フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 暑い~ 暑すぎる

 なそらん地方。今日も32度

 ここは熱帯か~

 昼間のエアコン止められません。



 汗を拭きふき 

 ご近所さんに 回覧板を持ってったら  「食べんね?」

 と 頂いちゃいました。採りたて ゴーヤ

 大きい でしょ?

2009-bmDSC00815.jpg

 農家のおばあさまが エプロンの前に包んでいたのを ホイと。

 こういうの とってもほんわか うれしいなぁ 

 さっそく ゴーヤチャンプルで おいしくいただきました。

 まだ 夏は終わらない我が家。



 

 リビングの掃き出し窓は 午後から日差しが 直撃!

 熱気が凄すぎて、 遮光カーテンを閉めますが

 2009-bmDSC00787.jpg

 わざわざ カーテンをくぐっている人 あり。




 覗くと      たそがれてる なな。  

2009-bmDSC00789.jpg

 ニースの浜の セレブ気分 ですか~?

 ゆく夏を惜しんで? か どうなのか。

 それ以上 日焼けする必要 ないと思うケド・・・・・  だって もう真っ黒

 わかんね    あっちっちですよぉ・・・・・






2009-bmDSC00817.jpg
                          玄関の暗がりにいる そら

 日焼けは お肌老化に 大敵!

 ぼくは美白 ???   





関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/01 12:14】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> まだ日中は暑いですねぇ
> うちもまだエアコンのお世話になっています!
   去年並みなら まだまだですよね~
   秋気分になれません

> みなみ達も暑いのに
> わざわざカーテンを開けてひなたぼっこ?する時が
> ありますよ。
   やっぱり。
   うちは庇がないので なお暑くて。
   ななは年のせいか なんて思ったり・・・・

> りっぱなゴーヤ~新鮮で美味しかったでしょう?
> 採りたてって一番のご馳走ですねv-411
    自分で作ってなくて たなぼた って
    このことですよね~
    恵まれ過ぎです

pakaママさんへ
なそらん
> ほんと嬉しいですよね。
> 畑から食卓へって栄養満点の贅沢なお食事 ^^
    頂いてばかりで
    採れたてって おいしさが違いますね。
    栄養いっぱい って感じです。

> 時々日光浴しますよね!
> 何か必要なん出ようねぇ。
    ジャックくんもしますか?
    冬ならわかるんですけどね~
    窓触っただけでも すごい熱さなのに(ーー;)

mi*さんへ
なそらん
> 32度ですか!? 残暑厳しいですね。
> こちら、今日は29度までです。
> ずいぶん過ごしやすくなりましたよ。
   万次郎君も過ごしやすくなりましたね~
   夜も25度だったりで お散歩はあっちっちです(^_^;)

> 大きなゴーヤですね。
> ラップより大きい!
> ご近所の方から戴くお野菜、その心がとっても嬉しいですね。
   そうなんです。
   みなさん やさしくて  言葉のイントネーションもやさしいですよ

> ななちゃん、真っ黒の体・・・太陽の光、吸収しすぎじゃないですか!?
> 万次郎、日向になんて近寄りませんよ(笑)
> そら君のように、美白には無理があります・・・
   黒いのに火が出るんじゃないかと(笑)
   美白に縁がなくって なながうらやましいですけど(^o^)


REIKOさんへ
なそらん
> 32度!!
> 我が家、今日は少し上がって25度。
> おんなじ日本なのにねー。
    え~~~~!!25度ですか~
    すっかり秋ですね。
    朝も暑くて 目が覚めるんですよ~

> 暑い時、ケリーも陽のあたるコンクリートの上で寝てたりする。
> 暑がりなんだから、日陰、選べよ!って思うけど、
> どーしてなんでしょうね?笑
    ケリーくんも ありましたね~
    ハアハアいいながら 陽にあったってるって
    理解不能です(ーー;)

まるこママさんへ
なそらん
> まるもよくカーテンくぐってそんなんなってます・・・
> なんでしょね、アレ(笑)
   まるちゃんもですか?
   なんででしょうねぇ~
   なな熱を吸収しちゃって すごいことに・・・・

そういや、ゴーヤ丸かじりするワンコをテレビで見た事ありますが、
> なそらんはどうですか?
> (ちなみにまるは匂いかいで、『フンッ(くさっ)』で終わりました)
    ゴーヤかじり\(◎o◎)/
    ななたちは 食べ物と思ってないみたいです。
    今度 あげてみようかな(^o^)

