フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 ご無沙汰してしまいました(~_~;)

 え~っと、
 週末、土曜日はダウンなんかしてまして 汗。
 で、日曜日から、パパの急な出張で 故郷の自宅へ帰省しておりました。
 
 ということで、行方不明ちゅうのできごとなど よろしければ、見て行ってくださいね♪



 わがや、帰省は民族大移動なので、
 途中のSAで昼食ちゅう。
2010 09 eo 087 (17) 2010 09 eo 087 (16)
 暑いのだ。                    パパのお寿司。かあさんは食欲なし~。
    






 2週間ぶりの家で まったりちゅうです。
  2010 09 eo 087 (18)
 




 
 まったり~~。
 しとけばいいのに
2010 09 eo 087 (21)
 ななは、帰るとすぐに 庭に出たがり






          しかたないので、わんこは放牧中。 かあさんは、しかたなく床拭きちゅう。
            2010 09 eo 087 (20)
          2週間前に拭いたのに、床はもう真っ黒だし  
          誰もいなくても 汚れるのよね~。



 

 と、体調不良のかあさんが頑張ってると
2010 09 eo 087 (22)
 庭を 「ガサいれ」 したらしいななは 花まみれになっておりました。

 有り難過ぎて 泣けるーーー。(この花が これまた取れないの)










 さて、こちらの家に イマイチ馴染めない感のあったそらは
2010 09 eo 087 (19) 2010 09 eo 087 (15)
 お気に入りのモフモフ↑持参だし。    遊んだり、へそ天したり。

 少し、慣れてきたみたい♪







 一番の進歩はこれ

 リビングとなりの和室に パパが寝てるんですが  
   2010 09 eo 081
 和室に入らず、入り口で ぐっとガマンして寝てました。
 毎晩 「ぼくも一緒に寝るぅーーー」 とピーピー泣いてたのに、えらいえらい
 だけど、グスンの顔をみて、思わずウルウルしてしまったかあさんでした。
                       (親ばかすぎぃ)








 しかーーし!!
 ただでは終わらない そら。

 今回も お留守番中のリビング脱走 PartⅡ。(ちなみに前回はカウンター越え)
 せっかくリビングにエアコンをいれてるのに、留守番がイヤで、暑い玄関に脱走です。

 リビングから玄関へ行くのに、そらが開けられるドアは、唯一キッチンの引き戸だけ。
 なので、キッチンへ行けないようにガードするんですが、 
2010 09 eo 087 (23) 2010 09 eo 087 (27)  
 ゴミばこ置いて、トレリスにベビーフェンス。と3重4重にガードしても (扇風機まで置いてみた)
 執念でこじ開けて、脱走

 帰ってくると 決まって玄関でピーピー泣いてる そら。。。ハア~~。 



 
 なわけで、家でもかあさんを完全マーク。
2010 09 eo 087 (14)
                椅子の下で 張り込み中。







 「あたしなんて、噛みかみしたソファーさえあれば、ぜんぜんへーきよ~♪」
2010 09 eo 087 (26)
 反対に のーびのびの なな。



 そら、これじゃ完璧に分離不安です。
 ここが、そらのマイホームになるのは いつの日か。。。







     ***長~~い文。 読んでくださってありがとうございました***
            あ、わたくし。もう元気です♪



 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/09 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
ご心配おかけしました<(_ _)>
歳も考えず、ついつい調子にのってしまうんです。悪い癖ですね。
昔の体力と思ったら 大間違い! 笑。デス

夜暑いのが こたえてましたが、ここ数日涼しくなってきましたね(^^)
黒い子にも 少し過ごしやすくなりました♪

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさんが回復したv-221 と思ったら自分でしたぁ(^_^;)
今回はおとなしくしてましたよ~。
なので、庭の枯れ木はそのまんま・・・
散らかってても 死なないのでいいということで(笑)

そらは、ますますべったり具合がすごくなってきてます。
24時間、ストーカーなんですよー。

pakaママさんへ
なそらん
そうなんです。歳を考えないといけないんですが、ついつい(^_^;)
疲れが出るのも、後々になってから。はい。

男の子は甘えん坊なんですかねぇv-411
ジャックくんは だんだんお留守番も上手になってるみたいですが。
そらは 大きくなるにつれてますます、かあさんべったりになってます。困ったもんです(>_<)

No title
BUDDY
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ
これだけ暑いと身体にこたえますね

久しぶりのななちゃんそらくんの元気な笑顔
ホッ!としました^^

まだまだ残暑厳しいのでお互い気を付けましょうね

No title
こてつまま
具合が悪いんじゃないかと・・
心配していたんですよ~

又無理して庭仕事したんじゃないですか?
我が家~気になるけど、もう少し涼しくなるまで
しないことにしましたv-410

そら君ママさんの追っかけですねv-411


お疲れさまでした
pakaママ
夏バテでしょうか?
私も疲れたと思ってこの夏連休を2回程とったような ^^
女性としても微妙なお年頃なので無理はよそうと
膀胱炎の時に思いました。

台風一過で今夜は秋風が吹いてます。
よ~く眠れそうですe-261
なそらんさんも無理なさらないでくださいね。

慣れないお家だとお母さんがいなきゃ心細いそらさん。
ヒトの子と違いませんね。
JACKも家に慣れると留守番平気になるかしら?
やっぱり私が居ないと泣いてる様ですが ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BUDDYさんへ
ご心配おかけしました<(_ _)>
歳も考えず、ついつい調子にのってしまうんです。悪い癖ですね。
昔の体力と思ったら 大間違い! 笑。デス

夜暑いのが こたえてましたが、ここ数日涼しくなってきましたね(^^)
黒い子にも 少し過ごしやすくなりました♪
2010/09/10(Fri) 21:04 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
こてつままさんが回復したv-221 と思ったら自分でしたぁ(^_^;)
今回はおとなしくしてましたよ~。
なので、庭の枯れ木はそのまんま・・・
散らかってても 死なないのでいいということで(笑)

そらは、ますますべったり具合がすごくなってきてます。
24時間、ストーカーなんですよー。
2010/09/10(Fri) 21:00 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
そうなんです。歳を考えないといけないんですが、ついつい(^_^;)
疲れが出るのも、後々になってから。はい。

男の子は甘えん坊なんですかねぇv-411
ジャックくんは だんだんお留守番も上手になってるみたいですが。
そらは 大きくなるにつれてますます、かあさんべったりになってます。困ったもんです(>_<)
2010/09/10(Fri) 20:56 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ
これだけ暑いと身体にこたえますね

久しぶりのななちゃんそらくんの元気な笑顔
ホッ!としました^^

まだまだ残暑厳しいのでお互い気を付けましょうね
2010/09/10(Fri) 17:11 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
具合が悪いんじゃないかと・・
心配していたんですよ~

又無理して庭仕事したんじゃないですか?
我が家~気になるけど、もう少し涼しくなるまで
しないことにしましたv-410

そら君ママさんの追っかけですねv-411
2010/09/10(Fri) 15:57 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
お疲れさまでした
夏バテでしょうか?
私も疲れたと思ってこの夏連休を2回程とったような ^^
女性としても微妙なお年頃なので無理はよそうと
膀胱炎の時に思いました。

台風一過で今夜は秋風が吹いてます。
よ~く眠れそうですe-261
なそらんさんも無理なさらないでくださいね。

慣れないお家だとお母さんがいなきゃ心細いそらさん。
ヒトの子と違いませんね。
JACKも家に慣れると留守番平気になるかしら?
やっぱり私が居ないと泣いてる様ですが ^^;
2010/09/09(Thu) 23:03 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
