フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 ぽかぽか天気の なそらん地方。

 きのうは、遠征PartⅢ。
 糸島遠征してきました。
 
 しかも6家族、15わんこず
 ドッグカフェ 『こてじゃーな』 にお邪魔しました。 (こてじゃーな様 お世話になりました<(_ _)>


 
 さっそく ランに放流したんですが、     「全員 いる???」 
2010 12ae 304 (10)



2010 12ae 304 (14)
 てか、   うちの子 どこぉ ?????

 見てるだけで、目が廻りそうです




 な わけで、 今回は、写真もどこを撮ればいいのやらーー
 かなりハチャメチャ。
 こうなったら、
 写真ズラーっと いきます。   どうかお許しを~~。








 わんこずのざわつきが納まると、おもちゃの取り合いっこ 始まり。
 元気なりょうまくん、フライングなんですが、 それを阻止しようと、やっきになる そら。
2010 12ae 304 (2)
 よーく見ると、りょうまくんの足を 羽交い絞め。  コソコソと暗躍のそら
 かたや、ちゃーんと「待て」 してる みなみちゃん。   

 あ、ご紹介が遅れましたね。 ↑ 今回のメンバー。 「こてつ家」 のりょうまくんと みなみちゃん。






  

 そして、「シエアン家」の長女、シエルちゃん。
 2010 12ae 304 (5) 
   やんちゃ組のなかで 「お姉さま」 的存在なんです♪
   「みんな おこちゃまね」 っていわれそう~。



   ほーら ね!      爆走団! 
2010 12ae 304 (13)
   一番後ろの イエローの子が 「こてつ家」 ななみちゃん。







  そして、はじめてお誘いした 「まるこちゃん」     かなり 固まっております
2010 12ae 304 (4)
 まるこちゃんは ななのラン友達なんですが、 とてもかしこい子。
 なので、この無法地帯 (わんこご挨拶もなし?) の状況に 困惑ちゅう。






 今回 こてつ家は 8わんこ全員参加してくれました。
 はじめまして♪ の たおちゃん。  そらと遊びたいみたい 
2010 12ae 304 (3)
          ワル男 そらはめんくらってます



 


2010 12ae 304 (9) 





    そして、こちら「マール家」 のマールくん。  ちょっとどぎまぎ?
    2010 12ae 304 (8)
    と 「こてつ家」 かんたくん。    かんたくん優勢かな(^^)






    そして、 「コナン家」 コナンくん。 
    はじめましての 「ゆいちゃん」 がとーーってもお気に入り。
    2010 12ae 304 (19)       
     ずーっと追っかけ。   







 この きりりとしているのは 「こてつ家」の ひめちゃん。↓
2010 12ae 304 (20)
   お名前 間違ってないかなぁ  心配だぁ。。。。







 
 って わやわや~~していると
 「シエアン家」のお友達が来てくださって、
 さらに2わんこ参加~~。



      ロングコートのワイマと チョコフラット姉妹さん。 (あってるかしら)  
2010 12ae 304 (6)
 この優雅さ。     おなじフラットとは 思えなーーい  
 ちなみに てぃあらちゃん、たしか10歳とか。 いっぱいなでなでさせてもらいました。




 

 優雅な姉妹に しばらく見とれておりましたらば、

  「そらちゃん もう帰るので、ボールちょうだいね~~♪」  と言われて


 見れば、我が子。2010 12ae 304 (7)
 およよーーーー いつの間に横取りぃ?????

 びっくりして、 ボール、およだまみれで お返ししてしまいましたの。。。






 


 優雅姉妹のお友達の 「シエアン家」の妹 アンジュちゃん。
2010 12 ae 267  
 こちらも 優雅なシエアン 美人姉妹。 



 
 




 さきほど、少し出てきましたが ↓ こてつ家 ゆいちゃん。
2010 12 ae 276

 ちびっこちゃんたち、 おっきい子たちに混じって、しっかり遊んでおりました。
 みんな おりこうだけど、 伸び伸びしてます。






 そして。
 ままさんやパパさんが テラスでお昼を食べていると
2010 12ae 304 (11)
               このかわいい後ろ姿


 