ゆままさんへ
なそらん
> やはりこちらも残暑厳しく、まだまだエアコンの日々が続いてます。
> ゴーヤチャンプル大好きです~。
   暑いのは こちらだけではないんですね。
   
> でも娘が苦手なのであまりやらないんですけどね。
> あのほろ苦さの良さがわかるまではもう少し先でしょうかねv-290
   苦さが 良いですよね。
   ビタミンたっぷり~ でも 娘さんは もう少し先ですね(^^)

> ななちゃん、暑いでしょうにぃ~。
> よくロビンがそんな風に真夏でも日向ぼっこしてますけどv-356
> そらくんは暑さとかに弱いですか~?
   ロビンくんもですか?
   そらは寒いのもダメなんですよ。
    


こてつまま
まだ日中は暑いですねぇ
うちもまだエアコンのお世話になっています!

みなみ達も暑いのに
わざわざカーテンを開けてひなたぼっこ?する時が
ありますよ。

りっぱなゴーヤ~新鮮で美味しかったでしょう?
採りたてって一番のご馳走ですねv-411


pakaママ
ほんと嬉しいですよね。
畑から食卓へって栄養満点の贅沢なお食事 ^^

時々日光浴しますよね!
何か必要なん出ようねぇ。


mi*
32度ですか!? 残暑厳しいですね。
こちら、今日は29度までです。
ずいぶん過ごしやすくなりましたよ。

大きなゴーヤですね。
ラップより大きい!
ご近所の方から戴くお野菜、その心がとっても嬉しいですね。

ななちゃん、真っ黒の体・・・太陽の光、吸収しすぎじゃないですか!?
万次郎、日向になんて近寄りませんよ(笑)
そら君のように、美白には無理があります・・・


REIKO
32度!!
我が家、今日は少し上がって25度。
おんなじ日本なのにねー。

暑い時、ケリーも陽のあたるコンクリートの上で寝てたりする。
暑がりなんだから、日陰、選べよ!って思うけど、
どーしてなんでしょうね?笑


まるこママ
まるもよくカーテンくぐってそんなんなってます・・・
なんでしょね、アレ(笑)
そういや、ゴーヤ丸かじりするワンコをテレビで見た事ありますが、
なそらんはどうですか?
(ちなみにまるは匂いかいで、『フンッ(くさっ)』で終わりました)


ゆまま
やはりこちらも残暑厳しく、まだまだエアコンの日々が続いてます。
ゴーヤチャンプル大好きです~。
でも娘が苦手なのであまりやらないんですけどね。
あのほろ苦さの良さがわかるまではもう少し先でしょうかねv-290

ななちゃん、暑いでしょうにぃ~。
よくロビンがそんな風に真夏でも日向ぼっこしてますけどv-356
そらくんは暑さとかに弱いですか~?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
> まだ日中は暑いですねぇ
> うちもまだエアコンのお世話になっています!
   去年並みなら まだまだですよね~
   秋気分になれません

> みなみ達も暑いのに
> わざわざカーテンを開けてひなたぼっこ?する時が
> ありますよ。
   やっぱり。
   うちは庇がないので なお暑くて。
   ななは年のせいか なんて思ったり・・・・

> りっぱなゴーヤ~新鮮で美味しかったでしょう?
> 採りたてって一番のご馳走ですねv-411
    自分で作ってなくて たなぼた って
    このことですよね~
    恵まれ過ぎです
2009/09/02(Wed) 23:46 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> ほんと嬉しいですよね。
> 畑から食卓へって栄養満点の贅沢なお食事 ^^
    頂いてばかりで
    採れたてって おいしさが違いますね。
    栄養いっぱい って感じです。

> 時々日光浴しますよね!
> 何か必要なん出ようねぇ。
    ジャックくんもしますか?
    冬ならわかるんですけどね~
    窓触っただけでも すごい熱さなのに(ーー;)
2009/09/02(Wed) 23:42 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*さんへ
> 32度ですか!? 残暑厳しいですね。
> こちら、今日は29度までです。
> ずいぶん過ごしやすくなりましたよ。
   万次郎君も過ごしやすくなりましたね~
   夜も25度だったりで お散歩はあっちっちです(^_^;)

> 大きなゴーヤですね。
> ラップより大きい!
> ご近所の方から戴くお野菜、その心がとっても嬉しいですね。
   そうなんです。
   みなさん やさしくて  言葉のイントネーションもやさしいですよ

