フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 襲われてます。ここ数日
 地震、かみなり そして 嵐のような風雨
 
 まるで 洗車機のなかにいるよう!
 

 それでも昨日の夕方は 束の間の雨上がり
 お散歩してきました。
 散歩道は初夏の風景
DSC00075 aka
 農家の方の努力のたまもの。
 これが だんだん青々と伸びてきて やがて黄金色になります。
 ちっちゃなかえるも ピョコピョコ
 生まれて初めて見るそらは 何だなんだ!!と必死に追いかけました(笑)



 風があったものの やはりこの時期の散歩は
 サウナの中みたいに暑い。
 なので、
 帰ると みんな一直線!  扇風機の前に大集合!  ふうぅ~~~
 2009-amDSC00233.jpg

 エアコンつけてても やっぱりここ。
 そして、一番前を陣取るのは 決まって なな

 あっちむいても  やっぱり
2009-amDSC00242.jpg

 そして いつも変なの ななの後ろ足 。  ↑写真でも
2009-amDSC00241.jpg
 ちゃんと犬座りすることがない(-_-;)




 おまけ*

 雨のさなかに咲きました。
 鉢植えのバラ
 去年 ひとめぼれしてしまった
2009-amDSC_0043.jpg
 顔を寄せると 香ります。


 

 

 

 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/01 13:28】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

REIKOさんへ 
なそらん
> そういわれてみると、ななちゃんの座り方変わってる?
> それにしても、ななちゃんスマートだなぁ。
> うらやましいっ。
   ななの足 これでもまだ、ましなんです。
  ほんとに投げ出したり(ーー;)
  かえるみたいです。
  ななは筋肉しかないって感じですね。フラットでも細身の方だと
  おもいますよ。ちょっと増量中です。
 
> バラ、綺麗ねー。
> 今年もちゃんと咲かせるなんて、ステキv-238
  若いころは バラは興味なかったんですけど
  ここ数年惹かれちゃって。
  難度☆☆☆☆☆  どうなるでしょう


tennさんへ
なそらん
> ななちゃんの足、不思議な方向に・・。
> うちのダックスは短足だから、変な座りっぷりなのかと思っていたら、
> 以外にも、足長ななちゃんまでもなんですねi-179

てんちゃんたちも そうなんですか???へえ~~
   そういえば そらもちょっと変。
   ななは座るときも ビシッとできなくて
   おしりで座って、後ろ脚投げ出してるんです。
   かなり かっこわるい 


mi*さんへ
なそらん
> 地震、大丈夫でしたか?
> ゲリラ豪雨!
> こちらでも、少し前に、大雨・雷・強風のゲリラ豪雨が頻繁に起こりました。
> なんだか、地球が怒ってる気がしてしまう私です。
かなり揺れて しかも何回も
   こう続くと 次は何だろう 。
   日本は熱帯だったかい?って思っちゃいます。

>
> お散歩から帰った様子、扇風機の前が人口密度高いですね(笑)
   そうでなくても狭いのに いっそう狭!!
   そういえば 万次郎君自分用?の扇風機あったような・・・
   頭に自分用つけて歩きたいです

> あまりお花、詳しくないんですが・・・バラって難しいのではないんですか?
   そうなんですよ~ 実は。
   花好きの私も 禁断の花ですw
手で虫とりしたり 枯葉をとったり 気を使います。



pakaままさんへ
なそらん
> 特等席のななちゃん 
> どうなってんの?って姿勢平気でしてますよね。
   そう!特等席です。暑がりなのねぇ
   立たれた日には 風あたらんっつうの
   人間ならスプリンターまちがいなしです。

> 初めての夏を迎える黒い仔が夏バテしない様に管理しなきゃ。
   スキッパーくん熱中症っていってましたね。
   ジャックくん 初めての夏ですね(^^)



