フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 秋といえば

 というわけではないんですが

 ここのとこ 読書にのめりこんでいます。
 2009-cggDSC01334.jpg
 一度読み始めると 止まらない、何冊か続けて読んだり。

 その時々の心境に合う本が、ささっと 自然とチョイスされるのが 自分でも不思議。

 新刊書も読みたいものが たくさんある(でも 高いから。。。)

 最近は 同じ本を何回も読み返すことも 増えました。


  ちょっとうれしかったのは
      2009-cggDSC01336aa.jpg
  単行本に挟まれてた 栞デス。    フラットだったら だったなぁ 惜しい!

 今 我が家の隣に欲しいものは 図書館(大きいの)。 本を買わずにいくらでもOK。

 それに、美術館、ワンの走れる公園。 おまけは、 居心地のいい小さいカフェだなぁ~~~
                                        欲張り。。。






 さて、最近のそら

 ちょっと青年の顔つきになったような気がするのですが

 ななや 家族の足首めがけて 噛みつくような遊びをするのです。

 どうやら、牛追いのコーギーの 狩りの本能だと 教えてもらいました。

 もうひとつ。 最近はじめたのは

 2009-cfDSC01188.jpg
 しっぽをおっかけ クルクル
 
 子犬(中犬?)のワルツ





 どんどんスピードをあげ グルグル グルグル
 2009-cfDSC01187.jpg






 反対廻りまでしたら
 2009-cfDSC01193.jpg
 ペタッ

 よーく見ると 頭が左右にゆ~らゆら

 どうやら 目がまわった? みたいです。 やっぱり、ショパンじゃないね


 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/02 19:09】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> そらちゃん、一緒v-355
> うちの、さんちゃんもなんです!この、クルクルv-474
    え~~ さんちゃんもですか~~
    なんだか 安心!
    うちでは これはそらだけなんです。
    てんちゃんはしないんですか?

> しっぽとかお尻の辺、もじゃもじゃってすると、ん?
> って気にし出して、周りだすんです。
> すごい、笑えますよねv-411
    触ると気になるんでしょうか?ね?
    そらは 突然一人で始めるんです。
    すっごい早さで!
    そりゃ~ 目も廻るだろ・ みたいな。
    さんちゃんだと たったかっe-343て感じで かわいいですね
    そらは11キロあるので ダダダッ!!!!
    最後はあきれて見てます~


こてつままさんへ
なそらん
> 目が回るまで追いかけるなんておかしいv-410
> みなみも時々しますよ~
> 聞いた話なのですが、退屈だとするらしいです。
   みなみちゃんがですか?  ななみちゃんはしないんですね~
   退屈・ありかも。 遊びたくてしかたないみたいなんですよ~
   最近 やたら元気なんです。有り余ってる って感じです~
  
> 読書の秋ですね~
> 図書館は近くにあるんですが・・v-393
> この所全然本を読んでません。
    読み始めると 止まらないので(^_^;)
    こちらは 図書館があまりに貧弱で 悲しい~~
    かびたような本ばかりです。

pakaママさんへ
なそらん
> そらさん 目が回るまで続けたんですか!? v-411
    どうやら そうみたいです(^o^) 
    こんなのあり??
 
> そうそう いぶは掃除機だのモップだの
> 床を這うものに攻撃してましたよっ。
> そらさんは掃除機のヘッドに向かって行きませんか?
    いぶちゃんも追っかけだったんですね。
    足首を狙うのが 特徴ですって
    そらは 掃除機を見ただけで
    あっという間に消え去ります! こわいんです掃除機(爆) 


tenn
そらちゃん、一緒v-355
うちの、さんちゃんもなんです!この、クルクルv-474

しっぽとかお尻の辺、もじゃもじゃってすると、ん?
って気にし出して、周りだすんです。
すごい、笑えますよねv-411




こてつまま
目が回るまで追いかけるなんておかしいv-410

みなみも時々しますよ~
聞いた話なのですが、退屈だとするらしいです。

読書の秋ですね~

図書館は近くにあるんですが・・v-393
この所全然本を読んでません。

おっかしーい!
pakaママ
そらさん 目が回るまで続けたんですか!? v-411

そうそう いぶは掃除機だのモップだの
床を這うものに攻撃してましたよっ。

そらさんは掃除機のヘッドに向かって行きませんか?

ゆままさんへ
なそらん
> 読書の秋ですもんねv-290
> 私はもっぱら食欲の秋ですv-393
> 我が家の隣りに欲しいもの。
> ドッグ・ランかなぁ~。
> 隣りとは言わなくても近所に欲しいかも!!
   ランいいですねぇ~ うちは入り浸ってるかも(^o^)
   ついでにケーキ屋さんもほしいなぁ~

> へぇ~、コーギーはそういう本能があるんですね。
> 犬種ごとに色んな特徴があったりするからおもしろいですよね。
> やっぱりワンコも目が回るのね~v-408
   ダックスも狩り犬ですね、ロビンくんも何かあるかもですね。
   そういえば フラットも水中から回収の本能が。
   そらったらフラ~ っとなってたみたいです。 こんなことあるんですね(笑)


ゆまま
読書の秋ですもんねv-290
私はもっぱら食欲の秋ですv-393
我が家の隣りに欲しいもの。
ドッグ・ランかなぁ~。
隣りとは言わなくても近所に欲しいかも!!

