フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  とつぜんですが、


  雨の間に にょきにょき伸びた
  これ なーんだ?  
 2010+07+df_1847_convert_20100705233237[1]  2010+07+df_1848_convert_20100705235311.jpg
       ↑のプランターのつる。             拡大すると こんな↑



 最近 プランター野菜を始めたわたしですが、  こんなに大きくなりましたぁー!!


 じゃなくって
 
 何も植えてない所から 生えてきた「 このつるって なに~~~????」
                        だれか教えて~。ください。

 上のプランター、
 実は 使い終わった土の置き場です。
 庭がない我が家、
 土をリサイクルしようと、野菜クズや、米ぬかを入れたりしているうちに、
 突然 こんなのが、ニョキニョキ・・・ニョキ
 
                              米ぬかは、
                 2010+17+df02512_convert_20100705233859[1]
                  ↑の古い精米機から。  5分や7分づき米にするので出ます。 



 で、本題の このつる。
 もしや、イモ類では? と思うのですが、
 野菜クズをすきこむのに、いつも掘り返すのですが、それらしきモノは見当たらず。
 
 さて、これを抜いたものか どうしたものか?
     (もしかして、何かできるかもしれないし・・) 爆!
     (かといって、あまり伸びても 大家さんからクレーム来そうだしぃ・・・)
 どうしよう?
 どなたか助言を・・・   (って、雑草だったら、超はずかしい



 
 それにしても、肝心の野菜たちは・・・・実らない




    _______________***________________

 
 こちらは、最近の夜の なな。
  
 顔が ふにゃ~な感じになってるのは、超ねむいから。 
 2010+07+df_1848_convert_20100705233539[1]
      
 早寝のななは、いつも ひとあし先に二階で寝てるんですが、
 最近のかあさん、夜更かしばかりなので、
 「まだ寝ないのぉ~?」と 夜中に降りてくるんです。

 ななが寝ぼけて ばおお~っとしてるのをいいことに
 夜中にハイテンションのそら、 大好き?攻撃。








                          ほら、                      
 2010+17+df+002_convert_20100705233707[1]
             顔のあちこちが、およだでパリパリ!                      
             なのに、笑ってるなな。。。。
   
  





          2010+07+df+004_convert_20100705232636[1]
                     にゃは~~んっ(*^_^*)


    家族の最後のひとりが寝るのを見届けるまで、寝ないそら。
          
    そらを、不良少年(犬)にしないように、

    今日からは、早寝早起きー! 
   
                                      いちおう、がんばってみる。。。。
          

  
  **今日もよんでくださってありがとうございます♪
  
   お知らせ。
    左のアクセスカウンター 4444番をふまれた方。
    ささやかな記念品をお送りします。
    ので、よろしければ、左メールフォームでも可です。
    お知らせくださいね♪
    メールフォームからのメールはブログ上には 出ません。
                 お待ちしております(*^_^*)  
         


          
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/06 21:33】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

鍵コメさんへ
なそらん
祝4444v-314
つたないブログをみてくださって、ほんとうにありがとうございます。
ご縁がなんだかうれしい今日です(*^_^*)
心ばかりの記念品 お送りいたしますv-360


こてつままさんへ
なそらん
え~~~~v-395
やっぱり ダメですかぁ? がっくり。。
たなぼた狙ってたんたけど やっぱりね~(^_^;)アハハ

みなみちゃん、耳をそんなに舐められてるんですかv-408
なんだか、痛そう・・・
りょうまくん、よっぽどみなみちゃんが好きなんですね。
ななはそらをうるさがってたんですが、つい最近は、なんだか許してるふしもあって
たった2ワンでも おもしろいです。
仲がいいと もっと楽しいでしょうね~。ワン生活。



管理人のみ閲覧できます
-


No title
こてつまま
何でしょうね~
多分何も出来ないんじゃーーーv-411

りょうまはみなみの耳を毎日舐めて
みなみの耳が真っ赤になってますよv-395

そら君は毎回いい表情してる!!
犬まみれって幸せですよねぇ~v-343



tennさんへ
なそらん
うふ、おこんばんは~。
そうよ乾杯!ビールだけど いい? 笑。

tennさんと同じ、うちも雑魚寝 爆!
「さあ、寝よっ」っていうと、だだっと皆して二階に上がります。

くっついてるの カワイイよね~e-349
そうそう、寝てるの触っちゃう!
そらのツボはみっじかい足です(*^_^*)
最近はななも ちょっとくっついてくれるようになって しあわせです~。
今日はてんちゃんorさんちゃん へそ天?かな?
犬まみれ ってさいこーだねっe-266

No title
tenn
なそらんさん、おこんばんわ。

ななちゃん、先に2階に行ってしまうんですね。
でも、ちゃんとお迎えに来てくれるなんて、嬉しいですよねv-344
も~、たまらなくかわいいv-363
そらちゃんの、この顔も、たまらなくかわぃぃv-344です。

私は最近、居間にふとんで寝てるので、てん&さんちゃんは、PCしてる私の横でごろごろしてます。
なんか、寝顔みてると、ちょっかい出したくなっちゃいますよね。
そらちゃんも、そんな感じなのかな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
祝4444v-314
つたないブログをみてくださって、ほんとうにありがとうございます。
ご縁がなんだかうれしい今日です(*^_^*)
心ばかりの記念品 お送りいたしますv-360
2010/07/07(Wed) 22:38 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
え~~~~v-395
やっぱり ダメですかぁ? がっくり。。
たなぼた狙ってたんたけど やっぱりね~(^_^;)アハハ

みなみちゃん、耳をそんなに舐められてるんですかv-408
なんだか、痛そう・・・
りょうまくん、よっぽどみなみちゃんが好きなんですね。
ななはそらをうるさがってたんですが、つい最近は、なんだか許してるふしもあって
たった2ワンでも おもしろいです。
仲がいいと もっと楽しいでしょうね~。ワン生活。

2010/07/07(Wed) 22:31 | URL  | なそらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(Wed) 16:10 |   |  #[ 編集]
No title
何でしょうね~
多分何も出来ないんじゃーーーv-411

りょうまはみなみの耳を毎日舐めて
みなみの耳が真っ赤になってますよv-395

そら君は毎回いい表情してる!!
犬まみれって幸せですよねぇ~v-343

2010/07/07(Wed) 16:08 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
tennさんへ
うふ、おこんばんは~。
そうよ乾杯!ビールだけど いい? 笑。

tennさんと同じ、うちも雑魚寝 爆!
「さあ、寝よっ」っていうと、だだっと皆して二階に上がります。

くっついてるの カワイイよね~e-349
そうそう、寝てるの触っちゃう!
そらのツボはみっじかい足です(*^_^*)
最近はななも ちょっとくっついてくれるようになって しあわせです~。
今日はてんちゃんorさんちゃん へそ天?かな?
犬まみれ ってさいこーだねっe-266
2010/07/06(Tue) 22:53 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
なそらんさん、おこんばんわ。

ななちゃん、先に2階に行ってしまうんですね。
でも、ちゃんとお迎えに来てくれるなんて、嬉しいですよねv-344
も~、たまらなくかわいいv-363
そらちゃんの、この顔も、たまらなくかわぃぃv-344です。

私は最近、居間にふとんで寝てるので、てん&さんちゃんは、PCしてる私の横でごろごろしてます。
なんか、寝顔みてると、ちょっかい出したくなっちゃいますよね。
そらちゃんも、そんな感じなのかな?
2010/07/06(Tue) 22:16 | URL  | tenn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
