フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 空港への送り迎えに 偶然見つけた花畑。
 近いのに 知らなかった~

 もう一度見たくて ワン連れで 行ってきました
2009-af_DSC_0012.jpg  
 一面のひまわり。
 夏気分 先取りです。


 空港から 鹿児島行きだったパパは こんなおみやげを
      キャラメル
 北海道??  
 北の果てと南の果て。
 入手困難って聞いてたのに、空港で売っていたんですって。
 ラッキー~ 



 
 
 上のひまわり畑の隣は公園です。
 久しぶりに来たので、ワンズは興奮気味。
 人がちらほらいたので ななはロングリードで遊びました。

 ボールのレトリーブの得意技を そらに奪われてしまった ななさん。
 あらら ~
2009-af_DSC_0064.jpg
 
 せっかくなので 並んでパチリしよ・・・・・

 ところが
 ピントを合わせてる間に そらが         おいっ
    2009-af_DSC_0098.jpg
 おやつをあげて
 仕切り直し。
 と思ったら、今度は ななが     あ~~~ん
    2009-af_DSC_0045.jpg


   そらくん その顔!
        2009-af_DSC_0059.jpg

  ひとりだと できるのにねぇ
       2009-af_DSC_0020.jpg
 
 


 やっとのことで  ツーショット撮れました
2009-af_DSC_0046.jpg
 もっと ゆっくりピント合わせさせて~

 

 ところでこの公園の立て札 よく見ると
 「犬の 芝生立ち入り禁止!」 です
 芝生以外はアスファルトの通路。
 犬は 夏もアスファルトを歩くんでしょうか?
 さびし~い気分。
 
 

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/06 17:40】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> ひまわり畑。いいですね~。
> そして、そらくんの顔も、いいですね~。
 ありがとうございます。
 外で撮ると 違いますね。
 ひまわり 夏を味わっていただけたでしょうか?

> でも、体重10㎏って、びっくり!!
> さんは、やっと4㎏になりました。
 え~っ!!
 そんなに違うんですね~
 じゃあ 足の大きさは、さんちゃんの4倍くらい
 あるかも。(コーギー似で でかい!)
 さんちゃん だっこにちょうどいい~~e-51
 そらってば 米袋と同じ重さですよe-351


tenn
ひまわり畑。いいですね~。
そして、そらくんの顔も、いいですね~。

でも、体重10㎏って、びっくり!!
ななちゃんの近くにいるから、小さく見えるのかな?
うちのより、ちょい大きい位かと思っていたら・・。
さんは、やっと4㎏になりました。
でも、も少し。育ち盛り。



pakaままさんへ
なそらん
> ひまわりって良いですねー。
 ひまわり好きですか?
 一面のひまわりできれいでしたよ
 通りがかりの人に かなり怪しまれましたケド(-_-;)
 
> ななさんはお姉ちゃん顔ですね ^^
 最近 やっと、お姉ちゃんだな って思うことがありますね。
 オトウトも少しは大人に なったのかな?

> JACKが遊んでる公園も みんな排泄物の片付けは念入りにしてますよ~。
 そうですよね~
 ここは 「芝生でごはんを食べたり 寝そべったりするため」
 犬はNGなんですって。
 わかるけど も少し 犬にもスペースほしいですよ。
 夏は特に。 


REIKOさんへ
なそらん
> えー、もうヒマワリ?! 早咲き種なのかな?
 近所でも ここだけe-349
 そっか 早咲きかも ですね~
 夏気分になってくださいな。

> フタリでいい笑顔撮れましたね~♪
 一瞬でしたよ~ ピント合わせる間もない(ーー;)
 たしかに 外の方がいい顔してくれます。

> そばの公園は、何処も犬NGという看板が。
> なんとかワンコOKにしてほしいなぁ、と思います。
 あ~ どこもなんですね。
 せめて散歩くらい 許していただきたいですよね。
 犬はだんだん 肩身狭くなってるみたいな。
 欧米なみには ならないんですかね・・

こてつままさんへ
なそらん
> もう咲いている所があるんですか?
 びっくりでしょう?
 見かけてワーッって 言っちゃいましたよ~。
 誰が植えてるのかな?