 








 こちらも ままさんが大好きな まるこちゃん。  まだまだ戸惑っております。
 テラスのままさんに あつい視線。
2010 12ae 304 (12)
     「まま わたしも上げて~」
  まるこちゃん、 ハイパーでごめんね。









 大きい子ばかり、 どうなることかと、ちょっと心配もしていたんですが、
 だーれもケンカすることもなく、 たのしく遊び続けてくれて、 みんな一安心。


 
 お昼も食べて、少しまったりしてきたので、
 ラン付近の 素敵なおうちや 工房などを見ながら 散策もしました。
 

 こてつままさん、まるままさん、私の3人が帰ってくると、
 ランのフェンスに並んで待ってる かわいい子達。    
2010 12ae 304 (1)
 なーんてカワイイのぉ~~~  とよーく見ると 
 「んんん???」 
 なそらん家のみ 不在

 よその子たちは みんな必死で、ままの姿を見つめているというのに、 わが子たち 完全無視ですぅ
 いいです、いいですぅ。          イジ イジィ。。。。。凹


 たしかに どこの子も 「まま大好き」 って、ままさんの周りに 集まってきてますね~。 
 こてつさんちなんて、 みーんな揃ってままさんの周り。  信頼されてるって よくわかりました。 
 わんこ幼稚園ってかんじで かわいい~(*^_^*)






 
 そんな凹みは ケーキセットで忘れましたっ





 最後は、さらにプラス4ラブちゃん??だっけ?    もうわかりませーーーん。
2010 12ae 304 (15) 

 
 こうして、わんこず、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
 わたしも、おはなし盛りだくさん、お腹ももりだくさん。 
 たくさんのわんこ達ともあそべて、
 「わんこ幼稚園」 みたい。 ほんとに楽しかったです




 シエアン家 コナン家 こてつ家 まるこ家 マール家のみなさま
 遠くから来てくださって、ほんとうにありがとうございました。
 なにかと、 抜けてばかりの私ですが、
 ななそら共々、   どうか、また遊んでくださいね。


 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/06 21:16】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こちらこそ、みんなに会えて楽しかったです。 いっぱい遊んでもらってありがとうございました♪

写真、今回はどこを撮ったらいいのか ボーゼンとなって あまり撮ってないんですよ(~_~;)
こてつままさんち、レンズ なめられちゃったのかなぁ。。笑

あたたかくなったら、また遊んでくださいね~v-221

No title
こてつまま
遅くなりましたぁ~
先日は遊んでいただいてありがとうございましたe-343
とっても楽しかったです。

写真良く撮れていますね~
うちはレンズに脂がついてて・・残念な結果になっていました。

今度また遊びましょうねv-411

ゆままさんへ
なそらん
そうだったんですかぁ(^^) じゃ 今度行ってみてくださいね。
我が家も同行できたら いいな!
妹さんちのシェパちゃんにも お会いしたいです♪

ティアラちゃんに会ってるんですか? びっくりv-405
世の中 狭いねー。 どこで どう繋がってるんだか(^^)
朝霧 うちも行ってみたいんです。 がんばれるかなぁ・・・

No title
ゆまま
わぁ!!
こてじゃーなさんは今年の帰省の際に行く予定だったのー。(義妹に教えてもらってた)
でも聞いたらちょうどお休みの日だったのであきらめて、糸島の海で遊んだんだよー。
ワイマとレバフラのティアラちゃんはもしかしたら、1度朝霧のオフ会で会ってるコかもー?
九州から遠征って言ってたしー。
なんだか不思議な感じがするー♪

ぴろさんへ
なそらん
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
またお会いできて 楽しかったです♪
おいしいジャーキーまで いただいちゃって、うちの子たち、大喜びでしたよv-343
次回も期待しちゃって いいですか? 笑。

