フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 もうこれ以上、水分は吸収できませーん!
 てくらい、家じゅうが湿気ています。

 せめて、かおりだけでもさわやかに。 と
 アロマをたいています。
    2010 07 dm 004 (10)
     かおりの拡がりがイマイチなのは、 湿気のせいかなぁ。








 明け方までは降ってた雨も ん?あがった?
 じゃ、行きますか。  朝のお散歩。

 ひとあし先に かあさんとそらが出発しました。
    2010 07 dm 004 (1)
      が  ? そらったら、うちの方を眺めて動きません。







    2010 07 dm 004 (2)
   ななが来るのを待ってたんだね~。

   そう、誰かが遅れると、気にして待っててくれる、わんこ達。
   散歩中に かあさんが遅くなっても、振り返って待っててくれるんです。   
   



   では、そろって しゅっぱーつ。








   歩きだすと、ななはすぐに 顔がこ~んなことに(>_<)
  2010 07 dm 004 (3)
   暑さのせいかな、最近いつも およだ顔。
   「お顔がだいなし~」と 親ばかパパとかあさんに言われる ななです。





  


  そして、散歩中に そらが必ずするのが、これ!
  2010 07 dm 004 (4)
  知らないお家に お邪魔しようとするんです。 それも あちこちで。 困った癖です。
  今朝は ななまで一緒に行くんだから・・・








 時間がなくて、ちょこっと散歩だったんですが、
 帰ったら そらのお腹は
2010 07 dm 004 (7)
  泥はねがいっぱい  って あんまし写ってない~。やれやれ
  ななは、さらに泥はねでした。





 



   「どろんこ? 気にしなーい!  すっきりしたぁーーっ」 顔のそら。 
   2010 07 dm 004 (9)
   お散歩ざんまいの日は もう近いかな?




    ななもね
    2010 07 dm 004 (8)
    いつもの定位置。  サブトンの上でまったり~。




  もう、大雨もこのまま終わってくれるかな?
  あちこちで被害を出してるこの雨ですが、


  わがやの一番の被害は これ~。


   2010 07 dm 004 (5)
  強い雨にうたれて、葉がとけてしまいました。
  初心者には 厳しい雨でした。      あ~~ぁ





  「わたしが いるよ~♪」
   2010 07 dm 004 (6)
   って言ってるのは、やっと赤くなったミディトマト。これが4個目(*^_^*)
   強風で倒れかけたけど、強い子だっ!
   
   アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・(・へ・)
   ソンナヒトニ ワタシモナリタイ。



  


    ***   最後まで、読んでくださってありがとうございました。 ***
         
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/15 20:34】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
あらら~ バディちゃん、疲れていたんですね。
寝てたなんて。
ほんとに怖かったんですね。 おつかれさま。バディちゃん。
もう、そちらも雨があがって、よかったですねー。
お散歩も 大好きな水遊びも、これからは満喫できますね。
うちも、普段用にバディちゃんみたいな、プールがあったらいいな~。

ミニトマト たくさん採れてるんですね。いいな~。
我が家は、やーっと4個! でも よろこんでるe-179のわたしです。笑
買ったほうが安いかも。。。とか、 考えない!考えない! ですっ。

こてつままさんへ
なそらん
ほんとに久しぶりのお天気でしたね~。
みなみちゃんたちも うれしかったんでしょうね。いっしょです!

レタスミックス。土も水はけがいまいちかな~。
また、種をまいてみます。
こてつままさんちも 枯れたのがあるんですね。いわんや うちは・・・ですよね。

ボール ありがとうございました~(*^_^*)
いろいろあるんですねー。
やっぱり、くちこみが一番かも。
ゆっくりさがしてみます。
ありがとうございました。

pakaママさんへ
なそらん
やっと雨があがりました。
短い時間でも、わんたちはうきうきです。
ゆうべから、またフル散歩が復活です。
暑くならなければ、もっといいんですがね~。
雨のあとは、今度は暑さ。 およだは拭きふき歩きます(笑)

野菜はほんと わかりませんv-393
葉物は市場にも出てないくらいですから、私などまーだまだ。なんですよねー。
さて、夏を越せるか?

