フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


  お出かけしようかと思っていた きのうの日曜日。

  「少しだけ、 散歩に行ってくる」 と パパがいうので、
  「じゃぁ かあさんも行く♪」

  
  軽~い気持ちで家を出て、
  その場の気分で、  まだ行ったことのない、山の方へぶらぶらっと   
   2010 12 ai 085 (2) 



   
   いつもと違う道を歩くだけで、 もうウキウキがとまらない なな。
   2010 12 ai 085 (4) 
   足取りが ギャロップです(*^_^*)    でも、引っ張りすぎっ!







 「えーっと、 ここどこだっけ?」    山の上の方まで来たんですが、 どっちに行こうかな?
2010 12 ai 085 (5)
  よーく晴れて、 ぽかぽかです。 12月とは思えないお天気。




 
  通ががりで見つけた こんなの。 なんだか撮ってみたくなったので。 
 2010 12 ai 085 (7)
                    2010 12 ai 085 (10) 
                     









 行き止まり?だったりで  山をうろうろ~~する一家。  
2010 12 ai 085 (11) 2010 12 ai 085 (12) 
                    みかんじゃないみたいですが、 おいしそうなクダモノ畑に出ました。






   山道、いなか道が だいすきな我が家。
   なぜだか、わくわくしてしまいます。
   2010 12 ai 085 (9)  





    ななも この顔。
   2010 12 ai 085 (6)





 

  「どこに出るんだろう?」 ってさまよって1時間     やっと見覚えのある景色が見えてきました。2010 12 ai 085 (15) 
 まだ、紅葉が残っていたんです。 






          この道の脇で こんなの見つけました。   昔のヒトはこんな山道を歩いてたんですね~。
                   2010 12 ai 085 (14) 
       
                   2010 12 ai 085 (13) 
                   と、見上げると    空があんまりきれいだったので、パチリ。



  
2010 12 ai 085 (16) 


  当てのない放浪散歩。 
  我が家では よくあることなんですが、  
  『ちょこっと トイレ散歩』 のつもりが、  た~っぷり山道を1時間半って、    
  やっぱ おかしいよね、 うち 
 
  お天気がよすぎて、汗だくになっちゃいましたが、
  ピクニックでもした気分になりました。

  



  帰り道で おなじみのお友達にも ごあいさつしましたよ♪
   2010 12 ai 085 (17) 





                           お水も いっぱい飲みました~♪
2010 12 ai 085 (1) 



  ピクニック散歩で、 朝 やや不調だったかあさんも、スッキリ。
  でも、 「もう 今日はランはいっか」  って言われちゃった ななとそらですが
  いいよね、  おふたりさんっ♪


 


      *  放浪途中、のどが渇いたけど、 10円すら持っていなかった私たち。
       次は120円 持って行こーっと(*^^)v
       
       読んでくださって ありがとうございました。
       今週も どうぞよろしく♪



 









  
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/13 22:12】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
無計画にも ほどがあるってもんですが、なぜか、いつも、ふらふら遠出の我が家ですv-8
よくご存じですよねっ 笑。
日曜はほんとに暖かくて、汗だくで、帰って着替えたんですよ。
年末、しないといけないコトは ほっぽって、ふらふらしてましたv-411

私も携帯すら もって行かないんです(~_~;)
荷物が多いのが いやで。
ちょっと 考え直さなきゃ~~~(~_~;)

tennさんへ
なそらん
うちの周り、緑がいっぱいでしょ? ってただ田舎なだけなんですv-411
ほんの少し登っていくだけで、もうこんな野山。
草木や 山を見てると の~んびりしてしまいます♪
おかげで、わんこずは健脚なんですよ(*^^)v  そらは4WD!

tennさんはお若いから、独り歩きは危険です!
ななみたいな子が一緒なら 用心棒になるのにね~笑。

pakaままさんへ
なそらん
ほんとに 野山をほっつき歩くのが大好きな我が家。 育ちがわかるなぁ(^_^;)
大掃除もせずに、ぶらぶら 笑。

お散歩はいつも わんこグッズとカメラだけv-8
きっと、田舎だからできるんでしょうね~。 なんとかなるさぁ~みたいな(^^)
のうてんきな 我が家ですv-408
でも、パパには絶対 携帯は持たせます。 万が一が心配だから 笑。

