フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 微力ですが、ハイチ地震の支援に auから壁紙ダウンロードしました。
 






 話はさかのぼって 昨年末のある日のことです。
 そらがの動きが

 母さんの後ろで うう゛〰〰〰〰
       (うなってるわりには 後ろに隠れてる)
 なにやら警戒してるみたいなんです。
 外を見てるわけでもないし・・・・
 で、そらの視線の先をたどってみると・・・・点・点・・・・・・









 
 そこにあったのは
 2010-ai2010 01 14_0142
 
 もうお解りでしょうか。
 そう、壁に貼ったカレンダー  プハッ

 新しいカレンダーに掛け替えたばかりだったんです。
 試しに
   「そらっ ここ!」   写真のわんこを指さすと
 やっぱり うう゛〰〰〰〰
 そらったら 『新参者めっ!!!』 って感じ?だったんでしょうか。






 

 フラットのかわいい写真ばかりのカレンダーなのにね。(娘からのプレゼントです)
 壁からはがすと
 2010-ai2010 01 14_0146a
 なんだよ~~ こんなやつ!!








 ななさんは、
 2010-ai2010 01 14_0148a
 









 この新参者が現れてから 3週間。
 さすがに 風景の一部になってしまったカレンダー。 
 再び 指さしてみました。 「そら、 ここ!」
 すると、

 



    またまた固まって うう゛〰〰〰〰





 まだ、うなる~~
 「ただの紙だよ~ ほらね!」 だっこして近づくと




 そら
 2010-ai2010 01 19_0201a


 お~~い
 さっきの勢いはどうした???

 視線をそらさずにはいられない  弱っちそら でした。。。。。


                        たしかに 顔の大きさ 負けてる。


     

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/19 22:12】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
そらったら 弱っちなのに態度でかいんです~
この写真の顔大きいからねー。
さんちゃんはもっとお顔ちっさいから どうでしょうね~e-454
やってみてみて!

No title
tenn
そらちゃん、笑える~v-411
うちのさんちゃんの反応は、見たことないな~。

今度、試してみますねv-522

ゆままさんへ。 興奮!!
なそらん
やっぱり!!
この中のポーズが どっかで見たよなぁ~~v-391って 思ったんです。
ってか ブログに写真載せちゃった。v-404

ゆままさんのブログもう一回見たんですけど。
7月の写真 ジャム君入ってるんじゃない??
あのね、パピ4匹並んでるの。
ゆままさん 捜して見てみてーー。興奮!!
もしかしたら、他のページのもジャムくんかも。
(見わけつかないv-409



こてつままさんへ
なそらん
こてつくん 突進?? 性格あらわれてる~~v-411
ななもね この写真がちょこっと気になるみたいですよ。
りょうま君もうテレビ見るんですか?

このカレンダーの子犬 めちゃかわいいんです!
こてつままさんちは 本物だもん。いいなぁ~~~
ガマンしよっと。

pakaママさんへ
なそらん
ジャックくん 置物にご挨拶してましたよね(^o^)

そらったら 笑っちゃうでしょう?
いつになたら慣れるんでしょう???

月齢が進んでからなんですよ~
他の子に警戒始めたのは。
会っても、平気な子とそうでない子
いまだにどういう基準なのか 不明です。。


No title
ゆまま
あはは~、そらくんったらおもしろい反応だねv-408
ライバル登場ってとこでしょうか。
ジャムがこのTHE DOGのカレンダーの撮影に行ったんだけど、結局使われなかったのかなぁ???
我が家にはこのALL STARSのが飾ってあります。
(頂き物で)
色んな犬種のパピパピだらけでヨダレものです。
フラットのもヤバすぎるくらいかわいいでしょ~v-398

No title
こてつまま
そら君~可愛いv-410
こてつはテレビに出てきた犬に向かって
突進してましたv-356
ありえないでしょう?
みなみとななみはカレンダーとか置物とかには
全然興味ないみたいです。
りょうまはテレビに出てきた動物は
興味あるみたいで座ってじぃーと観てます。
これって性格でしょうねぇ~



そらさん 可笑しい ^^
pakaママ
JACKも犬の置き物とか未だに反応します。

『オマエの鼻はどうしたの?』
って思うんですけど やっぱり視覚判断ですよね。
そして自分より大きいとひるんじゃうんですね v-411

犬じゃないんですけど・・・ ^^

コメントを閉じる▲
 厳しい寒さもひと段落 ふう~

 さて、我が家の新年早々 part2は そら被害のこれ。
  2009-csDSC01629.jpg
 昨日は毛布を洗いました。(やれやれ)


 と 思うでしょ?