> ななちゃん、真っ黒の体・・・太陽の光、吸収しすぎじゃないですか!?
> 万次郎、日向になんて近寄りませんよ(笑)
> そら君のように、美白には無理があります・・・
   黒いのに火が出るんじゃないかと(笑)
   美白に縁がなくって なながうらやましいですけど(^o^)
2009/09/02(Wed) 23:39 | URL  | なそらん #-[ 編集]
REIKOさんへ
> 32度!!
> 我が家、今日は少し上がって25度。
> おんなじ日本なのにねー。
    え~~~~!!25度ですか~
    すっかり秋ですね。
    朝も暑くて 目が覚めるんですよ~

> 暑い時、ケリーも陽のあたるコンクリートの上で寝てたりする。
> 暑がりなんだから、日陰、選べよ!って思うけど、
> どーしてなんでしょうね?笑
    ケリーくんも ありましたね~
    ハアハアいいながら 陽にあったってるって
    理解不能です(ーー;)
2009/09/02(Wed) 23:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
まるこママさんへ
> まるもよくカーテンくぐってそんなんなってます・・・
> なんでしょね、アレ(笑)
   まるちゃんもですか?
   なんででしょうねぇ~
   なな熱を吸収しちゃって すごいことに・・・・

そういや、ゴーヤ丸かじりするワンコをテレビで見た事ありますが、
> なそらんはどうですか?
> (ちなみにまるは匂いかいで、『フンッ(くさっ)』で終わりました)
    ゴーヤかじり\(◎o◎)/
    ななたちは 食べ物と思ってないみたいです。
    今度 あげてみようかな(^o^)
2009/09/02(Wed) 23:30 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> やはりこちらも残暑厳しく、まだまだエアコンの日々が続いてます。
> ゴーヤチャンプル大好きです~。
   暑いのは こちらだけではないんですね。
   
> でも娘が苦手なのであまりやらないんですけどね。
> あのほろ苦さの良さがわかるまではもう少し先でしょうかねv-290
   苦さが 良いですよね。
   ビタミンたっぷり~ でも 娘さんは もう少し先ですね(^^)

> ななちゃん、暑いでしょうにぃ~。
> よくロビンがそんな風に真夏でも日向ぼっこしてますけどv-356
> そらくんは暑さとかに弱いですか~?
   ロビンくんもですか?
   そらは寒いのもダメなんですよ。
    
2009/09/02(Wed) 23:22 | URL  | なそらん #-[ 編集]
まだ日中は暑いですねぇ
うちもまだエアコンのお世話になっています!

みなみ達も暑いのに
わざわざカーテンを開けてひなたぼっこ?する時が
ありますよ。

りっぱなゴーヤ~新鮮で美味しかったでしょう?
採りたてって一番のご馳走ですねv-411
2009/09/02(Wed) 10:33 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ほんと嬉しいですよね。
畑から食卓へって栄養満点の贅沢なお食事 ^^

時々日光浴しますよね!
何か必要なん出ようねぇ。
2009/09/01(Tue) 23:06 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
32度ですか!? 残暑厳しいですね。
こちら、今日は29度までです。
ずいぶん過ごしやすくなりましたよ。

大きなゴーヤですね。
ラップより大きい!
ご近所の方から戴くお野菜、その心がとっても嬉しいですね。

ななちゃん、真っ黒の体・・・太陽の光、吸収しすぎじゃないですか!?
万次郎、日向になんて近寄りませんよ(笑)
そら君のように、美白には無理があります・・・
2009/09/01(Tue) 22:45 | URL  | mi* #-[ 編集]
32度!!
我が家、今日は少し上がって25度。
おんなじ日本なのにねー。

暑い時、ケリーも陽のあたるコンクリートの上で寝てたりする。
暑がりなんだから、日陰、選べよ!って思うけど、
どーしてなんでしょうね?笑
2009/09/01(Tue) 22:28 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
まるもよくカーテンくぐってそんなんなってます・・・
なんでしょね、アレ(笑)
そういや、ゴーヤ丸かじりするワンコをテレビで見た事ありますが、
なそらんはどうですか?
(ちなみにまるは匂いかいで、『フンッ(くさっ)』で終わりました)
2009/09/01(Tue) 19:06 | URL  | まるこママ #-[ 編集]
やはりこちらも残暑厳しく、まだまだエアコンの日々が続いてます。
ゴーヤチャンプル大好きです~。
でも娘が苦手なのであまりやらないんですけどね。
あのほろ苦さの良さがわかるまではもう少し先でしょうかねv-290

ななちゃん、暑いでしょうにぃ~。
よくロビンがそんな風に真夏でも日向ぼっこしてますけどv-356
そらくんは暑さとかに弱いですか~?
2009/09/01(Tue) 16:16 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