写真、この日は難しかったですねぇ(>_<)
私も わんこいっぱい過ぎて、茫然v-12 
そうそう、明るすぎて、ほとんど修正しないとダメでした v-395
うちのカメラがおかしいのかと思ってたけど、ぴろさんちもそうだったんですね。
ともかく、わんこ共々 楽しくてよかったです(*^_^*)
また お会いしましょうね~♪

tennさんへ
なそらん
すごい光景でしょ 笑。
ななも そらも 紛れちゃって 探すのに一苦労。
でも みんな、ほんとによく遊んでくれました。
あまりに わらわら~過ぎて、もう写真撮る気が 一気に失せましたv-411

Mダックスのひとみちゃん て子もいたんですよ♪ 写真が撮れてなかったんだけど(-_-;)
てんちゃんたち、近くなら絶対 お誘いしてましたよ(*^^)v
うーん、さんちゃんには ビックリだったかなぁ(^^) 


No title
ぴろ
先日はありがとうございました~e-267

なそらんさん写真お上手ですよねー
すごくいい表情とれてますもん♪
ぴろはコンデジにぎりしめて、何を撮ったらいいものやらボーゼンとしてました(笑)
それと天気が良すぎて、影がくっきり^^;

ということで?写真はおににまかせて、ワンズと遊びまくって楽しかった~
ホントみなさん、遠くから来ていただいてありがとうございました!
また遊びましょうね☆

No title
tenn
すごい~v-356
こんなに、わらわら、わらわら居たら、ななちゃんどこ~?ですよね。

なそらんさんがお近くだったら、私も一緒に混ざりたいな。
でも、うちのてんちゃんもさんちゃんも、怖じ気づいてそうだなv-522v-522

BUDDYさんへ
なそらん
すごいでしょ 笑。 バディちゃん 来てきて!
この日 書き忘れたんだけど、もう一頭 フラットちゃんにお会いしたんですよv-10
8歳半って言ってました。
思わず話しこんじゃいました(*^_^*)

九州旅行 計画したら教えてくださいね~♪
ん、うちが四国か?v-343 滋賀 琵琶湖いきたーい! 

pakaままさんへ
なそらん
さすがにこの人数(わん数?)だと、もう目がチラチラしてきちゃって、
我が子を見失うんです。 黒い子ばかりだし 笑。
大きい子たくさんも 小さい子混ぜ混ぜもとってもたのしかったです♪
ほんとに みんなおりこうに遊んでくれました。 

カフェはわんこも自由に上がれるんですよ。 わんこメニューもあるみたいでした。
うちの子のように Caféで静かにできない子には テラスから見ながらって ほんとに有り難いです。
これなら多少寒くても 行きますね~(^^)
ほんとに ジャックくんも来たら 楽しいでしょうねv-398
でも ジャックくんのいつもの遊び場の広場に こちらも行ってみたいですよ~^^

コメントを閉じる▲
 日に日に寒くなり、朝起きが ますます辛いこの頃です(-_-;)

 で、日曜も とうに昼過ぎ。
 玄関で 『マジ顔』 のこの二人。見てください。  
2010 11gd 105 (2)
          そらなんて キリリっ!!

 「らんにでも行くか」 のつぶやきを聞き逃さなかった2人。
 もう スタンバイOK。


 のっそり用意のパパとかあさんなので、ななは待ちくたびれ。
2010 11gd 105 (3)
 かたや、『はよせんかいっ!!』 のそら








 何週間ぶりだか 忘れたケド、ランに登場

 かあさんが手続きして、入った時には、
 すでに、いつものワルイ癖を発揮していた なな。
2010 11gd 105 (8)
 また 人のボールはく奪 (しかも子供さんのボール)で、かあさん 謝り係。





 やーっと ボールをお返ししたと思ったら、
 キャッチボールの親子のボールに ロックオン
2010 11gd 105 (9)






 勝手に仲間入り って とほほすぎる~
2010 11gd 105 (10)
 でも、やさしいこのパパさん↑  ななにボールを投げてくれました。
 







2010 11gd 105 (11)
 なな、大張り切り!
 いつも みなさんにやさしくしていただいて、有り難いです~








 おやおや、 その頃そらは といえば・・・ 
2010 11gd 105 (13)
                        ダンベルをカジカジちゅう   




 せっかくお友達が誘ってくれても、
2010 11gd 105 (12)
                            ひとり、ご満悦♪   
                            走らんかいっ!
                            






