フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 夜ごはんを前に おあずけのななと そら。   ごはんを ガン見中。



 それは 絶妙のタイミングでした。

 「よしっ!」 と同時に  ブルルルーン パパが帰った音!

 耳がピクッ! 一瞬固まったふたりは  




 パパっと玄関にダッシュ     したと思ったら

 やっぱりごはんだっ とダッシュで戻り



              パパっ  ごはんっ
               走ること 数往復    







 さて、ここで問題ですよ。

 この後、パパが玄関に入ってくるのですが、

 ふたりはいったい どっちに行ったでしょうか?














 正解は


        そら?                         なな?  
2009-buDSC01042.jpg 2009-buDSC01043-a.jpg

    ごはんでした。         とりあえず、しっぽだけ おかえり~

    かわいそーなパパ 。ドンマイ!











 
 でもでも、 フォローはわすれませんよぉ。  
    
 2009-buDSC01046.jpg
  仕切りなおして、  いつもの熱烈歓迎 で おかえり~


         えっ、 ごはんの後って?  はいはい!忘れて 忘れて。




        
       

        で、 
        2009-buDSC01049.jpg
        なな 目線攻撃  (ちょっと 怖く撮れちゃった)




        

        さらに 
        2009-buDSC01050.jpg
        そら 甘え作戦 




 

 もちろん、あえなく 陥落のパパでした。 あ~ぁ




  
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/10 23:34】 | ななとそら
トラックバック(0) |

mi*(万次郎ママ) さんへ
なそらん
> カワイイです!
> ゴハン → パパさん → ゴハン → パパさん
> やっぱりゴハン!
> すごく楽しいですね。
そうなんですよ~
    どしよう?どしよう?の惑いが 写真に撮れればなぁ~です(笑)
     困ってましたよ~ ワン達。

> わが家の万次郎はね~、
> 往復すらせず、即答でゴハン!
> 尻尾ブンブンしながら、ゴハンの器からお顔が離れません。
> ゴハンには勝てないんでしょうかね・・・。
    即答は、かなしいかも 爆!
    でも しっぽはブンブンなんだね 万次郎君。かわい~
    人間なら お茶碗持って 玄関に走る とこ?

oakaママさんへ
なそらん
> 食欲に勝てたらスゴイですよね。
   どこもそうなんですかね?笑

> でも≪ななちゃんにならえ≫の そらさん
> 玄関までななちゃんと往復した後も
> ななちゃんが食べるのを見てから 食べ始めたのかしら?
   そらが先に玄関に走ったと思いますが
   後は???
   どっちだったかな?
   犬にも 集団心理ってあるんですかね?
   人間は判断に困った時など 他人の動きに敏感になるらしいですが。
 
> 想像してしまいました ^^
   今度は しっかり見ときますね。


mi*
カワイイです!
ゴハン → パパさん → ゴハン → パパさん
やっぱりゴハン!
すごく楽しいですね。

わが家の万次郎はね~、
往復すらせず、即答でゴハン!
尻尾ブンブンしながら、ゴハンの器からお顔が離れません。

ゴハンには勝てないんでしょうかね・・・。




pakaママ
食欲に勝てたらスゴイですよね。

でも≪ななちゃんにならえ≫の そらさん
玄関までななちゃんと往復した後も
ななちゃんが食べるのを見てから 食べ始めたのかしら?

想像してしまいました ^^


こてつままさんへ
なそらん
> どこも一緒なんでしょうか?
> うちもご飯には誰も勝てませんv-8
   こてつままさんちも?
   偶然なんでしょうが、こんなこと初めてだったので
   え~~! ごはんかいっ でした。

> パパさんへのフォローかわいい~~v-343
> 疲れも吹っ飛んでしまうでしょうねぇ。
> 我が家も車の音がするとあっちこっちで
> お出迎えの『ワンワン』
> にこにこして家の中に入ってきますよ!
    こてつパパさんも 同じなんですね(^^)
    パパ この日はガーンときてました。
    ワンのフォローは さすが! だったのです。

ゆままさんへ
なそらん
> あははーv-408ご飯の勝ちなんだーっ。
> でもフォローも忘れてないお二人さん。ちゃっかり、ではなくて、しっかりしてますねv-411
> これではパパもメロメロになっちゃうよね。
> そらくんの甘える姿がめっちゃかわいらしくて、たまりませーんv-344
    どっちにしようっ! って惑い 走る2人がおかしくって
    し~~~ん とした玄関でパパは茫然 ガックリ(ーー;)
    あちゃ~って思ってたら 自分達でフォローするなんて・・・
    ちゃっかりもいいとこですね 

うふふ~
こてつまま
どこも一緒なんでしょうか?
うちもご飯には誰も勝てませんv-8

パパさんへのフォローかわいい~~v-343
疲れも吹っ飛んでしまうでしょうねぇ。
我が家も車の音がするとあっちこっちで
お出迎えの『ワンワン』

にこにこして家の中に入ってきますよ!