こてつままさんへ
なそらん
> まるでうちのななみ みたいですね~
   でしょう~~
   頭が左で下半身右とか・・軟体

> うちも日曜日の夜から土砂降りです。
> かなり揺れたみたいです。
> 私は寝て気がつきませんでしたv-356
   近いですよね(^^)
   すっごい揺れて 次はなにが 来る?って感じ。

> バラとっても綺麗ですねぇ
   難しいの知ってるから 我慢してたんだけど
   とうとうヽ(^o^)
   2回の植え替えで今は元気。
   ただ 虫が・・・殺虫剤はしたくないのに


REIKO
そういわれてみると、ななちゃんの座り方変わってる?
それにしても、ななちゃんスマートだなぁ。
うらやましいっ。

バラ、綺麗ねー。
今年もちゃんと咲かせるなんて、ステキv-238


tenn
ななちゃんの足、不思議な方向に・・。

うちのダックスは短足だから、変な座りっぷりなのかと思っていたら、
以外にも、足長ななちゃんまでもなんですねi-179


mi*
地震、大丈夫でしたか?
ゲリラ豪雨!
こちらでも、少し前に、大雨・雷・強風のゲリラ豪雨が頻繁に起こりました。
なんだか、地球が怒ってる気がしてしまう私です。

お散歩から帰った様子、扇風機の前が人口密度高いですね(笑)
でも、本当に暑いから・・・少しでも「涼」を求めて、扇風機の前を陣取るのは
人間も犬も同じですね。

バラ。
バラって、私の中では“可憐”なイメージなんですが、
このピンクのバラは、とっても清楚で可愛いイメージがします。
あまりお花、詳しくないんですが・・・バラって難しいのではないんですか?




pakaママ
特等席のななちゃん 暑くても足を投げ出さないんですね。
フラットって骨が柔らかい?
どうなってんの?って姿勢平気でしてますよね。

エアコン+扇風機がお得な使い方の様ですね。
我が家は扇風機って脱衣所にしか置いてませんが ^^;

もう7月 夏本番ですよね!
初めての夏を迎える黒い仔が夏バテしない様に管理しなきゃ。



ななちゃんの脚~
こてつまま
まるでうちのななみ みたいですね~
みなみはこうやって座る事ないですけど・・・
同じフラットなのにね!違いますねぇ~

うちも日曜日の夜から土砂降りです。
全然散歩に行けませんv-393
地震うちも時間は短かった様なのですが
かなり揺れたみたいです。
私は寝て気がつきませんでしたv-356
みんなから非難されましたけど・・

バラとっても綺麗ですねぇ
香りがいいですよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
REIKOさんへ 
> そういわれてみると、ななちゃんの座り方変わってる?
> それにしても、ななちゃんスマートだなぁ。
> うらやましいっ。
   ななの足 これでもまだ、ましなんです。
  ほんとに投げ出したり(ーー;)
  かえるみたいです。
  ななは筋肉しかないって感じですね。フラットでも細身の方だと
  おもいますよ。ちょっと増量中です。
 
> バラ、綺麗ねー。
> 今年もちゃんと咲かせるなんて、ステキv-238
  若いころは バラは興味なかったんですけど
  ここ数年惹かれちゃって。
  難度☆☆☆☆☆  どうなるでしょう
2009/07/03(Fri) 13:14 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
> ななちゃんの足、不思議な方向に・・。
> うちのダックスは短足だから、変な座りっぷりなのかと思っていたら、
> 以外にも、足長ななちゃんまでもなんですねi-179

てんちゃんたちも そうなんですか???へえ~~
   そういえば そらもちょっと変。
   ななは座るときも ビシッとできなくて
   おしりで座って、後ろ脚投げ出してるんです。
   かなり かっこわるい 
2009/07/03(Fri) 13:03 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*さんへ
> 地震、大丈夫でしたか?
> ゲリラ豪雨!
> こちらでも、少し前に、大雨・雷・強風のゲリラ豪雨が頻繁に起こりました。
> なんだか、地球が怒ってる気がしてしまう私です。
かなり揺れて しかも何回も
   こう続くと 次は何だろう 。
   日本は熱帯だったかい?って思っちゃいます。

