フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 の~んびりの日曜日

 暑いし、計画もない我が家

 結局、いつもの場所へ出没 (^_^;)

 夕方のラン

 やった~ 今日はお友達がいっぱい

 
 でも、一人走るマイペース なな。        ななに 興味ありのさくらちゃん↓    
 2009-bjDSC_0050.jpg





                  一方 ご挨拶しまくる そら 
                                  →パピヨンちゃん どんびき
                  2009-bjDSC_0026.jpg


                    
                  ←ジョニー君とは いい感じ
                  2009-bjDSC_0090.jpg
                  と思ったら  両者 「ガウッ!!」 火花が散った

                  ガーーン!! そらくん・・・・・
                  8才の先輩に向かって 権力争い     
                  こんなの 初めてだよーー
  




 ななは 一人走りまくって 水 がぶ飲み。 こんな飲み方 初めて
2009-bjDSC_0039.jpg


                母さん 何か?
2009-bjDSC_0041.jpg
       馬のような勢いの 飲みっぷりに
       皆さん 驚きの  いやはや(汗)              






                                  ⇒まるちゃんとは遊べるね。
                  ↓見てるね
                  2009-bjDSC_0053.jpg



     

                  しばらくして
                      さくらちゃんと そら   仲良くなったかも 
                  2009-bjDSC_0100.jpg
                  ずっと2ワンでくっついてる




                   あらっ                
  2009-bjDSC_0136.jpg
      さくらちゃん、10か月のボーダーコリーの女の子。
 
      仲いい~~ って喜んで見てたら
      そのうち
      そら なにやら怪しい行動?  ガーーーン✖2
      おいおい!! 


      我が家のだっこ犬  ちびそら
      ちびっこだと思ってたら
      もう お年頃  なのか~~~
      教育的指導



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/17 17:22】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

まるこままさんへ
なそらん
> ソラ君の成長って事もあるし、
> シーズンって訳ではないですが、
> さくらチャンから『女の子ないい匂いv-10』もあったと思いますよ~
> (そういえば、このランに来る♀ワンコって皆ガテン系(笑)で、
> さくらちゃんは初の比較的おっとりワンコな気がします)
   一時的なものなら まだいいんですけどね
   先代犬はこんなことしなかったので あちゃ~!

> まるもプチ反抗期なだけに、
> お互い、この期が終わるまで悩みはつきませんねv-76
   反抗期・そらもそんな感じ。
   まるちゃんも ちょっとここのとこ遊び相手がいませんね。


まるママ
ソラ君の成長って事もあるし、
シーズンって訳ではないですが、
さくらチャンから『女の子ないい匂いv-10』もあったと思いますよ~
(そういえば、このランに来る♀ワンコって皆ガテン系(笑)で、
さくらちゃんは初の比較的おっとりワンコな気がします)
まるもプチ反抗期なだけに、
お互い、この期が終わるまで悩みはつきませんねv-76



こてつままさんへ
なそらん
> そら君お年頃になったんですね~
> ワンの成長は早い!
> こてつは7ヶ月で去勢手術をしたんですが
> 亡くなるまで上に乗ったりする事はなかったです。
    こてつくん そうだったんですか~
    そらも そこまではまだ・・・・ちょと 怪しいぞ?みたいな(ーー;)
    要 監視!!

> ななちゃんの飲み方はみなみと一緒ですね。
> みなみは毎回凄いですよ~
    ななみちゃんは 飲み方も静かなんですね。
    なな 凄い音で飲むので いつも笑われてます。
    走りまくると 顔の汚れ具合も ハンパなくて トホホですよ~

pakaままさんへ
なそらん
> そらさん もう v-405
    頭ではわかてたんですけどね
    ちっちゃいので つい子供みたいに 思ってました
    え~~~~!!! です(泣)

