フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 昨日の日曜日。

 ななは病院の日で。
 腸の治療食をはじめて、3か月。
 先生から、やっと 「そろそろ 普通食に切り替え始めてもいいです。」 とお許しがでました。
 やっと一安心です。 ごはんの切り替え、慎重にいかなくては。

 
 で、遅ればせながら、ななの誕生日祝いをしました。
 (パパが いつもは帰りが遅いので)
 ♪ ハッピバースデー・・♪
 ごちそう・はまだ無理なので ケーキ(もどき)でガマンしてね~。



 
 用意してるときから、ウロウロ、そわそわの二人は  
2010 07 dk 073 (3)
 早く「よし」って言ってくれそうな人を 探してる




 え、パパが 言うの?  はやくぅー
2010 07 dk 073 (4)
 めったに見ない マジ顔です。







  よし! と言うが早いか
 2010 07 dk 073 (5)
  ほとんど まるのみ






2010 07 dk 073 (1)
 
 そんなに喜んでもらって、ふぇ~よかったよかった。
 来年は ごちそうも食べようね。
   あ、その前に そらの誕生日がくるねー。




 かわいいワンケーキ。
 あちこち探して、目がになったんだけど、
 やっぱり、ななのおなかが心配で、
 かあさんパンと おなかにいいサツマイモ、etc.で ケーキもどきになっちゃった~(笑)
 大汗、大汗。 (ブログのみなさんのようには うまくいかない。泣)
  







 
 そして、次の日のきょう。
 かあさんの昼ごはんは、ななケーキに使った残りの
2010 07 dk 073 (2)
 ばかり・・・

 なのに、
 「ドンマイ、かあさん!」
 って、また、ねらってるな!





    *** 今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました。 ***
       パンみみ やっぱり3人?でシェア(^_-)  

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/12 22:06】 | なな
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
そうなんです。やっとひと段落。
おやつもガマンさせてたので、おなかの具合を見ながら、おいしいものをあげたいです。

料理、わたしは得意じゃなくて 汗!
ブログのみなさんのケーキがおいしそうで、・・御嬢さん、ケーキ作られるんですねv-10いいですね~。うらやましいです(^^)
出張していただきたい~v-343

2わんこで、今年もう一回誕生日が。。。
うれしいですが、 ケーキまた苦労します~(^_^;)
 

ゆままさんへ
なそらん
ゆままさんは、ケーキちゃんと焼いてあげてましたよね(^^)
わたし、やっと「もどき」で、ななには勘弁してもらいました。
むかーし(笑)は ケーキも作ってたんですけど、すっかりさびついてしまいましたっ。

それにしても、ななは、作ってるのが、自分のだって、なぜかわかってたようで。
ほんとにふしぎです。
もっとおいしいケーキ 次はあげたいなぁ~

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさん、ありがとうございます。
3か月 長かったぁ~。
これからが問題ですよね。

ケーキ(私のは もどき 笑) やりなれないことをすると・・・です(^_^;)
おなかも大丈夫だったので、ほっと一安心。
こてつままさん家は お誕生日だけでも・すごい数ですね。
その分 喜びも・ん倍ですね~v-398

日頃 見慣れないものを見て?? ななはテンションあがりまくりでした。
これから、おなかと相談しながら、おいしいものを食べさせたいなぁ~と思っています。

No title
BUDDY
ななちゃん 治療食から普通食よかったね^^
美味しそうなケーキ!
完食!

私はお料理 苦手なので
バディのおやつやケーキは娘にまかせてます(笑)
人間用は仕方なく作っていますが・・・

ななちゃん そらくんケーキの前での写真
微笑ましいです^^


No title
ゆまま
愛情がいっぱいこもった手作りケーキ、嬉しいね♪
毎日が誕生日だったらいいなーって思ってることでしょうねv-290



No title
こてつまま
ななさん良かったぁーー
一安心ですねv-363
いろんな可愛いワンケーキありますよね。。
いつも今度頼んでみようと思っているんだけど
うちはまだ頼んだことないんですよ~

遅ればせながら??まだいい方ですv-410
うちはひとみの誕生日(4/20)を
こてつの誕生日(6/10)と一緒にしたんですよ。
それも私が作ったケーキもどきでv-411

ななさん達真剣な眼差し・・
美味しいもの知っているんですね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BUDDYさんへ
そうなんです。やっとひと段落。
おやつもガマンさせてたので、おなかの具合を見ながら、おいしいものをあげたいです。

料理、わたしは得意じゃなくて 汗!
ブログのみなさんのケーキがおいしそうで、・・御嬢さん、ケーキ作られるんですねv-10いいですね~。うらやましいです(^^)
出張していただきたい~v-343

2わんこで、今年もう一回誕生日が。。。
うれしいですが、 ケーキまた苦労します~(^_^;)
 
2010/07/13(Tue) 20:48 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
ゆままさんは、ケーキちゃんと焼いてあげてましたよね(^^)
わたし、やっと「もどき」で、ななには勘弁してもらいました。
むかーし(笑)は ケーキも作ってたんですけど、すっかりさびついてしまいましたっ。

それにしても、ななは、作ってるのが、自分のだって、なぜかわかってたようで。
ほんとにふしぎです。
もっとおいしいケーキ 次はあげたいなぁ~
2010/07/13(Tue) 20:38 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
こてつままさん、ありがとうございます。
3か月 長かったぁ~。
これからが問題ですよね。

ケーキ(私のは もどき 笑) やりなれないことをすると・・・です(^_^;)
おなかも大丈夫だったので、ほっと一安心。
こてつままさん家は お誕生日だけでも・すごい数ですね。
その分 喜びも・ん倍ですね~v-398

日頃 見慣れないものを見て?? ななはテンションあがりまくりでした。
これから、おなかと相談しながら、おいしいものを食べさせたいなぁ~と思っています。
2010/07/13(Tue) 20:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ななちゃん 治療食から普通食よかったね^^
美味しそうなケーキ!
完食!

私はお料理 苦手なので
バディのおやつやケーキは娘にまかせてます(笑)
人間用は仕方なく作っていますが・・・

ななちゃん そらくんケーキの前での写真
微笑ましいです^^
2010/07/13(Tue) 16:25 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
愛情がいっぱいこもった手作りケーキ、嬉しいね♪
毎日が誕生日だったらいいなーって思ってることでしょうねv-290

2010/07/13(Tue) 15:51 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
ななさん良かったぁーー
一安心ですねv-363
いろんな可愛いワンケーキありますよね。。
いつも今度頼んでみようと思っているんだけど
うちはまだ頼んだことないんですよ~

遅ればせながら??まだいい方ですv-410
うちはひとみの誕生日(4/20)を
こてつの誕生日(6/10)と一緒にしたんですよ。
それも私が作ったケーキもどきでv-411

ななさん達真剣な眼差し・・
美味しいもの知っているんですね!!
2010/07/13(Tue) 15:15 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