No title
BUDDY
雨上がりは汚れますね><

今日も小雨なので散歩の行こうかなぁ・・・と朝思ったのですが
バディ爆睡で断念!
昨日の雷で疲れたようです><

我が家もミニトマト次から次に収穫しています
雨に強そうです^^


追加です~
こてつまま
ボールにもいろいろ種類があって
うちは強度が一番あるもので
パワフルわんちゃん用ですv-410

ボールの中でも地球儀の様な
オービボールって言うのがありますが、
上に貼ってあるものが余計なものみたいでv-356
(うちはりょうまが剥がしてしまいました)
何もついていないシンプルなボールが
いいみたいですよ~


No title
こてつまま
うちの方も夜中は降っていたけど
昨日から雨が上がった様ですよ。

ななさん暑いんですね~
それでも行きたいんですよねぇ・・

散歩~やっぱりワン達好きですね。
昨日なんか久しぶりだったので
みんなこれでもかっーーってぐらい
引っ張って大変でしたv-395

レタスミックス残念!!
うちもプランターに植えたきゅうり
根腐れしてダメになってしまいました。

ボールはプラネットドッグ
検索してくださいv-363







No title
pakaママ
やっぱりお散歩嬉しいって そらさんの顔が言ってます ^^

暑さのおヨダでしたかぁ
JACKも今日はそれ鼻水?って感じに鼻まで飛んでました ^^;
途中で草地に伏せって休憩するし 暑いんですよね。
それでも まだ走りたいようです。
真夏は歩くって言うかしら?

レタスミックス残念でしたね。
でも根っこが無事なら復活するかも ^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BUDDYさんへ
あらら~ バディちゃん、疲れていたんですね。
寝てたなんて。
ほんとに怖かったんですね。 おつかれさま。バディちゃん。
もう、そちらも雨があがって、よかったですねー。
お散歩も 大好きな水遊びも、これからは満喫できますね。
うちも、普段用にバディちゃんみたいな、プールがあったらいいな~。

ミニトマト たくさん採れてるんですね。いいな~。
我が家は、やーっと4個! でも よろこんでるe-179のわたしです。笑
買ったほうが安いかも。。。とか、 考えない!考えない! ですっ。
2010/07/17(Sat) 00:07 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
ほんとに久しぶりのお天気でしたね~。
みなみちゃんたちも うれしかったんでしょうね。いっしょです!

レタスミックス。土も水はけがいまいちかな~。
また、種をまいてみます。
こてつままさんちも 枯れたのがあるんですね。いわんや うちは・・・ですよね。

ボール ありがとうございました~(*^_^*)
いろいろあるんですねー。
やっぱり、くちこみが一番かも。
ゆっくりさがしてみます。
ありがとうございました。
2010/07/17(Sat) 00:01 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
やっと雨があがりました。
短い時間でも、わんたちはうきうきです。
ゆうべから、またフル散歩が復活です。
暑くならなければ、もっといいんですがね~。
雨のあとは、今度は暑さ。 およだは拭きふき歩きます(笑)

野菜はほんと わかりませんv-393
葉物は市場にも出てないくらいですから、私などまーだまだ。なんですよねー。
さて、夏を越せるか?
2010/07/16(Fri) 23:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
雨上がりは汚れますね><

今日も小雨なので散歩の行こうかなぁ・・・と朝思ったのですが
バディ爆睡で断念!
昨日の雷で疲れたようです><

我が家もミニトマト次から次に収穫しています
雨に強そうです^^
2010/07/16(Fri) 20:09 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
追加です~
ボールにもいろいろ種類があって
うちは強度が一番あるもので
パワフルわんちゃん用ですv-410

ボールの中でも地球儀の様な
オービボールって言うのがありますが、
上に貼ってあるものが余計なものみたいでv-356
(うちはりょうまが剥がしてしまいました)
何もついていないシンプルなボールが
いいみたいですよ~
2010/07/16(Fri) 12:17 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
うちの方も夜中は降っていたけど
昨日から雨が上がった様ですよ。

ななさん暑いんですね~
それでも行きたいんですよねぇ・・

散歩~やっぱりワン達好きですね。
昨日なんか久しぶりだったので
みんなこれでもかっーーってぐらい
引っ張って大変でしたv-395

レタスミックス残念!!
うちもプランターに植えたきゅうり
根腐れしてダメになってしまいました。

ボールはプラネットドッグ
検索してくださいv-363





2010/07/16(Fri) 11:46 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
やっぱりお散歩嬉しいって そらさんの顔が言ってます ^^

暑さのおヨダでしたかぁ
JACKも今日はそれ鼻水?って感じに鼻まで飛んでました ^^;
途中で草地に伏せって休憩するし 暑いんですよね。
それでも まだ走りたいようです。
真夏は歩くって言うかしら?

レタスミックス残念でしたね。
でも根っこが無事なら復活するかも ^^

2010/07/15(Thu) 23:25 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