ゆまま
あははーv-408ご飯の勝ちなんだーっ。
でもフォローも忘れてないお二人さん。ちゃっかり、ではなくて、しっかりしてますねv-411
これではパパもメロメロになっちゃうよね。
そらくんの甘える姿がめっちゃかわいらしくて、たまりませーんv-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mi*(万次郎ママ) さんへ
> カワイイです!
> ゴハン → パパさん → ゴハン → パパさん
> やっぱりゴハン!
> すごく楽しいですね。
そうなんですよ~
    どしよう?どしよう?の惑いが 写真に撮れればなぁ~です(笑)
     困ってましたよ~ ワン達。

> わが家の万次郎はね~、
> 往復すらせず、即答でゴハン!
> 尻尾ブンブンしながら、ゴハンの器からお顔が離れません。
> ゴハンには勝てないんでしょうかね・・・。
    即答は、かなしいかも 爆!
    でも しっぽはブンブンなんだね 万次郎君。かわい~
    人間なら お茶碗持って 玄関に走る とこ?
2009/09/12(Sat) 19:01 | URL  | なそらん #-[ 編集]
oakaママさんへ
> 食欲に勝てたらスゴイですよね。
   どこもそうなんですかね?笑

> でも≪ななちゃんにならえ≫の そらさん
> 玄関までななちゃんと往復した後も
> ななちゃんが食べるのを見てから 食べ始めたのかしら?
   そらが先に玄関に走ったと思いますが
   後は???
   どっちだったかな?
   犬にも 集団心理ってあるんですかね?
   人間は判断に困った時など 他人の動きに敏感になるらしいですが。
 
> 想像してしまいました ^^
   今度は しっかり見ときますね。
2009/09/12(Sat) 18:55 | URL  | なそらん #-[ 編集]
カワイイです!
ゴハン → パパさん → ゴハン → パパさん
やっぱりゴハン!
すごく楽しいですね。

わが家の万次郎はね~、
往復すらせず、即答でゴハン!
尻尾ブンブンしながら、ゴハンの器からお顔が離れません。

ゴハンには勝てないんでしょうかね・・・。

2009/09/12(Sat) 10:15 | URL  | mi* #-[ 編集]
食欲に勝てたらスゴイですよね。

でも≪ななちゃんにならえ≫の そらさん
玄関までななちゃんと往復した後も
ななちゃんが食べるのを見てから 食べ始めたのかしら?

想像してしまいました ^^
2009/09/11(Fri) 23:06 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
こてつままさんへ
> どこも一緒なんでしょうか?
> うちもご飯には誰も勝てませんv-8
   こてつままさんちも?
   偶然なんでしょうが、こんなこと初めてだったので
   え~~! ごはんかいっ でした。

> パパさんへのフォローかわいい~~v-343
> 疲れも吹っ飛んでしまうでしょうねぇ。
> 我が家も車の音がするとあっちこっちで
> お出迎えの『ワンワン』
> にこにこして家の中に入ってきますよ!
    こてつパパさんも 同じなんですね(^^)
    パパ この日はガーンときてました。
    ワンのフォローは さすが! だったのです。
2009/09/11(Fri) 14:47 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> あははーv-408ご飯の勝ちなんだーっ。
> でもフォローも忘れてないお二人さん。ちゃっかり、ではなくて、しっかりしてますねv-411
> これではパパもメロメロになっちゃうよね。
> そらくんの甘える姿がめっちゃかわいらしくて、たまりませーんv-344
    どっちにしようっ! って惑い 走る2人がおかしくって
    し~~~ん とした玄関でパパは茫然 ガックリ(ーー;)
    あちゃ~って思ってたら 自分達でフォローするなんて・・・
    ちゃっかりもいいとこですね 
2009/09/11(Fri) 14:42 | URL  | なそらん #-[ 編集]
うふふ~
どこも一緒なんでしょうか?
うちもご飯には誰も勝てませんv-8

パパさんへのフォローかわいい~~v-343
疲れも吹っ飛んでしまうでしょうねぇ。
我が家も車の音がするとあっちこっちで
お出迎えの『ワンワン』

にこにこして家の中に入ってきますよ!
2009/09/11(Fri) 11:11 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
あははーv-408ご飯の勝ちなんだーっ。
でもフォローも忘れてないお二人さん。ちゃっかり、ではなくて、しっかりしてますねv-411
これではパパもメロメロになっちゃうよね。
そらくんの甘える姿がめっちゃかわいらしくて、たまりませーんv-344
2009/09/11(Fri) 10:10 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
