フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 10月ももう終わりですね。
 
 先週もまたバタバタと過ぎました。
 再び、ひとり帰省のわがやも すっかり秋のさかり。
 窓からの夕焼けが、いっそうきれいな季節です。 
2010 10 fk 157 (3)




 今回は、わんこずを置いて帰宅のわたし。
 お相手してくれたのは、お友達のわんこのチロルちゃん。
    2010 10 fk 157 (2)
    ガムをおねだり顔がかわいい~♪ 


 で、夜は一緒に『がんばろー会』 
 2010 10 fk 157 (4) 2010 10 fk 157 (5)
 何をがんばるかって?
 そりゃまあ、お互いいろいろですよ~。 元気になってほしいヒトもいっぱいいるし。
          がんばろー、みんな!



 って、飲んだくれてばかりいたわけではありませんよー(^_-)
 ブルドーザーのように、庭中草むしりをして
 家じゅうの拭き掃除も完了。(誰もほめてくれないので、自己申告 笑)
 本題は父の病院へ、検査と診察の付添でした。
 去年の今頃、緊急手術を受けた父は、奇跡の復活をしたのでした。
 先日二度目のガンマナイフを受けました。
 先生方にも、今後の方針は「父の思うように」と言っていただいて、
 どういきるか。を、さらに考えちゅう。
 5年前、わたしが決めたのは、できる限り父の側にいること。
 なかなか むつかしいんですけどね。
 昭和ヒトケタ生まれの頑固な父と、良く似た娘は たいして会話が弾まないことも多いし、笑。
 そんな父の心配は もっぱら孫の将来。
 心配かけてばかりの孫で、すまんなぁ。
 


 
 
 てなわけで、家で、息子と留守番のわんこず。
 どうやらおりこうにしててくれたようです。
 ななはいつもどうり。 夜はだれもいないパパ(出張中)の布団で寝ていたよう。
 そらはといえば、
 『しかたない。 お兄ちゃんの側にいてやるぜっ!』
 四六時中、むすこの見張りに忙しかった模様(~_~;)




 何日かぶりのお散歩。
  2010 10 fk 157 (6)
 菊のかおりがわかるわけではないんでしょうが、なんだか秋を楽しんでるように見えます。








もちろん、そらも参加。
  2010 10 fk 157 (7)
 なんでも、張り合わなくっちゃね(^^)








  2010 10 fk 157 (1)
 
 やっぱり、このふたりの息遣いを感じながら、眠りにつく生活が一番いいです。
 さすがに、帰宅後 疲れがでて体中がイタかったんですが、
 なんとか回復。
 今週はもすこしブログ、がんばりまーす!





    *** たびたび、おさぼりしておりますが、
           今日も読んでくださってありがとうございました。 ***


関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/31 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

鍵コメさんへ
なそらん
コメント ほんとうにありがとうです。
これからは、私たちの番ですね。
へたれだけど、父のこともわんこのことも。
がんばってみます。
時々 カツ!いれてね 笑。
時間が強い味方になってくれますね、きっと。

BUDDYさんへ
なそらん
そうでしたか BUDDYさんも。。。
親孝行したいと思った時は、こんなです。
遠くなってしまって、なかなかですが、ほんとにこういう時間がとても大切です。
今年は私も ずいぶん元気なので、そして家族が協力してくれるので、動けています。
ほんとにありがたいですね。


こてつままさんへ
なそらん
はい 帰省してたんです。
父もとりあえず、普通に生活できているので、一安心です。ありがとうございます。

こてつ家は もうみんな元気になりましたか?心配ですね~。
遊ぶの楽しみにしています♪

ななたち、今回は病院の時間が長かったので 連れて帰らなかったんです。
お留守番 おりこうでしたが、帰ったときの大歓迎ははんぱなかったですよー笑。
忙しいとかわいそうですが、しかたないですね~。

No title
BUDDY
10年ほど前 私も実家の父の看病をしました
姉が居るのでこんな時はよかったです
兄も居るのですが・・・やはり姉妹ですね^^

病院でゆっくりいろんな話をする事ができました
とても大切な時間だったと思います
本人もたいへんですが
なそらんさんも身体気を付けてくださいね
お大事に!


No title
こてつまま
帰省されていたんですね。
お父様は如何でしたか?

私は母にもう少し優しくしてあげないといけないと思っていても
顔を見るとついついきつい事言ってしまいます。
どうも母とは相性が悪くて・・
どうしてなんでしょうねぇ~

ななさんもそら君もおりこうに
お留守番が出来るんですね。








管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
コメント ほんとうにありがとうです。
これからは、私たちの番ですね。
へたれだけど、父のこともわんこのことも。
がんばってみます。
時々 カツ!いれてね 笑。
時間が強い味方になってくれますね、きっと。
2010/11/01(Mon) 20:59 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
そうでしたか BUDDYさんも。。。
親孝行したいと思った時は、こんなです。
遠くなってしまって、なかなかですが、ほんとにこういう時間がとても大切です。
今年は私も ずいぶん元気なので、そして家族が協力してくれるので、動けています。
ほんとにありがたいですね。
2010/11/01(Mon) 20:53 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
はい 帰省してたんです。
父もとりあえず、普通に生活できているので、一安心です。ありがとうございます。

こてつ家は もうみんな元気になりましたか?心配ですね~。
遊ぶの楽しみにしています♪

ななたち、今回は病院の時間が長かったので 連れて帰らなかったんです。
お留守番 おりこうでしたが、帰ったときの大歓迎ははんぱなかったですよー笑。
忙しいとかわいそうですが、しかたないですね~。
2010/11/01(Mon) 20:49 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
10年ほど前 私も実家の父の看病をしました
姉が居るのでこんな時はよかったです
兄も居るのですが・・・やはり姉妹ですね^^

病院でゆっくりいろんな話をする事ができました
とても大切な時間だったと思います
本人もたいへんですが
なそらんさんも身体気を付けてくださいね
お大事に!
2010/11/01(Mon) 19:38 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
帰省されていたんですね。
お父様は如何でしたか?

私は母にもう少し優しくしてあげないといけないと思っていても
顔を見るとついついきつい事言ってしまいます。
どうも母とは相性が悪くて・・
どうしてなんでしょうねぇ~

ななさんもそら君もおりこうに
お留守番が出来るんですね。






2010/11/01(Mon) 16:48 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(Mon) 13:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
