フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 9日(日曜日)は祈りに包まれた日。



 朝7時からは 地区の神社の清掃。

 班持ち回りで 当番班でした。

 ちなみに先週の朝は 地区一斉清掃の日。  お盆準備なんでしょうね。



 
 ななたちを のびのびさせたいなあ

 暑い日でしたが 夕方にかけて ランに行ってきました。

 さすがに 最近のランは閑散。

 帰りかけてた まるちゃんが引き返してくれました。

 
 うれしくて 走り  ボールをレトリーブ
 2009-bfDSC_0363.jpg


 まるちゃんとおっかけっこ
 2009-bfDSC_0201.jpg
 そらは遅すぎて とても追いつきません。
 あ~ ほとんど 一緒の写真が ない~


 やはり 暑いので テンション低い 3ワン達

 陰に入っては  水を飲み
 ときどき走る

                       もってきたよ~~    
                       2009-bfDSC_0294.jpg
 
                       2009-bfDSC_0277.jpg
                       たったか 


 そらは やっぱり ななの追っかけ
2009-bfDSC_0335.jpg


 ボール ちょうだい~                     今日は あげないっ!
2009-bfDSC_0384.jpg




 水をかけたけど あち~~~
2009-bfDSC_0298.jpg


 まるちゃんも帰っちゃって 暑さも限界。(まるちゃんママありがとうございました)

 夏のランは さびしいな。  とんぼはいるんだけどね。

 夜間営業 なんて ないよね~。

 

 
     台風被害  広がりませんように。

   

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/10 16:25】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

まるこママさんへ
なそらん
> こちらこそ、毎度まるがお世話になっちゃって(+私も[絵文字:v-8)
   いえいえ いつも遊んでいただいて ありがとうございます。

   滝 いいですね~ 賛成!
   行きつけるか かなり心配だけど・・・・
   3ワンで泳げたら ワクワク(^o^)です


まるちゃんママ
こちらこそ、毎度まるがお世話になっちゃって(+私も[絵文字:v-8)
ありがとうございますv-20
ホント、暑かったですよね~(>皿<;)
さすがのワン達もいつもに比べるとグダグダでしたね(笑)
今度、ランの近くの滝に行きませんか!?
なそらんの泳ぎっぷりをゼヒ見たいですv-46
(ついでにつられて、まるも泳がないかなぁ・・・)

ただ、行き着くまで人間の体力がだいぶ奪われますが(・ー・;)

mi*さんへ
なそらん
> ラン、おもいっきり遊べていぃな~♪
> 暑くっても、楽しいだろうな~♪
> こちら、ないんですよ・・・。車で1時間~1時間半行かないと・・・。
   フラットには エンジン全開で走る・・も幸せみたいですもんね。
   ラン やっぱり遠いんですね、残念ですね。
   ここも 田舎なんですが このランさらに山の中~^
   車で30分ちょっとです。町営なのかな たしか2ワンは450円。
   無料の日もあったり ありがたいんですよ。
  
> 経理をしている私が考えても、こんな田舎だと採算が合わないんでしょうね。
   mi*さんて なんでもできるぅ   尊敬!

> だから万次郎はラン経験ないんです(泣)
> 羨ましいっ!
   万次郎君 きっとランだとお友達と楽しく 爆走!でしょうね。
   そんな姿 想像しただけで 楽しそう~
   
   

pakaままさんへ
なそらん
> やはりこの時期 ランにはプールが欲しいですよね。
> 管理が大変だから作らないのかな ^^;
   プールあったら 入り浸りますね~(^^)
   ランの近くに河川公園があって 深すぎずとってもいい場所なんですが
   大きな字で「ペット禁止!!」でした(泣)

> 近場には大型犬が楽しめるランすらありませんv-409
   ジャックくんが いつも遊んでる公園 いいですよね。
   でも、ランはその辺にはないんですね。
 
> 暑い中でも楽しそうに遊んでますね ♪
   ななは とにかく走りまわれれば 幸せな人です。
   さすがに 休憩の方が 多かったんですが。

こてつままさんへ
なそらん
> うちも日曜日ランに行ったんですよぉ
    またまた 私たち(勝手に一緒にしちゃってます(^o^) おんなじ~

> みなみ達もすぐにハァーハァー言って
> 座り込んでいました。
    こてつまま家 オールスターズだったのですか?
    さびしくないですね。

> この時期連れて行く所がないですよね~
> やっぱり水遊びかなぁ
> ななちゃん暑そうv-356
> 黒わんの方がやっぱり暑がるみたいですね。
    水遊びがいいですね。
    ただし 人のいないとこ 捜すの至難ですよね。
    ななは水かけても 暑くて
    土のうえで ゴロゴロ~ 汚れました~(泣)
    ちびさんたちは 暑さ大丈夫ですか?  

