フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 今日は、あたたかい♪   と、思ったのですが、
 夕方から とたんに北風   さむ~いーーっ。
 急な温度変化に、 ついていけません





 さて、この冬、はまっているもののひとつが
 「あまざけ」 なんです♪    
 2010 12 aj 014 (6)
   買っても、すぐになくなるので・・
 

  作ってみました

  炊飯器が良いらしいのですが、 厚手のなべで 半日。
2010 12 aj 014 (4) 2010 12 aj 014 (8)
  どうにか完成!

 55度~60度が、一番甘くなるとか。   そういわれてもねぇ~。。。  
 で、控えめな甘さに 仕上がりました。 (でも砂糖0)
 
 ちなみに、「パンづくりに 砂糖のかわりに使える」 とお友達に聞いたので、これも試作。
 砂糖0で、いけますよ♪ 




 

  って、
  師走に何やってんだか? のわたし。

  なのに・・・・なのに  
  実は今、  今年最後の挑戦ちゅう♪



  本番直前なのです。
  『MESSIAH  SING  ALONG 』   (Xmasに ヘンデルのメサイアを歌おう♪ てなカンジ?)
    2010 12 aj 014 (5)
    この中の一曲  合唱「ハレルヤ!」 は、よく知られているかもです。
    歌うのは、合唱18曲。 その他、で 2時間半を超す大曲。

    まるで、25mを満足に泳げないヒトが、突然、遠泳に挑戦!  なノリですが 
 

    「シング・アロング」 を知ったのが、3か月前。 
    楽譜を手に入れたのが、      2か月半前。
    12月に入っても、英語の歌詞が読めない、歌えない(>_<)

    CD相手に、孤独な 猛猛特訓 2か月半。  (この会は 基本ぶっつけ本番!)
    何度も諦めようと思ったけど。。。

    みなさんの胸をかりるつもりで 挑戦。    ご迷惑おかけします<(_ _)> 

           ほんとは、ほんとは、   どきどき バクバク        
        




       _____________***_____________




  そんなこんなで、
  迷惑にも、 毎日 かあさんにつき合わされてる このふたり。   「みそがくさるぅ~」by わん。2010 12 aj 014 (1) 
  仲良くお昼寝^^           なんでか、人のふとんがいいみたいね~ (~_~;)




 



 「どうにかして~」 って顔のななですが、  2010 12 aj 014 (3) 
 
 「なな、 誰がねてるの?  そらはどこ?」 って聞いてみたら、








2010 12 aj 014 (2) 
   ですって
   
   当たり前なんだろうけど、 なんか笑えちゃった~。







  
  そのそら。
  もちろん、 自分のベッドはちゃーんと わかっていますよ~。 ほらね♪

     
     2010 12 aj 014 (7)

     かあさんも、今日はあったかくして寝よう~♪
  







                 ***  今日も読んでくださって ありがとうございました***
                         大掃除も ぼちぼちやってます~ 汗 




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/14 19:17】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
うははぁ~v-402
ばらしちゃいましたぁ。 もう後には引けません 笑。

tennさんみたいに 日頃から練習もしていないんですから
心臓がバクバクしています(~_~;)
tennさんが 本番前にドキドキしているのが、ちょこっとだけ わかります*

応援 ありがとう~♪
本番。 きっと まっしろ!で ブログのことなんて 吹き飛んでそうですよ~(p_-)
夢でも歌いそうだぁ・・・・ガンバルぞ~

BUDDYさんへ
なそらん
甘酒いただいたんですか? うらやましいぃv-10
アミノ酸豊富で飲む点滴!だそうです^^  冬はあったまりますよね♪

新しいこと。 今年はなんだかそんな年でした。
これは、かなり無謀ではありますが 汗!!
やってみることに 意義がある!! とかなんとか・・・・
周りの人に 迷惑かけないように がんばりますv-222

わんこず、見てると ほんとにおもしろいです(*^_^*)
いやされますよね~。
バディちゃんは 一人でも2人力ですね♪

pakaママさんへ
なそらん
応援ありがとうございます♪
かなり心配ですが(-_-;)  
がんばりますっv-92
緊張で まっしろ  かもぉ 笑。 

No title
tenn
もう一個のチャレンジv-355ってこの事だったんですね?
すごい!すごい! 
なんだか、私もどきどき緊張。
本番のこととか、またUPしてくださいね。
頑張ってくださいねv-363

No title
BUDDY
甘酒暖まりますね^^
先週友達に鍋で頂きました(笑)

