フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 いつもの わがやの朝。

 午前中の定期便。
 郵便屋さんのバイクの音がして、ポストにカタッと手紙が入ると
  2010 11 fm 014 (3)
 便利な 「はこびやさん」  すかさず登場ーー。
 って ↑のヒトは監督で、手紙を取るのは なな。





 ふたりして、争って お手紙配達してくれます。
  2010 11 fm 014 (4)

 とーーっても有り難い。

 んですが、
 即行で受け取らないと、手柄を競うふたりの間で 手紙は悲惨な事になってしまいます。
 
 手紙を持ってきたら 「おりこうだったね~」と
 ごほうび♪ の決まりです。
 このときばかりは、ビシッ!!とアイコンタクトのふたりです^^
 (いつもこうだといいのにねぇ)

 大騒ぎが終わって 「さて、洗濯のつづきっ」 
 をしていると、
 ガサゴソッと 玄関でざわめきが

 『ぼくが持っていくんだよーっ!!  よこせー!!』
 『なによっ!! あたしが 先にとったのよー!!』

 2010 11 fm 014 (5)
 『かあさん まだあったよ~ お手紙』 
 ハイハイ! 素早く回収(^_^;)  やれやれ。

 『ごほうび くれるんでしょ??』
 ちゃっかり 2回目のおやつGET! のふたりはニンマリ~
 かあさんは トホホ~。。

 
 ところが!
 本日は まさかの3回目も
 今度は、小冊子を引きずってきてくれました。
 ビニールの袋は 穴だらけぇー(>_<)
 でも、「はいはい。 ありがとーね~」

 また ごほうびの儀式です。
 さすがに ゲンナリィ~

 おふたりさん。
 とーっても 有り難いんだけどね、
 「おねがいだからぁ~  1回で全部 もってきてぇ~~~」
 これじゃ かあさん仕事になりませーん。

 それにそれに、
 近頃 ぉ太り気味でしょ? おふたりさんっ???

 
     「なに? かあさんに言われたかぁない ですって?」   (^_^;)








 きょうの 昼間のななは、こんな格好でした。  
 なんだか寒そ~。 そして 狭そー。。。 
2010 11 fm 014 (2)
  バディちゃんみたいな ふわっふわのお布団。
  やっぱり、あったらいいかなぁ
  考えてみようかなぁ。 





    *** 今日も読んでくださって ありがとうございました♪***
       風邪に気をつけましょうね~

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/02 19:39】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
うち、ふたりでも取り合いは熾烈ですからぁ
たくさんだったら・・・想像を絶しますね(^_^;)
無関心がありがたいかも 笑。

去年のななのモフモフ毛布、そらが威張って使ってるんですよ~~。。。
ななも熟年だし、固くない方がいいかなぁ と思ってるんですが
低反発みたいなのの方が いいですかねぇ?
よく見るベッドがいいかしら?
その前に、この狭い部屋のどこに置けばいいのやら・・・困

ゆままさんへ
なそらん
一芸かぁ。。。
おりこうっちゃ おりこうですが。
そらが強くなるにつれ、バトルも熾烈になっていまして・・・
たまに 薄い紙は無残な姿に果ててたりします(^_^;)
2人が部屋を一周する前に、すばやく取り上げるのが、肝心なのですよー これがv-411
ちなみに、そらはおやつがちらついた瞬間に、お手紙を捨ててしまいますー泣。

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃんのお布団 ほんとに気持ちよさげですねv-398
ななに去年買った毛布は 今年はそらが独占しちゃってるんです。
もう7才だし、あったかいのにしてあげたいなぁ。。。
年々 ななに甘くなってますよ わたし(^^)

お手紙と新聞、持ってきてくれるんですけど、
ふたりで取り合ったときなんか、もう切れ切れだったりして
有り難いやら、困るやら・・・笑。
こないだは、宅配の不在表。
留守番中に 肝心な連絡先が(ちぎれて)読めない状態になってたんです。トホホ~。

No title
こてつまま
ななさん達すごい~
うちはたくさんワンコいても
誰一人配達してくれるワンはいませんよv-393

ななさんのお布団やっぱりちっちゃいかなv-411
うちも破ったりしていたので
ベッド買いました~でも・・・
又破られそうなのでまだ出してませんv-410

No title
ゆまま
これは1芸のひとつだね。
凄いよー!
うちのなんて1つもできないよー・・i-230
ななちゃんとそらくんが競って運ぶ姿、想像しちゃったよ。
萌え~v-398


No title
BUDDY
バディ気持ち良さそうに寝てます^^
お姫様気分です(笑)

それにしてもななちゃんそらくんお利口さん
バディだったら手紙くちゃくちゃにしてしまいます><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
うち、ふたりでも取り合いは熾烈ですからぁ
たくさんだったら・・・想像を絶しますね(^_^;)
無関心がありがたいかも 笑。

去年のななのモフモフ毛布、そらが威張って使ってるんですよ~~。。。
ななも熟年だし、固くない方がいいかなぁ と思ってるんですが
低反発みたいなのの方が いいですかねぇ?
よく見るベッドがいいかしら?
その前に、この狭い部屋のどこに置けばいいのやら・・・困
2010/11/03(Wed) 22:23 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
一芸かぁ。。。
おりこうっちゃ おりこうですが。
そらが強くなるにつれ、バトルも熾烈になっていまして・・・
たまに 薄い紙は無残な姿に果ててたりします(^_^;)
2人が部屋を一周する前に、すばやく取り上げるのが、肝心なのですよー これがv-411
ちなみに、そらはおやつがちらついた瞬間に、お手紙を捨ててしまいますー泣。
2010/11/03(Wed) 22:18 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
バディちゃんのお布団 ほんとに気持ちよさげですねv-398
ななに去年買った毛布は 今年はそらが独占しちゃってるんです。
もう7才だし、あったかいのにしてあげたいなぁ。。。
年々 ななに甘くなってますよ わたし(^^)

お手紙と新聞、持ってきてくれるんですけど、
ふたりで取り合ったときなんか、もう切れ切れだったりして
有り難いやら、困るやら・・・笑。
こないだは、宅配の不在表。
留守番中に 肝心な連絡先が(ちぎれて)読めない状態になってたんです。トホホ~。
2010/11/03(Wed) 22:12 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ななさん達すごい~
うちはたくさんワンコいても
誰一人配達してくれるワンはいませんよv-393

ななさんのお布団やっぱりちっちゃいかなv-411
うちも破ったりしていたので
ベッド買いました~でも・・・
又破られそうなのでまだ出してませんv-410
2010/11/03(Wed) 16:43 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
これは1芸のひとつだね。
凄いよー!
うちのなんて1つもできないよー・・i-230
ななちゃんとそらくんが競って運ぶ姿、想像しちゃったよ。
萌え~v-398
2010/11/02(Tue) 23:08 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
バディ気持ち良さそうに寝てます^^
お姫様気分です(笑)

それにしてもななちゃんそらくんお利口さん
バディだったら手紙くちゃくちゃにしてしまいます><
2010/11/02(Tue) 22:10 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