ゆままさんへ
なそらん
> この時期のランはやはり空いてますね。
> プールでもあればいいんですけどねー。
> うちも毎回どこへ遊びに連れてってあげようか悩んでしまいますよ。
> 涼しくて思いっきり遊べるところ・・なんてなかなかないんですよねぇ。
   プールつきのラン 都会にはあるみたいですが。この辺は(>_<)
   近くに 走らせる場所がないので 散歩だけでかわいそうなの。
   避暑地に別荘でもあったら 妄想!

> そらくん、ななちゃんの後おっかけてますねー。
> かわいい2ワンの後ろ姿に癒されちゃいました。
   そうですか~
   後ろ姿写真 最近密かにマイブームです(^^)


mi*
ラン、おもいっきり遊べていぃな~♪
暑くっても、楽しいだろうな~♪
こちら、ないんですよ・・・。車で1時間~1時間半行かないと・・・。
田舎町だしね~。
経理をしている私が考えても、こんな田舎だと採算が合わないんでしょうね。
だから万次郎はラン経験ないんです(泣)
羨ましいっ!



pakaママ
やはりこの時期 ランにはプールが欲しいですよね。
管理が大変だから作らないのかな ^^;

近場には大型犬が楽しめるランすらありませんv-409

暑い中でも楽しそうに遊んでますね ♪

おなじだぁ~
こてつまま
うちも日曜日ランに行ったんですよぉ
曇り空だったんだけど、
やっぱり暑かった~
みなみ達もすぐにハァーハァー言って
座り込んでいました。

この時期連れて行く所がないですよね~
やっぱり水遊びかなぁ

ななちゃん暑そうv-356
黒わんの方がやっぱり暑がるみたいですね。


ゆまま
この時期のランはやはり空いてますね。
プールでもあればいいんですけどねー。
うちも毎回どこへ遊びに連れてってあげようか悩んでしまいますよ。
涼しくて思いっきり遊べるところ・・なんてなかなかないんですよねぇ。
そらくん、ななちゃんの後おっかけてますねー。
かわいい2ワンの後ろ姿に癒されちゃいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まるこママさんへ
> こちらこそ、毎度まるがお世話になっちゃって(+私も[絵文字:v-8)
   いえいえ いつも遊んでいただいて ありがとうございます。

   滝 いいですね~ 賛成!
   行きつけるか かなり心配だけど・・・・
   3ワンで泳げたら ワクワク(^o^)です
2009/08/13(Thu) 22:06 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こちらこそ、毎度まるがお世話になっちゃって(+私も[絵文字:v-8)
ありがとうございますv-20
ホント、暑かったですよね~(>皿<;)
さすがのワン達もいつもに比べるとグダグダでしたね(笑)
今度、ランの近くの滝に行きませんか!?
なそらんの泳ぎっぷりをゼヒ見たいですv-46
(ついでにつられて、まるも泳がないかなぁ・・・)

ただ、行き着くまで人間の体力がだいぶ奪われますが(・ー・;)
2009/08/11(Tue) 19:11 | URL  | まるちゃんママ #-[ 編集]
mi*さんへ
> ラン、おもいっきり遊べていぃな~♪
> 暑くっても、楽しいだろうな~♪
> こちら、ないんですよ・・・。車で1時間~1時間半行かないと・・・。
   フラットには エンジン全開で走る・・も幸せみたいですもんね。
   ラン やっぱり遠いんですね、残念ですね。
   ここも 田舎なんですが このランさらに山の中~^
   車で30分ちょっとです。町営なのかな たしか2ワンは450円。
   無料の日もあったり ありがたいんですよ。
  
> 経理をしている私が考えても、こんな田舎だと採算が合わないんでしょうね。
   mi*さんて なんでもできるぅ   尊敬!

