フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 昨日夜のnewsジャパンの特集 命の現場

 3夜連連続で見ました。

 避けたい内容ばかり、最終日の映像はあまりに 過酷すぎて
 
 ショックで かなしくて つらくて悔しくて 泣き続けました。

 熊本のやりかたが すごかった。やればできるんだ。

 あの眼差しと つらい声 もがく手 忘れられません。つらずぎる。


 なにかから どこかから はじめる事ができないでしょうか。

 つらい思いの子をなくすために。

 こんな 非力の人にも。

DSC_0214kouenn.jpg


 のどかな時間を過ごす犬にふえてもらいたい。

 これ以上殺さないで。

 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/24 01:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> 私もTV見てなかったのですが、なんとなく内容は想像できました。
> こういうの知るたびに、この世の中で人間という生き物が1番残酷なんだなぁって痛感します。
> 私たちにできること・・・。
> 今、目の前にいるワンを幸せにすることが他のワンの幸せにも繋がると信じて毎日を大切にしています。
> 悲しい運命のワンたちがこの世からいなくなることを心から願ってます。
    知ってはいたのですが、辛くて見ないようにしてました。
    もの言えぬだけに むごいですよね。
    ほかのワンの幸せにつながる っていいですね。
    目の前からですね。

こてつままさんへ
なそらん
> ブリーダーの崩壊でわん達の様子をTVで見たことが
> ありましたが、辛くて見れませんでした。
   たまたま見てたんですけど
   今までは 見れませんでした。避けてました。
 
> こういう現場を見ても何も手助けは出来ないのですが、
> 縁あってうちの子になった7わんは大事に育てています。
    いえ、こてつままさんは 一歩を踏み出した人だと思います。
    その一歩が大きいんだと 思います。

pakaママさんへ
なそらん
> TVと無縁な生活をしているので
> ヒドイ情報も知らず平穏な毎日ですが・・・
   私も見ぬふり してきました。
   でも 見なきゃいけないと 思って・・・

> 今の私に出来る事って
> 動物を見世物にする所と疎遠であることと
> ご縁の出来た子を大切にすることだけ。
>
> せっかく生を受けて来たんだから幸せに生きて貰いたいですね。
    ほんとにそうですね。
    物扱いはやめてほしいです。


ゆまま
私もTV見てなかったのですが、なんとなく内容は想像できました。
こういうの知るたびに、この世の中で人間という生き物が1番残酷なんだなぁって痛感します。
私たちにできること・・・。
今、目の前にいるワンを幸せにすることが他のワンの幸せにも繋がると信じて毎日を大切にしています。
悲しい運命のワンたちがこの世からいなくなることを心から願ってます。




こてつまま
3日連続で放送されていたんですね~
見てませんでした。

ブリーダーの崩壊でわん達の様子をTVで見たことが
ありましたが、辛くて見れませんでした。

こういう現場を見ても何も手助けは出来ないのですが、
縁あってうちの子になった7わんは大事に育てています。



pakaママ
TVと無縁な生活をしているので
ヒドイ情報も知らず平穏な毎日ですが・・・

今の私に出来る事って
動物を見世物にする所と疎遠であることと
ご縁の出来た子を大切にすることだけ。

せっかく生を受けて来たんだから幸せに生きて貰いたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆままさんへ
> 私もTV見てなかったのですが、なんとなく内容は想像できました。
> こういうの知るたびに、この世の中で人間という生き物が1番残酷なんだなぁって痛感します。
> 私たちにできること・・・。
> 今、目の前にいるワンを幸せにすることが他のワンの幸せにも繋がると信じて毎日を大切にしています。
> 悲しい運命のワンたちがこの世からいなくなることを心から願ってます。
    知ってはいたのですが、辛くて見ないようにしてました。
    もの言えぬだけに むごいですよね。
    ほかのワンの幸せにつながる っていいですね。
    目の前からですね。
2009/09/24(Thu) 22:06 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> ブリーダーの崩壊でわん達の様子をTVで見たことが
> ありましたが、辛くて見れませんでした。
   たまたま見てたんですけど
   今までは 見れませんでした。避けてました。
 
> こういう現場を見ても何も手助けは出来ないのですが、
> 縁あってうちの子になった7わんは大事に育てています。
    いえ、こてつままさんは 一歩を踏み出した人だと思います。
    その一歩が大きいんだと 思います。
2009/09/24(Thu) 22:02 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> TVと無縁な生活をしているので
> ヒドイ情報も知らず平穏な毎日ですが・・・
   私も見ぬふり してきました。
   でも 見なきゃいけないと 思って・・・

> 今の私に出来る事って
> 動物を見世物にする所と疎遠であることと
> ご縁の出来た子を大切にすることだけ。
>
> せっかく生を受けて来たんだから幸せに生きて貰いたいですね。
    ほんとにそうですね。
    物扱いはやめてほしいです。
2009/09/24(Thu) 21:55 | URL  | なそらん #-[ 編集]
私もTV見てなかったのですが、なんとなく内容は想像できました。
こういうの知るたびに、この世の中で人間という生き物が1番残酷なんだなぁって痛感します。
私たちにできること・・・。
今、目の前にいるワンを幸せにすることが他のワンの幸せにも繋がると信じて毎日を大切にしています。
悲しい運命のワンたちがこの世からいなくなることを心から願ってます。

2009/09/24(Thu) 11:38 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
3日連続で放送されていたんですね~
見てませんでした。

ブリーダーの崩壊でわん達の様子をTVで見たことが
ありましたが、辛くて見れませんでした。

こういう現場を見ても何も手助けは出来ないのですが、
縁あってうちの子になった7わんは大事に育てています。
2009/09/24(Thu) 09:16 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
TVと無縁な生活をしているので
ヒドイ情報も知らず平穏な毎日ですが・・・

今の私に出来る事って
動物を見世物にする所と疎遠であることと
ご縁の出来た子を大切にすることだけ。

せっかく生を受けて来たんだから幸せに生きて貰いたいですね。
2009/09/24(Thu) 08:13 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