> ・・・ってスキッパーは7カ月で不妊手術した後すぐに
> ご近所のフラットちゃんと合体しましたv-399
    おっと!! そんな事がv-405
    他の子と遊ばせられなくなると 困ります そらくん。 
    スキッパーくん 以後はOKだったんですね?   
>
> JACKは犬らしく舌を使ってお水を飲んだこと無いかも?
> いつもバケツに頭を突っ込んでゴクゴク飲んでます ^^;
    たしかに! バケツ好きですよね ジャックくん(^o^)
    どうやって 飲んでるんでしょう???
    ランには 小さい子が多いので、ななの飲みっぷり!!
    毎回 皆さんに超うけますv-398

tennさんへ
なそらん
> きっと、お年頃だと思いますi-175
> うちのさんも。。ですから。
    さんちゃんも って書いてましたよね~

> さんは♀なんですが、怪しい~行動するんです。v-12
> それも、親わんこのてんに向かってi-229
> 悲しい~。
    てんちゃんに???
    女の子も時期ってあるのでしょうかね?
    そうそう 大きくなってくれるのは うれしいんですけど
    行動目撃すると 悲しい~ のは 何故?

ゆままさんへ
なそらん
> お友達いっぱいで楽しそう!!
> そら君の怪しい行動って?
> 1歳近くなってきてだんだんと自我が芽生えてきてるのね、そら君。
> これも成長の証よね♪
   そう!ワンちゃんたくさんの方が 楽しいです(^^)
   成長はうれしいんですけどね
   困ったちゃんは ランに連れてけませ~ん(泣)
   考えなくっちゃ・・
 
> ななちゃんの飲み方、りぼんもたくさん走った後でします~。
> 我が家では横着飲みって呼んでますv-290
   見ましたよ~ りぼちゃん。
   あら~ りぼちゃんと同じことしてるって 思いました(^v^)


こてつまま
そら君お年頃になったんですね~
ワンの成長は早い!

こてつは7ヶ月で去勢手術をしたんですが
亡くなるまで上に乗ったりする事はなかったです。

ななちゃんの飲み方はみなみと一緒ですね。
みなみは毎回凄いですよ~



pakaママ
そらさん もう v-405

・・・ってスキッパーは7カ月で不妊手術した後すぐに
ご近所のフラットちゃんと合体しましたv-399

ビックリして病院へ電話したら 
『そんな事もあるけど もし そのこが妊娠しても
スキッパー君の子供じゃありませんから安心してください。』
って言われました v-356

その後はおとなしいオカマちゃんでしたけど ^^;

JACKは犬らしく舌を使ってお水を飲んだこと無いかも?
いつもバケツに頭を突っ込んでゴクゴク飲んでます ^^;


tenn
きっと、お年頃だと思いますi-175
うちのさんも。。ですから。

さんは♀なんですが、怪しい~行動するんです。v-12
それも、親わんこのてんに向かってi-229
悲しい~。


ゆまま
お友達いっぱいで楽しそう!!
そら君の怪しい行動って?
やっぱりアレ?
因みにそら君って片足あげてチッコするのはいつぐらいから始まりました?
1歳近くなってきてだんだんと自我が芽生えてきてるのね、そら君。
これも成長の証よね♪

ななちゃんの飲み方、りぼんもたくさん走った後でします~。
我が家では横着飲みって呼んでますv-290



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まるこままさんへ
> ソラ君の成長って事もあるし、
> シーズンって訳ではないですが、
> さくらチャンから『女の子ないい匂いv-10』もあったと思いますよ~
> (そういえば、このランに来る♀ワンコって皆ガテン系(笑)で、
> さくらちゃんは初の比較的おっとりワンコな気がします)
   一時的なものなら まだいいんですけどね
   先代犬はこんなことしなかったので あちゃ~!

> まるもプチ反抗期なだけに、
> お互い、この期が終わるまで悩みはつきませんねv-76
   反抗期・そらもそんな感じ。
   まるちゃんも ちょっとここのとこ遊び相手がいませんね。
2009/08/20(Thu) 21:45 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ソラ君の成長って事もあるし、
シーズンって訳ではないですが、
さくらチャンから『女の子ないい匂いv-10』もあったと思いますよ~
(そういえば、このランに来る♀ワンコって皆ガテン系(笑)で、
さくらちゃんは初の比較的おっとりワンコな気がします)
まるもプチ反抗期なだけに、
お互い、この期が終わるまで悩みはつきませんねv-76

2009/08/18(Tue) 23:52 | URL  | まるママ #-[ 編集]
こてつままさんへ
> そら君お年頃になったんですね~
> ワンの成長は早い!
> こてつは7ヶ月で去勢手術をしたんですが
> 亡くなるまで上に乗ったりする事はなかったです。
    こてつくん そうだったんですか~
    そらも そこまではまだ・・・・ちょと 怪しいぞ?みたいな(ーー;)
    要 監視!!

