フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  
 さむい! 寒いー!
 散歩ちゅうの 耳の痛いこと。

 下校中の小学生に 「寒くないの?」 って言われた ななですが、  
 こんな寒さ、ぜーんぜん 平気ですっ♪
 



 さて、この度、
 我が家に 新入りが来ましたっ  この子↓




  
   2010 12 ac 017 (1)
   またまた、一目ぼれのかあさんが 連れてきた この子は



             2010 12 ac 017 (6)
              メガネホルダーです♪
              (お口がメガネ拭き) 

              実は、メガネ 失くしちゃったんです
              相変わらずの私
              
              さすがに、ちっこい字が見えなくて、困りはて
              新調しました(-_-;)

              でも、この子が居れば、失くさない!  ような気が・・・


 



 でも 似たような子が ここにも居ました~ 
2010 12 ac 017 (2)
 我が家の 「だっこ犬(けん)」 2号。    ちょっと だっこに慣れ過ぎじゃない?                  






___________________________ *** ________________________________





  ところで、今日は 12月の金曜日。
  そう、巷は忘年会シーズンですよね。

  ご多分に漏れず 我が家も忘年会。
  パパが 「(会場まで)送って行って」 てな話をしてたら、(しかも 電話だし)

  散歩が終わったばかりの この人。
  なぜか、リードをくわえて、シッポ振ってるんです(-_-;)
  2010 12 ac 017 (4)






   で、
   かあさんのヒザに リードを持ってきたかと思うと
  2010 12 ac 017 (3)






   この顔。
   2010 12 ac 017 (5)


   あまりに 真剣過ぎて 笑えるぅ~
 
   『でも、それはね、勘違いですっ』

   しかし、
   ひとの話 よーくきいてるなぁ




関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/04 00:00】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
このわんこケース 娘は見た途端 「かわいくねー」と バッサリ。 かなりガックリしたわたしですv-406
メガネだの 時計だの、なぜか失くしてしまう私です(>_<)
以来 時計は持たないままですが、さすがにメガネは困ってしまって(私は小さいのが見えないんだけどね 汗汗)
tennさんもメガネ使ってるんですね~ 一緒♪ いや、違うね(~_~;)  失礼!

こういう時ダケは うるうる~のおめめです。 で ころっとまいっちゃうんですが(~_~;)
てんちゃん達のうるうるもでしょ?


ゆままさんへ
なそらん
そちらも陽気だったんですね。 こちらも週末は一転、暖か過ぎだったんですよ。
でも今週は雪だとか。。。ついてけない~(>_<)

そらの甘え、すごいんです。
あら、ヨチヨチ~とは言わないですが、 ほんとに赤ちゃん言葉になっちゃいますv-402
ばれましたぁ??

メガネケースわんこ 娘には酷評されましたぁ・・・どど~~んv-393

ななは、見事お留守番! 笑。
もう4キロも歩いた直後だったんですから~。

BUDDYさんへ
なそらん
そら ほんとに甘えん坊でしょう? ちょっとでも誰かいなくなると、キュンキュン泣くんです。
夜はパパにぴったんこe-261
でも 一歩外へ出ると 大いばり。 困ります~。。。

バディちゃんも 車が大好きなんですね。それにご家族も。
つれないななも、帰宅時は大歓迎してくれるんです。 ジャンピングキスには参りますが・・・
ななたち 散歩もですが、多分外に出るのが大好きなんだと思います。
出たら最後、我が道を突き進んで、わたしの顔なんて見ちゃあいないんですけどねーv-393


