フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 いい仕事してますね~456
 今日の汚れ具合は?   チェック中のそら
2009-ac_DSC_0023.jpg
 お見苦しいので これ以上ズームできません356
 これ 今朝一回分だけのゴミ2

 
 うちは家をお借りしているので
 カーペットを敷いています。
 (といっても8畳くらい)
 ので、吸引力のある?ダイソンくん 活躍中です。
 ワン毛と細か~い塵でびっしり 。

 掃除後のすっきり感はあるものの
 こんな中で暮らしてるかと思うと   ちょっとひく 399


 抜け毛の季節だっけ?
 フラットはどちらかというと 抜けないので
 ほとんどそらの毛。

 汚れの元
 そらくん 服でも着る?
 君に 掃除機かけたいよ ~。


        2009-ac_DSC_0009.jpg 

        遠~~~~~~~~~~くで ビビリまくりのそら447


 いえいえ!そらに掃除機かけてないですよ~^_^;

 この掃除機の騒音 はんぱじゃないから
 そらは、いつも こうして逃げまくってるんです。 


 
 一方 ななさんは
2009-ac_DSC_0012nana.jpg
    余裕です。


関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/28 20:28】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> そらちゃんの顔が、こわかわいい~。

 そうそう そらって おじいさん顔(^^)

>さんは、おもちゃ感覚でまとわり着いてきます。

 さんちゃんは怖くないのね~ てんちゃんは?
 ダイソンは電気屋さんも あまりおすすめでは
 ないようでした・・・うるさいってv-393
 さんちゃん しっぽ気をつけてね~


tenn
そらちゃんの顔が、こわかわいい~。

『ダイソンi-189』 憧れます。
うちのは、普通のそーじ機なので、さんは、おもちゃ感覚でまとわり着いてきます。
そのうち、しっぽくらい、吸い込んじゃうかも・・v-286


REIKOさんへ
なそらん
> ウチもね、毎日どうしてこんなにゴミがあるんだってぐらい

ケリーくんも抜けてますか~
猫ちゃんたちも換毛期ってあるんですか?
そらは 年中抜けてるんです。

> ダイソン、迷ったんですけど、

たしかに 道路工事かって位 うるさいですe-447
そらは、音がする以前にもう逃げてますけど。

> 夜になると、部屋を毛がフワフワしています。

え 本当ですか?REIKOさんち いつもきれいですよ。
これからエアコン使うと さらに 舞い上がりますよね~。
あ~ 考えないことにしよっと。




REIKO
ウチもね、毎日どうしてこんなにゴミがあるんだってぐらい
掃除機に溜まります。
ダイソン、迷ったんですけど、音が大きくて、猫たちにはムリがあり、
国産にしました。
まだまだ換毛が終わらないみたい。
夜になると、部屋を毛がフワフワしています。

PAKAままさんへ
なそらん
> コーギーは 噛みついて来るんで掃除の邪魔~。

水フィルターって清潔そう
そらと コーギーちゃん 正反対ですね~
ジャックくんはどうでるんでしょう~

> V7のスーパーブラシと雑巾でお終い。
> 家事 サボってるなあ。

スーパーブラシって初めて知りました~
コロコロより いいですねe-349
雑巾がけしてたら 十分OKですよぉ~

 


ゆままさんへ
なそらん
> ブログ友が購入してレポしてましたが、

そうです(笑)
カーペットには有効ですよ。
難は 重いのと 隅々はノズルを替えないと
入らないってことでしょうか
(うちはごちゃごちゃしてるので・・・・汗)

> なので掃除機かけてコロコロして・・・って2度デマですv-406

そうそう~! それでついつい~
夕方には また毛がいっぱいついてますがv-409


こてつままさんへ
なそらん
> うちもすごい量の塵と毛ですよ

やっぱり。ラブちゃんもぬけますか?

> 洋服を着せたのですが、 びりびりになりました

え~~~~~っ v-404そんなぁ~
そういう技があったのを 忘れてました(泣)
言ってもらってよかったです。
このまま 我慢かなぁ~



ゆまま
ブログ友がダイソンを購入してレポしてましたが、ものすごい吸引力ですよね~。
そしてものすごい爆音なんだそうですね。
それでもすごく魅力的な掃除機ですー。
我が家はもう長年使ってる掃除機なので全然吸ってくれませんもん。
なので掃除機かけてコロコロして・・・って2度デマですv-406
ガウガウの後は抜け毛もすごいし・・・。
いいなぁ~、ダイソンv-353



うちも一緒~~
こてつまま
うちも掃除機はダイソンなのですが、
毎朝凄い量の塵と毛ですよv-356

この頃はななみの抜け毛が
少し収まった様ですけど・・・
一時はななみの抜け毛が凄かったです。
洋服を着せたら少しは違うと思いますよ~

あまりに抜け毛が酷かったので、
洋服を着せたのですが、
びりびりになりましたv-395

それからは家では着せない事に・・・
何枚あっても足りない~

管理人のみ閲覧できます
-



pakaママ
へー  そうなんだー!

