フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 うは~  
 お昼寝 たっぷりだったぁ~
 昨晩は そらと闘い
 昼から眠いのなんの・・・


 我が家、この暑さに耐えかね 2日前から2Fの寝室で エアコン使い始めました。
 新しいハウス(こちら) も2Fへお引っ越し。

 そらくん 初めて母さん達と ななと寝てます。
 1日目 朝までおりこう  「おー いいじゃん!」
     そして2日目の昨晩。

     午前2時  フーン フーン そのうち  キャン! ウワンッ!
     うるさっ!   そらったら、ハウスの中で仁王立ちして にらんでる。

     いや ここで出したら 負け!   無視して 寝たら

 これでもか  ウワンッ! ワンッ!



 わかった!! 母さんリビングへ降りて行き 秘密兵器持ってきました。

      ジャーン!!   ビニール袋に入れた 空き缶。
      これを床に落とすと ガシャーン で びっくり鳴きやむの。

 枕元に秘密兵器を置いて 「来るなら来てみ」
 暗闇の中 暫し そらと母さんのにらみ合い

      おや 無言・・・・ ふ~ん  

 明け方見たら   そら まだ仁王立ちでガンとばし

      でも、 兵器に気づいたか  静かでした。
      さて 今晩はどうかな。







 
 

 さて、夏といえば~  スイカ

 パパが切って来てくれました。    えっ  床置きですか・・・・

 そりゃあ 来るでしょ このふたり
 2009-bdDSC00637.jpg
 
 

 マジ視線の先には スイカ。    (ななさん 鼻の白いのはヨーグルト
 2009-bdDSC00639.jpg
                             


 えっ! こんなところに置かれちゃった。
 欲しがってなんか ないっす!!     不自然に視線をそらす。 
 2009-bdDSC00641.jpg




  「まて」                 パパ まだ?
 2009-bdDSC00643.jpg




  「よしっ!」 の瞬間
 2009-bdDSC00644.jpg





  ペロッ
 2009-bdDSC00645.jpg

  
  ふたり 動きがシンクロ
  たまりませんなぁ~

     
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/08 21:55】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> すごい技ですね!
> うちのワンコにもお試ししてみます!
> たぶん、無理ですが・・・
    遊んじゃって いけない親ですね(^^)
    ななの真似してます そらくん。
    スイカが小さかったので 円満でしたが
    弱肉強食のことも ありますよ~
    2わんこ っておもしろい!ですよね


tenn
も~。ななちゃん・そらちゃん。かわいぃ~i-261
すごい技ですね!
うちのワンコにもお試ししてみます!

たぶん、無理ですが・・・

こてつままさんへ
なそらん
> そら君は2Fでのハウス慣れましたか?
> 我慢比べですねv-8
> これが辛い~
    それが この日以来静かで
    缶も使わずに済んでます。


> みなみとななみと同じ様にしたら
> ななみは待ってるけど、みなみは
> 待ちきれず自分のとななみのまで
> 食べてしまいますv-393
    ななみちゃんの分まで・・(^o^)
    いえ こてつままさんちのワンだもの
    みなみちゃん できると思うな~~



ゆままさんへ
なそらん
> ビニール袋に空き缶はいいアイデアですね。
> 試してみようかな~。
   ななは缶の音が嫌いなので。
   でも 他にびっくりさせないで いい方法がないですかね~?

> そらくん、なれてくれば朝までぐっすりなんでしょうけどね。
> 暫くにらめっこ状態が続くかな?
   鳴いたのは1日でした。
   なんとか なれたみたいです。
   トイレも朝までしないでいます。
   もう少し 大きくなったら 解禁にしよう~

>不自然に目をそらす
> わかりますー。
> 一生懸命我慢してる証拠ですね。
> かわいいなぁ~♪
   ななは 見たらいけないとでも 思っているようです。
   見ると食べちゃいたいから?


