フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 楽しい楽しい海で

 アンラッキーなことになってしまった(前記事) そら。

 だったテンションも下がりまくり

 シュンとなって、バスタオルにくるまれてましたが、

 浜辺の草むらで

 ウニウニ~~ ゴロゴロ~~し始めました。  暖かい?

2009-bmDSC_0520.jpg

 ま~~~ったり。 ぼく これがいい~ (気温は30度越えデス



 かたや この方。 一度入ったスイッチは

 2009-bmDSC_0513.jpg

            泳ぐっきゃないでしょ  私 フラットよー
 
 あんなところに行っちゃって・・・   ライフJで少しは安心。



 そらは、潮が満ちて来たこともあってか

 誘っても、もう海に入る気配もありません。 その辺を チョロチョロ

 懲りちゃったかな? 海。    残念だ~~



 そろそろ 撤退だね   ななさんも。

2009-bmDSC_0427.jpg

     わたし まだまだ~  ボール投げてーー




 おやっ!

2009-bmDSC_0409.jpg

 そらが復活デス ボール遊びで、スイッチが入ったみたい。


 そして

2009-bmDSC_0445.jpg

 おーー 泳いでるよ~  やっぱり危なげだけど 首が短いせいかなぁ?

 泳ぐのイヤになったかと思ったけど、よかった よかった



 楽しかった? 

 2009-bmDSC_0371.jpg
                     君たち
           2009-bmDSC_0532.jpg
                               ウハハ~~
                     
 
 
 
 気づけば、とうにお昼過ぎ。 お腹すいたなぁ。

 いつもは、お昼を済ませて出かける我が家。

 炎天下 二人を車に残してお店で食べるわけには いかないし。

 ということで、

 ドッグカフェ・・・はないので  道の駅、デビューとなりました。 (だいぶ違う(^_^;)

 二人を連れて 外で食べるのは ナント初めてです。

 人気の道の駅。 人や車がいっぱいだけど、 大丈夫かなぁ

 かなり 心配
   

2009-bmDSC_0546.jpg

 外席のはしっこに繋いで、 母さん達はお昼。   おー 何なに?? のふたり。



   健康メニューですよー(^v^)  名物 くじら入りだご汁です。
   2009-bmDSC_0542.jpg
 
   野菜たっぷりの小麦だんご入り みそ味。 熱くて、暑いけど おいしい。

   君たちと一緒で 倍においしい~



 お店の人達も来て なでてくれたり、お水をもらったり。

 みなさん やさしくて ありがたいです。 

2009-bmDSC_0548.jpg


 途中 通りかかったシュナちゃんと 自販機補充のおじさんに  「ワンッ」

 で叱られましたが、  (どういう基準で 吠える相手を選ぶのか? 不明だ)

2009-bmDSC_0550.jpg

 まずまずのデビューでした。

 これから 慣れていこうね。

 ワンとお出かけ 楽しみがふえるなぁ~
 

  
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/25 20:33】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
お返事おそくなって すみません。
父につきそってました。

> ななちゃん遠くまで泳いで行くんですね~
> 凄い~ボールとか投げなくても行くのですか?
    この時はボール持ってましたよ
    でも ず~っと泳いでいたいみたいです。
    去年から 泳ぎ始めたとは 思えないでしょう?

> そら君のしぐさなんとも可愛いv-343
> 実を言うと私~そら君の大ファン!!
    なんと!ありがとうございます(^o^)
    ななとは性格が全く違います。
    ななの方が顔の表情が豊かですが、仕草がおもしろいのはそらです。

> 道の駅でデビュー出来て良かったですね。
> 案外親が思うより子供達はおりこうさんですよv-410
> 今度一緒にドッグカフェに行きましょう~~~
    こてつままさんが そう言ってたので
    疲れた後なら 大丈夫かな~ と。
    カフェ   行きたいですね。
    もうちょっと ビシッとしつけなきゃなぁ~ 


こてつまま
ななちゃん遠くまで泳いで行くんですね~
凄い~ボールとか投げなくても行くのですか?

そら君のしぐさなんとも可愛いv-343
実を言うと私~そら君の大ファン!!

道の駅でデビュー出来て良かったですね。
案外親が思うより子供達はおりこうさんですよv-410

今度一緒にドッグカフェに行きましょう~~~

mi*さんへ
なそらん
> さすがフラット、ななちゃん。
> わが家に、泳げないフラット万次郎がいますよ。
> ヤミに貴重な存在かも!?
   大丈夫ですよ きっと!
   ななの水泳デビューは なんと5才\(◎o◎)/
   それまで 足が濡れるのも嫌がってたんですから
   超遅咲きでしょ?

