フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 この暑い季節。
 どうしても、バテ気味になるので
 元気の出そうなものが食べたくなります。

 ツキナミだけど、ネバネバとか。
 それに、これ。 今年も野菜ジュース♪ 今日は小松菜で。
   2010 08 dx 001 (1)
 ポパイのホウレンソウのように、あっという間に元気! とはいかないけど。
 他にも 「これはっ!」って元気のでるモノないかなぁ?




 _____________***________________
 

 これで パワーアップしたわけではないんですが、
 昨夜は、わんことまたまた 遠出の散歩(~_~;)

 「そうだっ! お祭りに行こう!!」
 思いつきで、わんことお兄ちゃんを引き連れ、行っちゃいました。
  (最近歩くのが苦にならなくて(*^^)v




 駅前通りには、でかい灯篭に灯がともされてます♪  コンビニの看板より高い!
  2010 08 dx 001 (2)
 『夏越まつり』というんですが、見るのは初めて。
 ウキウキのわんこと私。 




 大通りを 踊り隊が練り歩くらしい! ので、わんこと散歩がてらプラプラ~♪

 




 なーんて思ってたら、
 アチャー とてもじゃないけど、近づけません。
 2010 08 dx 001 (3)
 かなり離れたとこで、様子見。。。
 前の屋台では おいしそうな焼き鳥の匂いが。(夕飯は済んでるのにぃ)












こんなにヒトがいたんだ、この町(笑)   中央を、踊りの群れが通ってるハズなんですが・・・  
                         区別がつかないほどの人垣。 
 2010 08 dx 001 (6) 2010 08 dx 001 (7)
 








 なので、踊り見物は諦めました。

 大きな太鼓の音にびっくりしてたわんこたちですが、
 すぐに慣れて、ななは伏せで見学。
2010 08 dx 001 (5)
 なんだか余裕♪











 そらも、『だれか遊んでくれないかなぁ~』と見まわしています。
  2010 08 dx 001 (4)
 にぎやかな場所も 慣れるものですね。





 この日、ふたりを撫でてくれたのは、
 お散歩友達 フラッティRちゃんのパパさんだけでしたが。
 お祭り気分を味わって帰りました。 (屋台の誘惑はガマン!)







 
 いつもと違う散歩で、ウキウキ 元気に歩いたふたりは、さすがにコテッ!
2010 08 dx 001 (8)
 
 もしかして、『夜遊びもほどほどに』 なんて言ってる?  かもね。
 こんなかあさんに、付き合ってくれて ほんとにアリガト






*** そして読んでくださったみなさんにも、ありがとうございました ***


関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/04 13:56】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
ゴーヤジュースも飲んでますよ!
他にも、いいレシピあったら教えてね♪

そう、太鼓を聞いたら、tennさんを思い出しました♪
スピーカーまで使ってたので、スゴイ音量で(>_<)
でも座れるようになりました。
てんちゃんたちも、びっくりなんですね。
慣れてくれたらいいですね。
お祭りはやっぱ 太鼓ですね~v-398

BUDDYさんへ
なそらん
野菜ジュース、去年近所の方に教えていただいて。
バナナとリンゴをいれれば、大丈夫でした♪
ゴーヤもおいしいですよ。

太鼓は二人とも びっくりしてましたが、すぐに慣れたようです。
花火で鍛えられたかなぁ。困ったかあさんのわたしです(^_^;)

こてつままさんへ
なそらん
人ごみは嫌いなハズの我が家なんですが、
こういうのも、たまにはいいかな(*^_^*)

焼き鳥も他のも、混んでなかったら食べてたでしょうね~笑。
わんこが近づけなくて、幸いでしたぁ~

pakaママさんへ
なそらん
ちょこっと夜遊びしすぎましたぁ。
そうなんですよね、わんこ連れokのとこってないんですよ~。

一番ぐっすりは、わたしでしたっ!笑

No title
tenn
去年、なそらんさんに教えて頂いた『ゴーヤジュースv-302
今年も、作りますね。
あの苦さが、たまりませ~んv-344

やっぱり、人ごみは人も、わんこも疲れちゃいますね。
ななちゃんは太鼓の音、平気なんですね。
なんだか、嬉しいですv-353
うちのは、撮ったビデオの太鼓の音でも、嫌そうなのに・・v-404






