フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 とうとう 梅雨入りしました~。


 うっとおしい気分ですが
 先日の梅サワーができました。
 思った以上のおいしさ。
     DSC_0009 ag

 ついでに
 いちごサワー も作っちゃいました。
 赤くてきれいなので。
     DSC_0043 ag
 


  梅サワーで 気分の母さん
 「掃除の前だし ちゃちゃっと切っちゃお

 ずっと気になってたワンの足裏の毛  チョキチョキ!
 嫌がって 微妙な顔のワンを無視。  
 ボサボサ解消  すっきり~
 と 今度は見て見ぬふりしてた爪が気になるっ  じっ!


 
 ついでに 爪切りしよ!

 ななもそらも うちに来た時から 爪切りは大っ嫌い。
 切り方が悪いのかな~?
 爪切りは こんな形のを
 2009-ah_DSC_0006-1.jpg
 ワンのいやがらない爪切りってないかしら?


   
 嫌がるそらを、おだてながら爪切り終了 。
 次は なな 
 やっぱり・・・・・「殺される~~~!」と 大騒ぎ。 殺さんって(-_-;)
 なだめてもだめなので 押さえつけて (お見せできない格好で) 強行しました。  

 
 ところで フラットの爪って 真っ黒で血管が見えないですよね。
 一方 そらのは
 
2009-ah_DSC_0045 c 
 mixだからでしょうか
 黒い爪と白い爪が混在。
 肉球も肌色と黒のまだらです。
 おもしろい!



 その夜 お風呂に入ってた母さん


 「ついでに シャンプーしよっ!! 雨の前だし」

 
 そらくん おりこうに 終わり~            
                           ムスッ
2009-ah_DSC_0017.jpg


 ななもおりこうに終わり~
 だけど、 タオルドライ中に洗面所から脱走

 気持ちわる~いよ~      ウニウニ~
2009-ah_DSC_0038.jpg 
 さらに               ウニャウニャ~
2009-ah_DSC_0040.jpg
                     カーペット毛だらけ

 まだビショビショです
2009-ah_DSC_0025.jpg

 
 母さんだけは  「あ~ すっきりした~」 
   

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/10 18:02】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> 梅サワー ちょっと飲んでみたい~
   いらっさいな~ ななみちゃん達と~
   ついでに 乾杯~とか(笑)

> うちは今日シャンプーの予定です。
   こてつままさんが洗ってましたね。
   でかい子2は 大変。
   お使いのリンスとか お勧めですか?

> みなみ達は爪きり嫌みたいだけど
> 我慢している様です。
> うちの爪きりは別のタイプの物ですよ。
   やっぱり おりこうにしてますね。
   ななの辞書には「我慢」の文字がないみたいe-441
   切りやすい爪切り ありますか?

ゆままさんへ
なそらん
> 梅サワー、めっちゃ美味しそうv-10
   ずぼらな私にもできました。 おいしいの~
   ゆままさんは梅酒ですよね
   そっちも ひかれるなぁ
 
> 自然に削れてるみたいで爪きりって今まで1度もしたことないですー。
   え~そうなんですか? やっぱり お散歩の量が違うのかも。
   ななは切るの 恐いですよ 

> お友達のダルメシアンのコも爪や肉球が黒白混ざってました。
   ダルちゃんもそうなのですね。
   やっぱり いるんだ そんな子
   ロビン君は どう?

mi*さんへ
なそらん
   はじめまして~
   来て下さって嬉しいですよ!(^^)!

> 万次郎はいつも病院で切ってもらっています。
> (なんてったって、わが家の裏は病院なのです)
   え~ いいですね!
   そうなの できれば人にやってもらいたい~
   たまに 出血しちゃって 非難の目で責められます(汗)

> まるでわが子 万次郎を見ているようです。
   6才近いのに すごいでしょ。(うちだけかも)
   いつまでも 子供e-343

> そしてそして、心引かれるな~梅サワー&いちごサワー。
> お近くだったら「ちょっとお味見させて~」「作り方はどぉ?」なんてお邪魔しちゃいそうです。
   ええ~どうぞ、どうぞ~  もちろん 万次郎くんつきでe-257
   超狭いですけどe-263
   私にできたくらいなんで mi*さん楽勝でできますよ やってみて~

pakaままさんへ
なそらん
> 爪切りを噛もうとしませんか?
> JACKは先生にお任せ。
   噛んだりしないんですけど
   あの大きさで抵抗するんで 大変ですよ(ーー;)
   出血が怖くて 深く切れません。

> シャンプー後はひと暴れしますよね。
> これって やっぱりフラットだけ?
> そらさんは おとなしくしてるの?
   そうなの~洗ってるときは おとなしくしてるのに。
   そらは しませんねぇ。
   でも ゴールデンはしてましたよ。
   毛が長い子 特有?