>
> お散歩から帰った様子、扇風機の前が人口密度高いですね(笑)
   そうでなくても狭いのに いっそう狭!!
   そういえば 万次郎君自分用?の扇風機あったような・・・
   頭に自分用つけて歩きたいです

> あまりお花、詳しくないんですが・・・バラって難しいのではないんですか?
   そうなんですよ~ 実は。
   花好きの私も 禁断の花ですw
手で虫とりしたり 枯葉をとったり 気を使います。

2009/07/03(Fri) 12:58 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> 特等席のななちゃん 
> どうなってんの?って姿勢平気でしてますよね。
   そう!特等席です。暑がりなのねぇ
   立たれた日には 風あたらんっつうの
   人間ならスプリンターまちがいなしです。

> 初めての夏を迎える黒い仔が夏バテしない様に管理しなきゃ。
   スキッパーくん熱中症っていってましたね。
   ジャックくん 初めての夏ですね(^^)

2009/07/03(Fri) 12:48 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> まるでうちのななみ みたいですね~
   でしょう~~
   頭が左で下半身右とか・・軟体

> うちも日曜日の夜から土砂降りです。
> かなり揺れたみたいです。
> 私は寝て気がつきませんでしたv-356
   近いですよね(^^)
   すっごい揺れて 次はなにが 来る?って感じ。

> バラとっても綺麗ですねぇ
   難しいの知ってるから 我慢してたんだけど
   とうとうヽ(^o^)
   2回の植え替えで今は元気。
   ただ 虫が・・・殺虫剤はしたくないのに
2009/07/03(Fri) 12:43 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そういわれてみると、ななちゃんの座り方変わってる?
それにしても、ななちゃんスマートだなぁ。
うらやましいっ。

バラ、綺麗ねー。
今年もちゃんと咲かせるなんて、ステキv-238
2009/07/02(Thu) 21:14 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
ななちゃんの足、不思議な方向に・・。

うちのダックスは短足だから、変な座りっぷりなのかと思っていたら、
以外にも、足長ななちゃんまでもなんですねi-179
2009/07/02(Thu) 12:36 | URL  | tenn #-[ 編集]
地震、大丈夫でしたか?
ゲリラ豪雨!
こちらでも、少し前に、大雨・雷・強風のゲリラ豪雨が頻繁に起こりました。
なんだか、地球が怒ってる気がしてしまう私です。

お散歩から帰った様子、扇風機の前が人口密度高いですね(笑)
でも、本当に暑いから・・・少しでも「涼」を求めて、扇風機の前を陣取るのは
人間も犬も同じですね。

バラ。
バラって、私の中では“可憐”なイメージなんですが、
このピンクのバラは、とっても清楚で可愛いイメージがします。
あまりお花、詳しくないんですが・・・バラって難しいのではないんですか?

2009/07/02(Thu) 00:27 | URL  | mi* #-[ 編集]
特等席のななちゃん 暑くても足を投げ出さないんですね。
フラットって骨が柔らかい?
どうなってんの?って姿勢平気でしてますよね。

エアコン+扇風機がお得な使い方の様ですね。
我が家は扇風機って脱衣所にしか置いてませんが ^^;

もう7月 夏本番ですよね!
初めての夏を迎える黒い仔が夏バテしない様に管理しなきゃ。

2009/07/01(Wed) 20:06 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
ななちゃんの脚~
まるでうちのななみ みたいですね~
みなみはこうやって座る事ないですけど・・・
同じフラットなのにね!違いますねぇ~

うちも日曜日の夜から土砂降りです。
全然散歩に行けませんv-393
地震うちも時間は短かった様なのですが
かなり揺れたみたいです。
私は寝て気がつきませんでしたv-356
みんなから非難されましたけど・・

バラとっても綺麗ですねぇ
香りがいいですよね。

2009/07/01(Wed) 17:25 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
