フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 6才です
 ちょっとおとなになった?
DSC_0063ap.jpg

 我が家の犬生活は14年目。
 初代はゴールデンの 女の子みたいな それは静かな男の子。

 その子が8才目前に逝ってしまい その8か月後に
 縁あって やってきたのが ななでした。



 黒い美形の子犬  かっわいい  夢見るほのぼのワン生活。

 ところが、
 実態は超ハイパー  男の子 みたいな女の子

 だっこしたくても  「気安く さわらないでっ!!」
 てな勢いで  本気噛み炸裂   ありえない
 おかげで 母さんは腕も首も ひっかき傷だらけ。

 待ちに待った お散歩デビューの日には 母さんを引き倒し
 破壊歴は 武勇伝

   携帯2個 メガネ めがねケース くつ・etc・etc 全壊
   極めつけは ソファー半壊に 家の床かじり  とまあこんな感じ

 おとなしく撫でられるまでに 数か月。
 気づけば だっこもままならず、子犬時代が終わってた。 残念!!
 (こんなフラットも珍しいよね。)


 
 
 それでも、ハイパーながら 思わくどうり 甘えんぼに育った君と6年。
 その間、我が家は人生最大級の嵐にもみまわれたけど、
 家族の心を 最後につなぎとめたのは
 ななでした。

 そのために来てくれたんだね。

     ありがとうね






 誕生日  ちょこっとだけど

 プラスメニューだよ~  なな 期待感MAX (だってね いつもドライだもんっ)

2009-apDSC00352.jpg

 
 そら  なんのこっちゃわからんけど とりあえず 待ってる
2009-apDSC00353.jpg


 よし!    おいしい?

2009-apDSC00354.jpg


 うんっ! でも お肉少ないよ   明日も誕生日?

2009-apDSC00356.jpg

 あっという間に はい  完食 。  残りはまた明日

 そしてデザートも完食。


 

 ハイパーでいいよ w

 これからも 仲良くいこうね なな



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/09 21:25】 | なな
トラックバック(0) |

のこママさんへ
なそらん
> ご無沙汰してます。。
> ご挨拶が遅れまして ・・・ 合体しましたよ~!!
   こちらこそ ご無沙汰しています
   ブログ新しくなったんですね

> ななちゃん。。お誕生日おめでとう。。
> うちの、のこちゃんは、ラブにしては、何だか細身な顔を
> してるんで、ななちゃんと似てる気が ・・・
   ありがとうございます。
   そうですか~
   ななはフラットでも小さい方みたいです

> ななちゃんは、立派な大人になりました~!
> うちのチビさんは、まだまだこれから鍛えねば ・・・
> これからのお付き合いもヨロシクです。。
> JUNK にリンクさせて頂きます。。
   パピちゃんたち 大きくなりましたね~
   なな 中身は子供のままです。
   こちらこそ よろしくお願いします。


ふくママ=のこママ
ご無沙汰してます。。
ご挨拶が遅れまして ・・・ 合体しましたよ~!!

ななちゃん。。お誕生日おめでとう。。
いつ見ても、イイお顔してますね。。
うちの、のこちゃんは、ラブにしては、何だか細身な顔を
してるんで、ななちゃんと似てる気が ・・・

ななちゃんは、立派な大人になりました~!
うちのチビさんは、まだまだこれから鍛えねば ・・・

これからのお付き合いもヨロシクです。。
JUNK にリンクさせて頂きます。。

こてつままさんへ
なそらん
> りっぱなレディーに写ってますね~ななちゃん!
   ありがとう~~~  って一日で変わんないよね(^^)
 
> ななちゃんパピー時代大変だったんですね。
> それから私との戦いが(汗)
> やっとお互いにわかった頃には
> いなくなってしまって(泣)
   こてつくんとママさんは そういう感じだったんですね~しみじみ
   そう 戦いの日々
   さすがに 最近はおとなしくなってきたけど
   もう一歩近づきたいんですよ
   なんだかね 最近一層 ななとの毎日が愛おしいんです。
 
