フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

   
  なんとも蒸し暑い日曜日でした。
  雨の合い間の お散歩は、もうサウナ状態 汗だくだく

      これは、散歩みちにある、「ねむの木」。 この時期はポワッと花が咲くんですよ~。
      2010-dd2010 06 _1722



      こちらが花! フワッフワ。 と同じ木なんですが、葉っぱが寝てるでしょ?
      2010-dd2010 06 _1672
      暗くなると、眠るんです、 おもしろい木。





 
 とうとう、蒸し暑いのでエアコン「除湿」稼働しました。
 それでも、扇風機のあたるここが 涼しいようで 
 2010-de2010 06 27_1750
                     遊び足りない ふたりは退屈しきり・・・・






 そこへ現れたのは、

 半年ぶりに帰って来た 大好物「お姉ちゃん」





       即、襲われるの図 その①
      2010-de2010 06 27_1772
       これは さんざん飛びつかれた後なんですけどね。
      
       ななはしっぽの振り範囲が いつもの2倍






     
      襲われるの図 その② 
      2010-de2010 06 27_1778
      もはや、しっぽは早過ぎて 写りませーん。









     家族全員で食事は、半年ぶり。 人数が違うと、なんか勝手が違います。あれれ・・

     
     食後はスイカ!
     2010-de2010 06 27_1786
     ターゲットが多くて 誰のを見るか、ウロウロのふたりです。

     こんなに真剣に 見てるのに、





     ひとり、ふたり・・・と 食べ終わり。。。。



     あとは かあさんだけっ!  ドドドッと大移動のワンたち



     ふたりの 「あなたしか いなーーいっ」ビームの効果は?







     ムフフ 『やったー』
 2010-de2010 06 27_1794
     とうとう、あまあまのかあさんが 視線に負けて、「少しだけよ」  (この手はパパだけど)








 「よしっ!!」の瞬間、 
 2010-de2010 06 27_1796
 すんごい速さで自分のスイカを口に入れたそら、 同時にななのスイカにロックオンしてました~


 さすが、下の子は 抜け目ない

 っても、 もちろん、ななもぜーんぶ食べましたけどね。

 ふたりに、嬉しいうれしい夜でした




     ***今日もよんでくださって ありがとうございました。 今夜は大雨警報 発令中 ***

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/28 19:49】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
暑がりの私、ここんとこのムシムシはたまりませんv-393
ななたちも 夜 涼しいとこを捜して放浪してますよ。

こてつままさん家は近くにいらっしゃるんですね。
近くが一番ですー。
「近いのに顔も見せない」 耳が痛いです~。
そうそう、顔を見せるのが一番の親孝行ですよね。最近実感します。。。

pakaママさんへ
なそらん
ねむの木って、花でも咲いてないと見過ごしてしまう木なんですけど
この花は ほんとにやさしい花ですよね~。
雨で散るのが かわいそう。

お兄ちゃん、いますよ~v-414
野菜も果物も おいしい季節ですよね。
ワンより、人間が食べ過ぎ注意です(^_^;)
おまけに散歩も少なくて、ますますヤバイです。


No title
こてつまま
ついにうちも蒸し暑くて
日曜日にエアコンつけましたよ~

お姉ちゃん半年ぶりですか?
ななさん達も嬉しそうですね!
みんな揃うと食事も楽しいですねぇ。。

親離れしてくれてるのはいいのですが
うちの子は近くにいる割りには
全然顔を見せないんですよv-393




No title
pakaママ
ねむの木の花 羽毛みたいで綺麗ですよねv-343
一家団欒・・・あれっ お兄ちゃんも居ましたっけ?
楽しい夕べのひと時ですよね。
豪雨でお散歩出来ないと楽しみは食べることに集中しますね ^^
ななさん そらさん 美味しいスイカ貰って良かったねv-352


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
暑がりの私、ここんとこのムシムシはたまりませんv-393
ななたちも 夜 涼しいとこを捜して放浪してますよ。

こてつままさん家は近くにいらっしゃるんですね。
近くが一番ですー。
「近いのに顔も見せない」 耳が痛いです~。
そうそう、顔を見せるのが一番の親孝行ですよね。最近実感します。。。
2010/06/29(Tue) 20:30 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
ねむの木って、花でも咲いてないと見過ごしてしまう木なんですけど
この花は ほんとにやさしい花ですよね~。
雨で散るのが かわいそう。

お兄ちゃん、いますよ~v-414
野菜も果物も おいしい季節ですよね。
ワンより、人間が食べ過ぎ注意です(^_^;)
おまけに散歩も少なくて、ますますヤバイです。
2010/06/29(Tue) 20:17 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ついにうちも蒸し暑くて
日曜日にエアコンつけましたよ~

お姉ちゃん半年ぶりですか?
ななさん達も嬉しそうですね!
みんな揃うと食事も楽しいですねぇ。。

親離れしてくれてるのはいいのですが
うちの子は近くにいる割りには
全然顔を見せないんですよv-393


2010/06/29(Tue) 15:29 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
ねむの木の花 羽毛みたいで綺麗ですよねv-343
一家団欒・・・あれっ お兄ちゃんも居ましたっけ?
楽しい夕べのひと時ですよね。
豪雨でお散歩出来ないと楽しみは食べることに集中しますね ^^
ななさん そらさん 美味しいスイカ貰って良かったねv-352
2010/06/28(Mon) 20:28 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