 とっころが、さらに
 な・な・ぬぁ~~~んと
          こんなことがぁーーーー
 2010aa-1000.jpg
 うっ、うっ!! 愛車のバンパーがぁ~~~~~~~~~~~~~滝涙
 息子が家の駐車場から出す時に 思いっきりやっちゃった。  自分の腕を過信しすぎだっ

 でも・・・・
      これが、事故だったら・・・・
      人を傷つけたりしなくてよかった。   と思うと  感謝。。。
 
 息子にはいい薬。よーーく反省なさい! もちろん、修理代請求。
 かわいそうな愛車はバンパー取り換えなしで なんとか修理してもらえましたぁ。
 


 ド・ド、ドンマイ!!ものは考え様。(自分に言い聞かせる母さん)  かなり無理やり 汗っ!
 新年だし。
 そうそう、お正月といえば
 去年のお正月に 我が家にやってきたのが そら




 ジャーン!!
 はじめまして~の時
2010-aa101.jpg




 ななとの初対面 よろしくね なな。
2010aa-072.jpg
 ちっさいそらに とまどってたなぁ~ ななさん。


 

 「これ 何??」 どう扱ったものかと 逃げ腰のななに対し
 そらは すでに大物でした。

          どおぉーん!!   
   2010-aa113.jpg
   即 爆睡
   この『どこでも爆睡姿』にほれ込んで、母さんはそらを迎えたのでした。

   
   今年も楽しいこと いっぱいして お友達もいっぱい増やそうね!






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/09 12:48】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
tennさん、また よろしくおねがいいたします(^^)

てんちゃん・さんちゃんのちっちゃなお顔も
見にいきますね~。
そら 顔も態度もでかくなっちゃいました~ アハハ 


お帰りなさ~い☆
tenn
なそらんさん。
あけましておめでとうございます。
それと、お帰りなさ~い☆
お待ちしてましたよU^ェ^U

そらちゃん、かわいぃぃですね。
これからもまた、ななちゃん&そらちゃん写真
楽しみにしてますね。

ゆままさんへ
なそらん
> わっ、バンパーが~v-404
ねっ!! うえ~~~ん(>_<)
私と変わらないお年の愛車 大事にしてよ~

そら、へそ天で私をKOしたんです~~
りぼんちゃん厳しかったんだ~
 姉の威厳をしっかと教えてたのかなぁ~
でも、今はうらやましい仲の良さですよね!
ななは どっちかというとお一人が好きみたいです・・フム・


pakaママさんへ
なそらん
みごとなへそ天でしょう~ 自慢!!爆
pakaママさんには コギちゃんつぼですねe-266
ころころがたまんない~~~およだの私です(^o^)
「ほんと 食べごろv-405に太って」
なんて言われる そらです~

こてつままさんへ
なそらん
そらのへそ天 天下一品だと思っています!(^^)!

修理代 早く徴収しなくっちゃ!忘れちゃう。

りょうまくんとそら 良い遊び相手になったらいいなぁ~~
ぜひぜひ、お願いしますね~(りょうまくん 連れて帰りたくなるかも・・)
やさしいみなみちゃん達 どうかよろしくねっ!



No title
ゆまま
わっ、バンパーが~v-404
でも、お怪我がなくて何よりですv-290

パピーの頃のそらくんも今に負けず劣らずかわいいいっ!
無防備なヘソ天姿はまるでぬいぐるみさん。
ななちゃんは最初戸惑ってたんですねぇ~。
小さいもんね~。
りぼんはジャムがきた最初の1週間は今では想像できないくらいかなり厳しいお姉ちゃんでした。v-356

あ~ん かわいいっ!
pakaママ
そらさん可愛い❤
いや~ん かわいすぎっ!