> 傍でまってるそら君もかわいいですね!
   初めてのお肉で何事????
   ?だらけのそらでした。 

mi*さんへ
なそらん
> ななちゃん お誕生日おめでとう♪
    mi*さん ありがとうございます。
    りっぱに やんちゃなレディーになりましたよ(笑)
    解体屋 ですか~爆!!
    フラットって逸話にことかかない犬ね。
    どんなことされても 結局許しちゃう かわいいから~
    万次郎くんもmi*さんちの大事な三男ですよね。
    ななも 世界に一つの家族ですv-238

> どうかどうか、ななちゃん。
> たくさんお転婆できるぐらい、いつまでも元気で
> なそらんさんたちと一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
    まだまだ たくさんの伝説を作りますよw
    だって フラットですもん!


pakaままさんへ
なそらん
pakaままさん スキッパーくんもななとにてたんですね。
すごく安心しました。
うちだけかと・・・^_^;
ジャックくん見てると 全然違うので。
その子によるんですね。

年がいくごとに かわいさが増しています。
ななだけのお散歩は こんなに楽だったか と思うこの頃です。


こてつまま
りっぱなレディーに写ってますね~ななちゃん!

ななちゃんパピー時代大変だったんですね。
こてつも結構いろんな事したけど、
そんなに破壊魔ではなかったです。
しかし1歳位から自分が優位になろうとして
本気噛みしてきました。
それから私との戦いが(汗)
やっとお互いにわかった頃には
いなくなってしまって(泣)

ななちゃんのご飯おいしそう~
傍でまってるそら君もかわいいですね!


mi*
ななちゃん お誕生日おめでとう♪

そぅなんだ~っ。お転婆ちゃんだったんだねっ。
わが家の万次郎もね、スゴイですよ。って書きながら笑えてくるほど
いろいろやってくれました。
フラットのことを本などで「ピーターパン」と表現されていますが、
わたしにとっては「解体屋・万次郎」です(笑)

でも、ななちゃんは、なそらんさんのお家に来るべくしてやってきたのですね。
それはきっと偶然ではないのですね。

ワンコは、屈託の無いお顔で、その存在感で、
いろんなことを教えてくれ、そして助けてくれてますよね。
解体屋万次郎だけど、いつも私の疲れや心を癒してくれて助けてくれてる気がします。

どうかどうか、ななちゃん。
たくさんお転婆できるぐらい、いつまでも元気で
なそらんさんたちと一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね♪




大変なパピーだったんだぁ!
pakaママ
スキッパーも抱っこが嫌いでした。
抱き上げられることが怖かったのかガウガウ噛みついて来ました ^^;
勿論 パピー時代のお散歩は壮絶な闘いでした。

フラットってみんなこんなもん?
って 思ってたところへJACKが来て・・・
ホントはフラットってこうなの?
私だけ大変な苦労をしてたの???って思う今日この頃 ^^

ななさんはそらさんを迎える気になる程おとなしくなったってことですよね。
そして甘えん坊で やっぱり甘えん坊ちゃんは可愛いですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のこママさんへ
> ご無沙汰してます。。
> ご挨拶が遅れまして ・・・ 合体しましたよ~!!
   こちらこそ ご無沙汰しています
   ブログ新しくなったんですね

> ななちゃん。。お誕生日おめでとう。。
> うちの、のこちゃんは、ラブにしては、何だか細身な顔を
> してるんで、ななちゃんと似てる気が ・・・
   ありがとうございます。
   そうですか~
   ななはフラットでも小さい方みたいです

> ななちゃんは、立派な大人になりました~!
> うちのチビさんは、まだまだこれから鍛えねば ・・・
> これからのお付き合いもヨロシクです。。
> JUNK にリンクさせて頂きます。。
   パピちゃんたち 大きくなりましたね~
   なな 中身は子供のままです。
   こちらこそ よろしくお願いします。
2009/07/14(Tue) 16:47 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。
ご挨拶が遅れまして ・・・ 合体しましたよ~!!

