フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
  
 先ほどからまた 豪雨
 もう 災害になりませんように



 さて、つい先日のこと
 
 ネット中だった母さん、出かける息子に「いってらっしゃ~い」と 声だけかけ
 画面を見ていたら
      遠くで ワンッ とななの声  
  おかしいな 
 2階へ 「なな~~」と声をかけたけど
 気配がない ・・・・ 
            そういえば そらはどこ??


 ハッ やばいっ237

 
 とっさに玄関へ向かうと
   なんと  ドアが開いたまま399
 そして まさに そらのお尻が出ていこうとしてる

 瞬間 凍りついた母さん191


 家の下はすぐ道路!
 あわてて飛び出すのと同時に 息子が引き返してきた 「なながっ」
        うちの2ワンは 車=楽しいおでかけ とインプットされてるので
        息子の車を追いかけたらしい 
 
 捜さなきゃ!

 そこへ 
 走って現れたなな 家の下で 一瞬足を止めた。追いかけてそらもっ!
 テンぱった母さん 
 「ななっ おいでっ」 とかなんとか叫んだ けど
    ななはダッシュ で消え去り  続いてそらも
     

 
 まずいっ!! あせりまくって追いかけようとしたら
 すぐに 戻ってきたなな
 またも 2メートル程離れてピタッ!  今にも駆け出しそう
 でも 目が合ってる!
 
 とっさに出てきた言葉は
 「なな ヨーグルトだよ 行こう!」

 緊張の一瞬  どうするっ!

 ななの頭の中で ‘‘走る” と‘‘ヨーグルト” が天秤にかけられたのが
 明らかにわかり

 つぎの瞬間 


 駆け上がって戻ってきた っ!
 付録のそらも
 あ~~~~~よかった~~~~~259
 寿命が縮まったよ~~~~~ 滝涙




 いつもおとなしく お見送りする2ワン
 勢いよくドアを開け過ぎて オートクローザーが効かなかったのが 原因だったけど 
 危なかった。兄さん!しっかりしてっ!   田舎の小さな道路でよかった
 ななは日ごろ 呼び戻しはきくほうだけど
 興奮するとダメだ
 
               ヨーグルト くださいな    
        DSC00387a.jpg
      
 言ったてまえ ふたりにヨーグルトをあげたけど

 呼び戻しが 「ヨーグルト」って どうなのよ
 母さん ガックリ
 
                
  


  
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/24 19:33】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> うちの、てん&さんも、実家に帰ると必ず脱走です。
> 田舎の道なので、そんなに車通りは多くないですけど、
> やっぱり、心配ですよね。
> 追いかけるの必死です。
    必ず なんですね(笑) もう覚えちゃったのかな?
    てんちゃん達 逃走先は やっぱり一緒ですか?
    車が怖いですよね

> 『ヨーグルト!』 気持ちわかりますよv-290
    これしか 思いつきませんでした(^_^;)ハハッ
    てんちゃんたちは どうやって戻ってきますか?



tenn
うちの、てん&さんも、実家に帰ると必ず脱走です。
田舎の道なので、そんなに車通りは多くないですけど、
やっぱり、心配ですよね。
追いかけるの必死です。

『ヨーグルト!』 気持ちわかりますよv-290

mi*さんへ
なそらん
> なにはともあれ、無事お家にもどってくれて良かったですねー!
> でも、わかります。
> 何度も経験しています。
   こんばんは!
   mi*さんちもありましたか~?
   ほんと 焦りました(>_<)
 
> 勝てる気マンマンで挑発してきますよね。
> それも、悪気もなく、とっても楽しそうに(笑)
   万次郎くんも?
   ななも追えば追うほど「ワーイッ!」って
   母さんの年も考えてほしいわっ!