なそらんさん凄い!
最近新しい事を始める事が億劫です^^;
楽しんでくださいね

仲が良い兄弟ですね
ほのぼのします^^

No title
pakaママ
緊張感一杯の素敵なクリスマスになりそうですv-255
ドキドキするって素敵です。
あと10日間 頑張って下さいv-345

コメントを閉じる▲
 ふゆの夜。
 
 聴きにいってきました。
 陽水 『Powder』 。  

  2010 12 ag 016 (1) 

 
  2010 12 ag 016 (2) 
     
  トークはぐだぐだ~ だったけど (笑)
  しらふで聴いてるのが もったいないくらい。
  おとなな夜を堪能しました~w
 
  で、余韻に浸るべく
  イタリアンレストランで ワイン with パパ。 


          


  といきたいとこでしたが、

  おなかが空いて、 居酒屋酎ハイ。 しかも私だけ  (笑)
  2010 12 ag 016 (4)
  ムーディーには  とんと縁のないわたしです(~_~;)







  帰ろうとした時、

  目にとまった
  かもめ広場の Xmasツリー*      romantic  
   2010 12 ag 016 (3)
    ほろ酔いで  撮影に走ったら、
   酔っていなくなった! と パパに捜されておりましたぁ~。  うははぁ。。。





  _____________***__________________

  



  ということで、
  週末まったり~しております(*^^)




  ほら。
  窓辺でまったり♪ 
  
  している2人は、  さて だれでしょう???  
2010 12 ag 016 (5)







2010 12 ag 016 (6) 
        ななでしたっ    ちょっとめ、 人間ふたりみたい(^^) 







  いつもは 洋服なんて着てないんですよ~。


  実は、今日 そらの洋服(冬用)が届いたんですが。 
  これ ↓ です♪
 
   2010 12 ag 016 (8)


  
   で、 パパとかあさんが そらに服を着せていると、

   「あたしもぉーーー!!」   
   ななったら、そらの洋服に 鼻を突っ込もうとするんです(^_^;)

   どうやら、「おでかけ」だと勘違いしたみたい。

   
   あまりに 着る気マンマンなので、
   しかたなく洋服を着せたら、にっこり^^

   どうやら納得してくれたようです



   今回  ななには いい冬物が見つからなくて、買わなかったのですが、
   やっぱり、 きょうだいは、一緒でなくちゃ だめですね(^_^;)

   なな、 ゴメンね。      
   また 捜しとくね ななの服。




    
2010 12 ag 016 (7)
  
  
   あったかい服もあるし、 明日は遊びに行く?
   でも、  寒そうだね。。。


 





   *** 今週もおつきあいくださって ありがとうございました ***  








  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/11 15:04】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
そら 似合ってますか? うれしいなっ♪
ちなみに、ここ↓です^^ てんちゃんたちにも あるかも。
http://dogwood.shop-pro.jp/

コンサート 最近やっと行けるようになったんですよ♪
共通の趣味は音楽と モチロン わんこv-221
あれ? それだけかも・・・・(^_^;)
tennさんv-91

No title
tenn
そらちゃん、赤似合ってますv-344
凛々しく見えますよ(キリッ!)

一足早い、クリスマスv-255
ご夫婦で、羨ましいですv-344
私も、来年こそは!がんばります。

pakaママさんへ
なそらん
町はどこもイルミネーションですね~。
なかなか、わざわざ見に行くことってないですね うちも。
ジャックくんとXmasの町、いいですね~(*^_^*)  ななでは、とても考えられませ~ん。
興奮しすぎて きっとロマンティックなんて味わう余裕がないです。 笑

洋服って わんこは好きじゃないと思うんですが、
うちのふたり、着る気マンマンでv-411  おとなしくしてるんですよ~。
いいところに行けると 思ってるみたいです 笑。
ふたりいると、こういうのかわいいですよ~。   

BUDDYさんへ
なそらん
ひとあし早いクリスマス♪ あ~そうかも(*^^)v
3年ほど前から、やっと二人でコンサートに行けるようになりました。
陽水お好きですか? 最近の曲は、ゆらぎがあって大人の色気もありますねv-10
なんだか癒されて帰りました(*^_^*)

洋服 似合ってますか? ありがとうございます♪
通販でも なかなかサイズがなくて(短足胴長すぎて) 苦労します。
そらは ななより寒がりなので、ついついあったかいのを買ってしまいました。親ばかです(~_~;) 


No title
pakaママ
Xmasイルミネーション だけでもいい気分になりますねえv-255
何だか クリスマス気分を堪能したくなりましたe-69
JACKと夜のお散歩に出掛けようかしら・・・寒いけどv-356

そらさんのお洋服 似合ってますね~v-10
私も~ってオネダリするななさん可愛いですv-343

お家でまったり日向ぼっこも 良い休日の過ごし方ですよね ^^

No title
BUDDY
少し早いクリスマスですね^^
ご夫婦でいいなぁ~~~!