こんなの見たら欲しくなっちゃう。
コロコロして可愛いなあ。

でも そらさんは今でもコロコロして可愛いですよね ^^

かわいい~♪
こてつまま
そら君のパピー時代もとっても可愛いぃ~
ヘソ天なんとも言えませんv-343

バンパー替えずに修理できて良かったですね。
息子さんもお正月から痛い出費でしたね!

今年は一緒に遊びましょうv-410

コメントを閉じる▲

 秋といえば

 というわけではないんですが

 ここのとこ 読書にのめりこんでいます。
 2009-cggDSC01334.jpg
 一度読み始めると 止まらない、何冊か続けて読んだり。

 その時々の心境に合う本が、ささっと 自然とチョイスされるのが 自分でも不思議。

 新刊書も読みたいものが たくさんある(でも 高いから。。。)

 最近は 同じ本を何回も読み返すことも 増えました。


  ちょっとうれしかったのは
      2009-cggDSC01336aa.jpg
  単行本に挟まれてた 栞デス。    フラットだったら だったなぁ 惜しい!

 今 我が家の隣に欲しいものは 図書館(大きいの)。 本を買わずにいくらでもOK。

 それに、美術館、ワンの走れる公園。 おまけは、 居心地のいい小さいカフェだなぁ~~~
                                        欲張り。。。






 さて、最近のそら

 ちょっと青年の顔つきになったような気がするのですが

 ななや 家族の足首めがけて 噛みつくような遊びをするのです。

 どうやら、牛追いのコーギーの 狩りの本能だと 教えてもらいました。

 もうひとつ。 最近はじめたのは

 2009-cfDSC01188.jpg
 しっぽをおっかけ クルクル
 
 子犬(中犬?)のワルツ





 どんどんスピードをあげ グルグル グルグル
 2009-cfDSC01187.jpg






 反対廻りまでしたら
 2009-cfDSC01193.jpg
 ペタッ

 よーく見ると 頭が左右にゆ~らゆら

 どうやら 目がまわった? みたいです。 やっぱり、ショパンじゃないね


 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/02 19:09】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> そらちゃん、一緒v-355
> うちの、さんちゃんもなんです!この、クルクルv-474
    え~~ さんちゃんもですか~~
    なんだか 安心!
    うちでは これはそらだけなんです。
    てんちゃんはしないんですか?

> しっぽとかお尻の辺、もじゃもじゃってすると、ん?
> って気にし出して、周りだすんです。
> すごい、笑えますよねv-411
    触ると気になるんでしょうか?ね?
    そらは 突然一人で始めるんです。
    すっごい早さで!
    そりゃ~ 目も廻るだろ・ みたいな。
    さんちゃんだと たったかっe-343て感じで かわいいですね
    そらは11キロあるので ダダダッ!!!!
    最後はあきれて見てます~


こてつままさんへ
なそらん
> 目が回るまで追いかけるなんておかしいv-410
> みなみも時々しますよ~
> 聞いた話なのですが、退屈だとするらしいです。
   みなみちゃんがですか?  ななみちゃんはしないんですね~
   退屈・ありかも。 遊びたくてしかたないみたいなんですよ~
   最近 やたら元気なんです。有り余ってる って感じです~
  
> 読書の秋ですね~
> 図書館は近くにあるんですが・・v-393
> この所全然本を読んでません。
    読み始めると 止まらないので(^_^;)
    こちらは 図書館があまりに貧弱で 悲しい~~
    かびたような本ばかりです。

pakaママさんへ
なそらん
> そらさん 目が回るまで続けたんですか!? v-411
    どうやら そうみたいです(^o^) 
    こんなのあり??
 
> そうそう いぶは掃除機だのモップだの
> 床を這うものに攻撃してましたよっ。
> そらさんは掃除機のヘッドに向かって行きませんか?
    いぶちゃんも追っかけだったんですね。
    足首を狙うのが 特徴ですって
    そらは 掃除機を見ただけで
    あっという間に消え去ります! こわいんです掃除機(爆) 


tenn
そらちゃん、一緒v-355
うちの、さんちゃんもなんです!この、クルクルv-474

しっぽとかお尻の辺、もじゃもじゃってすると、ん?
って気にし出して、周りだすんです。
すごい、笑えますよねv-411




こてつまま
目が回るまで追いかけるなんておかしいv-410

みなみも時々しますよ~
聞いた話なのですが、退屈だとするらしいです。

読書の秋ですね~

図書館は近くにあるんですが・・v-393
この所全然本を読んでません。

おっかしーい!
pakaママ
そらさん 目が回るまで続けたんですか!? v-411

そうそう いぶは掃除機だのモップだの
床を這うものに攻撃してましたよっ。

そらさんは掃除機のヘッドに向かって行きませんか?

