フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  お手紙 来ましたよ~

  ポストに入る物を持ってくるのは ななのお仕事です。
  新聞もお手紙も 
  必ず 持ってきてくれます。

       おりこう
i_DSC_0002.jpg
  でも いつの間にか見習った そら
  ぼくも!ぼくも! 
  お手紙奪取282



 


            あ~っ 半分しかない 汗とか  
           i_DSC_0001.jpg
 

        残りはもちろん  そらくんがぁ~
        i_DSC_0004.jpg



  わ~っ かむのやめて~~~
i_DSC_0006.jpg


  あわててお手紙を取り戻す。
  ったく!そらが来るとこうなるのよね 
  破れちゃったよ~
  よだれつきだし~
  どれどれ
  でも まあ読めるからいっか  なはは・・
  
  
  



  その時 じっ42と視線を感じ



     なな) あの~ 何か忘れてないっすか 
 i_DSC_0007.jpg

  えっ^_^; 
  ああ!そうそう ごほうび だよね


  
  はいタッチして
  どうぞ  ちゃんとお仕事したもんね

             ななさん目が    寄ってます
i_DSC_0011.jpg


  ということは そらくんも    
       それなりに(?)したということで
i_DSC_0012.jpg


    なんだか そらくん
    いつも「たなぼた」なような
    下の子は要領がいいって ほんとね

 

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/23 20:41】 | ななとそら
トラックバック(0) |

はじめまして。
なそらん
teaさんへ
来て下さってありがとうございます。
こちらこそ なんだかすみませんでした。
リンクさっそくはらせていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。e-466

茶々ちゃん家より騒がしくしていますがv-8
ゆったり茶々ちゃんちにまたお邪魔させていただきます。

はじめまして。
tea
はじめまして。こんにちはteaと申します。
さっそくおじゃまします。
(コメ辺後にすみませんv-12)
リンクの件ですが、こちらこそ張らせて貰っててよろしいですか?(茶々共々よろしくです♪)

それにしても、ななちゃんとそらくんの郵便やさんだけど壊し屋さんなところがなんともかわいいですね。
そらくんが我が家の茶々にお顔が似てるようで(失礼)とても親近感です。(笑)


Re: はじめまして
なそらん
yayokojiさんへ

こちらこそ はじめまして。
来てくださって ありがとうございます。
コメントまで入れていただいて。

ななは めっちゃおてんばですよ~。
破壊魔ですし
とりえが1個あってよかったですe-454
ごほうび命なので(笑)

教えたといわれると^^; 
遊んでるのを 煽ってたら なっちゃった
って 感じですかねぇ(汗)

はじめまして
yayokoji
足跡からおじゃましていま~す(*^_^*)
メチャクチャお利口さんですねぇ~
どのように教えたんですかぁ?
うちのは、ハチャメチャな奴なんで・・・一生無理ですよぉ~
ナナちゃんもそらくんも、可愛いですぅ~e-266

又、おじゃまさせてくださいe-319

あり
なそらん
きすいさんへ

 ブログに来て下さり、コメントまで。
 ありがとうございます。感激ですe-68

 オスカーくん やぶっちゃうんですね。
 でも、何をしても憎めなくって、かわいいです。
 コッカーって愉快ですねぇ。

 そらは アメリカンと聞いたんですが
 むしろビーグル(たまに猿)に似てるようなe-263
 mixのゆくえは楽しみの ひとつですかね。

 余談ですが、ななはボール3個口に入れて走りますe-350



きすい
ななちゃん、えらいですねー!
うちのは、私が取って来たのを
奪って破いて得意そう…(汗)
ななちゃんを見習っていただきたい…

そらくん、どちらのコッカーが入ってるんですか?
イングリッシュのほうかしら~?


なそらん
ゆままさんへ

 たまたまここの家のポストが ななが顔を入れるのに便利な形で
 覚えただけです。
 運び好きなので 2Fから1Fのパパに物を持って行かせたり
 便利につかっちゃってますv-8
 
 そらはご褒美のときだけは おりこうです。
 他のことも お願い 覚えて~


ゆまま
ななちゃん郵便屋さん、お利口さんですねーv-290
きっと教え方が上手なんでしょうねー。
うちはダメです・・。破く専門です・・v-393

たなぼたそらくんも良かったね。
やっぱご褒美やおやつはみんな一緒だよね~v-398

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
teaさんへ
来て下さってありがとうございます。
こちらこそ なんだかすみませんでした。
リンクさっそくはらせていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。e-466

茶々ちゃん家より騒がしくしていますがv-8
ゆったり茶々ちゃんちにまたお邪魔させていただきます。
2009/04/24(Fri) 22:43 | URL  | なそらん #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。こんにちはteaと申します。
さっそくおじゃまします。
(コメ辺後にすみませんv-12)
リンクの件ですが、こちらこそ張らせて貰っててよろしいですか?(茶々共々よろしくです♪)

それにしても、ななちゃんとそらくんの郵便やさんだけど壊し屋さんなところがなんともかわいいですね。
そらくんが我が家の茶々にお顔が似てるようで(失礼)とても親近感です。(笑)
2009/04/24(Fri) 21:56 | URL  | tea #-[ 編集]
Re: はじめまして
yayokojiさんへ

こちらこそ はじめまして。
来てくださって ありがとうございます。
コメントまで入れていただいて。

ななは めっちゃおてんばですよ~。
破壊魔ですし
とりえが1個あってよかったですe-454
ごほうび命なので(笑)

教えたといわれると^^; 
遊んでるのを 煽ってたら なっちゃった
って 感じですかねぇ(汗)
2009/04/24(Fri) 15:25 | URL  | なそらん #-[ 編集]
はじめまして
足跡からおじゃましていま~す(*^_^*)
メチャクチャお利口さんですねぇ~
どのように教えたんですかぁ?
うちのは、ハチャメチャな奴なんで・・・一生無理ですよぉ~
ナナちゃんもそらくんも、可愛いですぅ~e-266

又、おじゃまさせてくださいe-319
2009/04/24(Fri) 14:20 | URL  | yayokoji #-[ 編集]
あり
きすいさんへ

 ブログに来て下さり、コメントまで。
 ありがとうございます。感激ですe-68

 オスカーくん やぶっちゃうんですね。
 でも、何をしても憎めなくって、かわいいです。
 コッカーって愉快ですねぇ。

 そらは アメリカンと聞いたんですが
 むしろビーグル(たまに猿)に似てるようなe-263
 mixのゆくえは楽しみの ひとつですかね。

 余談ですが、ななはボール3個口に入れて走りますe-350
2009/04/24(Fri) 13:37 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななちゃん、えらいですねー!
うちのは、私が取って来たのを
奪って破いて得意そう…(汗)
ななちゃんを見習っていただきたい…

そらくん、どちらのコッカーが入ってるんですか?
イングリッシュのほうかしら~?
2009/04/24(Fri) 09:17 | URL  | きすい #-[ 編集]
ゆままさんへ

 たまたまここの家のポストが ななが顔を入れるのに便利な形で
 覚えただけです。
 運び好きなので 2Fから1Fのパパに物を持って行かせたり
 便利につかっちゃってますv-8
 
 そらはご褒美のときだけは おりこうです。
 他のことも お願い 覚えて~
2009/04/24(Fri) 00:20 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななちゃん郵便屋さん、お利口さんですねーv-290
きっと教え方が上手なんでしょうねー。
うちはダメです・・。破く専門です・・v-393

たなぼたそらくんも良かったね。
やっぱご褒美やおやつはみんな一緒だよね~v-398
2009/04/23(Thu) 21:33 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