陽水いいですよね!
「夢の中へ」「少年時代」とかスキです^^

そらくん暖かそうな服
よく似合ってます♪

こてつままさんへ
なそらん
わかります? 陽水のトークv-411
でも、会場はクスクス笑いに 包まれておりましたぁ (*^_^*)
ワイン飲みながら、聴きたかったですv-398 ムードあったぁ。。。
3月ねらってくださいね(*^^)v

そらの洋服 コーギーサイズはなかなかないんですが、
ここ↓
http://dogwood.shop-pro.jp/
小っちゃい子や ダックス・コギ専門でいいですよ♪
ひとみちゃんにいかがですか?
りょうまくんの洋服は・・・ ままさん ドンマイですっv-411

No title
こてつまま
トークはグダグダだったけど~わかる気がする(笑)
陽水の歌いいですよね~
なんであの顔(失礼)であんなキレイな声が出るんでしょうね!

そら君の洋服かわいい~ネットで?
うちも買ってあげたいけど、この前みたいになるしねv-12


コメントを閉じる▲
 南国なそらん県も、山は 初冠雪だそう。
 霧氷? 今年は見に行ってみたいな(*^^)



 先週末、我が家には、数か月ぶりに娘が来ていたんですが、
 沖縄出張のおみやげ*  って モビールをもらいました。 
  2010 12 ag 089 (1)
 さんごと貝*   私の好きなもの よくわかってくれてます(^^)
 ここ2週間は休みも取れなかったようで、
 若いうちの苦労は無駄にはならない。とはいえ、ムリしてなきゃいいけど。。。

 そんな娘、
 帰ってくる1番の目的は  ななとそら、らしく。
 親は第3くらいらしい・・・   まっ、いいか。






 た~っぷり、癒されてもらいましょ。 
2010 12 ag 089 (4)


     zZZ~~~
2010 12 ag 089 (5)
 大胆、 ふとん独り占めー
 ぜいたく しすぎじゃない?



 



 こんな、ふとん大好きのななですが、(ハウスの中だって モフモフ)

 夜は 
 2010 12 ag 089 (2)

 

  
 2010 12 ag 089 (3)
 『夜は もちろん 羽毛ふとんじゃなくっちゃね♪』 

 なんて言って、
 パパとかあさんが 二階に上がるのを待ってるんです。

 こうして、
 毎晩 わんこずとふとんの取り合いっこの我が家。

  
 なんだか わんこずの方が ぜいたくしてる気がするけど、
 追い出せないんですよね~(~_~;) 







       *** 今日も読んでくださって ありがとうございます ***
         今夜のわんこバトル、負けないわよ


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/09 13:40】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
貝のお土産って 昔からありますが、時代とともにデザインも変わってくるんですね。
癒されています(*^_^*)

夜 「さて、寝ようかな」 っていうと、 ふたりはサササッと 二階へ (笑)
きまって ここで待っているんですよ。
ほんとに よく話をきいてるなぁ と思います。

ジャックくんも、もぐりこみ みたいですね~(*^_^*)
うちは、そらは ほんとにくっついて寝るんですが、
ななは ふとんの上でのーびのび寝たいようで、 くっつかれるのを嫌います。
ほんと 冬は暖かくていいですね。 ただ、重い~~~汗!

BUDDYさんへ
なそらん
モビール やさしい色と形がきにいっています(^^)

あれ以来、ななはここが大好きで、 それにしても欲張りすぎでしょ 笑。
でも 気に入ってくれてうれしいです♪
バディちゃんもですね*

バディちゃんは ままさんとお休みなんですね~。
うちは、どちらかというと ななもそらもパパかなぁ。
ななは、朝方 どてっと上にのっかってきて、 ふとんのとりあいバトルになるんですが、
寝坊のわたしが 起きるまで、一緒にお寝坊しています(*^^)v


No title
pakaママ
涼しげなモビール❤ やっぱり沖縄ですねv-520

ななさん達の待ってる姿が可愛いです v-10

冬の添い寝は特に嬉しいです ^^
JACKも途中で抜けださなきゃいいんだけど ^^;

No title
BUDDY
娘さんのおみやげ素敵ですね^^
私も好きです!

