フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 昨日、ふるさとから帰った我が家です。
 みなさんは、どんなお盆を過ごされたでしょう?



 ふるさとに帰るのは 3か月ぶり。 
 まずは、我が家へ。

 覚悟はしてたものの、予想以上の荒れ具合で。。。
2010 08 ec 061 (2) 2010 08 ec 061 (15)
                       もはや、ジャングル。 とほほ・・・ 


 これでも先週、娘が少し手入れしに帰ってくれた後。
 草木が伸び、蜘蛛の巣だらけで 玄関に入れなかったらしい。。。(世話かけるなぁ)

 とりあえず、草木をかき分け、荷物とわんこを降ろしました。
 ななは 喜んで家に入って行ったのですが、
 そらは、玄関から すぐに脱走をはかり。
 こちらの家には まだ イマイチ馴染まない様子です。
 
 そんなそらと ななを置いて、
 即 出発。
 わんこ達は 長時間 車に閉じ込めになるので、お留守番です。




 初日は、こうして touch&go で走り回ること600㎞。 帰宅は夜に。
 2日目も同じく、1日中走り回って、夜帰宅。                     
 
 超ハードスケジュールだったけど、パパの母、父。私の父にも会えて、
 お墓掃除も済ませました。 
 日頃、何もできず、親不孝ばかりしてる我が家。
 病気やなんかを 抱えつつも、居てくれるだけで感謝です。






 
 そんなで、
 わんこ達は、さびしくお留守番の日々。 ごめんよ。
 馴染んだ家で 超リラックスのななに対し、イマイチのそら。

 2日目のお留守番で、ある事件が。 
 
 夜帰ってみると、
 リビングで ななと留守番のハズのそらが、
 キッチンに閉じ込められ、ピーピーないてる??  ええっ?? 
   
  
 後日、なぞは、解けました。  
 キッチンのカウンターの上に乗った現場をおさえられた そら。(キッチンは対面式)

 なんと、
 リビングのソファーの背によじ登り、カウンターの上へ飛び移り、  
     2010 08 ec 061 (16)
 カウンターから、流し台へ、
 そしてキッチンへ飛び降り。 たらしい・・・


   カウンターは大人の胸下の高さもあるし、
   ななでさえ(笑)、そんな事をしたことはないのに。
   3代目 そら。 ただものではナイ。





 そうまでして、みんなの後を追いたかった そら。
 3日目。 やっと、みんな揃って 家ごはんになりました。

 昼ごはんのキュウリを、ふたりにもおすそわけ。
 そらは、
2010 08 ec 061 (12)

  初めてもらった大きなキュウリ。
  食べれないけど、ななには、渡したくないの。 
                「このキュウリ どしたらええねん~~」








    ななは、
    2010 08 ec 061 (10)
   全神経がキュウリにいってるのに、 無関心をよそおってみる。
   バレバレだよ~(^^)



  
 って、ウキウキしたのもつかの間。 みーんな用事で出かけ、
 結局この日も かあさんとお留守番になっちゃった わんこ達。
  
 そのかあさんも 「さてっ、ジャングルやっつけるかな!」だって。
 僕たちだけ、リビングに閉じ込めなんて



    もうっ!
    『こんなお休み ヤダーーっ』     って言った?




    

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/16 22:36】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
お休み時期は、いつもハードな生活になります。
家はほっとくと、だめですね~。苦労してます。
でも、こんな時でもないと、親孝行できないですもんね(^^)
って、実は親不孝ものなんですけど 汗。

そうですね~。いつまでも甘えてられると思っていましたが、
親も歳を重ね、病気を抱えて、いつしか立場が逆になりました。
今 少しでも会っておかなければ、と気ばかりあせる このごろなんです。でも、何もできないんですよね。

pakaママさんへ
なそらん
帰省はいつも目のまわるような忙しさなんです。
でも、こんな時でなければ、両親にも会えませんしね。

夏は遊ぶところもなくて、ななたちにはかわいそうなお休みでした。
2代続けて破壊されて、家はスゴイことになってます。
あ、子供たちも、思いっきり遊んだか 笑。
これも、歴史?

そらは、ほとんど破壊活動はない子。だと思ったら、 予想外のこの行動!
要注意犬物かも。。。

No title
BUDDY
お疲れさまでした^^
ハードなお盆休みだったようですね
お休みが続かないと出来ない事がありますね

ご両親にも会えて甘えられたかな?
お元気なのが一番ですね

そらくん やりますね(笑)
男の子と女の子やはり違いますね

お疲れさまでした
pakaママ
パパママもお休みにはならなかったようで
今頃一家でホ~ッと一息かしら v-472

ななさん結構破壊したんですね v-399
今はちっともそんな風に見えません ^^

そらさん小さくてもやっぱり男の子?
行動力が違いますね!
カウンターを乗り越えて何かいいもの見つけたのかな v-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BUDDYさんへ
お休み時期は、いつもハードな生活になります。
家はほっとくと、だめですね~。苦労してます。
でも、こんな時でもないと、親孝行できないですもんね(^^)
って、実は親不孝ものなんですけど 汗。

そうですね~。いつまでも甘えてられると思っていましたが、
親も歳を重ね、病気を抱えて、いつしか立場が逆になりました。
今 少しでも会っておかなければ、と気ばかりあせる このごろなんです。でも、何もできないんですよね。
2010/08/17(Tue) 23:19 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
帰省はいつも目のまわるような忙しさなんです。
でも、こんな時でなければ、両親にも会えませんしね。

夏は遊ぶところもなくて、ななたちにはかわいそうなお休みでした。
2代続けて破壊されて、家はスゴイことになってます。
あ、子供たちも、思いっきり遊んだか 笑。
これも、歴史?

そらは、ほとんど破壊活動はない子。だと思ったら、 予想外のこの行動!
要注意犬物かも。。。
2010/08/17(Tue) 23:09 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした^^
ハードなお盆休みだったようですね
お休みが続かないと出来ない事がありますね

ご両親にも会えて甘えられたかな?
お元気なのが一番ですね

そらくん やりますね(笑)
男の子と女の子やはり違いますね
2010/08/17(Tue) 15:58 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
お疲れさまでした
パパママもお休みにはならなかったようで
今頃一家でホ~ッと一息かしら v-472

ななさん結構破壊したんですね v-399
今はちっともそんな風に見えません ^^

そらさん小さくてもやっぱり男の子?
行動力が違いますね!
カウンターを乗り越えて何かいいもの見つけたのかな v-410
2010/08/17(Tue) 01:20 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