 曇り空で寒いランを はぁはぁ言いながら、独り走りまくる ななは
2010 11gd 105 (4)




 待ちきれずに、 あれあれ どんどん後ろに足踏みぃ
2010 11gd 105 (5)





2010 11gd 105 (6)
                      「どこまで さがってくの~~~~???」





 『やった!! きたーーっ!!!』
2010 11gd 105 (7)

 その場にいた人達、 みんな爆笑







 ななの半分も走らなかった そらは、  弾けてるトイプーちゃんに迫られまくりました。
2010 11gd 105 (14)
   


  「ガウッ」って 言わないかと ハラハラのかあさんだったんですが






2010 11gd 105 (1)
 このトイプーちゃん 大物っ

 
 楽しく遊べて よかったよかった♪
 雪だろうと 風だろうと、
 ラン通いは まだまだ続きそう(*^_^*)




             *** 今週も どうぞよろしく~~*** 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/29 20:53】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こちらも 霜がおりてるみたいです。さぶいよ~~~~v-394
でも ラン行きますよv-219
たとえ 雪でもっ!! 笑。

トイプーちゃんって そうなんですか?  けっこう人見知りの子ばかり見てて。
次回、とーっても楽しみにしています。
このランは ウォームアップですからねっv-221

tennさんへ
なそらん
tennさん こんばんは♪
そうなの。 なんだか遊んでる写真が一番 我が家らしい気がします。わたしも(~_~;)
ずっと こうして走っててほしいなぁ。。。

ななはでかいから、 どうしても注目されちゃうんですよv-8
で、ボール以外は見えてないしね~。
どどどっ!! とさがって行っちゃって、笑われてしまいましたぁ(^_-)
Mダックすちゃんも けっこう来るんですよ ココ。
私も てんちゃんやさんちゃん、こんなかなぁ・・・と思って見てることが よくあるんですよv-221

No title
こてつまま
寒くなりましたねぇ。。
でも寒いのはニンだけでワンにはいい季節なんでしょうね~
ななさんは相変わらずパワフルですねv-411

トイプーは相手かまわず「遊ぼう~♪」って寄って行くみたいで
明るい子が多いですよ!!

今度楽しみにしていますv-410

No title
tenn
なそらんさん、こんにちは~。
やっぱりランの写真はいつ見ても、良いですね。
ななちゃんも、そらちゃんものびのび~してて、楽しそうv-344
みんなに、爆笑されたななちゃん、私も見たかったですよ。

いつか、いつか、ご一緒に~v-356

コメントを閉じる▲
 あわただしい、一週間の始まり 月曜日。
 慌ただしいのは 週末おさぼりしているからなんですけどね(~_~;)




 なそらん家、相変わらずの、週末ダイジェストです。(いつもおつきあい ありがとうございます)
 まずは、
 お散歩。 『なそらん町の城下町コース』です。 
 2010 11 fs 035 (3)
 見返りわんこの図は 「武家屋敷跡」
 小さい町ですが、ぶらぶら歩いていると、城下町の面影を残す場所があります。



 
 門構えが りっぱなお屋敷だったことを うかがわせます。 
  2010 11 fs 035 (5)
 お城に近いこの辺り。
 世が世なら、ご家老なんかが住んでいたのかも。





 今は小学校の校門だったり。 
  2010 11 fs 035 (8)




  2010 11 fs 035 (1)
        家から 3km以上歩いたかな?


