フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 今週は二日ほど ななとそらに お留守番してもらいました。

 家で、お兄ちゃんとですが 。

 パパは出張で、母さんレンジャーも 出動命令で留守。

 そらは、母さんと初めて離れます。

 ななも、ホテルお預かりの後などは、ご機嫌が治るのに時間がかかるので

 どんなかなぁ~ と心配でしたが、

 落ち着いた顔で迎えてくれたので 一安心。

 監視カメラでもあったら 巻き戻しで見たかったな ふたり。

 

 日曜日は、おりこうだったふたりと滝へ。

 ランでお馴染のまるちゃんが 道案内してくれました。

 坂道をかなり下って 滝。  涼しい~

 結構人がいるので 避けて遊ぶことに。


 見たとたんに 滝つぼに飛び込んだのは

 やっぱり なな

2009-bnDSC_0087.jpg

 滝つぼはかなり深そうです。

 まるちゃんも 競ってザブン 。

 泳げるっ    (決定的瞬間 撮り損ない)

 そらは・・・・・・・・・・・・・・・飛び込めず

  

 まるちゃんは、最初の深さにびっくりしたのか それからは泳ぎません。

 強行作戦とられちゃいました。

 それっ ドボン

2009-bnDSC_0004.jpg

 上手に泳いでるね。がんばれ




 そらは ななの所に行きたくて 行きたくて

 でも 飛び込めないので 周りを走ってばかり。

2009-bnDSC_0079.jpg
     あっちで ウロウロ・・・
  
                 2009-bnDSC_0051.jpg
                  こっちで ウロウロ~~~  行きそうで 行けないの

                  この 腰のひけた後ろ姿 見てください(笑)


 ななは  泳ぎまくり。
  
2009-bnDSC_0040.jpg
  
 
 
   上がってくる なな。    気になる2人
2009-bnDSC_0083.jpg

 そらくんは、結局泳げずじまい 

 慣れたら 次は一緒に泳ごうね。

 人が多くて 長く居れなかったけど 

 遊べる所がたくさんあって とっても良いところでした~。 

 また 行きたいね。    



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/30 22:48】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

まるこママさんへ
なそらん
> 楽しかったですね~!!
> まるの写真まで載せて頂いて、ありがとうございますv-20
> パパさんビショビショにしちゃって、申し訳なかったです・・・
   おかげで、ななは堪能しました~
   ビショビショは うちは水遊びでは、いつもなんですよ~
   全然大丈夫です。着替えも持参ですから(^o^)

> いやぁしかし、間近で見るななさんの泳ぎっぷり・・・
> あっぱれでしたv-237
> そら君もあと一歩行ければ!!って感じが、またラブリーでしたv-10
   まるちゃん 次はどうでしょうね?
   海の方が 浮くから 泳ぎ易いかもですね。


まるこママ
楽しかったですね~!!
まるの写真まで載せて頂いて、ありがとうございますv-20
パパさんビショビショにしちゃって、申し訳なかったです・・・

いやぁしかし、間近で見るななさんの泳ぎっぷり・・・
あっぱれでしたv-237
そら君もあと一歩行ければ!!って感じが、またラブリーでしたv-10


pakaママさんへ
なそらん
> いいですねえ こんな遊び場があって。
    ランのすぐ近くで教えていただいて
   子供もいっぱいです。
 
> そらさんにはお気の毒でしたね。
> でも自分を知ってるって良いことですよね。
> 無茶してアップアップした時 助けに飛び込むって大変v-399
今度はそらさんも楽しめるところだと良いですね ^^
   海と川って 違うのかも知れませんね。
   そうそう 人間は救助用の用具がいるなぁ って思いますよ~
   そら ほいっ って入れたら泳げるんですが
   こわいんでしょうね まだ。
   ゆっくり 待ちます。
   水遊びは 人間もビショビショですよ(^_^;) 大変。

tennさんへ
なそらん
> すごく良い感じの場所ですね。
> そらくんは、この前の海事件で、水嫌いになっちゃったのかな?
    いいとこでしょ?
   そら 海じゃないと泳げないのかも(ーー;)

> お近くだったら、うちの2ワンコも一緒に、泳ぎたいですね。
> って、たぶんうちのは、まったく泳げないと思うけど・・。
   ですねe-51
   いっぱいで泳ぐと 楽しい~
   てんちゃんたち 泳いだことは?
   泳げるワンこが一緒だと 泳ぐ可能性大きいみたいですよ~

ななさん 気持ち良さそう ♪
pakaママ
いいですねえ こんな遊び場があって。

そらさんにはお気の毒でしたね。
でも自分を知ってるって良いことですよね。
無茶してアップアップした時 助けに飛び込むって大変v-399

今度はそらさんも楽しめるところだと良いですね ^^





tenn
すごく良い感じの場所ですね。
そらくんは、この前の海事件で、水嫌いになっちゃったのかな?

