フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 
 そらが、遊びに行くには まだ体調が整わない。

 と 思ってたからか、 どうか

 なんだか 動く気がしない日曜日。

 結局一日 ゴロ~ン ゴロ~ン。


 そのうち、パパがゴーヤジュースを試作しはじめました。

 最初はゴーヤ3センチ分ほどと 牛乳とバナナをmix。 

      うん? ただのバナナジュース

 で、次はゴーヤを倍にして。   これなら ゴーヤジュースだね。 おいしい

 もう少し入れても大丈夫かも。  やってみるもんだね

 ちなみに、コップのそこに残ったゴーヤを

 ななとそらにやってみると、  ペロッ!  食べた




 さて、そらくん 病院からまだ薬が出ているので

 食事に錠剤を まぜています。


 我が家では ご飯を入れるのは ななが先。

 ななにご飯を入れて  待て! (ななは洗面所に食事場所があります)

 次に、 そらのご飯を入れるのですが (そらはパピ癖抜けず リビングで) 

 パリパリっと 錠剤を入れる音がしたとたん

 ササッと やってきたなな。



 「なな、  ご飯に行きなさい  よしっ!」 と 洗面所を指さしても

2009-brDSC00969.jpg

 立ち去りません。





 どうやら そらのご飯にだけ 

 何か良いものが 入ってると思ったようで

2009-brDSC00971.jpg

 
 そんな顔で おねだりされても

 困ります。
 


 

 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/07 21:19】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> ななちゃん横取りはしないんですね~
> うちは多いせいもあるけど、薬を飲ませるときは
> いつも監視してないと誰かが横取りするんですよv-393
    そらのには 手を出さないんですよ~ 感心に。
    でも 薬なので 監視はしてます(^^)

> そら君だけいいもの食べてる様に見えるんでしょうね。
> なんとも言えないななちゃんの顔~
    薬だけに 困ったなぁ~ (ーー;)です。
    横取りしないで じっと見られるのも つらいものですよね。 


こてつまま
ななちゃん横取りはしないんですね~

うちは多いせいもあるけど、薬を飲ませるときは
いつも監視してないと誰かが横取りするんですよv-393

そら君だけいいもの食べてる様に見えるんでしょうね。

なんとも言えないななちゃんの顔~


tennさんへ
なそらん
> i-263ゴーヤジュース、今度試してみます。
   絶対苦い!って 思って避けてましたが
   バナナミルクに青みが混じってる って感じですよ~
   
> ななちゃんの『あたしも~』の顔が、かわいい~。
> ぜったい、そう言ってますよね。
   目で物言う ですね。
   てんちゃんたちも 同じですよね。あの顔。
 
> そして、きらーんv-354と光るこの首輪。
> 2人を守ってますって感じですね。うん、やっぱり似合ってますね
   蓄光糸と反射布なんですよ。
   よく造られてるんです。 夜 助かります。
   てんちゃんたちも お散歩は夜ですか?

ゆままさんへ
なそらん
> ななちゃんの(なんでぇぇー)ってお顔で訴えてますね。
> そうなんですよね。
> みんな同じにあげたいけど、これはお薬だもんねっ。
> うちはおやつの時にロビンだけ小さいのあげるでしょ。
> そうすると、ななちゃんのように同じ顔されます。
   横取りしないので なんだかかわいそうで
   小さいおやつを 両方に入れてあげました~
   ロビンくん おやつの大きさ 比べられるんですね。かしこい!
   一緒だと 肥満になっちゃうもん ね。
   そらは 食べるのが遅いせいか 大きさの違いには
   気付いてないみたいですよぉ。
     


mi*さんへ
なそらん
> そら君、大丈夫ですか!?
   あと数日で抜糸です。
   紆余曲折ありましたが、たくさんのお友達と遊ぶので
   決断しましたよ~ パパは最後まで ウ~~~ン。
>
> お薬、フードに混ぜるだけで、食べてくれるんですね。
    そうなんですよ~ 楽な子
    ななは 万次郎君と一緒です。 しかたなく 強制的に(ーー;) おえっ!って