 


  そろそろ休憩。  紅葉みっけ!  
  2010 11 fs 035 (7)
  2010 11 fs 035 (6)  
  スタバでひと休み。  カップがXmasバージョンです(*^_^*)

  ななは、今回はぴーぴー言わずに、おりこうにしてました。




                       ぼくもいるよ♪
2010 11 fs 018


 と、1時間半ほどの 長さんぽ。
 よーく歩きました。




 
 でも、週末一番の出来事は ↓これでしょう(*^^)v
2010 11 fs 035 (2)

 突然 思い立って 「わんこ買い物」遠出。
 で、
 これまた 突然のアタックをかけて、こてつ家に来てもらっちゃいました。
 てか、「こてつ方面に居るから、今から来て♪」と 無理難題ふっかけちゃいましたぁ。
 





 おかげで、2か月ぶり?の 5わんこダッシュ 
2010 11 fs 035 (4)
 たくましくなった龍馬君、ななみちゃん、みなみちゃんに会えたし、
 とーっても楽しい1時間でした。
 急な呼び出しにもかかわらず、(しかもお忙しい所)
 来てくださって、ほんとにありがとうございました。
 嵐のように押しかけて、嵐のごとく去ってしまった お騒がせ我が家です<(_ _)>




 さてと、
 次回は。。。計画的に行きますので(笑)、どうかよろしくお願いいたします♪
 お友達 誘わなくては(*^_^*)
 この勢いで、本州遠征もできそうな気がする(*^^)v


 
  
 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/15 22:25】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
そうなんですかぁ~。
いつもお散歩ひとりは なかなか大変ですよね~。
うちも ななが騒がしいので、遠出は一人だときついんですよ(~_~;)

休日のお散歩は 実はパパのダイエットも大事な目的なんです。
普段 運動の時間がとれないですもんね。
それに、歩きながらだと、なんだか色々話もできたりして、気分転換になります♪
あ、だけど お腹すいて食べちゃうんですよぉ 泣。

こてつままさんへ
なそらん
ちゃんと写真が撮れてなくって。。でも楽しかったです♪
帰りは下道で まあまあでした。ちょっと欲張りすぎでしたが(~_~;)

次回 楽しみですねぇ。お天気だといいなぁ。よろしくお願いいたします。

ゆままさんへ
なそらん
お散歩 ていうか ぶらぶらするのが好きなんですよ~♪
それよりなにより、パパのダイエットのためでもあります! 笑。
独りでは 遠くには難しいかも。。。なながねぇ(~_~;)

思いつき行動の我が家、だんだん、方々にとばっちりを及ぼしてるかも 笑。
本州 がんばる! 突然のアポ 備えといてね~v-411

pakaママさんへ
なそらん
せっかく近く?に行ったので、迷惑も省みず(~_~;)
遊ぶんなら 一緒がたのしいですよね~。
次回はダウンがいるかもですが、それでも絶対 遊ぶぞぉ~ 笑。
ほんとに こちらでも 夕方は手袋とマフラーがほしくなりましたよ。

No title
BUDDY
長いお散歩いいですね^^
ご主人も一緒で仲がいいですね
我が家のご主人様バディといっしょで
散歩嫌い><
随分散歩行ってくれてません
飼い主がこれではねぇ~~~!


No title
こてつまま
日曜日は誘って頂いてありがとうございました。
みなみ達も走れて良かったですv-410
帰りは渋滞にはまったのでは?

次回は大勢になりそうですねぇ~
楽しみにしていますe-343

No title
ゆまま
城下町、雰囲気がいいですね~。
こんな場所をのんびりお散歩できるなんていいなぁ。
歩いて1時間半のお散歩はうちにはムリだなぁ~。
ニンのほうがバテちゃうi-201

突然のアタックにもすぐにOKしてくださるお友達がいていいね~。
ななちゃん達もお友達と一緒なら楽しさ倍増だもんね。
本州遠征の際は是非お声かけよろしくお願いしま~す。


No title
pakaママ
いいですねーv-10
仲良く駆け回ってる姿を見ると 気持ちがほっこり暖かくなります。

次回も楽しみです♪
でも 冬のランは防寒具が必需品ですね。
今日は自転車用に手袋が欲しくなりました。
紅葉はまだだけど やっぱり11月です。
我が家も冬支度を始めなきゃ v-356

コメントを閉じる▲
  昨日から荒れた天気のなそらん地方。 
  一気に真冬な感じです。

  昨晩はup忘れて寝てしまうし、
  で、遅れ遅れの 日曜日をupです。 よろしければ、おつきあいください。
  
  

  小春日和の日曜日。  
  お昼から、ぶら~っとお出かけ。 withわんこは 紅葉狩り。
  って、どこ行きゃいいんだか。。。??  
  
