フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 パパパー ブォン 

 郵便屋さんのバイクの音がすると

 タタタッ

 そら 速攻走って玄関へ。   いつの間にか バイクの音を覚えました



 玄関でピタッ!    何をしてるか わかりますか?
 2009-bg DSC_0004
 ななが来るのを 待ってるんです。






 ななはおっとり現れて

 郵便受けから お手紙をとります。   顔がはいる ちょうどいい大きさ
 2009-bgDSC_0008.jpg
 そらは 上段から  じっ
 

 そら、以前は ななと一緒に降りて行って 争ってましたが

 自分は 届かないことに 気づいたようで、 上から見てるだけ。




 ななが手紙を出すやいなや
 2009-bgDSC001956.jpg







 2009-bgDSC00562.jpg
 そうなんです! ななのお手紙 よこどり作戦

 そして

 母さん 持ってきたよ~~   (何故か その辺一回りしてから・・・)

 はいはい ありがと!おりこう~

 ななさん 「あたしが とったの~」の顔

 うんうん! わかってるよ



 なな、 まだお手紙あるよ 持ってきて 

 そそくさと取りに行ったなな

 もってきた~
 2009-bg2009-auDSC00422.jpg

 おりこう~よかったね お手紙たくさんあって。







 お手伝いの後は

 おやつ  ください 
 2009-bg2009-auDSC00432.jpg
 働きの多い・少ないにかかわらず(笑)  ごほうび






 ななのすることを いつの間にか 見て覚えていく そら。

 門前の小僧 習わぬ経を読んでる・・・と思ってたけど

 いつしか  門前の小僧 和尚をあごで使ってる?  






 ただ、運び屋さん そら

 時々 お気に入りがあるらしく

 かってに 「お味見」 するのが 困りもの。
 2009-bg2009-auDSC00425.jpg



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/19 19:15】 | そら
トラックバック(0) |

pakaままさんへ
なそらん
> 郵便配達お利口さん。
> 横取りそらさんも それを怒らず2回目行ってくれるななさんも
> ほんと可愛い姉弟ですねえv-10
  ななが 怒らないので うまくいってるみたいです。
  おねえちゃんになったのかな~?

> でも・・・そらさんのお味見には要注意ですねv-8
> JACKも紙やビニール袋などは破いて遊ぶものと思っているみたいです ^^;
    そうなんです(ーー;) よれよれ・しわしわで・・・・
    ジャックくんもななと同じですね。

ふたりとも可愛ーい❤
pakaママ
郵便配達お利口さん。

横取りそらさんも それを怒らず2回目行ってくれるななさんも
ほんと可愛い姉弟ですねえv-10

でも・・・そらさんのお味見には要注意ですねv-8

JACKも紙やビニール袋などは破いて遊ぶものと思っているみたいです ^^;

こてつままさんへ
なそらん
> そら君やっぱりななみと似てる~
> ななみもみなみが取った物を何でも横取りですv-411
   あはは!またですか? 
   みなみちゃんも 取られても怒らない子ですか?
   でも どっちもかわいいんですよね(^o^)

> ななちゃんは破らないで持ってくるなんて
> おりこうだなぁ!
> こてつは郵便受けの物よく破っていましたよv-356
> だから破られる前に私が取ってました。
   こてつくんもお手紙とりしてたんですね。
   破るの、男の子だからかな?
   ななは ごほうびにつられてると思います。
   おやつ命!何でもしそう。まだ訓練の余地あるかもです。

まるママさんへ
なそらん
> うは~~!!!!
> かわいいし、おりこうさんっっv-20
> ななさんの再度手紙を取って来た写真が、
> やけに誇らしげな姿に見えてツボですv-238
   そうですか(^o^)  ななこんなでも 怒らないんで
   自分の分があると うれしいみたいです。