こてつまま
そら君は2Fでのハウス慣れましたか?
我慢比べですねv-8
これが辛い~

ななちゃんもそら君もスイカを手に置かれても
おりこうに待ってますね。
みなみとななみと同じ様にしたら
ななみは待ってるけど、みなみは
待ちきれず自分のとななみのまで
食べてしまいますv-393

なんでこうも食い意地がはってるのか??
びっくりですよ!


ゆまま
ビニール袋に空き缶はいいアイデアですね。
うち、ロビンが来客時の「ピンポーン」に吠えるんですよぉ。
大きい音で驚かせて(?)止めさせるってのは聞いたことがあります。
試してみようかな~。

そらくん、なれてくれば朝までぐっすりなんでしょうけどね。
暫くにらめっこ状態が続くかな?
がんばってくださいね。

>不自然に目をそらす
わかりますー。
一生懸命我慢してる証拠ですね。
かわいいなぁ~♪




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
> すごい技ですね!
> うちのワンコにもお試ししてみます!
> たぶん、無理ですが・・・
    遊んじゃって いけない親ですね(^^)
    ななの真似してます そらくん。
    スイカが小さかったので 円満でしたが
    弱肉強食のことも ありますよ~
    2わんこ っておもしろい!ですよね
2009/08/11(Tue) 18:08 | URL  | なそらん #-[ 編集]
も~。ななちゃん・そらちゃん。かわいぃ~i-261
すごい技ですね!
うちのワンコにもお試ししてみます!

たぶん、無理ですが・・・
2009/08/11(Tue) 12:38 | URL  | tenn #-[ 編集]
こてつままさんへ
> そら君は2Fでのハウス慣れましたか?
> 我慢比べですねv-8
> これが辛い~
    それが この日以来静かで
    缶も使わずに済んでます。


> みなみとななみと同じ様にしたら
> ななみは待ってるけど、みなみは
> 待ちきれず自分のとななみのまで
> 食べてしまいますv-393
    ななみちゃんの分まで・・(^o^)
    いえ こてつままさんちのワンだもの
    みなみちゃん できると思うな~~

2009/08/10(Mon) 10:19 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> ビニール袋に空き缶はいいアイデアですね。
> 試してみようかな~。
   ななは缶の音が嫌いなので。
   でも 他にびっくりさせないで いい方法がないですかね~?

> そらくん、なれてくれば朝までぐっすりなんでしょうけどね。
> 暫くにらめっこ状態が続くかな?
   鳴いたのは1日でした。
   なんとか なれたみたいです。
   トイレも朝までしないでいます。
   もう少し 大きくなったら 解禁にしよう~

>不自然に目をそらす
> わかりますー。
> 一生懸命我慢してる証拠ですね。
> かわいいなぁ~♪
   ななは 見たらいけないとでも 思っているようです。
   見ると食べちゃいたいから?
2009/08/10(Mon) 10:15 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そら君は2Fでのハウス慣れましたか?
我慢比べですねv-8
これが辛い~

ななちゃんもそら君もスイカを手に置かれても
おりこうに待ってますね。
みなみとななみと同じ様にしたら
ななみは待ってるけど、みなみは
待ちきれず自分のとななみのまで
食べてしまいますv-393

なんでこうも食い意地がはってるのか??
びっくりですよ!
2009/08/10(Mon) 09:51 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ビニール袋に空き缶はいいアイデアですね。
うち、ロビンが来客時の「ピンポーン」に吠えるんですよぉ。
大きい音で驚かせて(?)止めさせるってのは聞いたことがあります。
試してみようかな~。

そらくん、なれてくれば朝までぐっすりなんでしょうけどね。
暫くにらめっこ状態が続くかな?
がんばってくださいね。

>不自然に目をそらす
わかりますー。
一生懸命我慢してる証拠ですね。
かわいいなぁ~♪


2009/08/09(Sun) 20:02 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