お近くだったら、うちの2ワンコも一緒に、泳ぎたいですね。
って、たぶんうちのは、まったく泳げないと思うけど・・。


こてつままさんへ
なそらん
> ななちゃん達おりこうにお留守番できたんですね。
> こてつが3ヶ月頃、一度ペットホテルに預けた事があったのですが
> 帰ってきてから一週間下痢ピーで大変でした。
     そうでしたか~  慣らした方がいいんですかね?
    うちのも ストレスになるみたいで
    迎えに行くと 猛烈に文句?言われます(^_^;)
    先代犬なんかは ご飯食べなかったり・・・・
 
> 滝は冷たかったでしょう?
> ななちゃんは本当に泳ぐの好きですね~
> いい顔してる~♪
    良い気持ちでしたよ~
    まだ昼間は暑くないですか?
    ななは猛ダッシュで ドボンでした。
    危うく こちらまで落ちるかと ホントにもう!

> ななみも多分そら君と一緒で
> ウロウロするけど恐くて
> 入らないと思いますv-12
    そらは 気持ちは行きたいばっかなんだけど
    岸で追っかけるばかりで
    誘っても ダメでした。
    ななみちゃんと こんなとこ似てますねぇ

ゆままさんへ
なそらん
> 滝の水、冷たくなかったですか~?
> マイナスイオン全開の中、気持ち良さそうに泳いでますね。
> うちも先日行きましたが、水に足を入れたら氷の上を歩いてるようかに足が痛くなってしまいました。
> それでも平気で泳げるワンコたちってスゴイですよね~。
    全身浸かるのは 冷たいでしょうね。
    こちらはまだ日中30度を超えて 暑いんですよ~
    足をつけるのは ちょうどいい気持ちですよ~

> そらくんは尻込みしちゃいましたか。
> ライフジャケットがあれば大丈夫だったかな?
    そらは 突然深くなると 怖いのかも知れません。
    ライジャケ そら体型は首が合わないんですよ。
    ゆままさんち 揃える時は ロビン君に
    試着できると いいかもですよ~


こてつまま
ななちゃん達おりこうにお留守番できたんですね。

こてつが3ヶ月頃、一度ペットホテルに預けた事があったのですが
帰ってきてから一週間下痢ピーで大変でした。

滝は冷たかったでしょう?
ななちゃんは本当に泳ぐの好きですね~
いい顔してる~♪

ななみも多分そら君と一緒で
ウロウロするけど恐くて
入らないと思いますv-12



ゆまま
滝の水、冷たくなかったですか~?
マイナスイオン全開の中、気持ち良さそうに泳いでますね。
うちも先日行きましたが、水に足を入れたら氷の上を歩いてるようかに足が痛くなってしまいました。
それでも平気で泳げるワンコたちってスゴイですよね~。
そらくんは尻込みしちゃいましたか。
ライフジャケットがあれば大丈夫だったかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まるこママさんへ
> 楽しかったですね~!!
> まるの写真まで載せて頂いて、ありがとうございますv-20
> パパさんビショビショにしちゃって、申し訳なかったです・・・
   おかげで、ななは堪能しました~
   ビショビショは うちは水遊びでは、いつもなんですよ~
   全然大丈夫です。着替えも持参ですから(^o^)

> いやぁしかし、間近で見るななさんの泳ぎっぷり・・・
> あっぱれでしたv-237
> そら君もあと一歩行ければ!!って感じが、またラブリーでしたv-10
   まるちゃん 次はどうでしょうね?
   海の方が 浮くから 泳ぎ易いかもですね。
2009/09/02(Wed) 23:27 | URL  | なそらん #-[ 編集]
楽しかったですね~!!
まるの写真まで載せて頂いて、ありがとうございますv-20
パパさんビショビショにしちゃって、申し訳なかったです・・・

いやぁしかし、間近で見るななさんの泳ぎっぷり・・・
あっぱれでしたv-237
そら君もあと一歩行ければ!!って感じが、またラブリーでしたv-10
2009/09/01(Tue) 19:00 | URL  | まるこママ #-[ 編集]
pakaママさんへ
> いいですねえ こんな遊び場があって。
    ランのすぐ近くで教えていただいて
   子供もいっぱいです。
 