ななちゃん欲張り過ぎ(笑)
3コも布団使ってるぅ~

バディも寝るときは2階に上がって私とおやすみです^^

コメントを閉じる▲
 一気に真冬のなそらん地方です  さぶい~~。
 


 さて、数日前のこと。

 「ただいま~♪」 と帰ってきたら、 
 

 まっ
 まさかの  「お手紙 配達済み」       (そう、我が家は配達犬)
  
    2010 12 af 014 (2)

    

    おそる おそる近づいてみると

    やっぱり!  
    振込用紙!!

    どっひゃぁーーーーーーーーーーー!!!!!!    
    
    こ、これじゃー
    振り込めない~~~~~ 滝涙  








   
     あのね、
     『かあさんが居なかったけど、 僕たち お手紙の配達したんだよっ♪ 』

      ついでに、                
      2010 12 af 014 (1)

      『4700円って 書いてた!』     
      『ちゃーんと なめてみたから 間違いないよ~♪ 』

       4700円のお味は どうだった??  泣。。。
    

  
      
    *お手紙 配達犬。 たまにこういう配達事故が起きます。
                           ご注意ください*



       

  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/08 16:14】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
笑ってください***
帰って 目がテンになりましたよぉ。 よりによって 振込用紙v-406
「あーーーーーー!!!」 って叫んだら
「おかえり~ おかえりっ!」って 騒いでたふたり。
ピタッ! とかくれましたv-411
すぐに また出てきたけどねー。

犯人は 日頃を見てると たぶん「そら」とにらんでますが。
ジャムっち マネしちゃダメだよん♪

pakaママさんへ
なそらん
v-390はい しかたないですぅ。。。
たぶんですが、 
ななが運んで、そらが奪い、バラバラに・・・(日頃の行いからの予測 笑)

大事な書類の時は 泣くに泣けません。とほほ・・・
振込用紙、不幸中の幸いで バーコードや名前は残っていて
郵便局のお兄さんにお願いv-421 したら、手続きしてもらえました。
「犬にかまれて (汗!)」って言ったら 笑われましたけどね~(~_~;)

No title
ゆまま
あははー、笑っちゃ悪いけど笑っちゃったよー。
犯人はそらくん?
ななちゃん?
それとも共犯かしらー?
我が家の配達犬(ジャム)はまだまだ修行中で~す。


No title
pakaママ
あらまっv-356
一体どんなご馳走を食べたのかと興味津津で飛んできたら v-405
残骸があれば再送の手続きして貰えるのでラッキー♪

と だよね そらさん v-411

て もしかして ななさんと引っ張りっこv-363v-361



コメントを閉じる▲
  
 さむい! 寒いー!
 散歩ちゅうの 耳の痛いこと。

 下校中の小学生に 「寒くないの?」 って言われた ななですが、  
 こんな寒さ、ぜーんぜん 平気ですっ♪
 



 さて、この度、
 我が家に 新入りが来ましたっ  この子↓




  
   2010 12 ac 017 (1)
   またまた、一目ぼれのかあさんが 連れてきた この子は



             2010 12 ac 017 (6)
              メガネホルダーです♪
              (お口がメガネ拭き) 

              実は、メガネ 失くしちゃったんです
              相変わらずの私
              
              さすがに、ちっこい字が見えなくて、困りはて
              新調しました(-_-;)

              でも、この子が居れば、失くさない!  ような気が・・・


 



 でも 似たような子が ここにも居ました~ 
2010 12 ac 017 (2)
 我が家の 「だっこ犬(けん)」 2号。    ちょっと だっこに慣れ過ぎじゃない?                  






___________________________ *** ________________________________





  ところで、今日は 12月の金曜日。
  そう、巷は忘年会シーズンですよね。

  ご多分に漏れず 我が家も忘年会。
  パパが 「(会場まで)送って行って」 てな話をしてたら、(しかも 電話だし)

  散歩が終わったばかりの この人。
  なぜか、リードをくわえて、シッポ振ってるんです(-_-;)
  2010 12 ac 017 (4)






   で、
   かあさんのヒザに リードを持ってきたかと思うと
  2010 12 ac 017 (3)






   この顔。
   2010 12 ac 017 (5)


   あまりに 真剣過ぎて 笑えるぅ~
 
   『でも、それはね、勘違いですっ』

   しかし、
   ひとの話 よーくきいてるなぁ





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/04 00:00】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
このわんこケース 娘は見た途端 「かわいくねー」と バッサリ。 かなりガックリしたわたしですv-406
メガネだの 時計だの、なぜか失くしてしまう私です(>_<)
以来 時計は持たないままですが、さすがにメガネは困ってしまって(私は小さいのが見えないんだけどね 汗汗)
tennさんもメガネ使ってるんですね~ 一緒♪ いや、違うね(~_~;)  失礼!