ゆままさんへ
なそらん
> 読書の秋ですもんねv-290
> 私はもっぱら食欲の秋ですv-393
> 我が家の隣りに欲しいもの。
> ドッグ・ランかなぁ~。
> 隣りとは言わなくても近所に欲しいかも!!
   ランいいですねぇ~ うちは入り浸ってるかも(^o^)
   ついでにケーキ屋さんもほしいなぁ~

> へぇ~、コーギーはそういう本能があるんですね。
> 犬種ごとに色んな特徴があったりするからおもしろいですよね。
> やっぱりワンコも目が回るのね~v-408
   ダックスも狩り犬ですね、ロビンくんも何かあるかもですね。
   そういえば フラットも水中から回収の本能が。
   そらったらフラ~ っとなってたみたいです。 こんなことあるんですね(笑)


ゆまま
読書の秋ですもんねv-290
私はもっぱら食欲の秋ですv-393
我が家の隣りに欲しいもの。
ドッグ・ランかなぁ~。
隣りとは言わなくても近所に欲しいかも!!

へぇ~、コーギーはそういう本能があるんですね。
犬種ごとに色んな特徴があったりするからおもしろいですよね。
やっぱりワンコも目が回るのね~v-408


コメントを閉じる▲
 
 白露。

 朝夕はさすがに 秋の雰囲気です。 


 我が家の散歩時間は、母さんの気の向いた時間

 昼間の熱気も冷めてきたし、

 今日は 日が暮れないうちに 行こうかな~  



    な~んて 思ってたら     (思っただけだよぉ~)
  
2009-bsDSC00942.jpg

 えっ!  目が合った!

 ムムッ!  なぜに読まれてる   しかも 2人とも

 まだ 何もしてないのに・・・・

 


 ななは 

2009-bsDSC00944.jpg

 準備OKよ~~~



 これって テレパシー?

 ま、読まれたことだし 散歩に行くよぉ。 


 ただね、 そらくんは まだ術後で長距離は無理だから

   「先に ななからね。

       そらは、後でお迎えに来るから 一緒に行こうね。」



 と 言ったけど これは通じなかったみたい。

 玄関から 「ぼくも~」と 一緒に出ようとする そらを押しとどめて

 ななを先に連れ出しました。



 ななだけの散歩は 楽だね。  

2009-bsDSC00947.jpg






 いつもの時間の半分程を 歩いて、 さて、そらを迎えにと

 家に近づくと
 

 なんと!
                    リビングの窓から
2009-bsDSC00982.jpg
                       道路に ななと母さん


 そら~

 ずっと 見てたの~?  うるっ

 ごめんね!  さあ、一緒に行こ!



 

       柿だ~  赤くなってるよ~2009-bsDSC00951.jpg

  2009-bsDSC00956.jpg
 
  秋の日が暮れるのは 早いなぁ




 小一時間 歩くと 暗くなっちゃった。


 そら、明日のお散歩は 一緒だからねっ


2009-bsDSC00960.jpg





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/08 21:16】 | そら
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> 窓際で帰りを待ってたそらくん。
> 忠犬そらくんだ!!
> こんな姿見るとウルウルしちゃいますね。
     に見えるでしょ?
     私も思わず うるっ・・・・
     3ワンくん達は どんなですか?

> 明日から一緒だからもう寂しくないね。
     母さんもうれしい です(^o^)

こてつままさんへ
なそらん
> 朝晩本当に涼しくなりましたね!
   私 遅いですかね~?
   やっと 秋だなぁ~って
 
> わんってこっちの考えてる事が
> 絶対にわかりますね。
   ですよねっ!
   それとも こっちがそう思って見るから???