> そして、ななちゃん。可愛いな~♪
> そら君だけ、スペシャルメニューだと思ってるんですね。
> お薬なのに(笑)
    薬を出す時の音に 反応してるみたいです
    カサカサって袋からは おいしいもの とインプット(笑)
    それでも 奪ったりしないので ホッです。
 
> それから、お散歩セット、おそろいで素敵!
> 万次郎も、少し前にpakaママさんに首輪を作っていただきました。
> 本当に使い勝手かよくて、とってもお気に入りです。
> 新しいアイテムで、お散歩がますます楽しくなりますよね~♪
    万次郎君のも いいなぁって。
    迷って迷って pakaママさんに御手数おかけしたんです(^_^;)
    ほんとに 良く出来てて使いやすいですよね。
    お揃いが またうれしいんですよ 

pakaママさんへ
なそらん
> 人の子と同じですね。
> そらさんだけ特別なご飯って思ってるんですね。
> 『どうして私にはくれないの?』
> て 切ないなあ・・・
    ですねぇ
    ななが あまりに必死の顔なんで
    今日は 両方に少しだけ おやつを混ぜました。
     「なな ほら! 同じでしょ?」 


tenn
i-263ゴーヤジュース、今度試してみます。
って言っても季節的に、もう来年かな?

ななちゃんの『あたしも~』の顔が、かわいい~。
ぜったい、そう言ってますよね。
そして、きらーんv-354と光るこの首輪。
2人を守ってますって感じですね。うん、やっぱり似合ってますね


ゆまま
ななちゃんの(なんでぇぇー)ってお顔で訴えてますね。
そうなんですよね。
みんな同じにあげたいけど、これはお薬だもんねっ。
うちはおやつの時にロビンだけ小さいのあげるでしょ。
そうすると、ななちゃんのように同じ顔されます。


mi*
そら君、大丈夫ですか!?
本当にいろいろパパとも話し合った結果
万次郎も7ヶ月のときに、手術をお願いし、お姉マンになりました。

お薬、フードに混ぜるだけで、食べてくれるんですね。
万次郎は、お薬だけポロリ。 大好きなパンにサンドしても、お口の中で選別してポロリでした。
そら君はお利口さんですね。

そして、ななちゃん。可愛いな~♪
そら君だけ、スペシャルメニューだと思ってるんですね。
お薬なのに(笑)

それから、お散歩セット、おそろいで素敵!
万次郎も、少し前にpakaママさんに首輪を作っていただきました。
本当に使い勝手かよくて、とってもお気に入りです。
新しいアイテムで、お散歩がますます楽しくなりますよね~♪

おかし~ ^^
pakaママ
人の子と同じですね。

そらさんだけ特別なご飯って思ってるんですね。

『どうして私にはくれないの?』

て 切ないなあ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
> ななちゃん横取りはしないんですね~
> うちは多いせいもあるけど、薬を飲ませるときは
> いつも監視してないと誰かが横取りするんですよv-393
    そらのには 手を出さないんですよ~ 感心に。
    でも 薬なので 監視はしてます(^^)

> そら君だけいいもの食べてる様に見えるんでしょうね。
> なんとも言えないななちゃんの顔~
    薬だけに 困ったなぁ~ (ーー;)です。
    横取りしないで じっと見られるのも つらいものですよね。 
2009/09/08(Tue) 21:20 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななちゃん横取りはしないんですね~

うちは多いせいもあるけど、薬を飲ませるときは
いつも監視してないと誰かが横取りするんですよv-393

そら君だけいいもの食べてる様に見えるんでしょうね。

なんとも言えないななちゃんの顔~
2009/09/08(Tue) 16:37 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
tennさんへ
> i-263ゴーヤジュース、今度試してみます。
   絶対苦い!って 思って避けてましたが
   バナナミルクに青みが混じってる って感じですよ~
   
> ななちゃんの『あたしも~』の顔が、かわいい~。
> ぜったい、そう言ってますよね。
   目で物言う ですね。
   てんちゃんたちも 同じですよね。あの顔。
 
