フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 梅雨明けは まだ?
 すっきりしない毎日です。あと1週間は雨がちらしい・・



 先週後半は 検診に追われておりました。
 7月は母さんの検診強化月間?です。

 ドッグの他に 乳がんと子宮がん検診は 
 各々、専門の病院で受けることにしています。
 DSC00481as.jpg

 人間ドッグのオプションの婦人科検診では
 すべてカバーしてもらえないのを 実感したからですが。 (地方だから?)
 何か所も行くのは 正直 めんどくさい。

 政府の方々  予防医学の時代ですよ
 検診の精度を上げた方が 医療費削減になると思いますが?



    
 さて、3連休でしたね。

 もともと 計画性の全くない我が家ですが
 先週に続き パパが家で仕事に追われたし 静かなお休み。(これってお休み?)
 
 でも、なか日 少しだけど 時間がとれました
 疲れをとりたいね~ と急きょ温泉へGO   いつもいきあったりばったり 
 ダメ元で 温泉旅館の貸し切り露天風呂をねらってみました。

  予約不可だし、ネットでも人気なので無理だよね  
  って 行ってみると
  なんてGood タイミング
  ちょうど一つ空いたとこでした

 
                あっ カメラ忘れた   携帯でパシャ
                残念ながら モデルはいません
   090719_1545~0001
   ヒノキ露天風呂で  お肌つるつるのお湯
   湯温度の調節も自由なので 快適です

 
   更衣室はレトロ調
   この窓のむこうが露天風呂 です  森の中って感じ
   090719_1547~0001
    50分貸し切りで の~~~~んびり
   家にもあったらいいなぁ 露天風呂

   余裕がなくて 直行・直帰だったけど
   いいお湯でした。
   あ 帰りにうなぎ買いました

   ななたちも一緒に入れたら もっといいのになぁ~





関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/21 12:37】 | 行ってきました
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> ちゃんと検診されてるんですね~~
> 私も行かないといけないのですけど
> 怖くて行けないv-12
   それ わかります。
   ドキドキしますもん。
    今年あたりどうですか? ご家族の為にも
   みなみちゃんたちの為にもv-254

> 露天風呂に入ると気分がゆったりして
> 気持ちいいですね~
> 以前は結構行っていたのですが
> この頃は行ってないです。
> なそらんさんもパパさんもリフレッシュ出来ましたね!
    温泉お好きですか?
    なんだか 疲れがとれる気がするんですよ
    しょっちゅう行けば お肌もつるつる なんですけど ね


こてつまま
ちゃんと検診されてるんですね~~
私も行かないといけないのですけど
怖くて行けないv-12

露天風呂に入ると気分がゆったりして
気持ちいいですね~
以前は結構行っていたのですが
この頃は行ってないです。

なそらんさんもパパさんもリフレッシュ出来ましたね!

Re: REIKOさんへ
なそらん
> > ステキなお風呂じゃーん♪
> > よかったねー、空いてて。
> > そういうのはきっと、日ごろの行いがイイからに違いない!
>     ついてたのか~  そっか e-51そうですね(^o^)
>
> > 多少面倒でも、検診は受けといた方が安心よね~。
>     ですね。早期発見でもラッキーかな と思ってます。


ゆままさんへ
なそらん
> 主婦になってから検診行ってないですよー。
    はい!思い立ったが吉日かも ですよ~

> 温泉、いいですね~。
> リフレッシュできましたね~。
> ワンコたちと一緒に温泉が入れたら楽しそう♪
    あまりに疲れてたので 人間優先の休日でした
    ワンOKのとこ どっかで見たんですけどね~

tennさんへ
なそらん
> 検診、私もこの前、行きましたよ。
> 乳がん検診で必ず聞かれる『どこか気になる所は?』
> の質問に『はい、小さいことです』
> 絶対、ウケてもらえるので、毎回言ってますv-290
    爆!!!
   それ もらっていいですか?
   マンモグラフィーで以前 「男の人でもできますから~」って
   はげまされた事ありますよ 究極のなぐさめ でしたぁ(笑)
> 温泉、良いですね~。
> やっぱり、のーんびり、貸切羨ましいですv-48
   私は長湯なので ぼ~~っとするのに最適ですe-454

pakaままさんへ
なそらん
> 忙しいご主人も 少~しお休み気分を味わえたのでしょうかv-410
> でも家事の心配をしないで仕事に集中できるって楽だと思うなあ・・・
> 奥さまに感謝ですよね~♪
     うちは みんな温泉大好きで とくに露天だと気持いいんです。
     決して 露出狂ではありませんよ
     楽なんでしょうか? 料理上手な奥さんが欲しいなそらんです(^_^;)
> 健康第一 検診済ませてひと安心ですね。
     毎年 行きたくない気持ちを抑えて 行ってますよ
     だんだん 修理個所もでてくるので 折り合っていくしかないですね


ゆまま
主婦になってから検診行ってないですよー。
行かなきゃって思いつつ、ついつい毎年のばしのばしにしちゃうんですよね。
反省です・・・。

温泉、いいですね~。
リフレッシュできましたね~。
ワンコたちと一緒に温泉が入れたら楽しそう♪


tenn
検診、私もこの前、行きましたよ。
乳がん検診で必ず聞かれる『どこか気になる所は?』
の質問に『はい、小さいことです』
絶対、ウケてもらえるので、毎回言ってますv-290

温泉、良いですね~。
やっぱり、のーんびり、貸切羨ましいですv-48


REIKO
ステキなお風呂じゃーん♪
よかったねー、空いてて。
そういうのはきっと、日ごろの行いがイイからに違いない!

