フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 久々に お天気だった土曜日。

 ななたちを どっかに連れて行こう。 ってことになり
 川遊びができると聞いた S川に行ったんですが、ちょっと水が汚くて 断念。
 去年、犬友のまるちゃんに連れてってもらった 滝に変更しました。

 さいわい、人がいなくて貸切、 ラッキー
 滝に降りる途中から、すでに行く気マンマンのななは、
 ライJつけるのも待ちきれなくて、飛び込みっ!! 今日はそらもっ!
 353.jpg
 こんな ななですが、実は5歳まで泳げなかったんです。 

 そらは、RJを 去年のままで着せようとしたら、「わっ! 小さい!」
 ベルトサイズを大きくしました。 こんなに大きくなったんだね~。
 

 そらは、泳ぎっぷりも去年より、いいみたい。
2010 07 dj DSC_1003 (5)
 




 外国人カップルが来て、すこし愛想をふりまいた二人ですが、
 やっぱり「はやく おもちゃ 投げてー」

2010 07 dj DSC_1003 (9)





 この期待感に満ちた うしろ姿
2010 07 dj DSC_1003 (10)






 ボールとウァバを投げたら
2010 07 dj DSC_1003a (6)
 ボールをとったのに、 そらのウアバがきになる なな。

 次には、ボールとウアバ両方 口にくわえてた欲張りななです。
 なんとも でかい口だぁ!

 




 ななほど、泳ぐのが速くないそら、やっととったウアバを必死にレトりーブしてますが
2010 07 dj DSC_1003 (7)





 すべる岩を上がれずに、パパが救助。 その隙に ウアバを横取り なな。
2010 07 dj DSC_1003 (8)




 
 この滝。ずーっと下まで。続いてるんですが、まだ探検してません。

 パパのあとを、金魚のフン 2わんこ。  そらも 必死でどこまでも追いかけます。
2010 07 dj DSC_1003 (2)






 たくましくなって、足の短いハンディキャップを感じさせない、そらは ななのストーカーです。
2010 07 dj DSC_a1003 (4)
 どんなけわしいとこでも、乗り越えます。
 日頃の、ななと一緒の 長距離散歩で鍛えられてる?のかも。







 だけどね、ほんとは あんまり滝壺には入りたくないそらです。
 でも、おもちゃは欲しーい!  そこで、水際からななを追跡 大作戦! 
2010 07 dj DSC_1003 (12)
  「おねえちゃーーん」




 だけど、ななは スイスイ滝のほうへ行ってしまい、そらも 滝に飛び込もうとしましたが、
2010 07 dj DSC_a1003 (13)
  断念!      かお 泣いてるよーそら。  爆!!





 こうなったら、陸にあがったななを襲うしかナイッ   「くれーーー!」
2010 07 dj DSC_1003 (19)
 そらは、おもちゃを横取りしようと、ねばる ねばる。 激戦すること数分。

 進化したななは、ガマンばかりじゃないっ!  おもちゃを死守しました。
 そうそう、少しはワガママしなくちゃ ネ。 





 すこし休憩しようよ、って言ったんですが、
 ハイパーななは、泳ぐのが待ちきれなくて、
 「はやくっ!! おもちゃ投げてー」 
2010 07 dj DSC_1003 (14)     
      ワクワクして このうれしそうな かお(*^_^*)




  なげたっ!!





2010 07 dj DSC_1003 (15)






  なんて、いさぎいい飛び込みかた。
2010 07 dj DSC_1003 (16)







2010 07 dj DSC_1003 (17)
 






2010 07 dj DSC_1003 (18)
 きみは もうかっぱだよー。



 かあさんもずぶ濡れぬなりながら、激写でした。(酷使されてかわいそーなカメラ)

 泳ぎにきてた きれいな女性から「なにか雑誌の撮影ですかぁ?」なんて言われてしまい
 ・・・そんなになりふり構わず撮ってたのねー・・・ 汗汗 のかあさんでした。。
      
 


 ななたちも かあさんも、満足満足で引き揚げ。

 この滝 とーってもいい!(まるちゃんママさん またご一緒してくださいね~)


 

 ただひとつ・・・帰りのながーい 急な登り坂がぁ・・・・ 
  2010 07 dj DSC_1003 (1)
  心臓破りなんですぅ  ゼイゼイ
  
 
 それでも、また来ようっ!



  



 ***今日も ながーくおつきあいくださって ありがとうございました。そらは、帰宅後 爆睡***


    

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/10 23:53】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
滝からあがったとたん、大雨でしたから、こんな日に遊ぶ人はさすがに いなかったんしょうね~笑。
ほんとに 貸切なんてぜいたくですね。

ななはそこまで 泳ぐかってくらい 水につかりまくってました。
そらは なながいなかったら 泳ぐ犬にはなってなかったでしょうね 笑。
イブちゃんは 泳ぐ子だったのかな?


tennさんへ
なそらん
tennさん、お祝いありがとうございます(^^)
おなじ7歳になりましたよ。
そうですね、お水大好きのななに いいプレゼントでしたね。
そらには? この顔ですから 笑。

写真、カメラがいいものでもないし、望遠がほとんどきかないので、
カメラマンの私が近づくんですよー。
ってことは・・・
水の中に ざぶざぶと・・・
そうそう、見た目がすごいことに 爆!!
自分の姿は見えないって しあわせなコトねー

こてつままさんへ
なそらん
このあいだの滝より 水が多くてきれいです。
ただ、夏は人が多いんです、やっぱり。
ワンが気兼ねなく遊べるとこ、なかなかないですねー。
いつでも、こちらに遊びにきてっ!