> ななちゃんの飲み方はみなみと一緒ですね。
> みなみは毎回凄いですよ~
    ななみちゃんは 飲み方も静かなんですね。
    なな 凄い音で飲むので いつも笑われてます。
    走りまくると 顔の汚れ具合も ハンパなくて トホホですよ~
2009/08/18(Tue) 12:44 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaままさんへ
> そらさん もう v-405
    頭ではわかてたんですけどね
    ちっちゃいので つい子供みたいに 思ってました
    え~~~~!!! です(泣)

> ・・・ってスキッパーは7カ月で不妊手術した後すぐに
> ご近所のフラットちゃんと合体しましたv-399
    おっと!! そんな事がv-405
    他の子と遊ばせられなくなると 困ります そらくん。 
    スキッパーくん 以後はOKだったんですね?   
>
> JACKは犬らしく舌を使ってお水を飲んだこと無いかも?
> いつもバケツに頭を突っ込んでゴクゴク飲んでます ^^;
    たしかに! バケツ好きですよね ジャックくん(^o^)
    どうやって 飲んでるんでしょう???
    ランには 小さい子が多いので、ななの飲みっぷり!!
    毎回 皆さんに超うけますv-398
2009/08/18(Tue) 12:35 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
> きっと、お年頃だと思いますi-175
> うちのさんも。。ですから。
    さんちゃんも って書いてましたよね~

> さんは♀なんですが、怪しい~行動するんです。v-12
> それも、親わんこのてんに向かってi-229
> 悲しい~。
    てんちゃんに???
    女の子も時期ってあるのでしょうかね?
    そうそう 大きくなってくれるのは うれしいんですけど
    行動目撃すると 悲しい~ のは 何故?
2009/08/18(Tue) 12:26 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> お友達いっぱいで楽しそう!!
> そら君の怪しい行動って?
> 1歳近くなってきてだんだんと自我が芽生えてきてるのね、そら君。
> これも成長の証よね♪
   そう!ワンちゃんたくさんの方が 楽しいです(^^)
   成長はうれしいんですけどね
   困ったちゃんは ランに連れてけませ~ん(泣)
   考えなくっちゃ・・
 
> ななちゃんの飲み方、りぼんもたくさん走った後でします~。
> 我が家では横着飲みって呼んでますv-290
   見ましたよ~ りぼちゃん。
   あら~ りぼちゃんと同じことしてるって 思いました(^v^)
2009/08/18(Tue) 12:23 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そら君お年頃になったんですね~
ワンの成長は早い!

こてつは7ヶ月で去勢手術をしたんですが
亡くなるまで上に乗ったりする事はなかったです。

ななちゃんの飲み方はみなみと一緒ですね。
みなみは毎回凄いですよ~
2009/08/18(Tue) 11:00 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
そらさん もう v-405

・・・ってスキッパーは7カ月で不妊手術した後すぐに
ご近所のフラットちゃんと合体しましたv-399

ビックリして病院へ電話したら 
『そんな事もあるけど もし そのこが妊娠しても
スキッパー君の子供じゃありませんから安心してください。』
って言われました v-356

その後はおとなしいオカマちゃんでしたけど ^^;

JACKは犬らしく舌を使ってお水を飲んだこと無いかも?
いつもバケツに頭を突っ込んでゴクゴク飲んでます ^^;
2009/08/18(Tue) 00:59 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
きっと、お年頃だと思いますi-175
うちのさんも。。ですから。

さんは♀なんですが、怪しい~行動するんです。v-12
それも、親わんこのてんに向かってi-229
悲しい~。
2009/08/17(Mon) 22:26 | URL  | tenn #-[ 編集]
お友達いっぱいで楽しそう!!
そら君の怪しい行動って?
やっぱりアレ?
因みにそら君って片足あげてチッコするのはいつぐらいから始まりました?
1歳近くなってきてだんだんと自我が芽生えてきてるのね、そら君。
これも成長の証よね♪

ななちゃんの飲み方、りぼんもたくさん走った後でします~。
我が家では横着飲みって呼んでますv-290

2009/08/17(Mon) 22:17 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