多少面倒でも、検診は受けといた方が安心よね~。


pakaママ
忙しいご主人も 少~しお休み気分を味わえたのでしょうかv-410

でも家事の心配をしないで仕事に集中できるって楽だと思うなあ・・・
奥さまに感謝ですよね~♪

健康第一 検診済ませてひと安心ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
> ちゃんと検診されてるんですね~~
> 私も行かないといけないのですけど
> 怖くて行けないv-12
   それ わかります。
   ドキドキしますもん。
    今年あたりどうですか? ご家族の為にも
   みなみちゃんたちの為にもv-254

> 露天風呂に入ると気分がゆったりして
> 気持ちいいですね~
> 以前は結構行っていたのですが
> この頃は行ってないです。
> なそらんさんもパパさんもリフレッシュ出来ましたね!
    温泉お好きですか?
    なんだか 疲れがとれる気がするんですよ
    しょっちゅう行けば お肌もつるつる なんですけど ね
2009/07/22(Wed) 22:28 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ちゃんと検診されてるんですね~~
私も行かないといけないのですけど
怖くて行けないv-12

露天風呂に入ると気分がゆったりして
気持ちいいですね~
以前は結構行っていたのですが
この頃は行ってないです。

なそらんさんもパパさんもリフレッシュ出来ましたね!
2009/07/22(Wed) 17:02 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
Re: REIKOさんへ
> > ステキなお風呂じゃーん♪
> > よかったねー、空いてて。
> > そういうのはきっと、日ごろの行いがイイからに違いない!
>     ついてたのか~  そっか e-51そうですね(^o^)
>
> > 多少面倒でも、検診は受けといた方が安心よね~。
>     ですね。早期発見でもラッキーかな と思ってます。
2009/07/22(Wed) 14:27 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> 主婦になってから検診行ってないですよー。
    はい!思い立ったが吉日かも ですよ~

> 温泉、いいですね~。
> リフレッシュできましたね~。
> ワンコたちと一緒に温泉が入れたら楽しそう♪
    あまりに疲れてたので 人間優先の休日でした
    ワンOKのとこ どっかで見たんですけどね~
2009/07/22(Wed) 13:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
> 検診、私もこの前、行きましたよ。
> 乳がん検診で必ず聞かれる『どこか気になる所は?』
> の質問に『はい、小さいことです』
> 絶対、ウケてもらえるので、毎回言ってますv-290
    爆!!!
   それ もらっていいですか?
   マンモグラフィーで以前 「男の人でもできますから~」って
   はげまされた事ありますよ 究極のなぐさめ でしたぁ(笑)
> 温泉、良いですね~。
> やっぱり、のーんびり、貸切羨ましいですv-48
   私は長湯なので ぼ~~っとするのに最適ですe-454
2009/07/22(Wed) 13:54 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> 忙しいご主人も 少~しお休み気分を味わえたのでしょうかv-410
> でも家事の心配をしないで仕事に集中できるって楽だと思うなあ・・・
> 奥さまに感謝ですよね~♪
     うちは みんな温泉大好きで とくに露天だと気持いいんです。
     決して 露出狂ではありませんよ
     楽なんでしょうか? 料理上手な奥さんが欲しいなそらんです(^_^;)
> 健康第一 検診済ませてひと安心ですね。
     毎年 行きたくない気持ちを抑えて 行ってますよ
     だんだん 修理個所もでてくるので 折り合っていくしかないですね
2009/07/22(Wed) 13:39 | URL  | なそらん #-[ 編集]
主婦になってから検診行ってないですよー。
行かなきゃって思いつつ、ついつい毎年のばしのばしにしちゃうんですよね。
反省です・・・。

温泉、いいですね~。
リフレッシュできましたね~。
ワンコたちと一緒に温泉が入れたら楽しそう♪
2009/07/22(Wed) 13:15 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
検診、私もこの前、行きましたよ。
乳がん検診で必ず聞かれる『どこか気になる所は?』
の質問に『はい、小さいことです』
絶対、ウケてもらえるので、毎回言ってますv-290

温泉、良いですね~。
やっぱり、のーんびり、貸切羨ましいですv-48
2009/07/22(Wed) 12:44 | URL  | tenn #-[ 編集]
ステキなお風呂じゃーん♪
よかったねー、空いてて。
そういうのはきっと、日ごろの行いがイイからに違いない!

多少面倒でも、検診は受けといた方が安心よね~。
2009/07/22(Wed) 00:39 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
忙しいご主人も 少~しお休み気分を味わえたのでしょうかv-410

でも家事の心配をしないで仕事に集中できるって楽だと思うなあ・・・
奥さまに感謝ですよね~♪

健康第一 検診済ませてひと安心ですね。
2009/07/21(Tue) 19:05 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