そら、行きたくてウズウズしてるんですけどね、
水はあまり好きじゃないみたいです。
情けない顔するんですよ~

BUDDYさんへ
なそらん
雨のあいまで、水も多かったかも。
ラッキーでした。
夏は人が多くて ワンの行けるところは少ないですね。
バディちゃんとおなじく、お水が大好きのななです。

写真は・・・まだまだ とても(-_-;)
たぶん、水のなかまで入って、すごい格好で撮ってたからだと思います、汗e-263 
かなり、はずかしかったです。。。。笑


No title
pakaママ
ほんとに嬉しそうな ななさんの顔v-343
泳げなかったことがあるって思えませんね ^^

そらさんはオモチャが欲しい一心で泳いでるんですねえv-356

こんな素敵なところを貸し切りで使えるなんて贅沢~v-345

No title
tenn
遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日おめでとうv-315
うちのてんちゃんとは同じ年とは思えない、この元気っぷり。。
すごく楽しい1日プレゼントになって良かったですねv-25

なそらんさんのv-212写真は、いつもすごく良いなって、感心してるんです。
やっぱりカメラマンに間違われちゃう位、必死v-356なんですね。

この飛び込む瞬間とか、すごく良いですもんね。
見習わなければ。。

それと、そらちゃんの泣き顔は、爆笑してしまいました。
こんな顔、見たことないですよねv-411
でも、かわいいです。

No title
こてつまま
いい所ですね!水も綺麗し・・
夏場は多いんでしょうね。。
今度連れてって~v-411

ななさんの顔キラキラv-352輝いてるね!
ほんと水遊び好きなんですねぇ~
5歳まで泳げなかったなんてウソみたい。。
そら君のオドオドした顔もかわいいv-343




No title
BUDDY
ななちゃん そらくん目がキラキラしています
楽しい一日を過ごされたようですね♪

とても綺麗な所・・・水も澄んでいますね
誰も居ないとリードなしで遊べるので
のびのびワンちゃんたちも出来ますよね^^

それに素敵な写真!
カメラマンに間違われるのも納得の写真です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pakaママさんへ
滝からあがったとたん、大雨でしたから、こんな日に遊ぶ人はさすがに いなかったんしょうね~笑。
ほんとに 貸切なんてぜいたくですね。

ななはそこまで 泳ぐかってくらい 水につかりまくってました。
そらは なながいなかったら 泳ぐ犬にはなってなかったでしょうね 笑。
イブちゃんは 泳ぐ子だったのかな?
2010/07/12(Mon) 22:32 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
tennさん、お祝いありがとうございます(^^)
おなじ7歳になりましたよ。
そうですね、お水大好きのななに いいプレゼントでしたね。
そらには? この顔ですから 笑。

写真、カメラがいいものでもないし、望遠がほとんどきかないので、
カメラマンの私が近づくんですよー。
ってことは・・・
水の中に ざぶざぶと・・・
そうそう、見た目がすごいことに 爆!!
自分の姿は見えないって しあわせなコトねー
2010/07/12(Mon) 22:28 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
このあいだの滝より 水が多くてきれいです。
ただ、夏は人が多いんです、やっぱり。
ワンが気兼ねなく遊べるとこ、なかなかないですねー。
いつでも、こちらに遊びにきてっ!

そら、行きたくてウズウズしてるんですけどね、
水はあまり好きじゃないみたいです。
情けない顔するんですよ~
2010/07/12(Mon) 22:21 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
雨のあいまで、水も多かったかも。
ラッキーでした。
夏は人が多くて ワンの行けるところは少ないですね。
バディちゃんとおなじく、お水が大好きのななです。

写真は・・・まだまだ とても(-_-;)
たぶん、水のなかまで入って、すごい格好で撮ってたからだと思います、汗e-263 
かなり、はずかしかったです。。。。笑
2010/07/12(Mon) 22:16 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ほんとに嬉しそうな ななさんの顔v-343
泳げなかったことがあるって思えませんね ^^

そらさんはオモチャが欲しい一心で泳いでるんですねえv-356

こんな素敵なところを貸し切りで使えるなんて贅沢~v-345
2010/07/12(Mon) 00:18 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
No title
遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日おめでとうv-315
うちのてんちゃんとは同じ年とは思えない、この元気っぷり。。
すごく楽しい1日プレゼントになって良かったですねv-25

なそらんさんのv-212写真は、いつもすごく良いなって、感心してるんです。
やっぱりカメラマンに間違われちゃう位、必死v-356なんですね。

この飛び込む瞬間とか、すごく良いですもんね。
見習わなければ。。

それと、そらちゃんの泣き顔は、爆笑してしまいました。
こんな顔、見たことないですよねv-411
でも、かわいいです。
2010/07/11(Sun) 22:05 | URL  | tenn #-[ 編集]
No title
いい所ですね!水も綺麗し・・
夏場は多いんでしょうね。。
今度連れてって~v-411

ななさんの顔キラキラv-352輝いてるね!
ほんと水遊び好きなんですねぇ~
5歳まで泳げなかったなんてウソみたい。。
そら君のオドオドした顔もかわいいv-343


2010/07/11(Sun) 15:37 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
ななちゃん そらくん目がキラキラしています
楽しい一日を過ごされたようですね♪

とても綺麗な所・・・水も澄んでいますね
誰も居ないとリードなしで遊べるので
のびのびワンちゃんたちも出来ますよね^^

それに素敵な写真!
カメラマンに間違われるのも納得の写真です
2010/07/11(Sun) 08:46 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
