フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 まだまだ 降り続いてます、雨。 大雨洪水土砂災害警報。。。



 今朝のそらは
2010 07 dl 017 (2)
 この 泣きそうな顔。
 朝から 土砂降りの雨と共に 雷の音までしてるので、
 かあさんの足にピーッタリ。くっついて 片時も離れません。  そら、雷 怖かったっけ?

 今日は 掃除機をかけてても、かあさんのそばにいるくらいですから、
 かわいそうに、究極の選択を迫られたようで
 怖いのは、 雷 > 掃除機  と判明したのです。




 かたや、このひとは。
2010 07 dl 017 (3)
 







 しかし、退屈ですねー。
 って、ごろごろしてるわけではなく、
2010 07 dl 017 (4)
 お楽しみ 
 おやつを待ってるふたりです。
 「コロンは?」って言われてるの。  (コロン:寝るコト)






 どんな顔してるか アップー!
2010 07 dl 017 (5)
     まじめ・まじめ





 でも、下の子そらは、きちんと「寝ろ(コロン)」なんて教えられたコトはなく、
 何でも お姉ちゃんのななの 見よう見まねでやってきました。





 今日も、すぐに
2010 07 dl 017 (7)
             起きちゃう。  一方 ななは、おやつの為なら、もう必死。







 「そら、コロンは!」  お兄ちゃんがダメだしすると
2010 07 dl 017 (8)
 すでに寝てるなな。 「マジすか?」と言いつつも さらに仰向けでアピール

 あ~、ななに言ったわけじゃないのに・・・いつも一身に受け止める、真面目な、ななです。







 じらされっ放しのなな。  その頃、そらはやっと 「そっかぁ!」と状況を理解したようで
2010 07 dl 017 (1)


 どんなに苦労しても、おやつのためなら!
 ガンバル なななのでした。
 
 よかったね~ おやつもらえて
 そらは 「コロン」わかったかなぁ? 
 

 


 ***今日も 読んでくださって ありがとうございました。 雨 やむといいなぁ ***


関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/14 21:31】 | ななとそら
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃん、また雷ですか? かわいそうに・・・
ごはん食べれたかな?
うちのそらは、最近急に怖がりだしたんですよー。どうしたのか・・・
でも、前のわんこも体は大きいのに、震えてとまらなかったんですよ~。
どんなになだめても、こわいんですよね。
うちも、いい方法は見つからなかったんです。
気持ちを落ち着ける アロマがあるとか聞きましたが、何か方法があるといいですよね。

バディちゃんも「コロン」っていうんですね~v-398 おんなじ(^^)
ななとそら、なかなか二人そろってコロンにならなくて、
ななは待たされるはめに。
BUDDYさん、イライラなんですね、やさしいです(*^_^*)

こてつままさんへ
なそらん
そらね~、去年は何ともなかったのに、どうしたことか・・・?
タオちゃんがこわいんですね~。地震もですか。
かわいそう。
そらは 日頃の元気がどこへやら・・・
すっごくしずーかなんです。

コロンは おやつの時限定技なんです 笑。
病院でやってくれたら、どーーーんなに楽かv-394
コロンどころか、「すわれ」さえもしない ななです 泣。

ゆままさんへ
なそらん
怖いものって、増えるんでしょうか?
そらは急にです。
なーんかすごくくっつくなぁ、と思ったら 真剣な顔でした(^^)

ゆままさんちも「コロン」? v-411
よかったぁ~ うちだけこんな言い方かと思ってた 笑。
ロビ君とりぼちゃんですか。ロビくんも元気かな~。
ジャムくんのバタバタ。見てみたい!
そらはね、コロン=一回転だと思ってるんです~。
まるで回転レシーブみたいなの 笑。

No title
BUDDY
バディ地方は雷が続いています><
雷 苦手なバディは机の下でブルブル!!!
多いですね 雷苦手な子
対処法ないですかね
何とか直してあげたいです