> ホント、よく見てよく学習します、犬って。
> まるは他の犬より確実に前足を使う事が多い(遊びに誘う時とか)
> それは我が家のネコの影響でして(笑)
> そのせいで、閉ざされた引き戸は開けれる様になってしまいました・・・
   猫ちゃんから学習? そういえば まるちゃん足使いますね。笑
   引き戸 足で?  ななは鼻でグイッ!です。
   これで病院の戸開けて帰ろうとして
   いつも困ってます(ーー;)
   お天気 気になりますねっ

REIKOさんへ
なそらん
> なそらんさん、お久しぶり~。
   こんばんは~ お久ぶりです!
   来てくださってありがとうございます。

> えー!!!
> すごい。
> こりゃテレビに投稿した方がいい!!
> ぜったい採用よ。
   えっ!テレビですか?爆!
   いえいえ ぐしゃぐしゃなんで(^_^;)
   ちょこっと 笑えますけどね。
   そちらは 梅雨明け宣言ないままみたいですね。
   天候不順心配ですね。
   

ゆままさんへ
なそらん
> 郵便配達してくれるなんてすごくお利口さんだ~。
> うちのはきっとビリビリやっちゃう派だろうなぁ。
    これだけは するんですよね
    そらが まだまだですが

> 訓練士さんが多頭飼いの場合、上のコのマネする場合が多いって言ってました。
> なのでジャムもりぼんの行動丸写しです。
> いいことにしても、悪いことにしても・・・。
    やっぱり うちはそらがさらに要領がいいみたいです

やっぱり同じだぁ
こてつまま
そら君やっぱりななみと似てる~

ななみもみなみが取った物を何でも横取りですv-411

ななちゃんは破らないで持ってくるなんて
おりこうだなぁ!
こてつは郵便受けの物よく破っていましたよv-356
だから破られる前に私が取ってました。



まるママ
うは~~!!!!
かわいいし、おりこうさんっっv-20
ななさんの再度手紙を取って来た写真が、
やけに誇らしげな姿に見えてツボですv-238
あの、角で見えない先のしっぽは楽しそうに振ってんだろうなぁ
ホント、よく見てよく学習します、犬って。
まるは他の犬より確実に前足を使う事が多い(遊びに誘う時とか)
それは我が家のネコの影響でして(笑)
そのせいで、閉ざされた引き戸は開けれる様になってしまいました・・・


REIKO
なそらんさん、お久しぶり~。

えー!!!
すごい。
こりゃテレビに投稿した方がいい!!
ぜったい採用よ。
ななちゃんも、奪うそらちゃんも、すんばらしいわ~。
はー、ビックリした。




ゆまま
郵便配達してくれるなんてすごくお利口さんだ~。
うちのはきっとビリビリやっちゃう派だろうなぁ。

訓練士さんが多頭飼いの場合、上のコのマネする場合が多いって言ってました。
なのでジャムもりぼんの行動丸写しです。
いいことにしても、悪いことにしても・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pakaままさんへ
> 郵便配達お利口さん。
> 横取りそらさんも それを怒らず2回目行ってくれるななさんも
> ほんと可愛い姉弟ですねえv-10
  ななが 怒らないので うまくいってるみたいです。
  おねえちゃんになったのかな~?

> でも・・・そらさんのお味見には要注意ですねv-8
> JACKも紙やビニール袋などは破いて遊ぶものと思っているみたいです ^^;
    そうなんです(ーー;) よれよれ・しわしわで・・・・
    ジャックくんもななと同じですね。
2009/08/21(Fri) 22:32 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ふたりとも可愛ーい❤
郵便配達お利口さん。

横取りそらさんも それを怒らず2回目行ってくれるななさんも
ほんと可愛い姉弟ですねえv-10

でも・・・そらさんのお味見には要注意ですねv-8

JACKも紙やビニール袋などは破いて遊ぶものと思っているみたいです ^^;
2009/08/20(Thu) 23:00 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
こてつままさんへ
> そら君やっぱりななみと似てる~
> ななみもみなみが取った物を何でも横取りですv-411
   あはは!またですか? 
   みなみちゃんも 取られても怒らない子ですか?
   でも どっちもかわいいんですよね(^o^)