こてつままさんへ
なそらん
昨日はありがとうございました♪

こてつままさんまで 笑。失くしもの。 わたしはとうとう見つからないんです(>_<) 前は時計。 泣けます。

かんたくん ほんとにだっこに来てくれましたよ。 ちいさいのに頑張ってるんですね。 みんなかわいかったです。
そらは24時間 だれかにくっ付いている子なんです。 なのに 外ではおお威張り。困ったもんです。
ななって、こういう時はちゃーんと聞いててアイコンタクト。
普段は聞こえないふり! みたいですよ~v-395 

pakaママさんへ
なそらん
関東 大荒れだったようですね。
pakaママさんも 失くしもの。 わたしもしょっちゅう探してますv-393
大事なものに限って なくしちゃいます 泣。 こんな狭い家のどこでなくせるのか、自分でも不思議。。。

そらはこのまま グーグー寝ちゃったんですよ。 犬じゃないみたいです 笑。

ななのこの目、眼千両だって 親ばかの私たちは言っていますv-407
あ、すいません また(~_~;)

No title
tenn
かわいいですねv-522
私も、家ではメガネなんですが、そーとー悪いのにどこかに置きっ放してしまって、
いつも探し回っています。
こんなのあったら、絶対忘れないですよねv-353

ななちゃん、ほんとに喋ってるみたな、顔ですね。
こんな顔されたら、行くしかないかも・・。


No title
ゆまま
こちらは週末コートもいらないくらいの陽気でしたよー。
ほんとに12月かって言うくらい。
かわいいメガネホルダーだー。
お口がメガネ拭きなのね♪
よくできてる~!!
そらくん、赤ちゃんみたい。
「お、よちよちよち」なんてあやす声が聞こえてきそうだわ。
あははー、勘違いのななちゃん。
パパさんの送りの同伴できたかなぁ?

No title
BUDDY
そらくん 気持ち良さそうに抱っこされてますね^^
甘えん坊・・・そらくんですね

バディは携帯が鳴ると
車でお迎え=車に乗れると思っているようです
玄関までダッシュです

ななちゃん散歩大好きなんですね・・・いいなぁ~~~!

No title
こてつまま
私もいろんな物どこへ置いたか忘れてしまってv-356
良く探しまわるんですよ!で・・探す時は見つからなくてv-393

そら君抱かれ上手ですね。うちのかんたも上手なんですよ~

ななさん良く聞いているんですねv-405
行くんでしょう?ってホント言ってるみたい。

No title
pakaママ
なそらん地方は寒いのですか!
JACK地方は半袖を着たい程の暖かさでしたが
こちらも この嵐の後 寒くなるのかしら ^^;

眼鏡は無くしますよねえ。
私は携帯探すのにしょっちゅう息子に電話して貰いました v-356
デジカメも眼鏡も無くし易い物みんな
携帯で探せる発信器付きのを作って欲しいです v-421

そらさん すっぽり収まって~ 可愛い抱っこちゃん ^^
ななさんの瞳は雄弁ですねえ。
あら また行きたいの・・・って負けちゃいそうです ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
このわんこケース 娘は見た途端 「かわいくねー」と バッサリ。 かなりガックリしたわたしですv-406
メガネだの 時計だの、なぜか失くしてしまう私です(>_<)
以来 時計は持たないままですが、さすがにメガネは困ってしまって(私は小さいのが見えないんだけどね 汗汗)
tennさんもメガネ使ってるんですね~ 一緒♪ いや、違うね(~_~;)  失礼!

こういう時ダケは うるうる~のおめめです。 で ころっとまいっちゃうんですが(~_~;)
てんちゃん達のうるうるもでしょ?
2010/12/06(Mon) 22:53 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
そちらも陽気だったんですね。 こちらも週末は一転、暖か過ぎだったんですよ。
でも今週は雪だとか。。。ついてけない~(>_<)

そらの甘え、すごいんです。
あら、ヨチヨチ~とは言わないですが、 ほんとに赤ちゃん言葉になっちゃいますv-402
ばれましたぁ??