No title
こてつまま
日曜日はいいお天気でうちは片付けしてました。
景色がよくてのんびりとみんなでお散歩は優雅に見えますね~

私も通常散歩は何も持たずに行く派ですが
ちょっと遠くまで行こうと思った時は
携帯&小銭くらいは持っていく様にしてますよ!
あっ・・なそらんさん家は急に決まるんでしたね(笑)

No title
tenn
なそらんさんのお家の近く、緑がいっぱいで良い感じですねv-263
緑の中だったら、なんとなくふ~らふら、歩いて行きたい感じわかりますv-411

以前、なんとなく散歩してたら、家がわからなくなって、すごい、うろついてた事あります。
そんな時は、必死なので、わんことのんびり、お散歩気分じゃなくなっちゃいましたけど。。v-404


No title
pakaママ
こんな景色を楽しみながら
のんびりお散歩いいですね~v-278
お財布持たずにお散歩出来るんですね!

万一の時困らない様にといつも警戒態勢の私ですv-356
震災の経験もないのに・・・どうしてだろう?
ストレス度高いかも ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
無計画にも ほどがあるってもんですが、なぜか、いつも、ふらふら遠出の我が家ですv-8
よくご存じですよねっ 笑。
日曜はほんとに暖かくて、汗だくで、帰って着替えたんですよ。
年末、しないといけないコトは ほっぽって、ふらふらしてましたv-411

私も携帯すら もって行かないんです(~_~;)
荷物が多いのが いやで。
ちょっと 考え直さなきゃ~~~(~_~;)
2010/12/14(Tue) 15:53 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
うちの周り、緑がいっぱいでしょ? ってただ田舎なだけなんですv-411
ほんの少し登っていくだけで、もうこんな野山。
草木や 山を見てると の~んびりしてしまいます♪
おかげで、わんこずは健脚なんですよ(*^^)v  そらは4WD!

tennさんはお若いから、独り歩きは危険です!
ななみたいな子が一緒なら 用心棒になるのにね~笑。
2010/12/14(Tue) 15:47 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
ほんとに 野山をほっつき歩くのが大好きな我が家。 育ちがわかるなぁ(^_^;)
大掃除もせずに、ぶらぶら 笑。

お散歩はいつも わんこグッズとカメラだけv-8
きっと、田舎だからできるんでしょうね~。 なんとかなるさぁ~みたいな(^^)
のうてんきな 我が家ですv-408
でも、パパには絶対 携帯は持たせます。 万が一が心配だから 笑。
2010/12/14(Tue) 15:41 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
日曜日はいいお天気でうちは片付けしてました。
景色がよくてのんびりとみんなでお散歩は優雅に見えますね~

私も通常散歩は何も持たずに行く派ですが
ちょっと遠くまで行こうと思った時は
携帯&小銭くらいは持っていく様にしてますよ!
あっ・・なそらんさん家は急に決まるんでしたね(笑)
2010/12/14(Tue) 10:23 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
なそらんさんのお家の近く、緑がいっぱいで良い感じですねv-263
緑の中だったら、なんとなくふ~らふら、歩いて行きたい感じわかりますv-411

以前、なんとなく散歩してたら、家がわからなくなって、すごい、うろついてた事あります。
そんな時は、必死なので、わんことのんびり、お散歩気分じゃなくなっちゃいましたけど。。v-404
2010/12/14(Tue) 00:02 | URL  | tenn #-[ 編集]
No title
こんな景色を楽しみながら
のんびりお散歩いいですね~v-278
お財布持たずにお散歩出来るんですね!

万一の時困らない様にといつも警戒態勢の私ですv-356
震災の経験もないのに・・・どうしてだろう?
ストレス度高いかも ^^;
2010/12/13(Mon) 23:17 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