> 生キャラメル 美味しかった?
 はい~!ペロリでしたe-349

> ななちゃんとそら君はじけてますねぇ
 本人たちは ノーリード期待してたんで「え~~ 終わり~??」
 って 視線でした^_^; 
 無視したけど。

> やっぱりそら君 ななみとキャラがそっくり!
 ななみちゃんがかわいそうですよ~
 悪キャラですよ そらって。

 でもでも、最近 発見したんですよ
 食事の時 テーブルの下で 
 そらって、いつもへそ天で寝てるの~
 どっかで見たでしょう?笑


ゆままさんへ
なそらん
> 一足早い夏の景色ですね。
 そうでしょ~e-266 この辺でもここだけ。びっくりです。
 
> お味はいかがでした???
 おいしくて 食べ過ぎましたe-350
 一度 どうぞ~

> うちの近所にもすごく広くて素敵な公園があるのですが同じ立て看板あるんです。
 やっぱり どこもですか。
 ここも広いんで ななにはいいんですよ。
 夕方は 小さいワンこが散歩してました。
 ななは目立っちゃって。
 もう 行けないなぁe-259

うわ~ 可愛い
pakaママ
ひまわりって良いですねー。

紅花とかルドベキアとか
元気な花って お花の活力 沢山貰えそうで大好き❤

ななさんはお姉ちゃん顔ですね ^^
となりのそらさんのイタズラそうな笑顔が何ともv-346

美しいお姉さんとやんちゃな弟v-411

JACKが遊んでる公園もノーリードはいけないんだけど
ひとが居ない時間にああやって遊ばせてるんです。
なので みんな排泄物の片付けは念入りにしてますよ~。


はやいーーー
REIKO
えー、もうヒマワリ?!
早咲き種なのかな?(そんなのあるのかな?)
フタリでいい笑顔撮れましたね~♪

そーそー。我が家のそばの公園は、何処も犬NGという看板が。
飼い主さんにマナーのよくないヒトがいるから、そうなっちゃうのかなー。
トイレポットと、ビニール袋を置くとかして、
なんとかワンコOKにしてほしいなぁ、と思います。

ひまわり~
こてつまま
一面のひまわり、きれいですね。
もう咲いている所があるんですか?
夏みたい~

花畑牧場の生キャラメル
美味しかった?
まだ私食べてませんv-395

ななちゃんとそら君はじけてますねぇ
やっぱりそら君・・
ななみとキャラがそっくり!


ゆまま
もうひまわりが咲いてるんですね。
一足早い夏の景色ですね。

いいなぁ~、生キャラメル。
実はまだ食べたことないです~。
お味はいかがでした???

「犬の 芝生立ち入り禁止!」
うちの近所にもすごく広くて素敵な公園があるのですが同じ立て看板あるんです。
最初知らなくて思いっきり散歩させてしまってましたv-356
なんかこういう看板見ると悲しくなりますよねv-409

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
> ひまわり畑。いいですね~。
> そして、そらくんの顔も、いいですね~。
 ありがとうございます。
 外で撮ると 違いますね。
 ひまわり 夏を味わっていただけたでしょうか?

> でも、体重10㎏って、びっくり!!
> さんは、やっと4㎏になりました。
 え~っ!!
 そんなに違うんですね~
 じゃあ 足の大きさは、さんちゃんの4倍くらい
 あるかも。(コーギー似で でかい!)
 さんちゃん だっこにちょうどいい~~e-51
 そらってば 米袋と同じ重さですよe-351
2009/06/08(Mon) 15:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ひまわり畑。いいですね~。
そして、そらくんの顔も、いいですね~。

でも、体重10㎏って、びっくり!!
ななちゃんの近くにいるから、小さく見えるのかな?
うちのより、ちょい大きい位かと思っていたら・・。
さんは、やっと4㎏になりました。
でも、も少し。育ち盛り。

2009/06/08(Mon) 12:52 | URL  | tenn #-[ 編集]
pakaままさんへ
> ひまわりって良いですねー。
 ひまわり好きですか?
 一面のひまわりできれいでしたよ
 通りがかりの人に かなり怪しまれましたケド(-_-;)
 
> ななさんはお姉ちゃん顔ですね ^^
 最近 やっと、お姉ちゃんだな って思うことがありますね。
 オトウトも少しは大人に なったのかな?

