フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 ここ2日、今にも夕立!と思わせる雲行きなんですが、

 降らないんです(-_-;)
 おかげで、洗濯物は部屋干し。。。
 でも、お散歩にはまあまあで、
 週末は、早めの夕方散歩に出かけました。


 我が家の散歩道は、住宅地と畑が混在してる田舎道。
 この散歩道に、夏限定でホットな場所があるんです。

 それが、この木
  2010 07 dww 011 (1)
  住宅地の端っこに、かろうじて残った 一本のクヌギの木。





  の、ココ
  2010 07 dww 011 (10)
  男の子が大好きな ムシが居そうでしょ?
  夏の夜は、必ず誰かが 懐中電灯をもって来てる この木。
  わんこの散歩途中、なんだか気になって、ついつい見てしまうんです
  まるで、子ども(~_~;)

     『何も イナイね』








 と、10mも行かないうちに


 突然!
 横の草むらから 『ジーッ、ジィーーー 』と、すごい音が
  2010 07 dww 011 (2)
 ビックリ仰天のそら。 ほんとに飛び上っちゃいました
 首だけ伸ばして、コワゴワ・・・
 これ以上、近づけません 笑。






 覗いてみると、セミがバタついています。
  2010 07 dww 011 (3)
 すごい音量で鳴いてるし・・・






 そらがビビってる間に、 ななは突撃っ
2010 07 dww 011 (5)


 
 ヤバッ!! ななパンチが出る前に、セミくん救出!









 「なな、これがセミだよっ」

  2010 07 dww 011 (6)
 初めて見る、セミ。
 最初は戸惑っていましたが、危うくパクリッ しそうになったので、




 つぎ、そらとも ご対面(^^) 
  2010 07 dww 011 (7)
 ビビリンそら、
 さすがに、パクリッの勇気はなかったようですが、
 『かあさんが持ってるなら、おいしいかも』 ペロッ! としそうになったので、
 セミくん、近くの木に解放しました。
 短い夏、セミくんがんばれ~。



 
  
 

 こんな出会いの帰り道。

 もうすっかり暗くなって通りかかった、あの木。 何気なく覗いてみると












  2010 07 dww 011 (9)
  いましたよ!!  すごいヤツが。


  「限定1名様!!だね」と
  写真を撮って、木の洞に戻しました。 人気なのには訳がある!
  
  暗い中、ななたちに襲われては大変なので、
  残念ながら、ご対面はナシ。
 
  誰が見つけるかな~









    ***今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました***





関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/03 17:35】 | ななとそら
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
お返事遅くなってゴメンナサイっ<(_ _)>
ゆままさんがセミが苦手だったとは! 私は足のないのが・・・
でも、セミ食べちゃうとは(笑) 踊り食いは、やっぱひくかもぉ~
ここ、夜はセミが結構おっこちてるんです。
ロビくんたち、ムシ採りは卒業したんだね~v-411

No title
ゆまま
セミはどうも苦手ですぅ。
子どもの頃はよく捕まえたりして遊んでたのになぁ。
ななちゃん、パクリしそうになったのね。
昨年まではロビンやりぼんはセミを食べてましたよぉv-406(生きてるのも・・)
なので暗がりの中の公園散歩はいつもビクビクしてました。
今年は見向きもしなくなったので一安心。


こてつままさんへ
なそらん
そう、こちらも夜はザアッときました。
でも、今日は蒸しますね~(>_<)

そらは、すぐ横で突然セミが鳴いたので、ほんとに飛び上がっちゃって 爆!
ほんとにビビリンなんです~。目は三角で泣きそうになるしね 笑。

売ってるムシ。昭和世代としては、なんだかなぁー。。。って感じですね~。
こうやって、木からムシを捕れるって、幸せなことですね。
あ~、そのうち時代についていけなくなりそー

BUDDYさんへ
なそらん
BUDDYさんちも♪ うちも朝早くに起されてv-398
だからかな? ここに来る子を見てると、なんだかかわいくて♪
歳とったからかしら 笑。

ななは結構 イケイケでv-411
パーンチ!!も得意なんです 笑。
同じ女の子でも、こうも違うものなんですね~

pakaママさんへ
なそらん
林や森でもなく、ささやかな木立なんですが、
いるんですよね♪
誰かが、蜜を塗ってる様子もあります。

カブトムシがごろごろってv-405 お宝の山!!
子どもがムシとりしてるのって、なんかいいですよね~♪
セミはけっこう 落ちているんです。はかない命ですね。。
そら、慣れるかなぁ 笑