> そらくんの窓から覗いてる顔が
> なんともいじらしくて
> ギュと抱きしめたくなります。
    ワンはよく窓から覗いているものなんですけど
    姿を見ると たまりません。
    ななに長い散歩をガマンさせた方が良かったのかな?
    こてつままさんは どうですか?
    

pakaままさんへ
なそらん
> 『きらりん☆』のお写真に思わず笑っちゃいました ^^
     なんで 目が合うんでしょうねぇ?
     やましい気持ちが色に出るのと 同じ??・

> そらくんの気持ちわかるなあ・・・
> 『キャン!』って後追いはしなかったけど
> 『おいて行かれたー・・・』v-409
> って ずっと帰りを待ってたのね。
     勝手に ずっと待ってたと思ってしまった??私です(^^)
     でも 目がすがるようだったんですよ~
     2ワンだと こういう時 悩みますね。




ゆまま
窓際で帰りを待ってたそらくん。
忠犬そらくんだ!!
こんな姿見るとウルウルしちゃいますね。

明日から一緒だからもう寂しくないね。


こてつまま
朝晩本当に涼しくなりましたね!

わんってこっちの考えてる事が
絶対にわかりますね。

そらくんの窓から覗いてる顔が
なんともいじらしくて
ギュと抱きしめたくなります。


可愛いなあ
pakaママ
『きらりん☆』のお写真に思わず笑っちゃいました ^^

そらくんの気持ちわかるなあ・・・
『キャン!』って後追いはしなかったけど
『おいて行かれたー・・・』v-409
って ずっと帰りを待ってたのね。

明日から一緒で良かったですね。
後ろ髪引かれますもんね。



コメントを閉じる▲
 パパパー ブォン 

 郵便屋さんのバイクの音がすると

 タタタッ

 そら 速攻走って玄関へ。   いつの間にか バイクの音を覚えました



 玄関でピタッ!    何をしてるか わかりますか?
 2009-bg DSC_0004
 ななが来るのを 待ってるんです。






 ななはおっとり現れて

 郵便受けから お手紙をとります。   顔がはいる ちょうどいい大きさ
 2009-bgDSC_0008.jpg
 そらは 上段から  じっ
 

 そら、以前は ななと一緒に降りて行って 争ってましたが

 自分は 届かないことに 気づいたようで、 上から見てるだけ。




 ななが手紙を出すやいなや
 2009-bgDSC001956.jpg







 2009-bgDSC00562.jpg
 そうなんです! ななのお手紙 よこどり作戦

 そして

 母さん 持ってきたよ~~   (何故か その辺一回りしてから・・・)

 はいはい ありがと!おりこう~

 ななさん 「あたしが とったの~」の顔

 うんうん! わかってるよ



 なな、 まだお手紙あるよ 持ってきて 

 そそくさと取りに行ったなな

 もってきた~
 2009-bg2009-auDSC00422.jpg

 おりこう~よかったね お手紙たくさんあって。







 お手伝いの後は

 おやつ  ください 
 2009-bg2009-auDSC00432.jpg
 働きの多い・少ないにかかわらず(笑)  ごほうび






 ななのすることを いつの間にか 見て覚えていく そら。

 門前の小僧 習わぬ経を読んでる・・・と思ってたけど

 いつしか  門前の小僧 和尚をあごで使ってる?  






 ただ、運び屋さん そら

 時々 お気に入りがあるらしく

 かってに 「お味見」 するのが 困りもの。
 2009-bg2009-auDSC00425.jpg




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/19 19:15】 | そら
トラックバック(0) |

pakaままさんへ
なそらん
> 郵便配達お利口さん。
> 横取りそらさんも それを怒らず2回目行ってくれるななさんも
> ほんと可愛い姉弟ですねえv-10
  ななが 怒らないので うまくいってるみたいです。
  おねえちゃんになったのかな~?