うちは水フィルターの掃除機で これもかなりの音なんですけど
コーギーは基本的に掃除機でもモップでも床を滑らすものには
挑んで来ました。
噛みついて来るんで掃除の邪魔~。

スキッパーは逃げてましたよ~。
JACKは?

家も借家で絨毯敷きつめてるけど 最近掃除機使ってない様な・・・
V7のスーパーブラシと雑巾でお終い。

家事 サボってるなあ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
> そらちゃんの顔が、こわかわいい~。

 そうそう そらって おじいさん顔(^^)

>さんは、おもちゃ感覚でまとわり着いてきます。

 さんちゃんは怖くないのね~ てんちゃんは?
 ダイソンは電気屋さんも あまりおすすめでは
 ないようでした・・・うるさいってv-393
 さんちゃん しっぽ気をつけてね~
2009/06/01(Mon) 19:22 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そらちゃんの顔が、こわかわいい~。

『ダイソンi-189』 憧れます。
うちのは、普通のそーじ機なので、さんは、おもちゃ感覚でまとわり着いてきます。
そのうち、しっぽくらい、吸い込んじゃうかも・・v-286
2009/06/01(Mon) 12:42 | URL  | tenn #-[ 編集]
REIKOさんへ
> ウチもね、毎日どうしてこんなにゴミがあるんだってぐらい

ケリーくんも抜けてますか~
猫ちゃんたちも換毛期ってあるんですか?
そらは 年中抜けてるんです。

> ダイソン、迷ったんですけど、

たしかに 道路工事かって位 うるさいですe-447
そらは、音がする以前にもう逃げてますけど。

> 夜になると、部屋を毛がフワフワしています。

え 本当ですか?REIKOさんち いつもきれいですよ。
これからエアコン使うと さらに 舞い上がりますよね~。
あ~ 考えないことにしよっと。

2009/05/29(Fri) 22:55 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ウチもね、毎日どうしてこんなにゴミがあるんだってぐらい
掃除機に溜まります。
ダイソン、迷ったんですけど、音が大きくて、猫たちにはムリがあり、
国産にしました。
まだまだ換毛が終わらないみたい。
夜になると、部屋を毛がフワフワしています。
2009/05/29(Fri) 21:51 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
PAKAままさんへ
> コーギーは 噛みついて来るんで掃除の邪魔~。

水フィルターって清潔そう
そらと コーギーちゃん 正反対ですね~
ジャックくんはどうでるんでしょう~

> V7のスーパーブラシと雑巾でお終い。
> 家事 サボってるなあ。

スーパーブラシって初めて知りました~
コロコロより いいですねe-349
雑巾がけしてたら 十分OKですよぉ~

 
2009/05/29(Fri) 19:48 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> ブログ友が購入してレポしてましたが、

そうです(笑)
カーペットには有効ですよ。
難は 重いのと 隅々はノズルを替えないと
入らないってことでしょうか
(うちはごちゃごちゃしてるので・・・・汗)

> なので掃除機かけてコロコロして・・・って2度デマですv-406

そうそう~! それでついつい~
夕方には また毛がいっぱいついてますがv-409
2009/05/29(Fri) 19:39 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> うちもすごい量の塵と毛ですよ

やっぱり。ラブちゃんもぬけますか?

> 洋服を着せたのですが、 びりびりになりました

え~~~~~っ v-404そんなぁ~
そういう技があったのを 忘れてました(泣)
言ってもらってよかったです。
このまま 我慢かなぁ~
2009/05/29(Fri) 19:16 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ブログ友がダイソンを購入してレポしてましたが、ものすごい吸引力ですよね~。
そしてものすごい爆音なんだそうですね。
それでもすごく魅力的な掃除機ですー。
我が家はもう長年使ってる掃除機なので全然吸ってくれませんもん。
なので掃除機かけてコロコロして・・・って2度デマですv-406
ガウガウの後は抜け毛もすごいし・・・。
いいなぁ~、ダイソンv-353

2009/05/29(Fri) 11:28 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
うちも一緒~~
うちも掃除機はダイソンなのですが、
毎朝凄い量の塵と毛ですよv-356

この頃はななみの抜け毛が
少し収まった様ですけど・・・
一時はななみの抜け毛が凄かったです。
洋服を着せたら少しは違うと思いますよ~

あまりに抜け毛が酷かったので、
洋服を着せたのですが、
びりびりになりましたv-395

それからは家では着せない事に・・・
何枚あっても足りない~
2009/05/29(Fri) 11:03 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(Fri) 09:24 |   |  #[ 編集]
へー  そうなんだー!

うちは水フィルターの掃除機で これもかなりの音なんですけど
コーギーは基本的に掃除機でもモップでも床を滑らすものには
挑んで来ました。
噛みついて来るんで掃除の邪魔~。

スキッパーは逃げてましたよ~。
JACKは?

家も借家で絨毯敷きつめてるけど 最近掃除機使ってない様な・・・
V7のスーパーブラシと雑巾でお終い。

家事 サボってるなあ。
2009/05/28(Thu) 22:23 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