  迷って島原方面に向かうことになりました。
  途中休憩の海水浴場です。 いいながめ(^^)
  わんこずを降ろすか 迷ったんですが・・・・
  2010 11 fp 094 (2)

  飛び込み女王がいるので、危険!と判断。
  ゆまま家のようには、とてもじゃないけど遊べない うちのわんこず。
  だけど 泳いでるヒトがいましたよ。(気温25度くらいかな、あったかかった)







  結局、定番の仁田峠へ向かうことに。  どこかでわんこを あわよくば、走らせたいな。

  これでもかって くねくね登ってゆくと、紅葉が見えはじめました♪  峠は近い?
  2010 11 fp 094 (3)


 

  と思ったら、
  なーんと! 大渋滞 
  2010 11 fp 094 (4)
  歩いた方が速いくらい の~ろのろ~。
  一方通行だし、脇道もない峠道。
  行くしかなーい。。。



  進むこと1時間。 やっと見えてきた「おやま」 
    2010 11 fp 094 (5)
    数年前(もとい 20年前^^;)に火砕流が起こった 雲仙普賢岳。 
    まだ 木も生えてない山肌のつめあと。
    自然の力におそれを感じます。  

   
    すぐとなり 仁田峠は紅葉のさかりです。 
    2010 11 fp 094 (13)
    こんなにヒトが多いとは。 甘くみてたなぁ。 




   走れるところは なさそうですが、休憩することにしました。
   もやがかかってなければ、熊本まで見渡せそうな峠です。
 
   ななったら、 テンション上がり過ぎで(-_-;)   
    2010 11 fp 094 (7)
    引っ張る引っ張る。   オマケにソワソワー &じたばたー。



    一瞬、
    2010 11 fp 094 (8)
    こんなでも、小さい子供さんが なでなでしてくれました。





   見ると、山の頂上を 雲がみるみる形を変えて 越えていきます。
   2010 11 fp 094 (9)
            みんな一斉にパチリ パチリ。 




   展望台の広場で、 ひときわ騒がしい くろわんこ。 
   2010 11 fp 094 (10)
   みんなの注目を浴びてしまいます。 ハアァ~。。。
   他人を装いたくなるよー。




   ロープウェイには乗れないし、ひと回りして帰ることに。
   記念撮影は・・・ (-"-)           気が散って それどころじゃぁ ない。
   2010 11 fp 094 (11)


   



   帰りの駐車場の紅葉。 やっとゆっくり見れたぁ。
   2010 11 fp 094 (12)







   帰りは 湯の町雲仙を経由。 
   2010 11 fp 094 (14)
            温泉 入りたかったぁ。




   で、ここでも また渋滞に巻き込まれましたぁ(>_<)

   だけど、おかげで 湾に沈む夕陽を パチリできました。
   2010 11 fp 094 (1)
   
   わんこずには、遊ぶ場所がなかったね。
   こっち方面 どこかいいとこないかなぁ。

   次回は、花より やっぱり遊びかな。   





    

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/09 22:20】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
紅葉の名所、ひとが多いの当たり前ですよね~。
甘かったです(>_<)
次はどこか 近場の公園くらいにしとこ~♪

うみはロビくん 笑。そういえば、パパさんにお目玉だったね(^^)

わんこたち、遊べなくても一緒に行けるとうれしいのかなぁ。。。
そうだといいなぁ。

こてつままさんへ
なそらん
お天気荒れまくりでしたねー、台風みたいでしたよ。なんか変ですね。

耶馬溪に行くんですね。地元だとヒトが多くてついつい 行きそびれるんですよ(~_~;)
もう少ししたら、近くの公園なんかいいかもしれませんね。
なな、もう騒がしくって、連れて行きたくないです(>_<)
ピクニック気分で その辺がいいかも。
福岡のランで 紅葉も見れるとこ。なんてあったらいいなぁ