> だから万次郎はラン経験ないんです(泣)
> 羨ましいっ!
   万次郎君 きっとランだとお友達と楽しく 爆走!でしょうね。
   そんな姿 想像しただけで 楽しそう~
   
   
2009/08/11(Tue) 11:03 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> やはりこの時期 ランにはプールが欲しいですよね。
> 管理が大変だから作らないのかな ^^;
   プールあったら 入り浸りますね~(^^)
   ランの近くに河川公園があって 深すぎずとってもいい場所なんですが
   大きな字で「ペット禁止!!」でした(泣)

> 近場には大型犬が楽しめるランすらありませんv-409
   ジャックくんが いつも遊んでる公園 いいですよね。
   でも、ランはその辺にはないんですね。
 
> 暑い中でも楽しそうに遊んでますね ♪
   ななは とにかく走りまわれれば 幸せな人です。
   さすがに 休憩の方が 多かったんですが。
2009/08/11(Tue) 10:41 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> うちも日曜日ランに行ったんですよぉ
    またまた 私たち(勝手に一緒にしちゃってます(^o^) おんなじ~

> みなみ達もすぐにハァーハァー言って
> 座り込んでいました。
    こてつまま家 オールスターズだったのですか?
    さびしくないですね。

> この時期連れて行く所がないですよね~
> やっぱり水遊びかなぁ
> ななちゃん暑そうv-356
> 黒わんの方がやっぱり暑がるみたいですね。
    水遊びがいいですね。
    ただし 人のいないとこ 捜すの至難ですよね。
    ななは水かけても 暑くて
    土のうえで ゴロゴロ~ 汚れました~(泣)
    ちびさんたちは 暑さ大丈夫ですか?  
2009/08/11(Tue) 10:32 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> この時期のランはやはり空いてますね。
> プールでもあればいいんですけどねー。
> うちも毎回どこへ遊びに連れてってあげようか悩んでしまいますよ。
> 涼しくて思いっきり遊べるところ・・なんてなかなかないんですよねぇ。
   プールつきのラン 都会にはあるみたいですが。この辺は(>_<)
   近くに 走らせる場所がないので 散歩だけでかわいそうなの。
   避暑地に別荘でもあったら 妄想!

> そらくん、ななちゃんの後おっかけてますねー。
> かわいい2ワンの後ろ姿に癒されちゃいました。
   そうですか~
   後ろ姿写真 最近密かにマイブームです(^^)
2009/08/11(Tue) 10:25 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ラン、おもいっきり遊べていぃな~♪
暑くっても、楽しいだろうな~♪
こちら、ないんですよ・・・。車で1時間~1時間半行かないと・・・。
田舎町だしね~。
経理をしている私が考えても、こんな田舎だと採算が合わないんでしょうね。
だから万次郎はラン経験ないんです(泣)
羨ましいっ!
2009/08/11(Tue) 08:13 | URL  | mi* #-[ 編集]
やはりこの時期 ランにはプールが欲しいですよね。
管理が大変だから作らないのかな ^^;

近場には大型犬が楽しめるランすらありませんv-409

暑い中でも楽しそうに遊んでますね ♪
2009/08/11(Tue) 08:03 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
おなじだぁ~
うちも日曜日ランに行ったんですよぉ
曇り空だったんだけど、
やっぱり暑かった~
みなみ達もすぐにハァーハァー言って
座り込んでいました。

この時期連れて行く所がないですよね~
やっぱり水遊びかなぁ

ななちゃん暑そうv-356
黒わんの方がやっぱり暑がるみたいですね。
2009/08/11(Tue) 06:02 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
この時期のランはやはり空いてますね。
プールでもあればいいんですけどねー。
うちも毎回どこへ遊びに連れてってあげようか悩んでしまいますよ。
涼しくて思いっきり遊べるところ・・なんてなかなかないんですよねぇ。
そらくん、ななちゃんの後おっかけてますねー。
かわいい2ワンの後ろ姿に癒されちゃいました。
2009/08/10(Mon) 20:58 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