No title
BUDDY
野菜ジュース飲みにくくないですが?
私も夏は苦手で 何か夏バテにいい物がないかなぁと思っています

夏まつりいいですね^^
バディ太鼓もダメです><
こんなに人が多くてもななちゃん・そらくん平気なんですね
バディは落ち着かないです

お家大好きなバディです
困り者です><

No title
こてつまま
それにしてもすごい人出ですね~
お祭り~夏って感じでワクワクしますね。

私だったら焼き鳥食べてます。きっとv-411
なそらんさんの所のお兄ちゃんは親孝行ですね。
うちの子なんて多分「きついけんいかん」って
言うと思いますよv-393

ななさん達も満足したんですね~

No title
pakaママ
夜のお散歩も良いですね。

ちょっと腰掛けて軽食を楽しめる様な
そんな夜のお散歩が出来たらイイなあ・・・

それにしてもスゴイ人出 v-405
みなさん夏を楽しんでますね~♪

帰宅後ぐっすり眠れそうなふたりですv-343



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
ゴーヤジュースも飲んでますよ!
他にも、いいレシピあったら教えてね♪

そう、太鼓を聞いたら、tennさんを思い出しました♪
スピーカーまで使ってたので、スゴイ音量で(>_<)
でも座れるようになりました。
てんちゃんたちも、びっくりなんですね。
慣れてくれたらいいですね。
お祭りはやっぱ 太鼓ですね~v-398
2010/08/06(Fri) 23:00 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
野菜ジュース、去年近所の方に教えていただいて。
バナナとリンゴをいれれば、大丈夫でした♪
ゴーヤもおいしいですよ。

太鼓は二人とも びっくりしてましたが、すぐに慣れたようです。
花火で鍛えられたかなぁ。困ったかあさんのわたしです(^_^;)
2010/08/06(Fri) 22:53 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
人ごみは嫌いなハズの我が家なんですが、
こういうのも、たまにはいいかな(*^_^*)

焼き鳥も他のも、混んでなかったら食べてたでしょうね~笑。
わんこが近づけなくて、幸いでしたぁ~
2010/08/06(Fri) 22:49 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
ちょこっと夜遊びしすぎましたぁ。
そうなんですよね、わんこ連れokのとこってないんですよ~。

一番ぐっすりは、わたしでしたっ!笑
2010/08/06(Fri) 22:46 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
去年、なそらんさんに教えて頂いた『ゴーヤジュースv-302
今年も、作りますね。
あの苦さが、たまりませ~んv-344

やっぱり、人ごみは人も、わんこも疲れちゃいますね。
ななちゃんは太鼓の音、平気なんですね。
なんだか、嬉しいですv-353
うちのは、撮ったビデオの太鼓の音でも、嫌そうなのに・・v-404




2010/08/05(Thu) 12:54 | URL  | tenn #-[ 編集]
No title
野菜ジュース飲みにくくないですが?
私も夏は苦手で 何か夏バテにいい物がないかなぁと思っています

夏まつりいいですね^^
バディ太鼓もダメです><
こんなに人が多くてもななちゃん・そらくん平気なんですね
バディは落ち着かないです

お家大好きなバディです
困り者です><
2010/08/04(Wed) 20:32 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
それにしてもすごい人出ですね~
お祭り~夏って感じでワクワクしますね。

私だったら焼き鳥食べてます。きっとv-411
なそらんさんの所のお兄ちゃんは親孝行ですね。
うちの子なんて多分「きついけんいかん」って
言うと思いますよv-393

ななさん達も満足したんですね~
2010/08/04(Wed) 15:11 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
夜のお散歩も良いですね。

ちょっと腰掛けて軽食を楽しめる様な
そんな夜のお散歩が出来たらイイなあ・・・

それにしてもスゴイ人出 v-405
みなさん夏を楽しんでますね~♪

帰宅後ぐっすり眠れそうなふたりですv-343

2010/08/04(Wed) 14:41 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