BUDDYさんへ
なそらん
京都の秋。 あこがれますぅーe-349
日本人でよかったあー!と思いますね。
でも 人混みはまいっちゃいます。
どこか ひっそりと紅葉を見れる穴場を捜したいです。

温泉大好きのわがやですが、冬の湯煙っていいですよね♪

No title
ゆまま
すっかり紅葉ですね~v-34
そして人人人。
この時期しか見れないですもんね♪

アハハ~、目を離した隙に海に向かって毎回ダッシュするのは実はロビンだったりしますョ(汗)
ななちゃんもそらくんもお母さん達といつも一緒にお出かけできて嬉しいね。

No title
こてつまま
昨日は風がピューピュー吹いて寒かったですね。

紅葉シーズンですねぇ~
うちの紅葉=耶馬溪でして・・
今年は行けそうにないなぁ。。

ななさん達もいつもと違う所だと
テンションUPですねv-411



No title
BUDDY
紅葉綺麗ですね^^
こちらはまだ色づいていないのかなぁ?
今年は色づくなかなぁ?

紅葉の季節は渋滞しますね><
京都大原三千院あたりもいつも車でたいへんです

湯の町雲仙いいですね^^
写真を見ているだけでポカポカ気分です
ななちゃんそらくん遊べなかったのかな

いつも綺麗な写真楽んでます^^



コメントを閉じる▲
 なそらん地方、今日もからりと いいお天気。
 おかげで お布団もほかほかになりました。

 きのうもいいお天気だったので
 お休みをとってたパパは 『どっか 行こうか?』
 高速にのっても 『で、どこ行く?』と、お得意のノープランの我が家です(^_^;)

 のーんびりと行ってみたのは 初めてのランin有田。
 なかなかきれいなランです。 ビジター500円@ワン

 残念ながら、大型犬用は誰もいなくて 貸切。
 ピーピーダンベル↓ 初おろし。    そらは、『かしてあげないっ!!』
2010 11 fn 287 (3)





 ななだって 遊びたいに決まってる     『よこせーーっ』
2010 11 fn 287 (4)
 





 ここ おもしろい! なぜか、ぐるりと廻るわんこず。
2010 11 fn 287 (5)







 さらにぐるっと廻って 2周めー 爆!!
2010 11 fn 287 (6)






                          
                           ついていけない? おじさんひとり ププッ!
2010 11 fn 287 (7)
 最近のななは 積極的に奪いにいきます。







     『わたしのモノーー』 
2010 11 fn 287 (8)







 なな、うれしさ爆発(^^)
2010 11 fn 287 (2)




 小一時間遊んで、帰りには オーナーさん?がコーヒーを入れてくれました
2010 11 fn 287 (9)







 とっくにお昼すぎで、おなかが空いたので、気になってたお店を探して行ってみました。
 波佐見のおもしろいお店。
 なんでも都会の若い方がはじめられたとか。
2010 11 fn 287 (13)
 古-い納屋だか、倉庫だかを改装して、ランチなどが食べられます。
 けっこう混みこみ。 若い家族やら、年配の方も。
 わんこも入れてくれると聞いていたんですが、(実際お店のわんこがいました)
 ななは ピーピー言ってたので、車でお留守番させることに。



 ランチ2種類を頼みました。私はデザートつき♪
2010 11 fn 287 (14)2010 11 fn 287 (15)
2010 11 fn 287 (16)2010 11 fn 287 (17)
 食べ過ぎましたー。


 で、このお隣、数軒のお店は、セレクトショップみたくなっていまして。
 やはり古い建物を改装して、まきストーブが焚かれてたりします。
 のんびりした空間です。
2010 11 fn 287 (18)2010 11 fn 287 (1)
 雑貨や文具、食器、洋服、etc.
 ガラスの持ち重りのするグラスと、バラのフローラルwaterを買いました。
 いくつになっても、こういうのに惹かれてしまいます。
 波佐見ならではのものが、もっとあるといいかなぁ。








 さて、車で待機のわんこたち。
 まだまだ、期待のまなざしだし、  (それに ぜーんぜん疲れてないし・・(-_-;)
 帰り道、途中にいつものランがあるので、『じゃ、寄るか』

