フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 先日の海遊びの日の夜

 さすがによく食べ ご機嫌だったななとそら。


 しばらくすると、母さんにくっついてたそらが

 「フ~ン フィ~ン」 かすかに鼻声・・・・

 これは 調子が悪い時。  

 気持ち悪いのか?・・・・・・   見てたけど何ともないみたい

 そのうち忘れてた。



 でも、気配って伝わるもので 

  あれっ?  そら

  いつもと違うぞ

  あんなところで 固まってる
  2009-baDSC00622.jpg

  どした? 
  2009-baDSC00623.jpg
            顔が沈み切って 目がキョドってる


  ぜったい 何かある

  と 思ったら

  あっちゃ~ やられた~  
  2009-baDSC00624.jpg
  おしっこ  しかもカーペットの上なんて    最悪


  
  でも 悪いことしたって わかってるんだ

  一人落ち込んでるそらを 叱れなかった母さん。

  お腹の調子わるかったんだね~ しかたないね  

  冷えに弱いそら。


  うちは、ななも そらも

  泳いだ後は 水を飲んでいるのか

  おしっこは ほとんど無色になり量が増える。 うちだけかしら?



  カーペットの掃除に悪戦苦闘して 消臭もして

  なかったことにした 次の日 

  ななさんが突然
  2009-baDSC00627.jpg
                          第三者をよそおいたい そら

                                 
  さらに激しい追及
  2009-baDSC00628.jpg
                鼻 曲がってますけど・・・・

  
  おわりそうにない追及に 
  2009-baDSC00629.jpg
                              
  とうとう ななの耳めがけ ガブッ!

  ガウガウ遊びをしかけ

  ことを濁したそらくんでした。    
 

    
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/05 23:57】 | そら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> そら君の『失敗しちゃった』表情可愛い~~
> わかってるんですよね!そら君~
    もともとおじいさん顔なので
    
> でもカーペットの上は掃除が大変でしたね。
> うちはカーペットを敷くと
> 必ずおしっこするわんがいるので
> 敷かない事にしてるんですよ~
> 冬は敷きたいんですがv-393
   敷きっぱなしだし 完全にはきれいにならないですね。
   足ざわりがいいんでしょうね
   うちは 夏は敷きたくないです(ーー;)

> 今年最初に海に行った時、みなみが血便をして
> 病院に行きましたが、その後は大丈夫になりました。
   血便 心配でしたね。
   水遊びは 心配もあり。でも 楽しいからいっちゃいますね。

可愛い~
こてつまま
そら君の『失敗しちゃった』表情可愛い~~
わかってるんですよね!そら君~


でもカーペットの上は掃除が大変でしたね。
うちはカーペットを敷くと
必ずおしっこするわんがいるので
敷かない事にしてるんですよ~
冬は敷きたいんですがv-393

ななちゃんのチェック凄い~
わんにはどんな洗っても臭うみたいですね。

今年最初に海に行った時、みなみが血便をして
病院に行きましたが、その後は大丈夫になりました。

ゆままさんへ
なそらん
> そらくん、椅子の下で固まってるなんて・・・自分でやっちゃったことがちゃーんとわかってるんですね。
> これは叱れませよねー。
    そらに甘いんですかね~
    反省猿ならぬ 反省犬です

> うちも泳いだ後はシッコの量増えますよ。
> 初海の時は、りぼんはものすごい下痢でしたし。
> 海水飲むとそうなるコ多いっていってました。
> 次からは飲まないようにコツを覚えたみたいで下痢しなくなりました。
> ただ海水はめっちゃ喉が渇くみたいで、後でバケツ1杯ぶんくらいお水がぶ飲みしてました。
    ゆままさんちもですか。
    上手になると 飲まなくなるんですね

> ななちゃんのチェックが笑えたーv-408
    普段こんなこと絶対しないのに
    そらと張り合ってる?


pakaままさんへ
なそらん
> そらくん可愛いv-10
> 『やっちゃたー・・・どうしよう v-356
> って 隠れて固まってたんですね ^^
    何もそこまで・・・わらっちゃいそうになった私でした。
    ワンはうそつけないですね そこもかわいい。
 
> それにしても かなり念入りにチェックしてますね。
> これじゃ そら君降参ですね。
    家ではほとんどクンクンなんてしない ななさん
    そらへの対抗心? そして なぜか立ち去らないそら
    会話 聞けるものなら 聞きたかった~

> 海で遊ぶとガブガブ海水飲んで 後で戻す子多いそうですね。
> やっぱり飲んでるんでしょうね。
    そうなんですか~
    ボールをくわえるので 水飲んでるのかも
    そらは 一回ななに乗っかられ 水中に没しましたよ(^o^)

> 冷えに弱いワンも居るんですねえ。
> ななさんに合わせて冷房すると夏は腹巻き?
    かなり 気をつけてたんですけど。
    腹巻 いいかも(^^)
    最近はお留守番も部屋でフリーなので
    寒くないとこを 捜して寝てるみたいです。



ゆまま
そらくん、椅子の下で固まってるなんて・・・自分でやっちゃったことがちゃーんとわかってるんですね。
これは叱れませよねー。

うちも泳いだ後はシッコの量増えますよ。
初海の時は、りぼんはものすごい下痢でしたし。
海水飲むとそうなるコ多いっていってました。
次からは飲まないようにコツを覚えたみたいで下痢しなくなりました。
ただ海水はめっちゃ喉が渇くみたいで、後でバケツ1杯ぶんくらいお水がぶ飲みしてました。