REIKOさんへ
なそらん
>お祝いコメントありがとうございました!
  いえいえ。
  こちらこそ なんかうれしくって。

> おー!!梅早くも完成したんですねー!!!
  不器の私にもできた~
  夏までになくなりそうです(笑)
 
> そらちゃんの爪、二色なんだ。
> 初めて見ました。
  おもしろいでしょ 手を持つとフニフニって柔らかいんですよ。
  ケリーくんの爪は白かな?お家で切りますか?

> ななちゃん、ビッショビショじゃーん。
> 風邪ひくよ~。
  これで タオルドライして おしまい!
  そらは ドライヤーがいりますが。
  次の日 サラフワ でなく フワボサでしたよ(^^)


美味しそう
こてつまま
梅サワー美味しそうですね
ちょっと飲んでみたい~

ななちゃん達綺麗になって・・

うちは今日シャンプーの予定です。

みなみ達は爪きり嫌みたいだけど
我慢している様です。
うちの爪きりは別のタイプの物ですよ。



mi*
万次郎の母です。
遊びに来てくださったとき、URLがくっついてなかったので
ブログ村で探して、お邪魔しました。

お爪切り、イヤがりますよね。
万次郎はいつも病院で切ってもらっています。
(なんてったって、わが家の裏は病院なのです)

そらさんのお爪、『黒・白・黒・白』ってスゴイっ!
『黒・黒・白・黒』でもなく、『黒・白・白・黒』でもなく、
キレイに『黒・白・黒・白』ってところがステキ♪

そして、ななさんのお風呂上り。
まるでわが子 万次郎を見ているようです。

そしてそして、心引かれるな~梅サワー&いちごサワー。
本当に美味しそう。
お近くだったら「ちょっとお味見させて~」「作り方はどぉ?」なんてお邪魔しちゃいそうです。



爪切り大変ですよね。
pakaママ
爪切りを噛もうとしませんか?

JACKはちょっと前まで人間用の爪切りで簡単に切れてました^^
でも最近は どうせ病院へ行くんだからと先生にお任せ。
でもパットの間の毛は切らないとね。 そのうち・・・

シャンプー後はひと暴れしますよね。
これって やっぱりフラットだけ?
そらさんは おとなしくしてるの?


REIKO
なそらんさん、昨日はケリーにお祝いコメントありがとうございました!

おー!!梅早くも完成したんですねー!!!
いいなぁ、楽しみが増えましたね。

そらちゃんの爪、二色なんだ。
初めて見ました。
カワイイ(^^)

ななちゃん、ビッショビショじゃーん。
風邪ひくよ~。




ゆまま
梅サワー、めっちゃ美味しそうv-10

自然に削れてるみたいで爪きりって今まで1度もしたことないですー。
確かに...黒いからどこまで切っていいかわからないですよね。
怖くてできないかも~!

お友達のダルメシアンのコも爪や肉球が黒白混ざってました。
毛のカラーによってなんでしょうね。
おもしろいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
> 梅サワー ちょっと飲んでみたい~
   いらっさいな~ ななみちゃん達と~
   ついでに 乾杯~とか(笑)

> うちは今日シャンプーの予定です。
   こてつままさんが洗ってましたね。
   でかい子2は 大変。
   お使いのリンスとか お勧めですか?

> みなみ達は爪きり嫌みたいだけど
> 我慢している様です。
> うちの爪きりは別のタイプの物ですよ。
   やっぱり おりこうにしてますね。
   ななの辞書には「我慢」の文字がないみたいe-441
   切りやすい爪切り ありますか?
2009/06/11(Thu) 11:55 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> 梅サワー、めっちゃ美味しそうv-10
   ずぼらな私にもできました。 おいしいの~
   ゆままさんは梅酒ですよね
   そっちも ひかれるなぁ
 
> 自然に削れてるみたいで爪きりって今まで1度もしたことないですー。
   え~そうなんですか? やっぱり お散歩の量が違うのかも。
   ななは切るの 恐いですよ 

> お友達のダルメシアンのコも爪や肉球が黒白混ざってました。
   ダルちゃんもそうなのですね。
   やっぱり いるんだ そんな子
   ロビン君は どう?
2009/06/11(Thu) 11:46 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*さんへ
   はじめまして~
   来て下さって嬉しいですよ!(^^)!