> わが家も「ヨーグルト食べる?」か「パン食べる?」で捕獲成功しました。
> あとは・・・「バイバーイ!」って玄関に入っていくと、
> 案外、玄関ドアの前にひょこっときます。
> でもこれはイチかバチかの駆引き。
> 玄関ドアの覗く穴を必死に覗いてる私の姿って、笑えるかも(笑)
   「パン」 mi*さんちならでは!ですね
   mi*さんのパンなら私も行くっ(笑)
   ドアの穴覗き 爆!! 当事者でなければ 大爆!!
   あ~ でも 怖くて待てない気がします私

ゆままさんへ
なそらん
> ドキドキ体験でしたね。
> 無事でよかったー!!
> うちも似たような経験あるけど、焦ってとっさに追いかけようとすると敵もさるもので・・・。
   もう どっと疲れました(ーー;)
   ななはスプリンターなので 追いかけるのは、はなから諦めて・・・
   一刻を争うと 頭真っ白!!ですよ

> うちの場合は何かな?
> やっぱ「ごはんだよ~」かな。
   りぼんちゃんたちは 走り去ったりしますか?
   「ごはん」 は反応しますよね(^^)
   脱走の後 叱るタイミングがなくて・・・・


mi*
なにはともあれ、無事お家にもどってくれて良かったですねー!

でも、わかります。
何度も経験しています。

この子たち、一定の距離をおいて、
「捕まえられるものなら、捕まえてみろさ~♪」な~んて
勝てる気マンマンで挑発してきますよね。
それも、悪気もなく、とっても楽しそうに(笑)
こっちは必死だっていうのに。。。

ヨーグルト!

わが家も「ヨーグルト食べる?」か「パン食べる?」で捕獲成功しました。
あとは・・・「バイバーイ!」って玄関に入っていくと、
案外、玄関ドアの前にひょこっときます。
でもこれはイチかバチかの駆引き。
玄関ドアの覗く穴を必死に覗いてる私の姿って、笑えるかも(笑)




ゆまま
ドキドキ体験でしたね。
無事でよかったー!!
うちも似たような経験あるけど、焦ってとっさに追いかけようとすると敵もさるもので・・・。
やはりここは決め文句(?)で呼び戻すのが1番ですね。
なそらんさん、ナイス判断ですよ~。
うちの場合は何かな?
やっぱ「ごはんだよ~」かな。

お名前何と? とりあえず まるこママさんへ
なそらん
> キャ~キャ~v-8初コメですv-222
> 白犬まるこの飼い主です(*´∀`*)ノ。+.
> いつになったらドッグランで皆さんに会えるんでしょうか(TロT)
   初コメ ありがとうございます(^o^)
    もし違ってたら ごめんなさいです~
    ランでお会いする まるちゃんのママさんでしょうか?
    そうだったら なんて偶然!!! うれしいですよ~

> 『ヨーグルト』が思いつくママさんが素晴らしいですよv-218
> そしてそれに反応してくる2ワンコ(笑)
> んでも、2匹とも呼び戻しできるからホント素敵ですv-20
    ごほうび とりに戻る余裕もなかったんですよ 苦肉の策 恥ずかし!
    そらは なな次第だったんです(くっつき虫)
    ななとは 一生バトルでしょう 押しが甘い!私です

pakaままさんへ
なそらん
> 何でも呼び戻せればOKですよv-218
> 良かったですねー v-410
    OKなんでしょうか?
    いつでも 戻ってきて欲しい~

> 究極の好物 スキッパーに使いました。
> 飽食状態にしないのがミソですね ^^
> まだJACKにはそれが無いので 何か考えなくてはv-390
    飽食か~
    コマンドより 食べ物って なんか情けないです
    ジャックくん 好き嫌いなさそうですよね

こてつままさんへ
なそらん
> 無事で良かった~
> ヨーグルトでも何でも呼び戻しができるなら
> OKですよ!
    え OKですか?
    力が抜けちゃいました

> うちも朝おきてすぐに庭にだしたら
> ゲートが開けっ放しで3ワン
> 出て行ってしまいました。
> 帰ってくるのを玄関で待って
    こてつままさんも?
    待つ のができなくて(-_-;)

> 一番最初に帰ってきたのがななみ
> それからみなみ最後にこてつ!
> 時間はそう長くなってなかったけど
> 心配で心配で生きた心地がしませんでしたね。
   うん!やっぱりこてつくん最後なんだ~
   心臓に悪い!ですよね 


-
キャ~キャ~v-8初コメですv-222
白犬まるこの飼い主です(*´∀`*)ノ。+.
見っけちゃいましたv-221

外の雨ひどいですよね・・・・そういやいまだに梅雨明けしてない??
いつになったらドッグランで皆さんに会えるんでしょうか(TロT)

『ヨーグルト』が思いつくママさんが素晴らしいですよv-218
そしてそれに反応してくる2ワンコ(笑)
んでも、2匹とも呼び戻しできるからホント素敵ですv-20


pakaママ
何でも呼び戻せればOKですよv-218

良かったですねー v-410

究極の好物 スキッパーに使いました。
飽食状態にしないのがミソですね ^^

まだJACKにはそれが無いので 何か考えなくてはv-390


こてつまま
無事で良かった~
ヨーグルトでも何でも呼び戻しができるなら
OKですよ!