こういう時ダケは うるうる~のおめめです。 で ころっとまいっちゃうんですが(~_~;)
てんちゃん達のうるうるもでしょ?


ゆままさんへ
なそらん
そちらも陽気だったんですね。 こちらも週末は一転、暖か過ぎだったんですよ。
でも今週は雪だとか。。。ついてけない~(>_<)

そらの甘え、すごいんです。
あら、ヨチヨチ~とは言わないですが、 ほんとに赤ちゃん言葉になっちゃいますv-402
ばれましたぁ??

メガネケースわんこ 娘には酷評されましたぁ・・・どど~~んv-393

ななは、見事お留守番! 笑。
もう4キロも歩いた直後だったんですから~。

BUDDYさんへ
なそらん
そら ほんとに甘えん坊でしょう? ちょっとでも誰かいなくなると、キュンキュン泣くんです。
夜はパパにぴったんこe-261
でも 一歩外へ出ると 大いばり。 困ります~。。。

バディちゃんも 車が大好きなんですね。それにご家族も。
つれないななも、帰宅時は大歓迎してくれるんです。 ジャンピングキスには参りますが・・・
ななたち 散歩もですが、多分外に出るのが大好きなんだと思います。
出たら最後、我が道を突き進んで、わたしの顔なんて見ちゃあいないんですけどねーv-393


こてつままさんへ
なそらん
昨日はありがとうございました♪

こてつままさんまで 笑。失くしもの。 わたしはとうとう見つからないんです(>_<) 前は時計。 泣けます。

かんたくん ほんとにだっこに来てくれましたよ。 ちいさいのに頑張ってるんですね。 みんなかわいかったです。
そらは24時間 だれかにくっ付いている子なんです。 なのに 外ではおお威張り。困ったもんです。
ななって、こういう時はちゃーんと聞いててアイコンタクト。
普段は聞こえないふり! みたいですよ~v-395 

pakaママさんへ
なそらん
関東 大荒れだったようですね。
pakaママさんも 失くしもの。 わたしもしょっちゅう探してますv-393
大事なものに限って なくしちゃいます 泣。 こんな狭い家のどこでなくせるのか、自分でも不思議。。。

そらはこのまま グーグー寝ちゃったんですよ。 犬じゃないみたいです 笑。

ななのこの目、眼千両だって 親ばかの私たちは言っていますv-407
あ、すいません また(~_~;)

No title
tenn
かわいいですねv-522
私も、家ではメガネなんですが、そーとー悪いのにどこかに置きっ放してしまって、
いつも探し回っています。
こんなのあったら、絶対忘れないですよねv-353

ななちゃん、ほんとに喋ってるみたな、顔ですね。
こんな顔されたら、行くしかないかも・・。


No title
ゆまま
こちらは週末コートもいらないくらいの陽気でしたよー。
ほんとに12月かって言うくらい。
かわいいメガネホルダーだー。
お口がメガネ拭きなのね♪
よくできてる~!!
そらくん、赤ちゃんみたい。
「お、よちよちよち」なんてあやす声が聞こえてきそうだわ。
あははー、勘違いのななちゃん。
パパさんの送りの同伴できたかなぁ?

No title
BUDDY
そらくん 気持ち良さそうに抱っこされてますね^^
甘えん坊・・・そらくんですね

バディは携帯が鳴ると
車でお迎え=車に乗れると思っているようです
玄関までダッシュです

ななちゃん散歩大好きなんですね・・・いいなぁ~~~!

No title
こてつまま
私もいろんな物どこへ置いたか忘れてしまってv-356
良く探しまわるんですよ!で・・探す時は見つからなくてv-393

そら君抱かれ上手ですね。うちのかんたも上手なんですよ~

ななさん良く聞いているんですねv-405
行くんでしょう?ってホント言ってるみたい。

No title
pakaママ
なそらん地方は寒いのですか!
JACK地方は半袖を着たい程の暖かさでしたが
こちらも この嵐の後 寒くなるのかしら ^^;

眼鏡は無くしますよねえ。
私は携帯探すのにしょっちゅう息子に電話して貰いました v-356
デジカメも眼鏡も無くし易い物みんな
携帯で探せる発信器付きのを作って欲しいです v-421

そらさん すっぽり収まって~ 可愛い抱っこちゃん ^^
ななさんの瞳は雄弁ですねえ。
あら また行きたいの・・・って負けちゃいそうです ^^;

コメントを閉じる▲