ななちゃん。。お誕生日おめでとう。。
いつ見ても、イイお顔してますね。。
うちの、のこちゃんは、ラブにしては、何だか細身な顔を
してるんで、ななちゃんと似てる気が ・・・

ななちゃんは、立派な大人になりました~!
うちのチビさんは、まだまだこれから鍛えねば ・・・

これからのお付き合いもヨロシクです。。
JUNK にリンクさせて頂きます。。
2009/07/11(Sat) 21:27 | URL  | ふくママ=のこママ #-[ 編集]
こてつままさんへ
> りっぱなレディーに写ってますね~ななちゃん!
   ありがとう~~~  って一日で変わんないよね(^^)
 
> ななちゃんパピー時代大変だったんですね。
> それから私との戦いが(汗)
> やっとお互いにわかった頃には
> いなくなってしまって(泣)
   こてつくんとママさんは そういう感じだったんですね~しみじみ
   そう 戦いの日々
   さすがに 最近はおとなしくなってきたけど
   もう一歩近づきたいんですよ
   なんだかね 最近一層 ななとの毎日が愛おしいんです。
 
> 傍でまってるそら君もかわいいですね!
   初めてのお肉で何事????
   ?だらけのそらでした。 
2009/07/10(Fri) 20:43 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*さんへ
> ななちゃん お誕生日おめでとう♪
    mi*さん ありがとうございます。
    りっぱに やんちゃなレディーになりましたよ(笑)
    解体屋 ですか~爆!!
    フラットって逸話にことかかない犬ね。
    どんなことされても 結局許しちゃう かわいいから~
    万次郎くんもmi*さんちの大事な三男ですよね。
    ななも 世界に一つの家族ですv-238

> どうかどうか、ななちゃん。
> たくさんお転婆できるぐらい、いつまでも元気で
> なそらんさんたちと一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
    まだまだ たくさんの伝説を作りますよw
    だって フラットですもん!
2009/07/10(Fri) 20:34 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
pakaままさん スキッパーくんもななとにてたんですね。
すごく安心しました。
うちだけかと・・・^_^;
ジャックくん見てると 全然違うので。
その子によるんですね。

年がいくごとに かわいさが増しています。
ななだけのお散歩は こんなに楽だったか と思うこの頃です。
2009/07/10(Fri) 20:23 | URL  | なそらん #-[ 編集]
りっぱなレディーに写ってますね~ななちゃん!

ななちゃんパピー時代大変だったんですね。
こてつも結構いろんな事したけど、
そんなに破壊魔ではなかったです。
しかし1歳位から自分が優位になろうとして
本気噛みしてきました。
それから私との戦いが(汗)
やっとお互いにわかった頃には
いなくなってしまって(泣)

ななちゃんのご飯おいしそう~
傍でまってるそら君もかわいいですね!
2009/07/10(Fri) 19:11 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ななちゃん お誕生日おめでとう♪

そぅなんだ~っ。お転婆ちゃんだったんだねっ。
わが家の万次郎もね、スゴイですよ。って書きながら笑えてくるほど
いろいろやってくれました。
フラットのことを本などで「ピーターパン」と表現されていますが、
わたしにとっては「解体屋・万次郎」です(笑)

でも、ななちゃんは、なそらんさんのお家に来るべくしてやってきたのですね。
それはきっと偶然ではないのですね。

ワンコは、屈託の無いお顔で、その存在感で、
いろんなことを教えてくれ、そして助けてくれてますよね。
解体屋万次郎だけど、いつも私の疲れや心を癒してくれて助けてくれてる気がします。

どうかどうか、ななちゃん。
たくさんお転婆できるぐらい、いつまでも元気で
なそらんさんたちと一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね♪


2009/07/10(Fri) 00:48 | URL  | mi* #-[ 編集]
大変なパピーだったんだぁ!
スキッパーも抱っこが嫌いでした。
抱き上げられることが怖かったのかガウガウ噛みついて来ました ^^;
勿論 パピー時代のお散歩は壮絶な闘いでした。

フラットってみんなこんなもん?
って 思ってたところへJACKが来て・・・
ホントはフラットってこうなの?
私だけ大変な苦労をしてたの???って思う今日この頃 ^^

ななさんはそらさんを迎える気になる程おとなしくなったってことですよね。
そして甘えん坊で やっぱり甘えん坊ちゃんは可愛いですね。
2009/07/10(Fri) 00:02 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