> 道の駅デビュー、お利口さんですね。
> ワンコ連れの方をみると・・・すごいな~と思います。
> わが家の万次郎、私たち自身がビビっちゃって
> ドッグカフェもデビューさせていません。
> ハチャメチャになって、食べれない気がするんです。
    そうなんですかぁ~~
    でも 旅行に一緒に行かれたとか。
    きっと、万次郎くんの方がおりこうだと思いますよぉ~
   
> くじらだんご汁、美味しそう!
> なんだか・・・今夜の夕食は、だんご汁とかトン汁が食べたくなってきたっ!
    えっ! そちらにもだんご汁ってあるんですか?
    日本中にあるのかな??
    秋は煮込み系ですよねっ(^o^)

ゆままさんへ
なそらん
> ワンと一緒のお出かけは楽しさも倍になりますね。
   ななは箱入り娘にしちゃって  遅まきながら(^_^;)

> やっぱ、そらくんスゴーイ!!
> また復活して泳ぎ始めちゃうんだもん。
> ななちゃんもあんな沖のほうまで~。
> どこまでも泳いで行っちゃいそうでハラハラしちゃう。
   そら水嫌いにならなくて良かったです。
   ななはライフJ 必要だと思いました。
   これ以上遠くは NGですよね。ハラハラ・・・

> くじらですか?
> 食べたことないけどどんなお味なんだろう???
    名物らしいですが、薄切りすぎて 味噌味に負けてる?(^o^)

pakaママさんへ
なそらん
> ふたりとも道の駅でお利口さんに出来たんですね ^^
   思ったより静かで・・疲れてたせいかなぁ~
>
> そうかあ。
> そらさん 首に留って無いから
> 顎が溺れちゃうんだー v-393
> コーギーって首が太いんですよ。
> コーギーサイズって有ってもおかしくないのにねえ・・・
   ネットだったんですけど お店にtellしたら
   首に合わせると 胴回りが大きすぎて ひきずりますって言われました。
   何か所か見たんですけどね コーギーって 難しいです


mi*
すごいですねー。
きれいな海を悠々と泳ぐ姿、ステキ!
さすがフラット、ななちゃん。

わが家に、泳げないフラット万次郎がいますよ。
ヤミに貴重な存在かも!?

道の駅デビュー、お利口さんですね。
ワンコ連れの方をみると・・・すごいな~と思います。
わが家の万次郎、私たち自身がビビっちゃって
ドッグカフェもデビューさせていません。
ハチャメチャになって、食べれない気がするんです。

くじらだんご汁、美味しそう!
なんだか・・・今夜の夕食は、だんご汁とかトン汁が食べたくなってきたっ!




ゆまま
ワンと一緒のお出かけは楽しさも倍になりますね。

やっぱ、そらくんスゴーイ!!
また復活して泳ぎ始めちゃうんだもん。
しかも、ななちゃんの後をちゃんとついていってるじゃないですか~。
もう立派なスイマーですよv-218
ななちゃんもあんな沖のほうまで~。
どこまでも泳いで行っちゃいそうでハラハラしちゃう。

くじらですか?
食べたことないけどどんなお味なんだろう???




pakaママ
ふたりとも道の駅でお利口さんに出来たんですね ^^

ななさんは勿論 そらさんも楽しめて良かったですね。

そうかあ。
そらさん 首に留って無いから
顎が溺れちゃうんだー v-393

コーギーって首が太いんですよ。
コーギーサイズって有ってもおかしくないのにねえ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
お返事おそくなって すみません。
父につきそってました。

> ななちゃん遠くまで泳いで行くんですね~
> 凄い~ボールとか投げなくても行くのですか?
    この時はボール持ってましたよ
    でも ず~っと泳いでいたいみたいです。
    去年から 泳ぎ始めたとは 思えないでしょう?

> そら君のしぐさなんとも可愛いv-343
> 実を言うと私~そら君の大ファン!!
    なんと!ありがとうございます(^o^)
    ななとは性格が全く違います。
    ななの方が顔の表情が豊かですが、仕草がおもしろいのはそらです。

> 道の駅でデビュー出来て良かったですね。
> 案外親が思うより子供達はおりこうさんですよv-410
> 今度一緒にドッグカフェに行きましょう~~~
    こてつままさんが そう言ってたので
    疲れた後なら 大丈夫かな~ と。
    カフェ   行きたいですね。
    もうちょっと ビシッとしつけなきゃなぁ~ 
2009/08/31(Mon) 13:07 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななちゃん遠くまで泳いで行くんですね~
凄い~ボールとか投げなくても行くのですか?