No title
こてつまま
こちらは昨日夕方から雨が降りましたよ。
でも中途半端な雨で・・蒸し焼きになりそうv-356

そら君はセミびっくりだったんですか?
見たかったなぁv-411

おぅーーりっぱなカブトムシですね。
家の近くはカブトムシ屋さんがあって
たくさん売ってるみたいですよ。


No title
BUDDY
息子が保育園から小学校ぐらいの時
朝早くカブトムシを取りに行ってました
親は朝が早かったので寝てましたが(笑)
おじいちゃんが行ってくれてました
最近カブトムシ見てないです
懐かしいなぁ~~~!
随分昔です^^

ななちゃんズボッ!と行ってましたね
バディは無理だと思います(笑)



No title
pakaママ
宝の木♪

実家へ行くとカブトムシ通りがあります。
て 私が名付けたのですが ^^
夜行くとカブトムシがゴロゴロ道を歩いていました!?

夏限定のお楽しみですね ^^

そらさん 色々学習中ですね。
今年沢山セミを見たら来年は驚かないかな~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆままさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイっ<(_ _)>
ゆままさんがセミが苦手だったとは! 私は足のないのが・・・
でも、セミ食べちゃうとは(笑) 踊り食いは、やっぱひくかもぉ~
ここ、夜はセミが結構おっこちてるんです。
ロビくんたち、ムシ採りは卒業したんだね~v-411
2010/08/07(Sat) 19:46 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
セミはどうも苦手ですぅ。
子どもの頃はよく捕まえたりして遊んでたのになぁ。
ななちゃん、パクリしそうになったのね。
昨年まではロビンやりぼんはセミを食べてましたよぉv-406(生きてるのも・・)
なので暗がりの中の公園散歩はいつもビクビクしてました。
今年は見向きもしなくなったので一安心。
2010/08/04(Wed) 14:28 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
こてつままさんへ
そう、こちらも夜はザアッときました。
でも、今日は蒸しますね~(>_<)

そらは、すぐ横で突然セミが鳴いたので、ほんとに飛び上がっちゃって 爆!
ほんとにビビリンなんです~。目は三角で泣きそうになるしね 笑。

売ってるムシ。昭和世代としては、なんだかなぁー。。。って感じですね~。
こうやって、木からムシを捕れるって、幸せなことですね。
あ~、そのうち時代についていけなくなりそー
2010/08/04(Wed) 13:06 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
BUDDYさんちも♪ うちも朝早くに起されてv-398
だからかな? ここに来る子を見てると、なんだかかわいくて♪
歳とったからかしら 笑。

ななは結構 イケイケでv-411
パーンチ!!も得意なんです 笑。
同じ女の子でも、こうも違うものなんですね~
2010/08/04(Wed) 13:00 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
林や森でもなく、ささやかな木立なんですが、
いるんですよね♪
誰かが、蜜を塗ってる様子もあります。

カブトムシがごろごろってv-405 お宝の山!!
子どもがムシとりしてるのって、なんかいいですよね~♪
セミはけっこう 落ちているんです。はかない命ですね。。
そら、慣れるかなぁ 笑


2010/08/04(Wed) 12:56 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
こちらは昨日夕方から雨が降りましたよ。
でも中途半端な雨で・・蒸し焼きになりそうv-356

そら君はセミびっくりだったんですか?
見たかったなぁv-411

おぅーーりっぱなカブトムシですね。
家の近くはカブトムシ屋さんがあって
たくさん売ってるみたいですよ。
2010/08/04(Wed) 10:06 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
息子が保育園から小学校ぐらいの時
朝早くカブトムシを取りに行ってました
親は朝が早かったので寝てましたが(笑)
おじいちゃんが行ってくれてました
最近カブトムシ見てないです
懐かしいなぁ~~~!
随分昔です^^

ななちゃんズボッ!と行ってましたね
バディは無理だと思います(笑)

2010/08/03(Tue) 21:41 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
宝の木♪

実家へ行くとカブトムシ通りがあります。
て 私が名付けたのですが ^^
夜行くとカブトムシがゴロゴロ道を歩いていました!?

夏限定のお楽しみですね ^^

そらさん 色々学習中ですね。
今年沢山セミを見たら来年は驚かないかな~♪
2010/08/03(Tue) 18:19 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
