フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 皆既日食 
 残念ながら、かなり曇ってて
 欠けるのは 見れませんでした

 でも、なそらん地方は90パーセントくらい欠けたらしく
 その時間 あたりはほんとに 暗~~くなりました。
 太陽って偉大


 太陽のおかげで
 玄関前の観葉 セローム(だと思う)が すごいことに。

 葉っぱがぐんぐんのびて ジャングル
        2009-atDSC00138aa.jpg
        鉢からは ねっこが のーびのび



 このねっこ みるみるうちに伸びてきて

      最初              1週間後             2週間後 には
2009-atDSC00142a.jpg  2009-atDSC00324a.jpg  2009-atDSC00383a.jpg

 いったい どこまでいくの~?
 すごい生命力
        




 我が家のななたち 日食には
 何の反応もありませんでした。

 夕食時
 食事に没頭していると テーブルのむこうで なにやらアワアワ
 黒いひとが不審な動き

 なんか変  んん 

2009-asDSC00465a.jpg

 情けない顔して 突っ立ってます
 
 後ろ脚だけが 不自然にモゾモゾ   

 理由は  

2009-asDSC00464.jpg

 扇風機のコードがからまって 動けなくなってました~

 「どうにかして~」 のななの視線に 思わず笑ってしまった母さん
 なな救助より先に カメラに走ってしまいました!
                          ごめんっ なな

 でも ななさん 
 困った時は 黙ってないで
          クーンとかフーンとか言えばいいのに。 
          きみ 犬なんだから





                扇風機はいつもは ここに置いてないので
                ふだん ひっかかることはないんです。



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/22 22:04】 |
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> 部分日食の時間帯にお散歩に行きましたが、残念ながら見れませんでした。
    ゆままさんちもですか~ 残念

> ななちゃん、見事からまってしまいましたね。
> そうそう、困った時はク-ンとでも鳴いて教えてくれればいいのにって事、意外とありますよね。
> 視線を感じてやっと気づくんですよー。
    3ワンともですか?
    表情でものを言ってますよね
    うちは ななの方が表情豊かな気がします。


ゆまま
部分日食の時間帯にお散歩に行きましたが、残念ながら見れませんでした。

根っこはどこを目指して伸び続けてるんでしょうかー。
おもしろいですね。

ななちゃん、見事からまってしまいましたね。
そうそう、困った時はク-ンとでも鳴いて教えてくれればいいのにって事、意外とありますよね。
視線を感じてやっと気づくんですよー。

こてつままさんへ
なそらん
> 根っこ凄い~
> あんなに伸びるんですね!
> 大きな鉢に植え替えないといけないですねv-8
    もっと伸びたらどうすれば いいのかな?
    何年も放置してます(-_-;)
    ほんと 強い!

> 皆既日食は見えませんでしたが、部分日食は見えました。
    福岡方面は晴れた との情報も
    感動的でしたか?
 
> ななちゃんも何も言わないんですね~~
> こてつはちゃんと言ってたのですけど
> みなみ達もななちゃんみたいに固まっています。
    こてつくん 訴える派だったんですね。
    そうそう カキーンって固まって
    じーーーって見ますよね
    視線がいたくて 気づくんです

pakaままさんへ
なそらん
> ほんと その根っこを見ると強さを感じますね。
> 私も暑さに負けず頑張らなくてはv-91
   草木って ほんと地道につよいですね

> ワン達って黙って念波を送ってるんですよね。
> 声を出さなくても伝えてるんですよね ななちゃん ^^
> だから気付いてやれるんだと思います。
   イブちゃんも そんな子だったんですね~
   pakaママさんも犬歴長いですね
   念波 そう なんか視線って感じますよね