うちも朝おきてすぐに庭にだしたら
ゲートが開けっ放しで3ワン
出て行ってしまいました。
冬だったので外は真っ暗~
ななみ以外は黒なので全然見えなくて
帰ってくるのを玄関で待って
一番最初に帰ってきたのがななみ
それからみなみ最後にこてつ!
時間はそう長くなってなかったけど
心配で心配で生きた心地がしませんでしたね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
> うちの、てん&さんも、実家に帰ると必ず脱走です。
> 田舎の道なので、そんなに車通りは多くないですけど、
> やっぱり、心配ですよね。
> 追いかけるの必死です。
    必ず なんですね(笑) もう覚えちゃったのかな?
    てんちゃん達 逃走先は やっぱり一緒ですか?
    車が怖いですよね

> 『ヨーグルト!』 気持ちわかりますよv-290
    これしか 思いつきませんでした(^_^;)ハハッ
    てんちゃんたちは どうやって戻ってきますか?
2009/07/27(Mon) 19:49 | URL  | なそらん #-[ 編集]
うちの、てん&さんも、実家に帰ると必ず脱走です。
田舎の道なので、そんなに車通りは多くないですけど、
やっぱり、心配ですよね。
追いかけるの必死です。

『ヨーグルト!』 気持ちわかりますよv-290
2009/07/27(Mon) 12:49 | URL  | tenn #-[ 編集]
mi*さんへ
> なにはともあれ、無事お家にもどってくれて良かったですねー!
> でも、わかります。
> 何度も経験しています。
   こんばんは!
   mi*さんちもありましたか~?
   ほんと 焦りました(>_<)
 
> 勝てる気マンマンで挑発してきますよね。
> それも、悪気もなく、とっても楽しそうに(笑)
   万次郎くんも?
   ななも追えば追うほど「ワーイッ!」って
   母さんの年も考えてほしいわっ!

> わが家も「ヨーグルト食べる?」か「パン食べる?」で捕獲成功しました。
> あとは・・・「バイバーイ!」って玄関に入っていくと、
> 案外、玄関ドアの前にひょこっときます。
> でもこれはイチかバチかの駆引き。
> 玄関ドアの覗く穴を必死に覗いてる私の姿って、笑えるかも(笑)
   「パン」 mi*さんちならでは!ですね
   mi*さんのパンなら私も行くっ(笑)
   ドアの穴覗き 爆!! 当事者でなければ 大爆!!
   あ~ でも 怖くて待てない気がします私
2009/07/26(Sun) 20:21 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> ドキドキ体験でしたね。
> 無事でよかったー!!
> うちも似たような経験あるけど、焦ってとっさに追いかけようとすると敵もさるもので・・・。
   もう どっと疲れました(ーー;)
   ななはスプリンターなので 追いかけるのは、はなから諦めて・・・
   一刻を争うと 頭真っ白!!ですよ

> うちの場合は何かな?
> やっぱ「ごはんだよ~」かな。
   りぼんちゃんたちは 走り去ったりしますか?
   「ごはん」 は反応しますよね(^^)
   脱走の後 叱るタイミングがなくて・・・・
2009/07/26(Sun) 20:12 | URL  | なそらん #-[ 編集]
なにはともあれ、無事お家にもどってくれて良かったですねー!

でも、わかります。
何度も経験しています。

この子たち、一定の距離をおいて、
「捕まえられるものなら、捕まえてみろさ~♪」な~んて
勝てる気マンマンで挑発してきますよね。
それも、悪気もなく、とっても楽しそうに(笑)
こっちは必死だっていうのに。。。

ヨーグルト!