へぇ~、コーギーはそういう本能があるんですね。
犬種ごとに色んな特徴があったりするからおもしろいですよね。
やっぱりワンコも目が回るのね~v-408


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
> そらちゃん、一緒v-355
> うちの、さんちゃんもなんです!この、クルクルv-474
    え~~ さんちゃんもですか~~
    なんだか 安心!
    うちでは これはそらだけなんです。
    てんちゃんはしないんですか?

> しっぽとかお尻の辺、もじゃもじゃってすると、ん?
> って気にし出して、周りだすんです。
> すごい、笑えますよねv-411
    触ると気になるんでしょうか?ね?
    そらは 突然一人で始めるんです。
    すっごい早さで!
    そりゃ~ 目も廻るだろ・ みたいな。
    さんちゃんだと たったかっe-343て感じで かわいいですね
    そらは11キロあるので ダダダッ!!!!
    最後はあきれて見てます~
2009/10/07(Wed) 16:46 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> 目が回るまで追いかけるなんておかしいv-410
> みなみも時々しますよ~
> 聞いた話なのですが、退屈だとするらしいです。
   みなみちゃんがですか?  ななみちゃんはしないんですね~
   退屈・ありかも。 遊びたくてしかたないみたいなんですよ~
   最近 やたら元気なんです。有り余ってる って感じです~
  
> 読書の秋ですね~
> 図書館は近くにあるんですが・・v-393
> この所全然本を読んでません。
    読み始めると 止まらないので(^_^;)
    こちらは 図書館があまりに貧弱で 悲しい~~
    かびたような本ばかりです。
2009/10/07(Wed) 16:40 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> そらさん 目が回るまで続けたんですか!? v-411
    どうやら そうみたいです(^o^) 
    こんなのあり??
 
> そうそう いぶは掃除機だのモップだの
> 床を這うものに攻撃してましたよっ。
> そらさんは掃除機のヘッドに向かって行きませんか?
    いぶちゃんも追っかけだったんですね。
    足首を狙うのが 特徴ですって
    そらは 掃除機を見ただけで
    あっという間に消え去ります! こわいんです掃除機(爆) 
2009/10/07(Wed) 16:35 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そらちゃん、一緒v-355
うちの、さんちゃんもなんです!この、クルクルv-474

しっぽとかお尻の辺、もじゃもじゃってすると、ん?
って気にし出して、周りだすんです。
すごい、笑えますよねv-411

2009/10/05(Mon) 12:48 | URL  | tenn #-[ 編集]
目が回るまで追いかけるなんておかしいv-410

みなみも時々しますよ~
聞いた話なのですが、退屈だとするらしいです。

読書の秋ですね~

図書館は近くにあるんですが・・v-393
この所全然本を読んでません。
2009/10/03(Sat) 16:42 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
おっかしーい!
そらさん 目が回るまで続けたんですか!? v-411

そうそう いぶは掃除機だのモップだの
床を這うものに攻撃してましたよっ。

そらさんは掃除機のヘッドに向かって行きませんか?
2009/10/02(Fri) 23:50 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
ゆままさんへ
> 読書の秋ですもんねv-290
> 私はもっぱら食欲の秋ですv-393
> 我が家の隣りに欲しいもの。
> ドッグ・ランかなぁ~。
> 隣りとは言わなくても近所に欲しいかも!!
   ランいいですねぇ~ うちは入り浸ってるかも(^o^)
   ついでにケーキ屋さんもほしいなぁ~

> へぇ~、コーギーはそういう本能があるんですね。
> 犬種ごとに色んな特徴があったりするからおもしろいですよね。
> やっぱりワンコも目が回るのね~v-408
   ダックスも狩り犬ですね、ロビンくんも何かあるかもですね。
   そういえば フラットも水中から回収の本能が。
   そらったらフラ~ っとなってたみたいです。 こんなことあるんですね(笑)
2009/10/02(Fri) 20:31 | URL  | なそらん #-[ 編集]
読書の秋ですもんねv-290
私はもっぱら食欲の秋ですv-393
我が家の隣りに欲しいもの。
ドッグ・ランかなぁ~。
隣りとは言わなくても近所に欲しいかも!!

へぇ~、コーギーはそういう本能があるんですね。
犬種ごとに色んな特徴があったりするからおもしろいですよね。
やっぱりワンコも目が回るのね~v-408
2009/10/02(Fri) 19:42 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