こてつまま
根っこ凄い~
あんなに伸びるんですね!
大きな鉢に植え替えないといけないですねv-8

皆既日食は見えませんでしたが、部分日食は見えました。
今まで見た事ない様な空でしたね~不気味な感じでした。
我が家のわんも何も変わった様子はなかったですよ。

ななちゃんも何も言わないんですね~~
こてつはちゃんと言ってたのですけど
みなみ達もななちゃんみたいに固まっています。


pakaママ
ほんと その根っこを見ると強さを感じますね。
私も暑さに負けず頑張らなくてはv-91

ワン達って黙って念波を送ってるんですよね。

台所から ふと見ると いぶがじっと突っ立ってる。
『どうしたの?』
て 見たらハイハイを始めた次男が いぶの背中につかまり立ちして
その体重を支えて踏ん張ってたんです。

すぐに抱き上げましたけど ビックリ。

声を出さなくても伝えてるんですよね ななちゃん ^^
だから気付いてやれるんだと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆままさんへ
> 部分日食の時間帯にお散歩に行きましたが、残念ながら見れませんでした。
    ゆままさんちもですか~ 残念

> ななちゃん、見事からまってしまいましたね。
> そうそう、困った時はク-ンとでも鳴いて教えてくれればいいのにって事、意外とありますよね。
> 視線を感じてやっと気づくんですよー。
    3ワンともですか?
    表情でものを言ってますよね
    うちは ななの方が表情豊かな気がします。
2009/07/24(Fri) 19:29 | URL  | なそらん #-[ 編集]
部分日食の時間帯にお散歩に行きましたが、残念ながら見れませんでした。

根っこはどこを目指して伸び続けてるんでしょうかー。
おもしろいですね。

ななちゃん、見事からまってしまいましたね。
そうそう、困った時はク-ンとでも鳴いて教えてくれればいいのにって事、意外とありますよね。
視線を感じてやっと気づくんですよー。
2009/07/23(Thu) 10:30 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
こてつままさんへ
> 根っこ凄い~
> あんなに伸びるんですね!
> 大きな鉢に植え替えないといけないですねv-8
    もっと伸びたらどうすれば いいのかな?
    何年も放置してます(-_-;)
    ほんと 強い!

> 皆既日食は見えませんでしたが、部分日食は見えました。
    福岡方面は晴れた との情報も
    感動的でしたか?
 
> ななちゃんも何も言わないんですね~~
> こてつはちゃんと言ってたのですけど
> みなみ達もななちゃんみたいに固まっています。
    こてつくん 訴える派だったんですね。
    そうそう カキーンって固まって
    じーーーって見ますよね
    視線がいたくて 気づくんです
2009/07/23(Thu) 10:26 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> ほんと その根っこを見ると強さを感じますね。
> 私も暑さに負けず頑張らなくてはv-91
   草木って ほんと地道につよいですね

> ワン達って黙って念波を送ってるんですよね。
> 声を出さなくても伝えてるんですよね ななちゃん ^^
> だから気付いてやれるんだと思います。
   イブちゃんも そんな子だったんですね~
   pakaママさんも犬歴長いですね
   念波 そう なんか視線って感じますよね
2009/07/23(Thu) 10:20 | URL  | なそらん #-[ 編集]
根っこ凄い~
あんなに伸びるんですね!
大きな鉢に植え替えないといけないですねv-8

皆既日食は見えませんでしたが、部分日食は見えました。
今まで見た事ない様な空でしたね~不気味な感じでした。
我が家のわんも何も変わった様子はなかったですよ。

ななちゃんも何も言わないんですね~~
こてつはちゃんと言ってたのですけど
みなみ達もななちゃんみたいに固まっています。
2009/07/23(Thu) 08:16 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ほんと その根っこを見ると強さを感じますね。
私も暑さに負けず頑張らなくてはv-91

ワン達って黙って念波を送ってるんですよね。

台所から ふと見ると いぶがじっと突っ立ってる。
『どうしたの?』
て 見たらハイハイを始めた次男が いぶの背中につかまり立ちして
その体重を支えて踏ん張ってたんです。

すぐに抱き上げましたけど ビックリ。

声を出さなくても伝えてるんですよね ななちゃん ^^
だから気付いてやれるんだと思います。
2009/07/22(Wed) 23:04 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