わが家も「ヨーグルト食べる?」か「パン食べる?」で捕獲成功しました。
あとは・・・「バイバーイ!」って玄関に入っていくと、
案外、玄関ドアの前にひょこっときます。
でもこれはイチかバチかの駆引き。
玄関ドアの覗く穴を必死に覗いてる私の姿って、笑えるかも(笑)

2009/07/25(Sat) 17:06 | URL  | mi* #-[ 編集]
ドキドキ体験でしたね。
無事でよかったー!!
うちも似たような経験あるけど、焦ってとっさに追いかけようとすると敵もさるもので・・・。
やはりここは決め文句(?)で呼び戻すのが1番ですね。
なそらんさん、ナイス判断ですよ~。
うちの場合は何かな?
やっぱ「ごはんだよ~」かな。
2009/07/25(Sat) 14:57 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
お名前何と? とりあえず まるこママさんへ
> キャ~キャ~v-8初コメですv-222
> 白犬まるこの飼い主です(*´∀`*)ノ。+.
> いつになったらドッグランで皆さんに会えるんでしょうか(TロT)
   初コメ ありがとうございます(^o^)
    もし違ってたら ごめんなさいです~
    ランでお会いする まるちゃんのママさんでしょうか?
    そうだったら なんて偶然!!! うれしいですよ~

> 『ヨーグルト』が思いつくママさんが素晴らしいですよv-218
> そしてそれに反応してくる2ワンコ(笑)
> んでも、2匹とも呼び戻しできるからホント素敵ですv-20
    ごほうび とりに戻る余裕もなかったんですよ 苦肉の策 恥ずかし!
    そらは なな次第だったんです(くっつき虫)
    ななとは 一生バトルでしょう 押しが甘い!私です
2009/07/24(Fri) 23:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> 何でも呼び戻せればOKですよv-218
> 良かったですねー v-410
    OKなんでしょうか?
    いつでも 戻ってきて欲しい~

> 究極の好物 スキッパーに使いました。
> 飽食状態にしないのがミソですね ^^
> まだJACKにはそれが無いので 何か考えなくてはv-390
    飽食か~
    コマンドより 食べ物って なんか情けないです
    ジャックくん 好き嫌いなさそうですよね
2009/07/24(Fri) 23:23 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> 無事で良かった~
> ヨーグルトでも何でも呼び戻しができるなら
> OKですよ!
    え OKですか?
    力が抜けちゃいました

> うちも朝おきてすぐに庭にだしたら
> ゲートが開けっ放しで3ワン
> 出て行ってしまいました。
> 帰ってくるのを玄関で待って
    こてつままさんも?
    待つ のができなくて(-_-;)

> 一番最初に帰ってきたのがななみ
> それからみなみ最後にこてつ!
> 時間はそう長くなってなかったけど
> 心配で心配で生きた心地がしませんでしたね。
   うん!やっぱりこてつくん最後なんだ~
   心臓に悪い!ですよね 
2009/07/24(Fri) 23:19 | URL  | なそらん #-[ 編集]
キャ~キャ~v-8初コメですv-222
白犬まるこの飼い主です(*´∀`*)ノ。+.
見っけちゃいましたv-221

外の雨ひどいですよね・・・・そういやいまだに梅雨明けしてない??
いつになったらドッグランで皆さんに会えるんでしょうか(TロT)

『ヨーグルト』が思いつくママさんが素晴らしいですよv-218
そしてそれに反応してくる2ワンコ(笑)
んでも、2匹とも呼び戻しできるからホント素敵ですv-20
2009/07/24(Fri) 22:14 | URL  |  #-[ 編集]
何でも呼び戻せればOKですよv-218

良かったですねー v-410

究極の好物 スキッパーに使いました。
飽食状態にしないのがミソですね ^^

まだJACKにはそれが無いので 何か考えなくてはv-390
2009/07/24(Fri) 22:01 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
無事で良かった~
ヨーグルトでも何でも呼び戻しができるなら
OKですよ!

うちも朝おきてすぐに庭にだしたら
ゲートが開けっ放しで3ワン
出て行ってしまいました。
冬だったので外は真っ暗~
ななみ以外は黒なので全然見えなくて
帰ってくるのを玄関で待って
一番最初に帰ってきたのがななみ
それからみなみ最後にこてつ!
時間はそう長くなってなかったけど
心配で心配で生きた心地がしませんでしたね。
2009/07/24(Fri) 20:36 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