> でも・・・そらさんのお味見には要注意ですねv-8
> JACKも紙やビニール袋などは破いて遊ぶものと思っているみたいです ^^;
    そうなんです(ーー;) よれよれ・しわしわで・・・・
    ジャックくんもななと同じですね。

ふたりとも可愛ーい❤
pakaママ
郵便配達お利口さん。

横取りそらさんも それを怒らず2回目行ってくれるななさんも
ほんと可愛い姉弟ですねえv-10

でも・・・そらさんのお味見には要注意ですねv-8

JACKも紙やビニール袋などは破いて遊ぶものと思っているみたいです ^^;

こてつままさんへ
なそらん
> そら君やっぱりななみと似てる~
> ななみもみなみが取った物を何でも横取りですv-411
   あはは!またですか? 
   みなみちゃんも 取られても怒らない子ですか?
   でも どっちもかわいいんですよね(^o^)

> ななちゃんは破らないで持ってくるなんて
> おりこうだなぁ!
> こてつは郵便受けの物よく破っていましたよv-356
> だから破られる前に私が取ってました。
   こてつくんもお手紙とりしてたんですね。
   破るの、男の子だからかな?
   ななは ごほうびにつられてると思います。
   おやつ命!何でもしそう。まだ訓練の余地あるかもです。

まるママさんへ
なそらん
> うは~~!!!!
> かわいいし、おりこうさんっっv-20
> ななさんの再度手紙を取って来た写真が、
> やけに誇らしげな姿に見えてツボですv-238
   そうですか(^o^)  ななこんなでも 怒らないんで
   自分の分があると うれしいみたいです。

> ホント、よく見てよく学習します、犬って。
> まるは他の犬より確実に前足を使う事が多い(遊びに誘う時とか)
> それは我が家のネコの影響でして(笑)
> そのせいで、閉ざされた引き戸は開けれる様になってしまいました・・・
   猫ちゃんから学習? そういえば まるちゃん足使いますね。笑
   引き戸 足で?  ななは鼻でグイッ!です。
   これで病院の戸開けて帰ろうとして
   いつも困ってます(ーー;)
   お天気 気になりますねっ

REIKOさんへ
なそらん
> なそらんさん、お久しぶり~。
   こんばんは~ お久ぶりです!
   来てくださってありがとうございます。

> えー!!!
> すごい。
> こりゃテレビに投稿した方がいい!!
> ぜったい採用よ。
   えっ!テレビですか?爆!
   いえいえ ぐしゃぐしゃなんで(^_^;)
   ちょこっと 笑えますけどね。
   そちらは 梅雨明け宣言ないままみたいですね。
   天候不順心配ですね。
   

ゆままさんへ
なそらん
> 郵便配達してくれるなんてすごくお利口さんだ~。
> うちのはきっとビリビリやっちゃう派だろうなぁ。
    これだけは するんですよね
    そらが まだまだですが

> 訓練士さんが多頭飼いの場合、上のコのマネする場合が多いって言ってました。
> なのでジャムもりぼんの行動丸写しです。
> いいことにしても、悪いことにしても・・・。
    やっぱり うちはそらがさらに要領がいいみたいです

やっぱり同じだぁ
こてつまま
そら君やっぱりななみと似てる~

ななみもみなみが取った物を何でも横取りですv-411

ななちゃんは破らないで持ってくるなんて
おりこうだなぁ!
こてつは郵便受けの物よく破っていましたよv-356
だから破られる前に私が取ってました。



まるママ
うは~~!!!!
かわいいし、おりこうさんっっv-20
ななさんの再度手紙を取って来た写真が、
やけに誇らしげな姿に見えてツボですv-238
あの、角で見えない先のしっぽは楽しそうに振ってんだろうなぁ
ホント、よく見てよく学習します、犬って。
まるは他の犬より確実に前足を使う事が多い(遊びに誘う時とか)
それは我が家のネコの影響でして(笑)
そのせいで、閉ざされた引き戸は開けれる様になってしまいました・・・


REIKO
なそらんさん、お久しぶり~。

えー!!!
すごい。
こりゃテレビに投稿した方がいい!!
ぜったい採用よ。
ななちゃんも、奪うそらちゃんも、すんばらしいわ~。
はー、ビックリした。




ゆまま
郵便配達してくれるなんてすごくお利口さんだ~。
うちのはきっとビリビリやっちゃう派だろうなぁ。

訓練士さんが多頭飼いの場合、上のコのマネする場合が多いって言ってました。
なのでジャムもりぼんの行動丸写しです。
いいことにしても、悪いことにしても・・・。


コメントを閉じる▲