> ななちゃんは破らないで持ってくるなんて
> おりこうだなぁ!
> こてつは郵便受けの物よく破っていましたよv-356
> だから破られる前に私が取ってました。
   こてつくんもお手紙とりしてたんですね。
   破るの、男の子だからかな?
   ななは ごほうびにつられてると思います。
   おやつ命!何でもしそう。まだ訓練の余地あるかもです。
2009/08/20(Thu) 22:06 | URL  | なそらん #-[ 編集]
まるママさんへ
> うは~~!!!!
> かわいいし、おりこうさんっっv-20
> ななさんの再度手紙を取って来た写真が、
> やけに誇らしげな姿に見えてツボですv-238
   そうですか(^o^)  ななこんなでも 怒らないんで
   自分の分があると うれしいみたいです。

> ホント、よく見てよく学習します、犬って。
> まるは他の犬より確実に前足を使う事が多い(遊びに誘う時とか)
> それは我が家のネコの影響でして(笑)
> そのせいで、閉ざされた引き戸は開けれる様になってしまいました・・・
   猫ちゃんから学習? そういえば まるちゃん足使いますね。笑
   引き戸 足で?  ななは鼻でグイッ!です。
   これで病院の戸開けて帰ろうとして
   いつも困ってます(ーー;)
   お天気 気になりますねっ
2009/08/20(Thu) 22:00 | URL  | なそらん #-[ 編集]
REIKOさんへ
> なそらんさん、お久しぶり~。
   こんばんは~ お久ぶりです!
   来てくださってありがとうございます。

> えー!!!
> すごい。
> こりゃテレビに投稿した方がいい!!
> ぜったい採用よ。
   えっ!テレビですか?爆!
   いえいえ ぐしゃぐしゃなんで(^_^;)
   ちょこっと 笑えますけどね。
   そちらは 梅雨明け宣言ないままみたいですね。
   天候不順心配ですね。
   
2009/08/20(Thu) 21:54 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> 郵便配達してくれるなんてすごくお利口さんだ~。
> うちのはきっとビリビリやっちゃう派だろうなぁ。
    これだけは するんですよね
    そらが まだまだですが

> 訓練士さんが多頭飼いの場合、上のコのマネする場合が多いって言ってました。
> なのでジャムもりぼんの行動丸写しです。
> いいことにしても、悪いことにしても・・・。
    やっぱり うちはそらがさらに要領がいいみたいです
2009/08/20(Thu) 21:48 | URL  | なそらん #-[ 編集]
やっぱり同じだぁ
そら君やっぱりななみと似てる~

ななみもみなみが取った物を何でも横取りですv-411

ななちゃんは破らないで持ってくるなんて
おりこうだなぁ!
こてつは郵便受けの物よく破っていましたよv-356
だから破られる前に私が取ってました。
2009/08/20(Thu) 09:30 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
うは~~!!!!
かわいいし、おりこうさんっっv-20
ななさんの再度手紙を取って来た写真が、
やけに誇らしげな姿に見えてツボですv-238
あの、角で見えない先のしっぽは楽しそうに振ってんだろうなぁ
ホント、よく見てよく学習します、犬って。
まるは他の犬より確実に前足を使う事が多い(遊びに誘う時とか)
それは我が家のネコの影響でして(笑)
そのせいで、閉ざされた引き戸は開けれる様になってしまいました・・・
2009/08/20(Thu) 00:45 | URL  | まるママ #-[ 編集]
なそらんさん、お久しぶり~。

えー!!!
すごい。
こりゃテレビに投稿した方がいい!!
ぜったい採用よ。
ななちゃんも、奪うそらちゃんも、すんばらしいわ~。
はー、ビックリした。

2009/08/19(Wed) 22:50 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
郵便配達してくれるなんてすごくお利口さんだ~。
うちのはきっとビリビリやっちゃう派だろうなぁ。

訓練士さんが多頭飼いの場合、上のコのマネする場合が多いって言ってました。
なのでジャムもりぼんの行動丸写しです。
いいことにしても、悪いことにしても・・・。
2009/08/19(Wed) 20:29 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