> JACKが遊んでる公園も みんな排泄物の片付けは念入りにしてますよ~。
 そうですよね~
 ここは 「芝生でごはんを食べたり 寝そべったりするため」
 犬はNGなんですって。
 わかるけど も少し 犬にもスペースほしいですよ。
 夏は特に。 
2009/06/07(Sun) 11:30 | URL  | なそらん #-[ 編集]
REIKOさんへ
> えー、もうヒマワリ?! 早咲き種なのかな?
 近所でも ここだけe-349
 そっか 早咲きかも ですね~
 夏気分になってくださいな。

> フタリでいい笑顔撮れましたね~♪
 一瞬でしたよ~ ピント合わせる間もない(ーー;)
 たしかに 外の方がいい顔してくれます。

> そばの公園は、何処も犬NGという看板が。
> なんとかワンコOKにしてほしいなぁ、と思います。
 あ~ どこもなんですね。
 せめて散歩くらい 許していただきたいですよね。
 犬はだんだん 肩身狭くなってるみたいな。
 欧米なみには ならないんですかね・・
2009/06/07(Sun) 11:19 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> もう咲いている所があるんですか?
 びっくりでしょう?
 見かけてワーッって 言っちゃいましたよ~。
 誰が植えてるのかな?

> 生キャラメル 美味しかった?
 はい~!ペロリでしたe-349

> ななちゃんとそら君はじけてますねぇ
 本人たちは ノーリード期待してたんで「え~~ 終わり~??」
 って 視線でした^_^; 
 無視したけど。

> やっぱりそら君 ななみとキャラがそっくり!
 ななみちゃんがかわいそうですよ~
 悪キャラですよ そらって。

 でもでも、最近 発見したんですよ
 食事の時 テーブルの下で 
 そらって、いつもへそ天で寝てるの~
 どっかで見たでしょう?笑
2009/06/07(Sun) 11:08 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> 一足早い夏の景色ですね。
 そうでしょ~e-266 この辺でもここだけ。びっくりです。
 
> お味はいかがでした???
 おいしくて 食べ過ぎましたe-350
 一度 どうぞ~

> うちの近所にもすごく広くて素敵な公園があるのですが同じ立て看板あるんです。
 やっぱり どこもですか。
 ここも広いんで ななにはいいんですよ。
 夕方は 小さいワンこが散歩してました。
 ななは目立っちゃって。
 もう 行けないなぁe-259
2009/06/07(Sun) 10:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
うわ~ 可愛い
ひまわりって良いですねー。

紅花とかルドベキアとか
元気な花って お花の活力 沢山貰えそうで大好き❤

ななさんはお姉ちゃん顔ですね ^^
となりのそらさんのイタズラそうな笑顔が何ともv-346

美しいお姉さんとやんちゃな弟v-411

JACKが遊んでる公園もノーリードはいけないんだけど
ひとが居ない時間にああやって遊ばせてるんです。
なので みんな排泄物の片付けは念入りにしてますよ~。
2009/06/07(Sun) 01:24 | URL  | pakaママ #a.S0qIAE[ 編集]
はやいーーー
えー、もうヒマワリ?!
早咲き種なのかな?(そんなのあるのかな?)
フタリでいい笑顔撮れましたね~♪

そーそー。我が家のそばの公園は、何処も犬NGという看板が。
飼い主さんにマナーのよくないヒトがいるから、そうなっちゃうのかなー。
トイレポットと、ビニール袋を置くとかして、
なんとかワンコOKにしてほしいなぁ、と思います。
2009/06/06(Sat) 23:46 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
ひまわり~
一面のひまわり、きれいですね。
もう咲いている所があるんですか?
夏みたい~

花畑牧場の生キャラメル
美味しかった?
まだ私食べてませんv-395

ななちゃんとそら君はじけてますねぇ
やっぱりそら君・・
ななみとキャラがそっくり!
2009/06/06(Sat) 22:01 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
もうひまわりが咲いてるんですね。
一足早い夏の景色ですね。

いいなぁ~、生キャラメル。
実はまだ食べたことないです~。
お味はいかがでした???

「犬の 芝生立ち入り禁止!」
うちの近所にもすごく広くて素敵な公園があるのですが同じ立て看板あるんです。
最初知らなくて思いっきり散歩させてしまってましたv-356
なんかこういう看板見ると悲しくなりますよねv-409
2009/06/06(Sat) 21:43 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