そら君のしぐさなんとも可愛いv-343
実を言うと私~そら君の大ファン!!

道の駅でデビュー出来て良かったですね。
案外親が思うより子供達はおりこうさんですよv-410

今度一緒にドッグカフェに行きましょう~~~
2009/08/28(Fri) 08:50 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
mi*さんへ
> さすがフラット、ななちゃん。
> わが家に、泳げないフラット万次郎がいますよ。
> ヤミに貴重な存在かも!?
   大丈夫ですよ きっと!
   ななの水泳デビューは なんと5才\(◎o◎)/
   それまで 足が濡れるのも嫌がってたんですから
   超遅咲きでしょ?

> 道の駅デビュー、お利口さんですね。
> ワンコ連れの方をみると・・・すごいな~と思います。
> わが家の万次郎、私たち自身がビビっちゃって
> ドッグカフェもデビューさせていません。
> ハチャメチャになって、食べれない気がするんです。
    そうなんですかぁ~~
    でも 旅行に一緒に行かれたとか。
    きっと、万次郎くんの方がおりこうだと思いますよぉ~
   
> くじらだんご汁、美味しそう!
> なんだか・・・今夜の夕食は、だんご汁とかトン汁が食べたくなってきたっ!
    えっ! そちらにもだんご汁ってあるんですか?
    日本中にあるのかな??
    秋は煮込み系ですよねっ(^o^)
2009/08/26(Wed) 22:24 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> ワンと一緒のお出かけは楽しさも倍になりますね。
   ななは箱入り娘にしちゃって  遅まきながら(^_^;)

> やっぱ、そらくんスゴーイ!!
> また復活して泳ぎ始めちゃうんだもん。
> ななちゃんもあんな沖のほうまで~。
> どこまでも泳いで行っちゃいそうでハラハラしちゃう。
   そら水嫌いにならなくて良かったです。
   ななはライフJ 必要だと思いました。
   これ以上遠くは NGですよね。ハラハラ・・・

> くじらですか?
> 食べたことないけどどんなお味なんだろう???
    名物らしいですが、薄切りすぎて 味噌味に負けてる?(^o^)
2009/08/26(Wed) 22:17 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> ふたりとも道の駅でお利口さんに出来たんですね ^^
   思ったより静かで・・疲れてたせいかなぁ~
>
> そうかあ。
> そらさん 首に留って無いから
> 顎が溺れちゃうんだー v-393
> コーギーって首が太いんですよ。
> コーギーサイズって有ってもおかしくないのにねえ・・・
   ネットだったんですけど お店にtellしたら
   首に合わせると 胴回りが大きすぎて ひきずりますって言われました。
   何か所か見たんですけどね コーギーって 難しいです
2009/08/26(Wed) 22:13 | URL  | なそらん #-[ 編集]
すごいですねー。
きれいな海を悠々と泳ぐ姿、ステキ!
さすがフラット、ななちゃん。

わが家に、泳げないフラット万次郎がいますよ。
ヤミに貴重な存在かも!?

道の駅デビュー、お利口さんですね。
ワンコ連れの方をみると・・・すごいな~と思います。
わが家の万次郎、私たち自身がビビっちゃって
ドッグカフェもデビューさせていません。
ハチャメチャになって、食べれない気がするんです。

くじらだんご汁、美味しそう!
なんだか・・・今夜の夕食は、だんご汁とかトン汁が食べたくなってきたっ!

2009/08/26(Wed) 12:32 | URL  | mi* #-[ 編集]
ワンと一緒のお出かけは楽しさも倍になりますね。

やっぱ、そらくんスゴーイ!!
また復活して泳ぎ始めちゃうんだもん。
しかも、ななちゃんの後をちゃんとついていってるじゃないですか~。
もう立派なスイマーですよv-218
ななちゃんもあんな沖のほうまで~。
どこまでも泳いで行っちゃいそうでハラハラしちゃう。

くじらですか?
食べたことないけどどんなお味なんだろう???

2009/08/26(Wed) 08:43 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
ふたりとも道の駅でお利口さんに出来たんですね ^^

ななさんは勿論 そらさんも楽しめて良かったですね。

そうかあ。
そらさん 首に留って無いから
顎が溺れちゃうんだー v-393

コーギーって首が太いんですよ。
コーギーサイズって有ってもおかしくないのにねえ・・・
2009/08/25(Tue) 22:14 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