「コロン!」我が家も言います^^
家の息子も焦らして直ぐに貰えないバディです(笑)
それを見ている私がイライラ・・・

No title
こてつまま
そら君雷怖かったんですね。
うちのタオも雷・地震が怖い様で
遠くに聞こえる雷の音でも「ワンワン」って
吠え続けるんですよ~

ななさん達可愛いv-343
ゴロンって病院の診察の時でも役にたつ事
ありますよね!
うちはみなみだけしかしないですが・・


No title
ゆまま
雷や花火の音が苦手なワンちゃんって多いみたいね。
そらくんも雷怖くなっちゃったのね。
テーブルの下に隠れて見上げるお顔がまたかわいいっ。
ここなら安心って!?

うちは「ゴロンは?」って言うと、ロビンとりぼんがななちゃん状態になります。
ジャムはねー、ジタバタ暴れるのv-356
そらくん、お姉ちゃんを見て色々覚えるんだね。
頼りになるね、ななお姉ちゃんv-290



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BUDDYさんへ
バディちゃん、また雷ですか? かわいそうに・・・
ごはん食べれたかな?
うちのそらは、最近急に怖がりだしたんですよー。どうしたのか・・・
でも、前のわんこも体は大きいのに、震えてとまらなかったんですよ~。
どんなになだめても、こわいんですよね。
うちも、いい方法は見つからなかったんです。
気持ちを落ち着ける アロマがあるとか聞きましたが、何か方法があるといいですよね。

バディちゃんも「コロン」っていうんですね~v-398 おんなじ(^^)
ななとそら、なかなか二人そろってコロンにならなくて、
ななは待たされるはめに。
BUDDYさん、イライラなんですね、やさしいです(*^_^*)
2010/07/15(Thu) 20:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
そらね~、去年は何ともなかったのに、どうしたことか・・・?
タオちゃんがこわいんですね~。地震もですか。
かわいそう。
そらは 日頃の元気がどこへやら・・・
すっごくしずーかなんです。

コロンは おやつの時限定技なんです 笑。
病院でやってくれたら、どーーーんなに楽かv-394
コロンどころか、「すわれ」さえもしない ななです 泣。
2010/07/15(Thu) 20:47 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
怖いものって、増えるんでしょうか?
そらは急にです。
なーんかすごくくっつくなぁ、と思ったら 真剣な顔でした(^^)

ゆままさんちも「コロン」? v-411
よかったぁ~ うちだけこんな言い方かと思ってた 笑。
ロビ君とりぼちゃんですか。ロビくんも元気かな~。
ジャムくんのバタバタ。見てみたい!
そらはね、コロン=一回転だと思ってるんです~。
まるで回転レシーブみたいなの 笑。
2010/07/15(Thu) 20:43 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
バディ地方は雷が続いています><
雷 苦手なバディは机の下でブルブル!!!
多いですね 雷苦手な子
対処法ないですかね
何とか直してあげたいです

「コロン!」我が家も言います^^
家の息子も焦らして直ぐに貰えないバディです(笑)
それを見ている私がイライラ・・・
2010/07/15(Thu) 19:44 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
そら君雷怖かったんですね。
うちのタオも雷・地震が怖い様で
遠くに聞こえる雷の音でも「ワンワン」って
吠え続けるんですよ~

ななさん達可愛いv-343
ゴロンって病院の診察の時でも役にたつ事
ありますよね!
うちはみなみだけしかしないですが・・
2010/07/15(Thu) 13:28 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
雷や花火の音が苦手なワンちゃんって多いみたいね。
そらくんも雷怖くなっちゃったのね。
テーブルの下に隠れて見上げるお顔がまたかわいいっ。
ここなら安心って!?

うちは「ゴロンは?」って言うと、ロビンとりぼんがななちゃん状態になります。
ジャムはねー、ジタバタ暴れるのv-356
そらくん、お姉ちゃんを見て色々覚えるんだね。
頼りになるね、ななお姉ちゃんv-290

2010/07/15(Thu) 08:07 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