メガネケースわんこ 娘には酷評されましたぁ・・・どど~~んv-393

ななは、見事お留守番! 笑。
もう4キロも歩いた直後だったんですから~。
2010/12/06(Mon) 22:45 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
そら ほんとに甘えん坊でしょう? ちょっとでも誰かいなくなると、キュンキュン泣くんです。
夜はパパにぴったんこe-261
でも 一歩外へ出ると 大いばり。 困ります~。。。

バディちゃんも 車が大好きなんですね。それにご家族も。
つれないななも、帰宅時は大歓迎してくれるんです。 ジャンピングキスには参りますが・・・
ななたち 散歩もですが、多分外に出るのが大好きなんだと思います。
出たら最後、我が道を突き進んで、わたしの顔なんて見ちゃあいないんですけどねーv-393
2010/12/06(Mon) 22:39 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
昨日はありがとうございました♪

こてつままさんまで 笑。失くしもの。 わたしはとうとう見つからないんです(>_<) 前は時計。 泣けます。

かんたくん ほんとにだっこに来てくれましたよ。 ちいさいのに頑張ってるんですね。 みんなかわいかったです。
そらは24時間 だれかにくっ付いている子なんです。 なのに 外ではおお威張り。困ったもんです。
ななって、こういう時はちゃーんと聞いててアイコンタクト。
普段は聞こえないふり! みたいですよ~v-395 
2010/12/06(Mon) 22:31 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
関東 大荒れだったようですね。
pakaママさんも 失くしもの。 わたしもしょっちゅう探してますv-393
大事なものに限って なくしちゃいます 泣。 こんな狭い家のどこでなくせるのか、自分でも不思議。。。

そらはこのまま グーグー寝ちゃったんですよ。 犬じゃないみたいです 笑。

ななのこの目、眼千両だって 親ばかの私たちは言っていますv-407
あ、すいません また(~_~;)
2010/12/06(Mon) 22:26 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
かわいいですねv-522
私も、家ではメガネなんですが、そーとー悪いのにどこかに置きっ放してしまって、
いつも探し回っています。
こんなのあったら、絶対忘れないですよねv-353

ななちゃん、ほんとに喋ってるみたな、顔ですね。
こんな顔されたら、行くしかないかも・・。
2010/12/06(Mon) 12:42 | URL  | tenn #-[ 編集]
No title
こちらは週末コートもいらないくらいの陽気でしたよー。
ほんとに12月かって言うくらい。
かわいいメガネホルダーだー。
お口がメガネ拭きなのね♪
よくできてる~!!
そらくん、赤ちゃんみたい。
「お、よちよちよち」なんてあやす声が聞こえてきそうだわ。
あははー、勘違いのななちゃん。
パパさんの送りの同伴できたかなぁ?
2010/12/06(Mon) 08:52 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
そらくん 気持ち良さそうに抱っこされてますね^^
甘えん坊・・・そらくんですね

バディは携帯が鳴ると
車でお迎え=車に乗れると思っているようです
玄関までダッシュです

ななちゃん散歩大好きなんですね・・・いいなぁ~~~!
2010/12/04(Sat) 18:57 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
私もいろんな物どこへ置いたか忘れてしまってv-356
良く探しまわるんですよ!で・・探す時は見つからなくてv-393

そら君抱かれ上手ですね。うちのかんたも上手なんですよ~

ななさん良く聞いているんですねv-405
行くんでしょう?ってホント言ってるみたい。
2010/12/04(Sat) 17:19 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
なそらん地方は寒いのですか!
JACK地方は半袖を着たい程の暖かさでしたが
こちらも この嵐の後 寒くなるのかしら ^^;

眼鏡は無くしますよねえ。
私は携帯探すのにしょっちゅう息子に電話して貰いました v-356
デジカメも眼鏡も無くし易い物みんな
携帯で探せる発信器付きのを作って欲しいです v-421

そらさん すっぽり収まって~ 可愛い抱っこちゃん ^^
ななさんの瞳は雄弁ですねえ。
あら また行きたいの・・・って負けちゃいそうです ^^;
2010/12/04(Sat) 00:55 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