ななちゃんのチェックが笑えたーv-408





pakaママ
そらくん可愛いv-10
『やっちゃたー・・・どうしよう v-356
って 隠れて固まってたんですね ^^

ななさんは誤魔化せなかった様で
それにしても かなり念入りにチェックしてますね。
これじゃ そら君降参ですね。
『はい 僕がやりました。 ごめんなさい。』 v-411

海で遊ぶとガブガブ海水飲んで 後で戻す子多いそうですね。
やっぱり飲んでるんでしょうね。
そう思うと綺麗なところで泳がせたいですね。

冷えに弱いワンも居るんですねえ。
ななさんに合わせて冷房すると夏は腹巻き?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
> そら君の『失敗しちゃった』表情可愛い~~
> わかってるんですよね!そら君~
    もともとおじいさん顔なので
    
> でもカーペットの上は掃除が大変でしたね。
> うちはカーペットを敷くと
> 必ずおしっこするわんがいるので
> 敷かない事にしてるんですよ~
> 冬は敷きたいんですがv-393
   敷きっぱなしだし 完全にはきれいにならないですね。
   足ざわりがいいんでしょうね
   うちは 夏は敷きたくないです(ーー;)

> 今年最初に海に行った時、みなみが血便をして
> 病院に行きましたが、その後は大丈夫になりました。
   血便 心配でしたね。
   水遊びは 心配もあり。でも 楽しいからいっちゃいますね。
2009/08/07(Fri) 10:37 | URL  | なそらん #-[ 編集]
可愛い~
そら君の『失敗しちゃった』表情可愛い~~
わかってるんですよね!そら君~


でもカーペットの上は掃除が大変でしたね。
うちはカーペットを敷くと
必ずおしっこするわんがいるので
敷かない事にしてるんですよ~
冬は敷きたいんですがv-393

ななちゃんのチェック凄い~
わんにはどんな洗っても臭うみたいですね。

今年最初に海に行った時、みなみが血便をして
病院に行きましたが、その後は大丈夫になりました。
2009/08/06(Thu) 17:09 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ゆままさんへ
> そらくん、椅子の下で固まってるなんて・・・自分でやっちゃったことがちゃーんとわかってるんですね。
> これは叱れませよねー。
    そらに甘いんですかね~
    反省猿ならぬ 反省犬です

> うちも泳いだ後はシッコの量増えますよ。
> 初海の時は、りぼんはものすごい下痢でしたし。
> 海水飲むとそうなるコ多いっていってました。
> 次からは飲まないようにコツを覚えたみたいで下痢しなくなりました。
> ただ海水はめっちゃ喉が渇くみたいで、後でバケツ1杯ぶんくらいお水がぶ飲みしてました。
    ゆままさんちもですか。
    上手になると 飲まなくなるんですね

> ななちゃんのチェックが笑えたーv-408
    普段こんなこと絶対しないのに
    そらと張り合ってる?
2009/08/06(Thu) 11:36 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> そらくん可愛いv-10
> 『やっちゃたー・・・どうしよう v-356
> って 隠れて固まってたんですね ^^
    何もそこまで・・・わらっちゃいそうになった私でした。
    ワンはうそつけないですね そこもかわいい。
 
> それにしても かなり念入りにチェックしてますね。
> これじゃ そら君降参ですね。
    家ではほとんどクンクンなんてしない ななさん
    そらへの対抗心? そして なぜか立ち去らないそら
    会話 聞けるものなら 聞きたかった~

> 海で遊ぶとガブガブ海水飲んで 後で戻す子多いそうですね。
> やっぱり飲んでるんでしょうね。
    そうなんですか~
    ボールをくわえるので 水飲んでるのかも
    そらは 一回ななに乗っかられ 水中に没しましたよ(^o^)

> 冷えに弱いワンも居るんですねえ。
> ななさんに合わせて冷房すると夏は腹巻き?
    かなり 気をつけてたんですけど。
    腹巻 いいかも(^^)
    最近はお留守番も部屋でフリーなので
    寒くないとこを 捜して寝てるみたいです。
2009/08/06(Thu) 11:32 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そらくん、椅子の下で固まってるなんて・・・自分でやっちゃったことがちゃーんとわかってるんですね。
これは叱れませよねー。

うちも泳いだ後はシッコの量増えますよ。
初海の時は、りぼんはものすごい下痢でしたし。
海水飲むとそうなるコ多いっていってました。
次からは飲まないようにコツを覚えたみたいで下痢しなくなりました。
ただ海水はめっちゃ喉が渇くみたいで、後でバケツ1杯ぶんくらいお水がぶ飲みしてました。

ななちゃんのチェックが笑えたーv-408


2009/08/06(Thu) 11:09 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
そらくん可愛いv-10
『やっちゃたー・・・どうしよう v-356
って 隠れて固まってたんですね ^^

ななさんは誤魔化せなかった様で
それにしても かなり念入りにチェックしてますね。
これじゃ そら君降参ですね。
『はい 僕がやりました。 ごめんなさい。』 v-411

海で遊ぶとガブガブ海水飲んで 後で戻す子多いそうですね。
やっぱり飲んでるんでしょうね。
そう思うと綺麗なところで泳がせたいですね。

冷えに弱いワンも居るんですねえ。
ななさんに合わせて冷房すると夏は腹巻き?
2009/08/06(Thu) 00:20 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