> そして、きらーんv-354と光るこの首輪。
> 2人を守ってますって感じですね。うん、やっぱり似合ってますね
   蓄光糸と反射布なんですよ。
   よく造られてるんです。 夜 助かります。
   てんちゃんたちも お散歩は夜ですか?
2009/09/08(Tue) 15:43 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> ななちゃんの(なんでぇぇー)ってお顔で訴えてますね。
> そうなんですよね。
> みんな同じにあげたいけど、これはお薬だもんねっ。
> うちはおやつの時にロビンだけ小さいのあげるでしょ。
> そうすると、ななちゃんのように同じ顔されます。
   横取りしないので なんだかかわいそうで
   小さいおやつを 両方に入れてあげました~
   ロビンくん おやつの大きさ 比べられるんですね。かしこい!
   一緒だと 肥満になっちゃうもん ね。
   そらは 食べるのが遅いせいか 大きさの違いには
   気付いてないみたいですよぉ。
     
2009/09/08(Tue) 15:38 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*さんへ
> そら君、大丈夫ですか!?
   あと数日で抜糸です。
   紆余曲折ありましたが、たくさんのお友達と遊ぶので
   決断しましたよ~ パパは最後まで ウ~~~ン。
>
> お薬、フードに混ぜるだけで、食べてくれるんですね。
    そうなんですよ~ 楽な子
    ななは 万次郎君と一緒です。 しかたなく 強制的に(ーー;) おえっ!って

> そして、ななちゃん。可愛いな~♪
> そら君だけ、スペシャルメニューだと思ってるんですね。
> お薬なのに(笑)
    薬を出す時の音に 反応してるみたいです
    カサカサって袋からは おいしいもの とインプット(笑)
    それでも 奪ったりしないので ホッです。
 
> それから、お散歩セット、おそろいで素敵!
> 万次郎も、少し前にpakaママさんに首輪を作っていただきました。
> 本当に使い勝手かよくて、とってもお気に入りです。
> 新しいアイテムで、お散歩がますます楽しくなりますよね~♪
    万次郎君のも いいなぁって。
    迷って迷って pakaママさんに御手数おかけしたんです(^_^;)
    ほんとに 良く出来てて使いやすいですよね。
    お揃いが またうれしいんですよ 
2009/09/08(Tue) 15:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> 人の子と同じですね。
> そらさんだけ特別なご飯って思ってるんですね。
> 『どうして私にはくれないの?』
> て 切ないなあ・・・
    ですねぇ
    ななが あまりに必死の顔なんで
    今日は 両方に少しだけ おやつを混ぜました。
     「なな ほら! 同じでしょ?」 
2009/09/08(Tue) 15:22 | URL  | なそらん #-[ 編集]
i-263ゴーヤジュース、今度試してみます。
って言っても季節的に、もう来年かな?

ななちゃんの『あたしも~』の顔が、かわいい~。
ぜったい、そう言ってますよね。
そして、きらーんv-354と光るこの首輪。
2人を守ってますって感じですね。うん、やっぱり似合ってますね
2009/09/08(Tue) 12:49 | URL  | tenn #-[ 編集]
ななちゃんの(なんでぇぇー)ってお顔で訴えてますね。
そうなんですよね。
みんな同じにあげたいけど、これはお薬だもんねっ。
うちはおやつの時にロビンだけ小さいのあげるでしょ。
そうすると、ななちゃんのように同じ顔されます。
2009/09/08(Tue) 11:37 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
そら君、大丈夫ですか!?
本当にいろいろパパとも話し合った結果
万次郎も7ヶ月のときに、手術をお願いし、お姉マンになりました。

お薬、フードに混ぜるだけで、食べてくれるんですね。
万次郎は、お薬だけポロリ。 大好きなパンにサンドしても、お口の中で選別してポロリでした。
そら君はお利口さんですね。

そして、ななちゃん。可愛いな~♪
そら君だけ、スペシャルメニューだと思ってるんですね。
お薬なのに(笑)

それから、お散歩セット、おそろいで素敵!
万次郎も、少し前にpakaママさんに首輪を作っていただきました。
本当に使い勝手かよくて、とってもお気に入りです。
新しいアイテムで、お散歩がますます楽しくなりますよね~♪
2009/09/08(Tue) 06:41 | URL  | mi* #-[ 編集]
おかし~ ^^
人の子と同じですね。

そらさんだけ特別なご飯って思ってるんですね。

『どうして私にはくれないの?』

て 切ないなあ・・・
2009/09/07(Mon) 23:48 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