 わがや。
 まるで、ランより他に行くとこないみたいです 笑。


 お友達がけっこういて、やったぁー!
2010 11 fn 287 (12)






 ピーピーおもちゃ、お口に これでもかっ! の なな。 (最高記録 3個!)
2010 11 fn 287 (11)
 






2010 11 fn 287 (10)
 おろしたてのピーピーダンベル↑は、すでに破壊ずみで、もう鳴らないんですー泣。。。
 あっという間やったなぁ。


 かあさんは、後半は 写真を撮る気が失せてて、写真はこれくらい。
 午前中の写真を見ると、やっぱり、光で撮れ方が違う。って実感しました。



 それにしても、ランのはしごなんて、聞いたことない(~_~;) 
 なのに、まったく疲れた様子もない ななです。
 さて、満足したのかなぁ?






   *** 今回もまた、ランの記事。 
      にもかかわらず、読んでくださってありがとうございました ***



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/04 20:37】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
こういうお店、いつまでも見ていますよね♪
ここはお庭も雰囲気が素敵だったんです。

ななとそら。遊びに行くと2人で楽しいです。
ランでお友達がいると、それ以上に楽しいですよね。
うちは飼い主も一緒に走り回って遊ぶんです。
バディちゃんのきょうだい。 実現したら・・・ってワクワクします。
どうかなぁ。。。v-398

こてつままさんへ
なそらん
ほんとに うれしいお天気です。
みんな元気になりましたか? 

ななは これでも疲れた様子がないんですけどぉ。
少しもおとなしくしてくれないんで、車で留守番でした 泣。
波佐見ですよ。雰囲気を楽しむお店ですね。

pakaママさんへ
なそらん
うちのこ 走ってるか泳いでる時が 幸せそうです(*^_^*)
ピーピーおもちゃは みごとに鳴らないように破壊するんですよ。見事!
十分遊べる状態なのに 音だけならない・・・v-12 確信犯だわっ。
ジャックくん 壊さないなんて おりこうさんですね~。うらやましいです。。。

ゆままさんへ
なそらん
なんだか ランばかり(~_~;)
わんこと他にも行きたいんですが、うるさいからぁーうちの子。。。
ダンベル おとな買いですね♪ そっかぁ 今度はそうしようかな。
でも 出す度 破壊はさすがに困るなぁー。

ランのはしご。 考えてみたら 初めてじゃなかった 笑。
なんとかの一つ覚えっていうんだよねーこれ!
よしっ! 開拓しよーっと♪ 

No title
BUDDY
素敵なお店があっていいですね^^
思わず入って見たくなりますよね

仲の良い兄弟でいいなぁ!
バディにも追いかけっこする兄弟が欲しいと
なそらんさんのブログを見るたびに思います。



No title
こてつまま
この数日お天気が良くて気持ちいいですね。

ランのはしごですかぁ~v-411
ななさんはタフで元気ですね~
うちの子達はある程度走ると
落ち着いてまったりしています。

ランチ美味しそう・・波佐見ですか?


No title
pakaママ
今日も楽しそうなふたりの様子 v-10

上手に鳴らなくしちゃう子居ますよね。
て スキッパーは簡単に壊しましたが v-411
JACKはソフトマウスで壊さず遊びます。
でもお友達がv-409
ま 新しいオモチャも喜ぶから 選ぶ楽しさもありますしね v-410

No title
ゆまま
今回もまた、ランの記事・・・なんて。
いつも楽しみに拝見してます。
特にランでの様子などはななちゃんもそらくんもめっちゃ楽しい様子で見てる私も嬉しくなってにんまりしてるんですよー。
ダンベルは見つけるとお店に置いてあるだけまとめ買いしちゃう我が家。
今うちに4個しかなくなってしまって、そのうち3つが穴あきダンベルです(泣)
それでもまだ使えるから活躍してま~す。
雰囲気のあるおしゃれなお店ですね。
こういうお店大好きです。

ランのはしご、すごすぎっ。
なそらん家ならでは!!ですよ~♪
長々とコメすみませんでした。

コメントを閉じる▲
