フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

   
 10月もなかば。
 なそらん地方、まだ 昼間は汗ばむ陽気が続いています。

 
 そんな数日前のこと。
 ちょっとしたハプニングがありました。
 パパを迎えに、会社までで行った時の事です。

 ついでなので、わんこずをどこかで遊ばせようと思い、車に乗っけて行ったんです。
 駐車場の近くにキャンプ場の広場を見つけて、人気もないしと 2人をフリーに。
 「やったぁ わーーい!」 ビュンビュン走ってく2人。 
 ブーメランのように、一周して戻って来たところで、ボール遊び♪ と思ったら、
 戻ってきたのは そらだけ。

 広場の周りは小高い林で、むこうが見えません。
 『ななーー』と呼んでみるものの、帰ってくる気配なし。
 いつもは、人が見えなくなるほど 遠くへ行くことはない ななです。
 戻ってこないなんて、初めて。

 急いでそらにリードをつけ、広場のはしへ登って行ったのですが、どこにも姿が見えません。
 大声で何度も名前を呼ぶんですが、カサリとも音もしないし。
 「こんな所で行方不明になったら どうしよう」    もう焦りまくり。
 林のむこうは急な斜面で、よーく見ると海辺の砂浜です。
 あたりは暗くなってくるし、どんなに呼んでも気配もないし・・・
 「どっちに行ったんだろ。。。ケガしてるんじゃ・・」
 
 心配が最高潮に達したとき、暗い海辺から、なにやら影??
 ダダッと足音が近づいて、林を駆け上って来たのは、ななでした。
 しかも 「はーいっ!! 呼んだぁ??」と にこにこ顔。
 思わず、『おりこうに来たねー』と言いながら、へなへなと崩れ落ちそうになりました。
 見ると全身ビショビショ~~。 
 かあさんの存在も 海の魅力には勝てなかったようです。   滝涙涙。。。 
 



 その日、帰ってからも 思い出してはプンプンのかあさんだったのですが、
 当の本人は





  
       『泳ぐの サイコーよぉ』
     2010 10 ff 101 (2)
      と 反省のケハイもなく、 





 
     『イチジク おしいそーだねっ♪♪』 むふふ
 2010 10 ff 101 (1)
 

     
 と、さらにかあさんの気分を逆なで。
 どんだけ心配したと思ってるのよ!
 『もう なななんて信用しないからねっ!!』



 
 と言いつつ、週末どっか連れていきたいなぁ。。。ダメ母です。



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/15 22:53】 | なな
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
まさか海がこんなに近いと思わなかったこちらに、責任があるんですけどねー。
ほんとに、一時はこのまま迷子かと思いました。
断崖絶壁じゃなかったのが、幸いでした。
しかし この「お水命」 ずっと治らないんでしょうねぇ 泣。泣。

戻ってきた時は 安心だけで、叱りそこなったんです~。

BUDDYさんへ
なそらん
ほんとに真っ青になりました。
バディちゃんも泳いでたんですねー。おんなじだぁ。
頭の中はもうパニックで、悪いことばかり想像しちゃうんですよね。。。
ほんとにへたってしまいました(T_T)

こてつままさんへ
なそらん
もう迷子だと思いました。「電話番号と名前はつけてるけど・・・」なんて色々考えちゃいました(>_<)
周りがみえなくなる なな。いくつになってもこうですから。ため息が出ます。
来年。泳げるといいなぁ。 また唐津に行きましょうねー♪

ゆままさんへ
なそらん
そうなんです。
ロビ君の時も 読んでてドキドキしたけど、今回は真っ青になりました(>_<)
ゆままさんちのりぼちゃんたち、海でもちゃんと戻ってくるのにねー。
もう、ラン以外で放すのは、ムリかも。。。
飼い主の威厳ゼロだねーー 泣。

No title
pakaママ
ご心配でしたねー v-399

でも ななさんじゃ 仕方ないかぁv-356
大好きなお水には自制心も吹っ飛びますもんね。

どんなに心配してハラハラしても
こんな可愛い顔でニコニコされたら敵いませんね。
小悪魔ちゃんの様です ^^

No title
BUDDY
水があるとバディもいちもくさんです
冷や汗かいて探していたら
琵琶湖でご機嫌で泳いでいた事が
2回ほど・・・ほっとするやら 呆れるやら
でも無事で何よりでした^^

No title
こてつまま
なそらんさん気が気でなかったねv-393
ケガもなく無事に戻ってきて良かった~
ななさんホント海が好きやねぇv-411

来年こそは早くから泳ぎに行く予定たてようね。
(↑もう来年の話してるね(笑)



No title
ゆまま
心臓バクバクだよぉ~。
まさに親の心子知らず~な出来事だったね。
うちはロビンで経験ありだけど、安堵感いっぱいで叱るなんてできないよね~。
ななちゃん、ママに心配かけちゃメッよ~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pakaママさんへ
まさか海がこんなに近いと思わなかったこちらに、責任があるんですけどねー。
ほんとに、一時はこのまま迷子かと思いました。
断崖絶壁じゃなかったのが、幸いでした。
しかし この「お水命」 ずっと治らないんでしょうねぇ 泣。泣。

戻ってきた時は 安心だけで、叱りそこなったんです~。
2010/10/18(Mon) 22:41 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
ほんとに真っ青になりました。
バディちゃんも泳いでたんですねー。おんなじだぁ。
頭の中はもうパニックで、悪いことばかり想像しちゃうんですよね。。。
ほんとにへたってしまいました(T_T)
2010/10/18(Mon) 22:36 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
もう迷子だと思いました。「電話番号と名前はつけてるけど・・・」なんて色々考えちゃいました(>_<)
周りがみえなくなる なな。いくつになってもこうですから。ため息が出ます。
来年。泳げるといいなぁ。 また唐津に行きましょうねー♪
2010/10/18(Mon) 22:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
そうなんです。
ロビ君の時も 読んでてドキドキしたけど、今回は真っ青になりました(>_<)
ゆままさんちのりぼちゃんたち、海でもちゃんと戻ってくるのにねー。
もう、ラン以外で放すのは、ムリかも。。。
飼い主の威厳ゼロだねーー 泣。
2010/10/18(Mon) 22:29 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ご心配でしたねー v-399

でも ななさんじゃ 仕方ないかぁv-356
大好きなお水には自制心も吹っ飛びますもんね。

どんなに心配してハラハラしても
こんな可愛い顔でニコニコされたら敵いませんね。
小悪魔ちゃんの様です ^^
2010/10/16(Sat) 20:41 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
No title
水があるとバディもいちもくさんです
冷や汗かいて探していたら
琵琶湖でご機嫌で泳いでいた事が
2回ほど・・・ほっとするやら 呆れるやら
でも無事で何よりでした^^
2010/10/16(Sat) 15:15 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
なそらんさん気が気でなかったねv-393
ケガもなく無事に戻ってきて良かった~
ななさんホント海が好きやねぇv-411

来年こそは早くから泳ぎに行く予定たてようね。
(↑もう来年の話してるね(笑)

2010/10/16(Sat) 11:19 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
心臓バクバクだよぉ~。
まさに親の心子知らず~な出来事だったね。
うちはロビンで経験ありだけど、安堵感いっぱいで叱るなんてできないよね~。
ななちゃん、ママに心配かけちゃメッよ~。
2010/10/16(Sat) 05:47 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
