フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 今日は、あたたかい♪   と、思ったのですが、
 夕方から とたんに北風   さむ~いーーっ。
 急な温度変化に、 ついていけません





 さて、この冬、はまっているもののひとつが
 「あまざけ」 なんです♪    
 2010 12 aj 014 (6)
   買っても、すぐになくなるので・・
 

  作ってみました

  炊飯器が良いらしいのですが、 厚手のなべで 半日。
2010 12 aj 014 (4) 2010 12 aj 014 (8)
  どうにか完成!

 55度~60度が、一番甘くなるとか。   そういわれてもねぇ~。。。  
 で、控えめな甘さに 仕上がりました。 (でも砂糖0)
 
 ちなみに、「パンづくりに 砂糖のかわりに使える」 とお友達に聞いたので、これも試作。
 砂糖0で、いけますよ♪ 




 

  って、
  師走に何やってんだか? のわたし。

  なのに・・・・なのに  
  実は今、  今年最後の挑戦ちゅう♪



  本番直前なのです。
  『MESSIAH  SING  ALONG 』   (Xmasに ヘンデルのメサイアを歌おう♪ てなカンジ?)
    2010 12 aj 014 (5)
    この中の一曲  合唱「ハレルヤ!」 は、よく知られているかもです。
    歌うのは、合唱18曲。 その他、で 2時間半を超す大曲。

    まるで、25mを満足に泳げないヒトが、突然、遠泳に挑戦!  なノリですが 
 

    「シング・アロング」 を知ったのが、3か月前。 
    楽譜を手に入れたのが、      2か月半前。
    12月に入っても、英語の歌詞が読めない、歌えない(>_<)

    CD相手に、孤独な 猛猛特訓 2か月半。  (この会は 基本ぶっつけ本番!)
    何度も諦めようと思ったけど。。。

    みなさんの胸をかりるつもりで 挑戦。    ご迷惑おかけします<(_ _)> 

           ほんとは、ほんとは、   どきどき バクバク        
        




       _____________***_____________




  そんなこんなで、
  迷惑にも、 毎日 かあさんにつき合わされてる このふたり。   「みそがくさるぅ~」by わん。2010 12 aj 014 (1) 
  仲良くお昼寝^^           なんでか、人のふとんがいいみたいね~ (~_~;)




 



 「どうにかして~」 って顔のななですが、  2010 12 aj 014 (3) 
 
 「なな、 誰がねてるの?  そらはどこ?」 って聞いてみたら、








2010 12 aj 014 (2) 
   ですって
   
   当たり前なんだろうけど、 なんか笑えちゃった~。







  
  そのそら。
  もちろん、 自分のベッドはちゃーんと わかっていますよ~。 ほらね♪

     
     2010 12 aj 014 (7)

     かあさんも、今日はあったかくして寝よう~♪
  







                 ***  今日も読んでくださって ありがとうございました***
                         大掃除も ぼちぼちやってます~ 汗 



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/14 19:17】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
うははぁ~v-402
ばらしちゃいましたぁ。 もう後には引けません 笑。

tennさんみたいに 日頃から練習もしていないんですから
心臓がバクバクしています(~_~;)
tennさんが 本番前にドキドキしているのが、ちょこっとだけ わかります*

応援 ありがとう~♪
本番。 きっと まっしろ!で ブログのことなんて 吹き飛んでそうですよ~(p_-)
夢でも歌いそうだぁ・・・・ガンバルぞ~

BUDDYさんへ
なそらん
甘酒いただいたんですか? うらやましいぃv-10
アミノ酸豊富で飲む点滴!だそうです^^  冬はあったまりますよね♪

新しいこと。 今年はなんだかそんな年でした。
これは、かなり無謀ではありますが 汗!!
やってみることに 意義がある!! とかなんとか・・・・
周りの人に 迷惑かけないように がんばりますv-222

わんこず、見てると ほんとにおもしろいです(*^_^*)
いやされますよね~。
バディちゃんは 一人でも2人力ですね♪

pakaママさんへ
なそらん
応援ありがとうございます♪
かなり心配ですが(-_-;)  
がんばりますっv-92
緊張で まっしろ  かもぉ 笑。 

No title
tenn
もう一個のチャレンジv-355ってこの事だったんですね?
すごい!すごい! 
なんだか、私もどきどき緊張。
本番のこととか、またUPしてくださいね。
頑張ってくださいねv-363

No title
BUDDY
甘酒暖まりますね^^
先週友達に鍋で頂きました(笑)

なそらんさん凄い!
最近新しい事を始める事が億劫です^^;
楽しんでくださいね

仲が良い兄弟ですね
ほのぼのします^^

No title
pakaママ
緊張感一杯の素敵なクリスマスになりそうですv-255
ドキドキするって素敵です。
あと10日間 頑張って下さいv-345

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
うははぁ~v-402
ばらしちゃいましたぁ。 もう後には引けません 笑。

tennさんみたいに 日頃から練習もしていないんですから
心臓がバクバクしています(~_~;)
tennさんが 本番前にドキドキしているのが、ちょこっとだけ わかります*

応援 ありがとう~♪
本番。 きっと まっしろ!で ブログのことなんて 吹き飛んでそうですよ~(p_-)
夢でも歌いそうだぁ・・・・ガンバルぞ~
2010/12/15(Wed) 20:04 | URL  | なそらん #-[ 編集]
BUDDYさんへ
甘酒いただいたんですか? うらやましいぃv-10
アミノ酸豊富で飲む点滴!だそうです^^  冬はあったまりますよね♪

新しいこと。 今年はなんだかそんな年でした。
これは、かなり無謀ではありますが 汗!!
やってみることに 意義がある!! とかなんとか・・・・
周りの人に 迷惑かけないように がんばりますv-222

わんこず、見てると ほんとにおもしろいです(*^_^*)
いやされますよね~。
バディちゃんは 一人でも2人力ですね♪
2010/12/15(Wed) 19:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
応援ありがとうございます♪
かなり心配ですが(-_-;)  
がんばりますっv-92
緊張で まっしろ  かもぉ 笑。 
2010/12/15(Wed) 19:52 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
もう一個のチャレンジv-355ってこの事だったんですね?
すごい!すごい! 
なんだか、私もどきどき緊張。
本番のこととか、またUPしてくださいね。
頑張ってくださいねv-363
2010/12/15(Wed) 12:54 | URL  | tenn #-[ 編集]
No title
甘酒暖まりますね^^
先週友達に鍋で頂きました(笑)

なそらんさん凄い!
最近新しい事を始める事が億劫です^^;
楽しんでくださいね

仲が良い兄弟ですね
ほのぼのします^^
2010/12/15(Wed) 06:59 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
No title
緊張感一杯の素敵なクリスマスになりそうですv-255
ドキドキするって素敵です。
あと10日間 頑張って下さいv-345
2010/12/14(Tue) 23:28 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