> 万次郎はいつも病院で切ってもらっています。
> (なんてったって、わが家の裏は病院なのです)
   え~ いいですね!
   そうなの できれば人にやってもらいたい~
   たまに 出血しちゃって 非難の目で責められます(汗)

> まるでわが子 万次郎を見ているようです。
   6才近いのに すごいでしょ。(うちだけかも)
   いつまでも 子供e-343

> そしてそして、心引かれるな~梅サワー&いちごサワー。
> お近くだったら「ちょっとお味見させて~」「作り方はどぉ?」なんてお邪魔しちゃいそうです。
   ええ~どうぞ、どうぞ~  もちろん 万次郎くんつきでe-257
   超狭いですけどe-263
   私にできたくらいなんで mi*さん楽勝でできますよ やってみて~
2009/06/11(Thu) 11:37 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> 爪切りを噛もうとしませんか?
> JACKは先生にお任せ。
   噛んだりしないんですけど
   あの大きさで抵抗するんで 大変ですよ(ーー;)
   出血が怖くて 深く切れません。

> シャンプー後はひと暴れしますよね。
> これって やっぱりフラットだけ?
> そらさんは おとなしくしてるの?
   そうなの~洗ってるときは おとなしくしてるのに。
   そらは しませんねぇ。
   でも ゴールデンはしてましたよ。
   毛が長い子 特有?
2009/06/11(Thu) 11:16 | URL  | なそらん #-[ 編集]
REIKOさんへ
>お祝いコメントありがとうございました!
  いえいえ。
  こちらこそ なんかうれしくって。

> おー!!梅早くも完成したんですねー!!!
  不器の私にもできた~
  夏までになくなりそうです(笑)
 
> そらちゃんの爪、二色なんだ。
> 初めて見ました。
  おもしろいでしょ 手を持つとフニフニって柔らかいんですよ。
  ケリーくんの爪は白かな?お家で切りますか?

> ななちゃん、ビッショビショじゃーん。
> 風邪ひくよ~。
  これで タオルドライして おしまい!
  そらは ドライヤーがいりますが。
  次の日 サラフワ でなく フワボサでしたよ(^^)
2009/06/11(Thu) 11:10 | URL  | なそらん #-[ 編集]
美味しそう
梅サワー美味しそうですね
ちょっと飲んでみたい~

ななちゃん達綺麗になって・・

うちは今日シャンプーの予定です。

みなみ達は爪きり嫌みたいだけど
我慢している様です。
うちの爪きりは別のタイプの物ですよ。
2009/06/11(Thu) 07:55 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
万次郎の母です。
遊びに来てくださったとき、URLがくっついてなかったので
ブログ村で探して、お邪魔しました。

お爪切り、イヤがりますよね。
万次郎はいつも病院で切ってもらっています。
(なんてったって、わが家の裏は病院なのです)

そらさんのお爪、『黒・白・黒・白』ってスゴイっ!
『黒・黒・白・黒』でもなく、『黒・白・白・黒』でもなく、
キレイに『黒・白・黒・白』ってところがステキ♪

そして、ななさんのお風呂上り。
まるでわが子 万次郎を見ているようです。

そしてそして、心引かれるな~梅サワー&いちごサワー。
本当に美味しそう。
お近くだったら「ちょっとお味見させて~」「作り方はどぉ?」なんてお邪魔しちゃいそうです。

2009/06/11(Thu) 00:02 | URL  | mi* #-[ 編集]
爪切り大変ですよね。
爪切りを噛もうとしませんか?

JACKはちょっと前まで人間用の爪切りで簡単に切れてました^^
でも最近は どうせ病院へ行くんだからと先生にお任せ。
でもパットの間の毛は切らないとね。 そのうち・・・

シャンプー後はひと暴れしますよね。
これって やっぱりフラットだけ?
そらさんは おとなしくしてるの?
2009/06/10(Wed) 23:16 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
なそらんさん、昨日はケリーにお祝いコメントありがとうございました!

おー!!梅早くも完成したんですねー!!!
いいなぁ、楽しみが増えましたね。

そらちゃんの爪、二色なんだ。
初めて見ました。
カワイイ(^^)

ななちゃん、ビッショビショじゃーん。
風邪ひくよ~。

2009/06/10(Wed) 22:40 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
梅サワー、めっちゃ美味しそうv-10

自然に削れてるみたいで爪きりって今まで1度もしたことないですー。
確かに...黒いからどこまで切っていいかわからないですよね。
怖くてできないかも~!

お友達のダルメシアンのコも爪や肉球が黒白混ざってました。
毛のカラーによってなんでしょうね。
おもしろいですよね。
2009/06/10(Wed) 19:32 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