> そらさんにはお気の毒でしたね。
> でも自分を知ってるって良いことですよね。
> 無茶してアップアップした時 助けに飛び込むって大変v-399
今度はそらさんも楽しめるところだと良いですね ^^
   海と川って 違うのかも知れませんね。
   そうそう 人間は救助用の用具がいるなぁ って思いますよ~
   そら ほいっ って入れたら泳げるんですが
   こわいんでしょうね まだ。
   ゆっくり 待ちます。
   水遊びは 人間もビショビショですよ(^_^;) 大変。
2009/09/01(Tue) 12:25 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
> すごく良い感じの場所ですね。
> そらくんは、この前の海事件で、水嫌いになっちゃったのかな?
    いいとこでしょ?
   そら 海じゃないと泳げないのかも(ーー;)

> お近くだったら、うちの2ワンコも一緒に、泳ぎたいですね。
> って、たぶんうちのは、まったく泳げないと思うけど・・。
   ですねe-51
   いっぱいで泳ぐと 楽しい~
   てんちゃんたち 泳いだことは?
   泳げるワンこが一緒だと 泳ぐ可能性大きいみたいですよ~
2009/09/01(Tue) 12:18 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななさん 気持ち良さそう ♪
いいですねえ こんな遊び場があって。

そらさんにはお気の毒でしたね。
でも自分を知ってるって良いことですよね。
無茶してアップアップした時 助けに飛び込むって大変v-399

今度はそらさんも楽しめるところだと良いですね ^^


2009/08/31(Mon) 22:40 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
すごく良い感じの場所ですね。
そらくんは、この前の海事件で、水嫌いになっちゃったのかな?

お近くだったら、うちの2ワンコも一緒に、泳ぎたいですね。
って、たぶんうちのは、まったく泳げないと思うけど・・。
2009/08/31(Mon) 22:25 | URL  | tenn #-[ 編集]
こてつままさんへ
> ななちゃん達おりこうにお留守番できたんですね。
> こてつが3ヶ月頃、一度ペットホテルに預けた事があったのですが
> 帰ってきてから一週間下痢ピーで大変でした。
     そうでしたか~  慣らした方がいいんですかね?
    うちのも ストレスになるみたいで
    迎えに行くと 猛烈に文句?言われます(^_^;)
    先代犬なんかは ご飯食べなかったり・・・・
 
> 滝は冷たかったでしょう?
> ななちゃんは本当に泳ぐの好きですね~
> いい顔してる~♪
    良い気持ちでしたよ~
    まだ昼間は暑くないですか?
    ななは猛ダッシュで ドボンでした。
    危うく こちらまで落ちるかと ホントにもう!

> ななみも多分そら君と一緒で
> ウロウロするけど恐くて
> 入らないと思いますv-12
    そらは 気持ちは行きたいばっかなんだけど
    岸で追っかけるばかりで
    誘っても ダメでした。
    ななみちゃんと こんなとこ似てますねぇ
2009/08/31(Mon) 13:21 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> 滝の水、冷たくなかったですか~?
> マイナスイオン全開の中、気持ち良さそうに泳いでますね。
> うちも先日行きましたが、水に足を入れたら氷の上を歩いてるようかに足が痛くなってしまいました。
> それでも平気で泳げるワンコたちってスゴイですよね~。
    全身浸かるのは 冷たいでしょうね。
    こちらはまだ日中30度を超えて 暑いんですよ~
    足をつけるのは ちょうどいい気持ちですよ~

> そらくんは尻込みしちゃいましたか。
> ライフジャケットがあれば大丈夫だったかな?
    そらは 突然深くなると 怖いのかも知れません。
    ライジャケ そら体型は首が合わないんですよ。
    ゆままさんち 揃える時は ロビン君に
    試着できると いいかもですよ~
2009/08/31(Mon) 13:14 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななちゃん達おりこうにお留守番できたんですね。

こてつが3ヶ月頃、一度ペットホテルに預けた事があったのですが
帰ってきてから一週間下痢ピーで大変でした。

滝は冷たかったでしょう?
ななちゃんは本当に泳ぐの好きですね~
いい顔してる~♪

ななみも多分そら君と一緒で
ウロウロするけど恐くて
入らないと思いますv-12
2009/08/31(Mon) 10:43 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
滝の水、冷たくなかったですか~?
マイナスイオン全開の中、気持ち良さそうに泳いでますね。
うちも先日行きましたが、水に足を入れたら氷の上を歩いてるようかに足が痛くなってしまいました。
それでも平気で泳げるワンコたちってスゴイですよね~。
そらくんは尻込みしちゃいましたか。
ライフジャケットがあれば大丈夫だったかな?
2009/08/31(Mon) 10:24 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
